• ベストアンサー

危険物

もぐさん(@mog_san)の回答

回答No.2

危険物取扱者試験の甲種は受験資格等が必要ですが、乙種全類は、誰でも受験できます。 http://www.shoubo-shiken.or.jp/kikenbutsu/qualified.html 乙種四類が多いのは、取り扱う施設とその従業員等が、他の類に比べて極めて多いためです。 ちなみに、愛知県の女子小学生が、乙種全類の合格者の最年少記録ホルダーです。

noname#183924
質問者

お礼

取得できるように頑張ってみます。わざわざ情報のサイトまで載せて頂いてありがとうございました。