• 締切済み

野菜の根っこの部分

売っている野菜で、根っこの部分がスポンジになっているものと 変な白いツブツブの塊?になっているものとがあります。 スポンジは当然プラスチックだと思いますので 食べられませんが、この変な白いツブツブした根の塊は 自然のもので食べられますか? どっちかっていうとキノコの下の部分に似ている気がします。

みんなの回答

• nene42
回答No.2

補足をありがとうございます。 あ~、確かにありますね、白いつぶつぶ。 スポンジのもの、ツブツブのもの、どっちも水耕栽培なのですが ツブツブは根の塊ではなく、水耕栽培用の土の代わりとなっているものが 野菜の根にからまっているのだと思います。 食べないでくださいね。

• nene42
回答No.1

補足をお願いします。 質問者さんのおっしゃっている野菜の種類は何なのでしょうか? それにより回答がつけやすいかと思います。 スポンジが付いたままの野菜となると三つ葉やセリなど?とは思いますが…

nick060510
質問者

補足

回答ありがとうございます。サラダほうれん草です。