• 締切済み

育休について…

私は、現在3月から育休中なんですが今働いてる所は退職予定です。社長も了承済みです。 そこで、給付金の申請は2ヶ月に1回ですよね?しかし、10月中旬から新しい職場で働く予定なんですが、育休の申請を1ヶ月だけにってことはできるのでしょうか?もし、無理だったら離職届け?みたいなやつで申請するしかないのでしょうか? 全然わからなくって…誰か教えて下さい(i_i)

みんなの回答

• chonami
回答No.2

そうですね。今の会社は退職されるんでしたら、退職日が過ぎてから書類を作成して申請すれば大丈夫だと思います。

cocomomo53
質問者

お礼

ありがとうございました(>_<) 助かります!!

• chonami
回答No.1

申請のサイクルが2ヶ月ごとなだけで、1ヶ月で終わったのならその分を申請すればいいですよ。

cocomomo53
質問者

補足

回答ありがとうございます! 終わってからってことは、10月始めに申請すればよいってことですか(´・ω・`)?