• 締切済み

先輩社員と仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?

今年から社会人になった者です。 同じ会社に、外部から出向中の気になる優しくてかっこいい先輩社員がいるのですが、 消極的な性格のため、どのようにアプローチしていけばいいのか分かりません。 その人とはフロアが違い、頻繁に会うことはありませんが お昼休憩、お弁当を買いに行くときすれ違うことはあります。 (すれ違うと恥ずかしくて目を反らしてしまいます) 私の同期は、その先輩社員と席が隣で仲が良いのですが、 たまに私の話をし、「あの子は可愛い、良い子だよ」と言ってくださるようです。。 話したことは、若手飲み会の時や、エレベーターでたまたま2人きりになった時など、 数回しかありません。 緊張してかなり不自然になってしまいます。 (もっと自然に楽しく会話が出来るようになりたいです。泣) 皆様ならどんな行動をされますか? その人はかっこよくてモテそうなので、なかなか近づくのを躊躇してしまいます^^;

noname#251884

みんなの回答

• vintita64
回答No.1

いきなりどうこうできる手段は知りませんが、まずはとにかく挨拶をすることです。 すれ違った時に「あ、こんにちは」と笑顔で挨拶されるのと 目を逸らされるのとでは心象が大違いですよね。 毎日挨拶をしあっているとそれだけで不思議と距離が縮まります。 そこからメールしてみたり、どこかへ出かけてみたりすることに繋がっていくのですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、せめて笑顔で挨拶できるようにがんばります! 簡単なことですよね!