• ベストアンサー

彼女が人のテンションにつられてしまう

友人が悩んでいれば一緒に悩んでしまうし、私が落ち込んでいれば自分も一緒に落ち込んでしまいます 私は自分が落ち込んでいるときは相手に明るくいて引っ張っていって欲しいのですが、一緒に落ち込んでしまうので暗いループになり会話もなくなり、どんどん悪い方にいってしまいます その為、私は常に明るく振舞わなければならなくなり気が休まらない時があります 彼女の方からしてみたら、テンションを共有するという優しさを行っているつもりかもしれませんが、とても迷惑です どうしたら良いでしょうか?

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgm38489
回答No.1

>>彼女の方からしてみたら、テンションを共有するという優しさを行っているつもりかもしれませんが、とても迷惑です そんな自分を演出している、ととらえているようですね。でも、それは彼女の性格でしょう。いわゆる、感情移入が激しい性格。 そんな彼女に惹かれたのではありませんか?迷惑だ、と思っているのなら別れなさい。他人の性格を自分の思い通りに替える権限なんて、誰にもありません。

gaitu
質問者

お礼

演出しているとは捉えてないです 感情移入が激しいんです本当に 別れるか悩んでいますが、そこまででもないかな、と思い相談しました 人間は感情が絶対的なものだ、といドストエフスキーの言葉は知っているつもりですが、誰も得しない事なら自分の心の傾向を知って対応した方が良いとは考えています