• ベストアンサー

チゲなべの白菜を別な野菜で

チゲなべを キムチの素 で作ろうとしています。 白菜ではなく他の野菜でやるにはどんな野菜がありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato09
  • ベストアンサー率32% (99/303)
回答No.2

自分は、白菜の代わりならキャベツを使いますね。結構甘みが出ておいしいですよ。

masatsan
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 やはりキャベツですか。

その他の回答 (5)

noname#237141
noname#237141
回答No.6

キムチチゲということでしょうか? 私なら白菜が手元になければ、まあキャベツで代用するかな。 どちらもなければキムチチゲは作りません。 他の野菜で作ることもあるでしょうけど、 他の野菜はあくまでメイン野菜のフォローに過ぎません。 ナスが多い、モヤシが多いなんてありえないと思います。 サブ野菜はどこまでいってもサブです。

masatsan
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 やはりキャベツ位ですか。 ありがとうございます。

回答No.5

豆もやし、にら、だいこん お好みで良いのでは?

masatsan
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 白菜はある程度主食になると思っているのでそれの代替となりますか?

noname#185238
noname#185238
回答No.4

こんにちは大根やじゃがいもやレタス ほうれん草とかも美味しいですよ私は ですがね野菜全般試してみては? いかがですか。

masatsan
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 いろいろ試すのも、ついつい失敗はいやだなーで。

noname#193792
noname#193792
回答No.3

チンゲン菜、キャベツ、水菜、小松菜。

masatsan
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 いろいろありそうですね。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

”チゲ”と言うのは鍋という意味で「チゲ鍋」は白菜である必要はありません。 レシピを検索したら色々出てきますよ。 http://cookpad.com/search/%E3%83%81%E3%82%B2%E9%8D%8B http://www.kyounoryouri.jp/recipe/tag_id/3736_%E3%83%81%E3%82%B2%E9%8D%8B/1/

masatsan
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 野菜としての主食を別な野菜でどうしたらよいかが知りたかったです。

関連するQ&A

  • 「チゲ」ってなに?

    今までキムチ鍋ってチゲ鍋と同じだと思ってました。 某お店のメニューに両方載ってたので別物だと思ったのですが、小心者のため店員さんに聞くことが出来ませんでした。キムチ鍋とチゲ鍋の違いと、「チゲ」の意味を教えて下さい。お願いします。

  • チゲ鍋のスープの作り方

    いつもは既製のチゲ鍋の素を買うのですが家でスープを作ることも出来るのでしょうか?

  • チゲ鍋のあと

     チゲ鍋を初めて家で作ってみました。チゲ鍋の後は何か入れて食べるとおいしい物は何ですか?普通の鍋は雑炊とかうどんというのが思いつくのですが、チゲ鍋は分かりませんのでこう食べるとおいしいというものがありましたら教えていただけるとありがたいです。  よろしくお願いします。

  • 安い材料で、美味い鍋。教えてー

    暑くなってきましたが、夕飯にお鍋が食べたくなります。 そこで、何かいい案をいただきたいのですが。 冬は、白菜をメインにした野菜数種、きのこ類、お肉か魚を入れてお鍋をしていました。 でも、最近は、白菜が高くて・・・>< 白菜は避けたいと思っています。 この時期安い食材で美味しいお鍋を食べたいのですが、お勧めはありませんか? レタスやキャベツが安いようですが、お鍋には合いませんよね。 因みに、お鍋の素(袋に入ってるキムチ鍋の素とか・・)は使わず、 ポン酢や何か?をお皿に入れて、お鍋をしたいのです。 アドバイスお願いします。

  • キムチ鍋を初めてします。

    要潤さんのCMを見ていておいしそうなので キムチなべを近々したいと思っています。 具材ですが白菜、豚肉、エノキ、しらたき、豆腐が 一般的(?)だと思うのですが 他にもこれいれるとおいしいよっていうものがありましたら 教えてください。 またキムチなべの素が各社色々出ていますが おすすめのものがあったらお願いいたします。 食べ方などもこうするとおいしいいというのがあったら お願いします。 キムチ鍋の素を用意しなくても 普通のなべを食べる時キムチを各自乗せて食べれば キムチ鍋になるとも聞いたことがあるのですがそうですか? 質問が多くてすみません。 よろしくお願いします。

  • チゲとキムチ

    こんばんわ。 あの、すっごくどーでもよく聞こえるんですけど チゲ鍋とキムチ鍋ってどぅ違うんですか? 知ってる方どうか教えてください!!!!!お願いします

  • チゲ鍋とはなんですか?

    テレビでチゲ鍋風味噌汁というメニューの紹介がありました。 ところで、チゲとは韓国風のなべ料理全般を指す言葉だと 聞いたことがあります。 そうするとチゲ鍋とは韓国鍋鍋となべが重なります。 放送局がこんないい加減な言葉でよいのでしょうか?

  • チゲ鍋

    今夜自宅でお食事を鍋にしようと思っています。 よく[チゲ鍋][キムチチゲ]などと耳にしますが、[チゲ]とはどういう意味なのでしょうか。 どうでも良い質問で申し訳ありません。

  • チゲ鍋の余りを使った料理

    昨日のチゲ鍋が大量に余ってしまいました。。。 なんとか味を変えて今日の晩ご飯にしたいのですが、何かいい方法はありますか? ちなみに、鍋の中に残っている具は 豆腐・白菜・もやし・にら・豚肉 です。

  • 辛~~~い鍋が食べたいです。

    外はしんしんと雪が降っています。。 電気毛布でベッドの中を温めています。。 明日の休日はこの分だと雪かき三昧です。(涙) そこで『雪かきで冷え切った体を鍋を食べて温めよう計画』が持ち上がりました。しかも 「ものすご~~く辛い鍋が食べたい!!」 もう口から火を吹き 汗をしたたらせるような辛い鍋が食べたいです。いつもは市販のキムチ鍋の素や味噌チゲ鍋の素を使い 更に一味唐辛子をふって魚介類であったり豚バラであったりをたっぷりの野菜と一緒にはふはふ食べているのですが なんだか物足りません。ただ「辛い」のではなく「旨みのあるこっくりした辛さ」を求めています。市販の鍋素をベースに手軽に辛さを倍増できる方法ってありますか? コチュジャンなんかを使えばいいのかなぁと思いつつ 質問させていただきました。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう