• ベストアンサー

チゲなべの白菜を別な野菜で

チゲなべを キムチの素 で作ろうとしています。 白菜ではなく他の野菜でやるにはどんな野菜がありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato09
回答No.2

自分は、白菜の代わりならキャベツを使いますね。結構甘みが出ておいしいですよ。

masatsan
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 やはりキャベツですか。

その他の回答 (5)

noname#237141
noname#237141
回答No.6

キムチチゲということでしょうか? 私なら白菜が手元になければ、まあキャベツで代用するかな。 どちらもなければキムチチゲは作りません。 他の野菜で作ることもあるでしょうけど、 他の野菜はあくまでメイン野菜のフォローに過ぎません。 ナスが多い、モヤシが多いなんてありえないと思います。 サブ野菜はどこまでいってもサブです。

masatsan
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 やはりキャベツ位ですか。 ありがとうございます。

回答No.5

豆もやし、にら、だいこん お好みで良いのでは?

masatsan
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 白菜はある程度主食になると思っているのでそれの代替となりますか?

noname#185238
noname#185238
回答No.4

こんにちは大根やじゃがいもやレタス ほうれん草とかも美味しいですよ私は ですがね野菜全般試してみては? いかがですか。

masatsan
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 いろいろ試すのも、ついつい失敗はいやだなーで。

noname#193792
noname#193792
回答No.3

チンゲン菜、キャベツ、水菜、小松菜。

masatsan
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 いろいろありそうですね。

• Devil-Ear
回答No.1

”チゲ”と言うのは鍋という意味で「チゲ鍋」は白菜である必要はありません。 レシピを検索したら色々出てきますよ。 http://cookpad.com/search/%E3%83%81%E3%82%B2%E9%8D%8B http://www.kyounoryouri.jp/recipe/tag_id/3736_%E3%83%81%E3%82%B2%E9%8D%8B/1/

masatsan
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 野菜としての主食を別な野菜でどうしたらよいかが知りたかったです。