• ベストアンサー

電話では強気なのに会うと素直な人

電話では、はきはきビジネス的な感じで、あまりネガティブなことを言わないのに、会うと弱さを見せてきたり、正直な話をしてくる男性の心理を教えてください。 電話と会ったときの雰囲気が違って驚きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sspider
回答No.1

電話だと分かりにくいけど、例えばマイクだと思ってみてください。 マイクを持つと、「人が変わる」人はいるよね。 日頃は内気なのに、 怖いものがなくなってしまって、歌なんかも歌ってしまう。 自動車に乗ると人格が変わる人もいるよね。 急に強気になるんだ。 お金がたくさんあると妙に上から目線の人もいるでしょ。 何かと組み合わせると誰しもが多かれ少なかれ変わるよね。 彼もそういうところがあるんだろうね。

mageponpa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに何かを持つと性格が変わる人はいますね。参考になりました。

その他の回答 (2)

• borg121
回答No.3

あなたの美貌がまぶし過ぎて、ついつい弱気になっちゃうんですよ。

mageponpa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• zakiyu
回答No.2

まあ、電話では顔が見えないからまともに喋るんだと思う。 会うと顔を合わせないとダメだから、ちょっと控え目な態度になるんです。 その差だと思います。その男性は、

mageponpa
質問者

お礼

ありがとうございました。顔が見えないと強気になるのかもですね。