• ベストアンサー

電話では強気なのに会うと素直な人

電話では、はきはきビジネス的な感じで、あまりネガティブなことを言わないのに、会うと弱さを見せてきたり、正直な話をしてくる男性の心理を教えてください。 電話と会ったときの雰囲気が違って驚きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.1

電話だと分かりにくいけど、例えばマイクだと思ってみてください。 マイクを持つと、「人が変わる」人はいるよね。 日頃は内気なのに、 怖いものがなくなってしまって、歌なんかも歌ってしまう。 自動車に乗ると人格が変わる人もいるよね。 急に強気になるんだ。 お金がたくさんあると妙に上から目線の人もいるでしょ。 何かと組み合わせると誰しもが多かれ少なかれ変わるよね。 彼もそういうところがあるんだろうね。

mageponpa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに何かを持つと性格が変わる人はいますね。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 あなたの美貌がまぶし過ぎて、ついつい弱気になっちゃうんですよ。

mageponpa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

まあ、電話では顔が見えないからまともに喋るんだと思う。 会うと顔を合わせないとダメだから、ちょっと控え目な態度になるんです。 その差だと思います。その男性は、

mageponpa
質問者

お礼

ありがとうございました。顔が見えないと強気になるのかもですね。

関連するQ&A

  • 強気で行くべきか・・・?

    こんばんはー 僕は大学3年の学生です!(ただいま就活中) 悩みなんですが、mixiで知り合った人とメールや電話をしているのですが、お互い 出会いがない! 好きな人がほしい! という状態なんです。 で、彼女は僕のことを写メや話しいてる感じでは好感触みたいなんです。けれど、 僕のポリシーとして 会ってもいないのに「おれについて来いよ」なんていえないし、 「好き」すらいえない。 会ってから決めたいと思っているので、 12月の初めぐらいにお互い予定が空けば会うって感じなんです。 二つ引っかかるところがあります。 ひとつは、 実は彼女は最近まで付き合っていた彼氏がいたみたいなんですが、 DV気味で、別れたみたいなんです。 もう復縁しないと決めたみたいなんですが、 それでも彼から「別に戻ってきてもいいんだぜ」みたいな ことを言われ少し心が揺らいでいるみたいです。。。 ちゃんとした話を近々しようということみたいなんですが、 それは僕と会う前なんです。 これが一つ目で。 二つ目は、 彼女は僕と会うことを望んではいるのですが、 「恋がしたい!誰も紹介してくれへん><」 とか「クリスマスは一人かー」 って嘆いてきます! もし、会っていて、いい感じの雰囲気になっていたら、 すぐに告白をしたいと思っているのですが、 まだ会っていないし、一回会っただけで そういうのを決めていいのかと、 自分自身が冷静になっています。。。 これがふたつ目です。 私がイケメンで、内面もよければ いいのですが、 彼女いたことないし、 外見はあんま自信がない。。。 (↑このようなことは伝えてある) このもどかしい感じをどうすればよいでしょうか? ちなみに知り合って3週間ぐらいで、 最近は電話もメールもよくしています!

  • 強気でいくべき?

    こんばんはー 昨夜も同じ質問をしたのですが、 回答数が少なかったので少し内容を変えて 同じ質問をさせていただきます。 僕は大学3年の学生です!(ただいま就活中) 悩みなんですが、mixiで知り合った女性 とメールや電話をしているのですが、お互い 出会いがない! 好きな人がほしい! という状態なんです。 で、彼女は僕のことを写メや話しいてる感じでは好感触みたいなんです。 だけど、 会ってもいないのに「おれについて来いよ」なんていえないし、 「好き」すらいえない。 会ってから決めたいと思っているので、 12月の初めぐらいにお互い予定が空けば会うって感じなんです。 ここで、二つ引っかかるところがあります。 ひとつは、 実は彼女は最近まで付き合っていた彼氏がいたみたいなんですが、 DV気味で、別れたみたいなんです。 もう復縁しないと決めたみたいなんですが、 それでも彼から「別に戻ってきてもいいんだぜ」みたいな ことを言われ少し心が揺らいでいるみたいです。。。 ちゃんとした話を近々しようということみたいなんですが、 それは僕と会う前なんです。 これが一つ目で。 二つ目は、 彼女は僕と会うことを望んではいるのですが、 「恋がしたい!誰も紹介してくれへん><」 とか「クリスマスは一人かー」 って嘆いてきます! (アパート遊びに行きたいとか冗談っぽいことは言ってくるのですが) もし、会っていて、いい感じの雰囲気になっていたら、 すぐに告白をしたいと思っているのですが、 まだ会っていないし、一回会っただけで そういうのを決めていいのかと、 自分自身が冷静になっています。。。 これがふたつ目です。 私がイケメンで、内面もよければ いいのですが、 彼女いたことないし、 外見はあんま自信がない。。。 (↑このようなことは伝えてある) このもどかしい感じをどうすればよいでしょうか?

  • 酔った上司から電話

    男性が酔ったときに電話する心理は? 先日、職場の上司から飲み会後、酔った上司から電話がありました。 私は彼に片想い中です。 以前はしらふのときに、前の彼氏の話をした際、 前の、ってことは今の彼は俺やな、とボソボソ話をされたこともありました。 ただ、仲はいいとはおもうのですが、先月から私だけが感情的に怒られ たり、 突き放されたり… 電話やメールでは普通なんですが、二人になった途端お互いツンツン、 気まずくなることもありました。 なんかお互い喧嘩腰になってしまうんです。 彼にも、前まであえて突き放してたと 最近言われたばかりでした。 そんな彼から、酔ってるときに電話。 何度も用事があってかけた、酒の勢いではないと強調してきましたが… 飲み会後に仕事の件でメールのやりとりをしていたので確かに用事はあったんでしょうが、そんなに強調しなくてもという感じです。 電話は仕事半分、雑談半分でした。 この男性の心理、どなたか解説していただけますか? よろしくお願いします。

  • 電話とメール

    みなさんは、メールと電話のどちらを重視しますか? 人それぞれだと思うのですが、私は電話のほうがお互いの笑い声や雰囲気が伝わってきやすいので好きです。 それと、恋愛の場合なのですが… ・メールが何ヶ月も毎日途切れず返信をくれるということ ・いつでも電話しておいで、といって番号を教えてくれたこと(何度か電話をしました) の2つの男性の心理が知りたいです。 一応嫌われてはいないということでしょうか? 返信をいただけるとうれしいです。

  • ポジティブな人とネガティブな人の違いは何ですか

    ポジティブな人とネガティブな人との違いはどこがどう違うと感じますか。 もの静かで無口だけどネガティブな感じがしない人もいます。 わりとよくしゃべるけれどなんだかネガティブな雰囲気の人もいます。 愚痴をしょっちゅう言っていても不思議と明るく楽しい雰囲気の人もいます。 またネガティブな人は嫌われる傾向があると思いますが、 ネガティブな人は苦手という人はその理由は何ですか。 (私はネガティブな人が苦手で、その理由は一緒にいてなんだか疲れるからです。)

  • 酔って電話をかけてくる気になる人

    現在気になる人がいます。 相手にアプローチしようか迷っています。 その人は夜に酔っ払った時電話してきます。 私としては嬉しいのです。 脈があるのかな~?なんて思ったり。 男性の心理的にはいかがなものでしょうか。

  • 折り返した電話で長く話す人…

    こんばんは。 私の友人で、電話する際の認識の違いが気になる人がいます。 ちなみに私も相手も携帯電話です。 着信があって出られない場合、私は折り返します。 「さっき電話出られなくてごめんね!で…?」 「用はないんだけど久しぶりにちょっと話したいと思って」 と言ったきり、相手が数秒シーンとします。 ちょっと喋る、シーン…の繰り返しが約20分です。 正直(用事でもなんでもない話なのに、通話料こっちもちなの!?)と思ってしまいます。 もし逆の立場なら「折り返してくれてありがとう。私の用事だから一旦切ってすぐまたかけるね」と言います。 もちろん、私も会話しますが積極的に話題を出す感じじゃなくて相槌メイン。内心は「私は用ないからもう切りたいな。沈黙多いし。早く向こうから「じゃあまたね」って言ってくれないかな」と思っています。 気になるのは… ・相手側の都合 ・他愛無い話 ・20分という時間(5分程度なら別に構わない) こういう状況で私がかけ直した電話で話し続けるのが信じられません。 頻繁ではないですが気になります。私はその友人とは仲が良いほうなのですが、これはやめてほしいと思ってます。そこで質問です。 質問1 あなたが電話をかけた相手が不在で、折り返し電話をもらった場合 「私の用件だから一旦切ってかけ直す」といいますか? それともそのまま話しますか? 質問2 友達に「通話料が…」などと思っている私はケチだと思いますか?思いませんか? 質問3 私のようなケースの場合、何と言えば穏便に伝わるでしょうか。 「○○の用事なのに、私がかけた電話で何分も喋るのはちょっと…」と思っていますが、そのまま言うと気まずいです。 それから、自分から切るときに「もう私話すことないから切っていい?」だと冷たい感じがするんですが、こちらも角を立てないようにするには何と言えばいいでしょうか?

  • 元嫁(カノ)の愚痴を延々とする男性について

    男性40代以降で元カノ、元嫁とのエピソードを延々と話す人って周りにいますか? 内容はいずれも喧嘩のエピソードや、愚痴を含んだネガティブなものばかりで、その人ほめるような話ではないです。 同じ日に同じ内容を繰り返し話されることもあり、聞いている方もだんだん受け流すことしかできなくなるのですが、相手はそうゆうこちらの雰囲気に気づく様子もありません。 こうゆう人はどうゆう心理で延々と自分の話ができるのでしょうか?大人になっても相手の反応を見てそろそろ飽きてるな、とか楽しんでいないことなどには気づかないものですか? 自分の話をするときすごく得意げで生き生きしていますが、人の話を聞くのは苦手なようで、わりとさらっとながす感じです。

  • 電話代について

    こんにちは。 私が、好意を持っている男性と電話で話していたとき、「自分から電話をかけたとき、いつもOOさん(私)が自分の電話代を気にしてくれていたけど、そんなこと気にしなくても大丈夫だから」と言われました。これは、私が相手のプライドを傷つけたのでしょうか?ついつい気になって、電話をもらって長話になると「ごめんね」とか言ってしまいます。好意的に彼の言葉(お願い)を取ろうとしましたが、ちょっと待てよ。。。これって、文句?ってちょっとネガティブに感じてしまいました。 男性として、電話で電話代を女性に気にされるのって嫌ですか?

  • 酔って電話する心理

    男性が酔ったときに電話する心理は? 先日、職場の上司から飲み会後、酔った上司から電話がありました。 私は彼に片想い中です。 ただ、仲はいいとはおもうのですが、 先月から感情的に怒られ たり、 突き放されたり、 電話やメールでは普通なんですが、 二人になった途端お互いツンツン、 気まずくなることも。 彼にも、前まであえて突き放してたと 最近言われたばかりでした。 そんな彼から、酔ってるときに電話。 何度も用事があってかけた、酒の勢いではないと強調してきましたが… 飲み会後に仕事の件でメールのやりとりをしていたので確かに用事はあったんでしょうが、そんなに強調しなくてもという感じです。 電話は仕事半分、雑談半分でした。 この男性の心理、どなたか解説していただけますか? よろしくお願いします。