• ベストアンサー

テニス漫画

昭和のテニス漫画であるエースをねらえと、平成の作品であるテニスの王子様の二つしかテニス漫画を知らないのですが、他にもテニス漫画ってあるのでしょうか?

  • sammer
  • お礼率99% (1133/1135)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

『フィフティーン・ラブ』塀内夏子(少年マガジン) は懐かしいですね。 当時は私もテニス部だったので・・・

sammer
質問者

お礼

マガジンのテニス漫画は知りませんでした。 ありがとうございます

その他の回答 (5)

noname#189656
noname#189656
回答No.6

私は浦沢直樹さんの「Happy」が好きでしたね。 少女漫画で 佐々木潤子さんの「風の生まれるところ」という漫画もありました。 これも本格的なテニス漫画だったかと思います

sammer
質問者

お礼

ありがとうございます

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

■少女漫画 志賀公江「スマッシュをきめろ!」 庄司陽子「ラストショット」 灘しげみ「燃えよ!スマッシュ」「コートの嵐」 佐伯かよの「スマッシュ!メグ」 井上恵美子「キャンパス・カルテット」 赤石路代「燃えてMIKO」 羅川真理茂「しゃにむにGO」 佐々木潤子「風の生まれるところ」 ■少年漫画 石渡治「"LOVe"」 浦沢直樹「HAPPY!」

sammer
質問者

お礼

色んな漫画があるのですね。 ありがとうございます

回答No.4

浦沢直樹さんの『happy!』は面白かったです。 あと、アマゾンで「テニス 漫画」で検索してみたら 『ベイビーステップ』という少年漫画と『しゃにむにGO』という少女漫画がありました。 他にもありそうですが、テニスの王子様の同人作品がたくさんヒットしてしまったので中断です・・・。

sammer
質問者

お礼

同人…いわゆる二次創作ってやつですよね? BLものとか・・・ テニスの王子様以外にもテニス漫画って結構あるのですね。 それ以上に同人も…

回答No.3

『テニスボーイ』小谷憲一 (週刊少年ジャンプ ) もありました。 結構はまった記憶があります。

sammer
質問者

お礼

テニス少年なんてのもあるのですね。 ありがとうございます

noname#183540
noname#183540
回答No.1

キャプテン翼の高橋陽一さんの作品で、「翔の伝説」 というテニス漫画があります。

sammer
質問者

お礼

キャプテン翼の作者はテニス漫画も描いていたのですね

関連するQ&A

  • テニスものの漫画ありませんか?

    最近「テニスの王子様」という週刊少年ジャンプに連載されている 漫画にはまってるんですが、この作品や「エースをねらえ」以外で テニスものの漫画を教えてください。宜しくお願いします。

  • 新しいテニス漫画が読みたい!

    新しいテニス漫画が読みたいです。 「HAPPY」、「フルたま」、「STAY GOLD」は漫画で、「エースをねらえ」はドラマを見ました。 「テニスの王子様」は少し読んだ事がありますが、どうも合いませんでした。 他に、どんなテニス漫画があるでしょうか? できれば、女性選手が主人公の、長編の漫画が読みたいです。 あと、テニス漫画自体、少ないように思うのですが、気のせいでしょうか?

  • テニスのマンガを教えてください

    お早うございます。 今、職場でテニスが流行っており「テニスの王子様」というアニメが面白いという話を聞きました。折りしも、昨日アニマックスで上記タイトルが放送されました。すでに頂点が見えているような天才主人公が今後どのような成長をするのか楽しみですね。 見ていて、フイに思い出した作品があります。 10年くらい前に読んだテニス(たぶん)マンガですが、思い出せなくてもどかしいです。 ・日本の男の子が主人公。 ・テニスで欧米へ行く。 ・そこで「キャノンボーイ」(そんな記憶があります。)と呼ばれる。 ・夢はグランドスラム このような内容です。 どなたか、ご存知でしたら教えてください。

  • 面白いテニスの漫画

    面白いテニスの漫画を教えてほしいです。 ある程度現実味がある方がいいので、テニスの王子様などは遠慮させていただきます。 バスケ漫画で言うと、スラムダンク、あひるの空あたりがほどほどのフィクション性で好みです。

  • スポーツ漫画を教えて下さい

    面白いスポーツ漫画を教えて下さい。 今まで読んで好きなのは・・・ ・スラムダンク ・H2 ・エースをねらえ ・真コール(少女漫画です) 途中までは面白かったのは・・・ ・テニスの王子様(最近は惰性で読んでます) イマイチなのは・・・ ・リアル

  • 「テニス」はマンガ(ドラマ)にしにくいスポーツでしょうか?

    こんにちは。 いろんなスポーツ(格闘技含め)がありますが、テニスはマンガの題材とするのは不向きなのでしょうか? もし、テニスはマンガの題材とするには不向きだとしたら、その理由を教えてください。(仮説歓迎) ※ そんなことありません。人気のあった作品はあります。例えば、、的な回答は結構です。 ※ 自分はテニスマンガが嫌いなのではありません。好きな作品もいくつかあります。でも、どちらかというとそれらはテニスマンガと言うより作品中にテニスが多く出てきたという類のものが多いです。 よろしくお願いします。

  • ツッコミどころの多いテニスの王子様

    作者は真面目に描いてるのに、ツッコミどころが多いギャグみたいな漫画を探しています。 テニスの王子様が良いと聞きましたが、巻数が多いので「新テニスの王子様」の方を買おうと思います。 質問です。 ・「新」から読んで、話は理解できますか? ・ツッコミどころは無印テニプリとどちらが多いですか? ・まずは「新」の1巻から買おうと思うのですが、面白いですか? また、他に面白い漫画があればお願いします(新條まゆなど)

  • このような漫画はありますか?

    漫画のジャンルは少女マンガ・少年マンガどちらでもOKです^^ [1]主人公は男の子。 [2]エロ系は駄目!! [3]できれば10冊位店頭に出ている。もしくは今連載中のものは 10冊位出ると思われるもの。 [4]笑いがあるもの。いじめとかそうゆうものはない作品。 [5]古っぽい絵ではなく、今時っぽい絵の作品。 私が持っている漫画は「アイシールド21」「DEATH NOTE」 「テニスの王子様」「ラブコン」「バッテリー」「THE MANZAI」 「メジャー」「ブレイブストーリー」です。 この他にお勧めな作品やこの条件に当てはまる作品があれば べひ教えてください。条件が多いけど2つぐらい当てはまる ものでも全然OKです。よろしくお願いします

  • オススメ漫画

    オススメ漫画 オススメ漫画教えて下さい。 ジャンルは何でも構いません。(出来ればギャグ系等の笑える漫画をお願いします) ちなみに、今まで集めたのは エリアの騎士 ゴールデンエイジ ダイヤのエース MAJOR キャプテン翼 デスノート NARUTO スケットダンス 新テニスの王子様 クレヨンしんちゃん 等です

  • テニスの王子様ってテニス部で人気でしたか?

    今、20代前半~後半くらいの人は、中学や高校でテニス部だったときに、マンガのテニスの王子様が流行っていたと思います。 テニス部では、あのマンガは人気でしたか? 人気であったなら、あのマンガのことをどんな風に話していましたか?