• ベストアンサー

テニス漫画

昭和のテニス漫画であるエースをねらえと、平成の作品であるテニスの王子様の二つしかテニス漫画を知らないのですが、他にもテニス漫画ってあるのでしょうか?

• sammer
  • お礼率99% (1133/1135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

『フィフティーン・ラブ』塀内夏子(少年マガジン) は懐かしいですね。 当時は私もテニス部だったので・・・

sammer
質問者

お礼

マガジンのテニス漫画は知りませんでした。 ありがとうございます

その他の回答 (5)

noname#189656
noname#189656
回答No.6

私は浦沢直樹さんの「Happy」が好きでしたね。 少女漫画で 佐々木潤子さんの「風の生まれるところ」という漫画もありました。 これも本格的なテニス漫画だったかと思います

sammer
質問者

お礼

ありがとうございます

• mshr1962
回答No.5

■少女漫画 志賀公江「スマッシュをきめろ!」 庄司陽子「ラストショット」 灘しげみ「燃えよ!スマッシュ」「コートの嵐」 佐伯かよの「スマッシュ!メグ」 井上恵美子「キャンパス・カルテット」 赤石路代「燃えてMIKO」 羅川真理茂「しゃにむにGO」 佐々木潤子「風の生まれるところ」 ■少年漫画 石渡治「"LOVe"」 浦沢直樹「HAPPY!」

sammer
質問者

お礼

色んな漫画があるのですね。 ありがとうございます

回答No.4

浦沢直樹さんの『happy!』は面白かったです。 あと、アマゾンで「テニス 漫画」で検索してみたら 『ベイビーステップ』という少年漫画と『しゃにむにGO』という少女漫画がありました。 他にもありそうですが、テニスの王子様の同人作品がたくさんヒットしてしまったので中断です・・・。

sammer
質問者

お礼

同人…いわゆる二次創作ってやつですよね? BLものとか・・・ テニスの王子様以外にもテニス漫画って結構あるのですね。 それ以上に同人も…

回答No.3

『テニスボーイ』小谷憲一 (週刊少年ジャンプ ) もありました。 結構はまった記憶があります。

sammer
質問者

お礼

テニス少年なんてのもあるのですね。 ありがとうございます

noname#183540
noname#183540
回答No.1

キャプテン翼の高橋陽一さんの作品で、「翔の伝説」 というテニス漫画があります。

sammer
質問者

お礼

キャプテン翼の作者はテニス漫画も描いていたのですね