• ベストアンサー

テニスのマンガを教えてください

お早うございます。 今、職場でテニスが流行っており「テニスの王子様」というアニメが面白いという話を聞きました。折りしも、昨日アニマックスで上記タイトルが放送されました。すでに頂点が見えているような天才主人公が今後どのような成長をするのか楽しみですね。 見ていて、フイに思い出した作品があります。 10年くらい前に読んだテニス(たぶん)マンガですが、思い出せなくてもどかしいです。 ・日本の男の子が主人公。 ・テニスで欧米へ行く。 ・そこで「キャノンボーイ」(そんな記憶があります。)と呼ばれる。 ・夢はグランドスラム このような内容です。 どなたか、ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

『フィフテーンラブ』ですね 塀内(へいうち)夏子の作品ですね 僕も読んでました 10年以上前ですね (当時は 塀内 真人と名乗ってました作者が女性というのを隠す為) http://dp27007957.lolipop.jp/htdocs/mt/200507260105.php http://www.ponytail.co.jp/comics/07.html http://www.picnic.to/~ohp/heiuchi/heiuchi.htm

chi-ma-
質問者

お礼

たくさんのURLを載せてくださってありがとうございます。 ↑読んでいて懐かしくなりました。 作者は女性だったんですか!! 初めて知りました。 また、読んでみたいです。

その他の回答 (1)

• rmz1002
回答No.1

多分これでは?

参考URL:
http://picnic.to/~ohp/heiuchi/fifteen.htm
chi-ma-
質問者

お礼

まさにこの本です。懐かしいです!!。 早速ありがとうございました。