• ベストアンサー

テニスのマンガを教えてください

お早うございます。 今、職場でテニスが流行っており「テニスの王子様」というアニメが面白いという話を聞きました。折りしも、昨日アニマックスで上記タイトルが放送されました。すでに頂点が見えているような天才主人公が今後どのような成長をするのか楽しみですね。 見ていて、フイに思い出した作品があります。 10年くらい前に読んだテニス(たぶん)マンガですが、思い出せなくてもどかしいです。 ・日本の男の子が主人公。 ・テニスで欧米へ行く。 ・そこで「キャノンボーイ」(そんな記憶があります。)と呼ばれる。 ・夢はグランドスラム このような内容です。 どなたか、ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.2

『フィフテーンラブ』ですね 塀内(へいうち)夏子の作品ですね 僕も読んでました 10年以上前ですね (当時は 塀内 真人と名乗ってました作者が女性というのを隠す為) http://dp27007957.lolipop.jp/htdocs/mt/200507260105.php http://www.ponytail.co.jp/comics/07.html http://www.picnic.to/~ohp/heiuchi/heiuchi.htm

chi-ma-
質問者

お礼

たくさんのURLを載せてくださってありがとうございます。 ↑読んでいて懐かしくなりました。 作者は女性だったんですか!! 初めて知りました。 また、読んでみたいです。

その他の回答 (1)

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

多分これでは?

参考URL:
http://picnic.to/~ohp/heiuchi/fifteen.htm
chi-ma-
質問者

お礼

まさにこの本です。懐かしいです!!。 早速ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テニスの王子様(テニプリ)の魅力

    中国やベトナム、台湾といった国の人と交流すると、 「日本人ならアニメ詳しいですか」と聞かれ、とくに テニスの王子様が好きだという女性が多いです。 自分の世代ですとスラムダンクやキャプチェン翼なのですが、 どちらかと言うとスラダンは男子に人気で、 女性からあまり聞かれることがありません。 テニスとの王子様、という作品はなぜ女性に人気なのですか? これから全巻読破してみたいと思いますが、 ・読者(特に女性)はどこに魅力を感じているか ・テニスを知らなくても面白いか ・どのように読めばその面白さを倍増できるか のあたりについて教えて下さい。

  • ANIMAXのテニスの王子様の番組宣伝

    ANIMAXのテニスの王子様全国大会編!?の番組宣伝で 主人公の男の子が一言単語を言っていますが聞き取れないので わかる方はなんて言ってるのか教えて欲しいです。 この番宣がはじめてみて以来ずっと気になっていました。

  • おすすめ漫画

    アニメや漫画にはまっています。 ですが最近なかなかおもしろいと思う作品に出会うことができません! おすすめの漫画を教えてください(*^o^*) ちなみにはまったことのある漫画は フルーツバスケット 学園アリス 君に届け ラブコン 高校デビュー ストロボエッジ アニメ テニスの王子様 桜蘭高校ホスト部 スラムダンク(途中まで) BLEACH(途中まで) NARUTO(途中まで) などです(^O^) スラムダンクやBLEACHやNARUTOは長すぎて 途中で見るのを止めてしまいました。 これ以外でおもしろい漫画、 教えてくださいo(^-^)o

  • 天才の漫画。

    「め組の大吾」「昴」「シャカリキ」等曽田正人先生の描かれる天才が主役の漫画が大好きなので、この系統の漫画が他に無いか探しています。 曽田先生の漫画以外で私が知っているのは「ガラスの仮面」くらいです。 どなたか、これら以外に天才が「圧倒的に天才」「他者を超越してしまい、場合によっては気が違ってるように見えるほどの存在」としてとして描かれている漫画をご存知ではありませんか? そして、天才が天才であるが故の苦悩を抱えてるとなお嬉しいのですが・・・・ 留意していただきたい点として「テニスの王子様」「ドラゴンボール」等ジャンプ系に良くあるの強さのインフレ系。 人として圧倒的に強くても、こう悪魔とか竜とかと戦って苦戦しているような系統、というかファンタジー色の強すぎるもの。 あるいは、素質を見出され鬼コーチ等に扱かれて強くなっていくスポ根系ははずさせてください。 また、数ヶ月で上り詰めた天才的プレイヤーではありますが拮抗している人間のいっぱいいる「スラムダンク」に代表されるような漫画は私が求めているものと違います。 条件が多くて申し訳ありませんがよろしかったら情報、お待ちしております。

  • スポーツ漫画の勝敗について

    ご質問させていただきます。 私のイメージに過ぎないのですが、スポーツを題材にした漫画は、“主人公が努力し続けた結果、困難を伴いながらも勝ち続ける”というような内容が多い気がするのですがいかがでしょうか? 例えば、スラムダンクは海南との死闘の結果敗北したり、最後に負けたりしますが、キャプテン翼では、翼くん率いるチームは負けたことがあるのでしょうか?ホイッスルは?アイシールドは?テニスの王子様は?アヒルの空は?野球漫画は?(あまり詳しくないものですみません…) 初めは負け続けながらも成長して、どんどん強くなる相手に勝っていく、というような漫画や、秀でた才能を持った主人公が活躍するような内容が多いように思いますが、皆さんが読んでいらっしゃるような人気のスポーツ漫画はどうでしょうか?上に載せたもの以外のものも知りたいので、簡単なご返答でもいただけたらうれしいです。 お教えいただければ幸いです☆

  • オススメな漫画

    昔は漫画っ子だったのですが今はあまり漫画を買うことが減りました なので何かオススメな漫画がありましたら教えてください! 矢沢あいさんの作品はどれも好きです。 ちなみに今まで読んできて面白いと思った漫画 ★NANA・僕等がいた・花より男子・ご近所物語・パラダイスキス・パフェチック・砂時計・CRAZY FOR YOU・ラブコン ★デスノート・20世紀少年・スラムダンク・テニスの王子様・クロサギ

  • 巨大掲示板でも質問しましが、僕が好きそうな漫画を教えて下さいm(__)m

    1. どんな特色の作品が見たいか 天才型主人公VS天才型の悪役や、 頭脳バトル、心理戦をからめた先の読めないストーリーテリングが理想です。 絵は特に気にしません、魅力的な天才や心理戦を主体にしていることが重要 という感覚でお願いします。あとは、読み終わって作者の罠にやられたぁ とかいうのでも歓迎です。 2. 1に沿った既読作品 銀と金、カイジ、零、アカギ、デスノート、荒木作品の短編武装ポーカー、 魔少年ビーティー、ゴージャスアイリン、ジョジョの3部のダービーとの決戦 ディオとのバトル ライアーゲーム、嘘食い、MRカタギリ、金田一少年シリーズ、ヒストリエ テニスの王子様、のだめカンタービレ、DEAR BOYS、ホーリーランド 気に入っているキャラは、デスノートのL、GTOの神崎うるみ、 のだめカンタービレの野田めぐみ、伊藤カイジ、ジョジョのアナスイ 嘘食いのバク、両津の擬宝珠檸檬   少し狂ってるほうが好きみたいです。 3. その他のお気に入りの作品 MONSTER、ジョジョ6部まで ベルセルク あやつり左近、ヒカルの碁 4. 紹介から外して欲しい作品とその理由(苦手な作品・購読してる雑誌など) ドラゴンボール、バキ、北斗の拳、スラムダンク、岩明均作品は既読 沈黙の艦隊 いくら天才といっても完全無欠でどうやっても最初から勝てないとか、 は外して欲しいですが、それに拮抗するキャラが出てきてより高度な頭脳戦が 楽しめるなら全然OKです。もしくは天才とまではいかないまでも、高度な 心理戦、騙しあい、知恵比べを楽しめるなら主人公のもとの頭の良し悪しは 気にしません。そういった意味ではジョジョはパワーで戦いますが、その中に しっかりと頭脳戦が描かれてると思ったので一応書いておきました。 あとは本当に天才としか思えないようなリアリティをもったキャラがでてくる 作品なら他のキャラが凡庸で誰も勝てなくてもOKです。 ありがちなIQ200とか、ありえない経歴をもっていても作品が面白ければ 全然問題にしてませんので、よろしくお願い致しますm(__)m 尚、クロサギ、ラストイニング、超頭脳シルバーウルフ、MW、麻雀無限会社39  はすでに進めてもらいました。 最後にコミックとは脱線しますが、 小説の世界ではやはり探偵の御手洗潔、森博嗣がうみだした間賀田四季 が架空天才キャラクターの双璧だと自分は考えます。

  • このような漫画はありますか?

    漫画のジャンルは少女マンガ・少年マンガどちらでもOKです^^ [1]主人公は男の子。 [2]エロ系は駄目!! [3]できれば10冊位店頭に出ている。もしくは今連載中のものは 10冊位出ると思われるもの。 [4]笑いがあるもの。いじめとかそうゆうものはない作品。 [5]古っぽい絵ではなく、今時っぽい絵の作品。 私が持っている漫画は「アイシールド21」「DEATH NOTE」 「テニスの王子様」「ラブコン」「バッテリー」「THE MANZAI」 「メジャー」「ブレイブストーリー」です。 この他にお勧めな作品やこの条件に当てはまる作品があれば べひ教えてください。条件が多いけど2つぐらい当てはまる ものでも全然OKです。よろしくお願いします

  • おすすめのアニメを教えて下さい!^^

    皆さんのおすすめのアニメを教えて下さい。 これまでに見たアニメでは、 ◎スラムダンク ◎テニスの王子様 ◎デスノート ○YAWARA! ○純情ロマンチカ ○最遊記シリーズ ○ルパン三世シリーズ ○おおきく振りかぶって ○のだめカンタービレ あたりが好きです。 エヴァンゲリオン・ガンダムのようなロボットもの以外で、 おすすめ作品を教えて下さい!^^

  • 漫画のタイトル

    十年ほど前に読んだ漫画のタイトルを探しています。 覚えてる特徴で検索してみたのですが見つかりませんでした。知恵を貸してください。 覚えてる特徴としては ・主人公がロボット関連の秀才で女の子の人型ロボットが出てくる。 ・ロボットは内面が赤ん坊みたいで徐々に成長していく。 ・妹が最初兄にベタつくロボットにヤキモチをやくが家族として仲良くなっていく。 ・主人公の友人が女のようなかっこを好んでしてロボット系の天才。 ・日常系のコメディ作品。 他にはロボットの秘密をさぐるためポケモンのロケット団のような連中が出てきた気もします。 10年ほど前に本屋で新品で買った記憶があるので2000年初期から中期の作品だとも思います。 これらの情報に近い作品でタイトルがわかる方がいましたら回答よろしくお願いします。