• ベストアンサー

新しいテニス漫画が読みたい!

新しいテニス漫画が読みたいです。 「HAPPY」、「フルたま」、「STAY GOLD」は漫画で、「エースをねらえ」はドラマを見ました。 「テニスの王子様」は少し読んだ事がありますが、どうも合いませんでした。 他に、どんなテニス漫画があるでしょうか? できれば、女性選手が主人公の、長編の漫画が読みたいです。 あと、テニス漫画自体、少ないように思うのですが、気のせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kichiro_h
  • ベストアンサー率46% (43/93)
回答No.5

どんなテニス漫画を望まれているのか ちょっとわかりづらいのですが、おもしろい作品を2点ほど。 「風の生まれるところ」佐々木潤子(全5巻) 女の子主人公のテニス漫画ならこれ。 テニスを通じて、恋愛や家族、そして人生を見つめていくという佐々木先生らしいストーリーです。 「Smooth or Rough」という短編もあります。 「どろんこアドバンテージ」金子節子(全3巻) タイトルどおり、身体は小さいけどたくましい女の子が主人公のテニス漫画です。 古い作品なので、文庫を探すしかないかもしれません。

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~junko/index.html
gurume2573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでみたいと思います。 具体的に読みたい作品を説明します。 ちなみに、なるべく新しい長編作品が読みたいです。 1 YAWARAのように、天才少女が主人公で、みんなを巻き込む物語(HAPPYはかわいそうすぎだったので…) 2 kichiro_hさんにご紹介いただいた、「どろんこアドバンテージ」のように、小さいながらも活躍する物語(バスケ漫画でいうと、「あひるの空」のような) 3 「エースをねらえ」や「はじめの一歩」のように、素人だった主人公が成長する物語 こんな作品が読みたいですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

『エースをねらえ!』ドラマだけでなく、漫画で全部読んでください。 ドラマは途中で終わっていますが、ストーリーはまだまだ続きます。 ひろみの挫折と成長がとても力強く描かれています。

  • ambrosia
  • ベストアンサー率22% (83/375)
回答No.4

かなり古い漫画で、古本屋でも手にはいるかどうかわからないんですがいいですか? ・おはよう!空 (まさき輝、講談社フレンドコミック) 20年前後前の作品になると思うのですが…(ラケットがウッドだし)。女の子が主人公で、前半は割と明るい感じなのですが、話が後になればなるほど重くなるんですけど… ・炎はとまらない (麻原いつみ、フラワーコミックス(確か)) これもやっぱり20年くらい前になると思います(年ばれるな(苦笑)でもこちらはラケットはウッドではありません)。 個人的にはこの作品が読んだことあるテニス漫画では一番好きなのですが、あまりメジャーにならなかったし、古本屋でも見つけるのが困難かもー。 また、確かこの作者の方は、他にもテニス漫画を書かれていたと思います(「Doubles」だったと思います)。

回答No.3

これも古いマンガな上、主人公は女性ではありませんが、 小谷憲一さんの「テニスボーイ」があります。原作は別の方です。 私は結構好きだったんですがどうかしら。 ありえない!って思いつつも楽しかったのです~v

  • dior712
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.2

主人公は女性ではありませんが、 花とゆめ 羅川真里茂「しゃにむにGO」 というのがありますよ☆ 少女まんがです。

gurume2573
質問者

お礼

CMで少し気になっていました。 一度読んでみたいと思います。

回答No.1

週刊少年サンデーで10年程前連載されていたLOVeはどうでしょう? 著者は石渡治さんで、火の玉ボーイやB・B、パスポートブルーといった代表作があります。 全30巻で、主人公は女の子ですが訳あって男の子として高校の大会に出場し、男子を次々と破っていくというものです。 テニス漫画は確かに少ないですね。やっぱり、野球やサッカーという題材に比べてマイナーなのでしょう。

gurume2573
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょっと読んでみましたが、どうも肌に合わなかったです…。

関連するQ&A

  • テニス漫画

    昭和のテニス漫画であるエースをねらえと、平成の作品であるテニスの王子様の二つしかテニス漫画を知らないのですが、他にもテニス漫画ってあるのでしょうか?

  • テニスものの漫画ありませんか?

    最近「テニスの王子様」という週刊少年ジャンプに連載されている 漫画にはまってるんですが、この作品や「エースをねらえ」以外で テニスものの漫画を教えてください。宜しくお願いします。

  • テニスのマンガを教えてください

    お早うございます。 今、職場でテニスが流行っており「テニスの王子様」というアニメが面白いという話を聞きました。折りしも、昨日アニマックスで上記タイトルが放送されました。すでに頂点が見えているような天才主人公が今後どのような成長をするのか楽しみですね。 見ていて、フイに思い出した作品があります。 10年くらい前に読んだテニス(たぶん)マンガですが、思い出せなくてもどかしいです。 ・日本の男の子が主人公。 ・テニスで欧米へ行く。 ・そこで「キャノンボーイ」(そんな記憶があります。)と呼ばれる。 ・夢はグランドスラム このような内容です。 どなたか、ご存知でしたら教えてください。

  • スポーツ漫画を教えて下さい

    面白いスポーツ漫画を教えて下さい。 今まで読んで好きなのは・・・ ・スラムダンク ・H2 ・エースをねらえ ・真コール(少女漫画です) 途中までは面白かったのは・・・ ・テニスの王子様(最近は惰性で読んでます) イマイチなのは・・・ ・リアル

  • エースをねらえのようなマンガ探してます

    「エースをねらえ」のような、 コーチが選手を育てる、監督が選手を育てる系の ストーリーのマンガを探しています。 マンガでなくてもドラマでも結構です。 例えばアタックナンバーワンのような。

  • ツッコミどころの多いテニスの王子様

    作者は真面目に描いてるのに、ツッコミどころが多いギャグみたいな漫画を探しています。 テニスの王子様が良いと聞きましたが、巻数が多いので「新テニスの王子様」の方を買おうと思います。 質問です。 ・「新」から読んで、話は理解できますか? ・ツッコミどころは無印テニプリとどちらが多いですか? ・まずは「新」の1巻から買おうと思うのですが、面白いですか? また、他に面白い漫画があればお願いします(新條まゆなど)

  • オススメ漫画

    オススメ漫画 オススメ漫画教えて下さい。 ジャンルは何でも構いません。(出来ればギャグ系等の笑える漫画をお願いします) ちなみに、今まで集めたのは エリアの騎士 ゴールデンエイジ ダイヤのエース MAJOR キャプテン翼 デスノート NARUTO スケットダンス 新テニスの王子様 クレヨンしんちゃん 等です

  • こんなテニス漫画でした。タイトル分かりますか?

    二十年ほど前に読んだ漫画です。少女漫画で絵がかわいく、テニスのお話でした。単行本で読んだのですが「リボン」や「なかよし」系ではなかったと思います。思い出すシーンは下記の通りです。 ・登場人物の女の子達はおそらく高校生くらい? ・選手が色々な方向にボールを打ち返すのにそのボールは対戦相手の方に飛んでしまいます。選手は「ボールに何かしかけがあるのでは」と疑い、審判がボールを調べますが何も異常はありませんでした。 ・背の低い選手でテニスがとても強い女の子がいた様な気がします。 ・主人公と思われる女の子がペアで試合に出場。ボールを打ち返すときにペアの人のラケットと自分のラケットを合わせてボールを打ち返します。確かポイントは取れたと思いますがペアの女の子に「こんな事しないで」としかられてしまいます。 以上、少ない思い出ですが絵がかわいく、ストーリーも面白かったので今でも見られるならもう一度読み直したいと思っています。どなたかご存知ないですか?

  • このような漫画はありますか?

    漫画のジャンルは少女マンガ・少年マンガどちらでもOKです^^ [1]主人公は男の子。 [2]エロ系は駄目!! [3]できれば10冊位店頭に出ている。もしくは今連載中のものは 10冊位出ると思われるもの。 [4]笑いがあるもの。いじめとかそうゆうものはない作品。 [5]古っぽい絵ではなく、今時っぽい絵の作品。 私が持っている漫画は「アイシールド21」「DEATH NOTE」 「テニスの王子様」「ラブコン」「バッテリー」「THE MANZAI」 「メジャー」「ブレイブストーリー」です。 この他にお勧めな作品やこの条件に当てはまる作品があれば べひ教えてください。条件が多いけど2つぐらい当てはまる ものでも全然OKです。よろしくお願いします

  • テニスルール

    某漫画テニスの王子様の阿久津がやっていた行為全て問題行為ではないのですか? 他人に暴力振るったり石やボールぶつけたり他には別の学校では恐喝なんかもやってましたが親も親ですがこれ普通に中体連とかに話入ってたらどんな処分になってたと思いますか? やはりあれは漫画やからそのように描いてるだけてこと?