• ベストアンサー

スポーツ漫画を教えて下さい

面白いスポーツ漫画を教えて下さい。 今まで読んで好きなのは・・・ ・スラムダンク ・H2 ・エースをねらえ ・真コール(少女漫画です) 途中までは面白かったのは・・・ ・テニスの王子様(最近は惰性で読んでます) イマイチなのは・・・ ・リアル

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.6

『柔道部物語』小林まこと(著)  高校から始めた柔道で日本一になる主人公を描いた、熱血柔道部漫画です。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30506471 『ヨリが跳ぶ』ヒラマツミノル(著)  女子実業団バレーの世界を描いた熱血バレーボール漫画です。 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=7208

eiko627
質問者

お礼

柔道部物語、熱血ものは大好きです。 読んで見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • kzmosura
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.7

週刊少年マガジンで連載中の『エリアの騎士』というサッカー漫画がおもしろいですよ。 ほかにも『あひるの空』や『ダイヤのA』など、マガジンのスポーツ漫画はどれもおもしろいので、一度目を通してみるといいかもです。

eiko627
質問者

お礼

マガジン系の漫画はあまり読んだことが ありませんでした。これを機に読んでみます。 ありがとうございました。

回答No.5

バレーボール「リベロ革命(レボリューション)!!」田中モトユキ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%AD%E9%9D%A9%E5%91%BD http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solrenew_search_ez?jan=cl&pat=b2&text=%83%8A%83x%83%8D%8Av%96%BD サッカー「ファンタジスタ」草場道輝 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%82%BF_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%29 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solrenew_search_ez?jan=cl&pat=b2&text=%83t%83@%83%93%83%5E%83W%83X%83%5E ちょっと古いかなぁ?と思いつつ…個人的に面白い!と思っていた漫画です。 どちらもサンデーコミックスです。 「リベロ」のほうは、すでに絶版になっていますので、古本屋で探してみてください。

eiko627
質問者

お礼

「リべろ革命」面白そうですね。 古本屋さんで探してみます。 ありがとうございました。

  • Kules
  • ベストアンサー率47% (292/619)
回答No.4

野球漫画の「ダイヤのA」(少年マガジン連載中) 主人公が「ナチュラルなムービングボールの持ち主」 そのライバルが「超剛速球投手」 どちらの設定も個人的には大好きです☆

eiko627
質問者

お礼

これはまだ3、4巻までしか出てないようですね。 設定は私も好みのタイプですが、もう少したまってから 読んでみようと思います。ありがとうございました。

回答No.3

バスケット漫画の「あひるの空」(週間少年マガジン連載中) 高校野球漫画の「ラストイニング」(ビッグコミックスピリッツ連載中) この2つは個人的には大好きです。

eiko627
質問者

お礼

「あひるの空」は気になっていたけど読んでませんでした。 これを機に読んでみます。ありがとうございました。

回答No.2

ROAD 堀内夏子 陸上長距離の漫画です。 輝ける道では駅伝の話 ふたつの太陽ではマラソンの話です。 堀内さんは他にも色々スポーツマンガを書いているようなのでどうでしょう

参考URL:
http://www.ponytail.co.jp/comics/34.html
eiko627
質問者

お礼

陸上の漫画とは珍しいですね。 読んで見ます。ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「Harlem Beet」西山優里子 3on3のバスケット物 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31392546 「大きく振りかぶって」ひぐちアサ 高校野球漫画 http://www.oofuri.com/ 「フィフィティーンラブ」塀内夏子 テニス漫画 http://www.ponytail.co.jp/comics/07.html 「帯をギュッとね!」河合克敏 柔道漫画 http://luciora.cool.ne.jp/comic/obigyu.htm

eiko627
質問者

お礼

どれも読んだことが無かったです。 「Harlem Beet」が面白そうですし完結してますね。 読んで見ます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめ漫画

    アニメや漫画にはまっています。 ですが最近なかなかおもしろいと思う作品に出会うことができません! おすすめの漫画を教えてください(*^o^*) ちなみにはまったことのある漫画は フルーツバスケット 学園アリス 君に届け ラブコン 高校デビュー ストロボエッジ アニメ テニスの王子様 桜蘭高校ホスト部 スラムダンク(途中まで) BLEACH(途中まで) NARUTO(途中まで) などです(^O^) スラムダンクやBLEACHやNARUTOは長すぎて 途中で見るのを止めてしまいました。 これ以外でおもしろい漫画、 教えてくださいo(^-^)o

  • スポーツ・文芸漫画のオススメ

    スポーツ・文芸(?)漫画のオススメを教えてください!! 今まで読んだ漫画のランキングです。 (1)「angel voice」「GIANT KILLING」「スラムダンク」「バクマン」「ヒカルの碁」 (2)「八チワンダイバー」「メジャー」「BECK」 (3)「黒子のバスケ」「MRフルスイング」「おおきくふりかぶって」「テニスの王子様」 (1)は、最後、最新まで読んでいるもの (2)は、途中で飽きたけど、最後まで読んだ(でいる)もの (3)は、5巻ほどで読むのを止めたものです。 できれば、キャラではなく、スポーツや文芸がメインの物が良いです。 よろしくお願いいたします!!

  • 女性向けのスポーツ漫画

    こんにちは。 最近、ホイッスル!に6年ぶりくらいでハマりました。 まったくスポーツはしないのですが、スポーツマンガは好きです。 キャプテン翼よりホイッスル!が好きです(キャプテン翼は肩幅が広すぎるのがどうしても・・・・・・) テニスの王子様よりしゃにむにGOが好きなので、多分、女性向けが好きなのだと思います。 昔、真コールも読んでました。 お勧めのスポーツマンガを教えて下さい。 ただ、野球は実際見るのは好きですが、マンガでは嫌いです。 今、気になっているのはエリア騎士です。 お勧めを教えて下さい

  • スポーツ漫画の中で汗を上手に描けている作品を教えてください

    タイトルの通りです。 自分の知ってる限りでは、スラムダンクやテニスの王子様やアイシールド21などです。 飛び散る汗や、見てるコッチも燃えてくるような漫画をお願いします。

  • 女の子が主人公のスポーツ&青春系のマンガを教えて下さい。

    小六の娘にスポーツ&青春系のマンガを 奨めたいと思っています。 皆さんにおうかがいしたいのは 最近で女の子が主人公のスポーツ&青春系のマンガで 「おもしろい!」「ぐっとくる」といった おすすめの作品は出ているのでしょうか? 私が知っているものでは 「エースをねらえ」と「生徒諸君!」ぐらいで すっかり時間が止まってしまっています。 もう少し新しいものは無いのか?といったところです。 ちなみに娘は「エースをねらえ」は読んだようですし 「スラムダンク」や「ピンポン」も笑いながら読んでいます。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • オススメする漫画

    オススメの漫画ってありますか? バトル漫画、ギャグ漫画、少女マンガ、スポーツ漫画… なんでもいいです ちなみに私が好きな漫画は ・ギャグマンガ日和 ・銀魂 ・スラムダンク ・リアル ・おおきく振りかぶって ・ラブコン です。他にもたくさんありますが特に好きなのはこの6つです! これは読んで損しない!という漫画を教えてくれたら助かります

  • スポーツ漫画の勝敗について

    ご質問させていただきます。 私のイメージに過ぎないのですが、スポーツを題材にした漫画は、“主人公が努力し続けた結果、困難を伴いながらも勝ち続ける”というような内容が多い気がするのですがいかがでしょうか? 例えば、スラムダンクは海南との死闘の結果敗北したり、最後に負けたりしますが、キャプテン翼では、翼くん率いるチームは負けたことがあるのでしょうか?ホイッスルは?アイシールドは?テニスの王子様は?アヒルの空は?野球漫画は?(あまり詳しくないものですみません…) 初めは負け続けながらも成長して、どんどん強くなる相手に勝っていく、というような漫画や、秀でた才能を持った主人公が活躍するような内容が多いように思いますが、皆さんが読んでいらっしゃるような人気のスポーツ漫画はどうでしょうか?上に載せたもの以外のものも知りたいので、簡単なご返答でもいただけたらうれしいです。 お教えいただければ幸いです☆

  • 面白いテニスの漫画

    面白いテニスの漫画を教えてほしいです。 ある程度現実味がある方がいいので、テニスの王子様などは遠慮させていただきます。 バスケ漫画で言うと、スラムダンク、あひるの空あたりがほどほどのフィクション性で好みです。

  • おもしろいスポーツ漫画。

     自分が昔部活をやっていたこともあり、スポーツ漫画はかなり好きです。すきなのはありきたりですがスラムダンクやJドリーム、HI5です。何かお勧めのスポーツ漫画があったら教えて下さい。

  • スラムダンクを盗作したと訴えられましたが…

     2ちゃんねるで話題になり、盗作がばれ陳謝のコメント発表という記事を読みました。なんでもスラムダンクを盗作したのではないかとのこと。  ここで質問です。テニスの王子様というジャンプの漫画はスポーツ種目は違えど、構成、人物、ともにスラムダンクに酷似していると思うのは私だけでしょうか?  あれは許されるのでしょうか?やっぱりそれは同じジャンプだから?  どうでしょうご意見をお待ちしております。