• ベストアンサー

スポーツ・文芸漫画のオススメ

スポーツ・文芸(?)漫画のオススメを教えてください!! 今まで読んだ漫画のランキングです。 (1)「angel voice」「GIANT KILLING」「スラムダンク」「バクマン」「ヒカルの碁」 (2)「八チワンダイバー」「メジャー」「BECK」 (3)「黒子のバスケ」「MRフルスイング」「おおきくふりかぶって」「テニスの王子様」 (1)は、最後、最新まで読んでいるもの (2)は、途中で飽きたけど、最後まで読んだ(でいる)もの (3)は、5巻ほどで読むのを止めたものです。 できれば、キャラではなく、スポーツや文芸がメインの物が良いです。 よろしくお願いいたします!!

noname#168516
noname#168516

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

中原裕の「ラストイニング」ビッグコミック

noname#168516
質問者

お礼

ありがとうございます。 面白そうです! 読みます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

古い!!と思われるのは承知の上で 『空手バカ一代』 これは漫画・アニメともにスポーツアニメの代表格かと(個人的に 紹介しておいてなんですが、古いゆえに漫画自体が手に入りづらい ということは多いと思いますorz

noname#168516
質問者

お礼

文庫がでていますね! 手に入りますよ!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 面白い漫画・オススメの漫画

    いつもお世話になっております。 最近、空いた時間に漫画を結構読むのですが、 ここ数年読んでなかったので漫画を読むのがとても楽しく次々に読んでしまいます。 だんだんと読みたいものも順番に潰していき、気になる作品もなくなってきたので質問させて下さい。 ちなみに、個人的に好きなものは ・ヒカルの碁(今までのどの作品よりもハマり、未だに一番好きです) ・新暗行御史 ・るろうに剣心 ・Blood Alone ・ARMS ・鋼の錬金術師 ・よつばと! ・スラムダンク ・バクマン。 パッと思いつく範囲で好きな作品はこんな感じです。 つい先日ワンピースとかも読みました。 よくおすすめに上がる、ジョジョの奇妙な冒険なんかも途中まで読みましたが、 どうも自分は好きになれず途中でやめてしまいました。 比較的あたらしめの作品で何かオススメありましたら、ご回答いただけると幸いです。

  • 好きなマンガ、オススメのマンガ、教えてください!

    好きなマンガ、オススメのマンガ、教えてください! 私が好きなマンガは、 ・宇宙兄弟◎ ・バガボンド◎ ・リアル◎ ・スラムダンク ・ワンピース ・働きマン◎ ・寄生獣 ・ヒストリエ ・稲中◎ ・バクマン◎ ・20世紀少年 ・ジャイアントキリング ・カイジ ・罪と罰 ・デトロイトメタルシティ などなどです。 ちなみに、◎がついてるのは特に好きなマンガです。 そこまでハマらなかった、面白いと思わなかったマンガは、 ・岳 ・嘘喰い ・聖おにいさん ・ガンツ ・ナルト とかですかね。 できれば古いものより、まだ完結しておらず、連載中のマンガが読みたいです。 みなさんの好きなマンガ教えてください!

  • 主人公が成長していく漫画

    主人公が挫折しながらも成長していく漫画を教えてください。 今まで私が読んだ中では「スラムダンク」、「ヒカルの碁」などがツボにはまりました。 「ドラゴンボール」なども成長していく過程は面白いのですが、今回はファンタジー系よりもリアル系でお願いします。 ここでいうリアルとは、火を吹いたり魔球を使うといったことがないという意味で、「ヒカルの碁」などのように霊が憑くとかの設定にリアルさがないとかいうのは問題でなく、現実にありえる手段で活躍している漫画です。 それから主人公が“挫折”をバネに成長していくところがポイントです。 スポーツなどだと結局最後は負けないとかそういうのではなく、負けることで何かを得ていく過程を楽しみたいのです。 よろしくお願いします。

  • みなさんのオススメの漫画を教えてください

    今、なにかおもしろい漫画を集めようかなと思っているんですが、みなさんのオススメの漫画を教えてください。 条件的には・・・ ・ 一気に読める ・ 絵がきれい ・ 完結している ・ MAJOR,クロスゲーム、ドラゴンボール、スラムダンク、NARUTO, るろうに剣心、GTO、H2、タッチ、ダイヤのA、少女漫画以外 でお願いします。いままで読んだ漫画でヒカルの碁はとてもおもしろかったです。(関係ないかもしれませんが) 教えてください。。。

  • 面白い漫画教えてください。【何度読んでも面白い】

    何度読んでも面白いと思える漫画を教えてください。 ちなみに私の好みは 大好きな漫画 ・HUNET×HUNTER ・よつばと ・幽々白書 ・ひぐらしの鳴く頃に ・青の祓魔師 ・デスノート ・喧嘩商売 ・るろうに剣心 ・ドラゴンボール ・マギ ・ワンピース(新世界以前まで) ・ハチワンダイバー 好きな漫画 ・ヒカルの碁 ・医龍 ・NARUTO ・スラムダンク ・シャーマンキング ・寄生獣 ・working ・バクマン ・ベルぜばぶ ・スラムダンク ・鋼の錬金術師 ・男子高校生の日常 ・おおきく振りかぶって ・スケットダンス ・ヒストリエ ・テラフォーマーズ ・ニセコイ ・ワンパンマン と、こんな感じです。 詳しい方なんかは、これらを参考に私に合ってるような作品も見つくろってもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 面白い漫画

    自分の好きな漫画は、スラムダンク、浦安鉄筋家族、ベック バキ、ドラゴンボ-ル、光るの碁、です。 自分の好きな漫画を見て、この漫画ならきっと良作の漫画だと思えるだろう的な漫画を教えて欲しいです。 又、主人公の男はいけてなく、もてない。すきになった女の子は めちゃくちゃ可愛いく高嶺の花。でも、二人は出会っていく みたいな、良作の漫画がもしあったら、教えてください。 ニュアンスだけでいいので、お勧めの恋愛漫画あったら教えてください。お願いします。

  • おもしろいスポーツ漫画。

     自分が昔部活をやっていたこともあり、スポーツ漫画はかなり好きです。すきなのはありきたりですがスラムダンクやJドリーム、HI5です。何かお勧めのスポーツ漫画があったら教えて下さい。

  • スポーツ漫画を教えて下さい

    面白いスポーツ漫画を教えて下さい。 今まで読んで好きなのは・・・ ・スラムダンク ・H2 ・エースをねらえ ・真コール(少女漫画です) 途中までは面白かったのは・・・ ・テニスの王子様(最近は惰性で読んでます) イマイチなのは・・・ ・リアル

  • オススメの少年マンガを教えてください!

    こんにちは。 ずっと少女マンガONLYだったのですが 最近『バクマン。』や『JIN』を読み少年(青年)マンガに はまっています。 読んでおもしろいと思ったのは 『ヒカルの碁』 『デスノート』 『最遊記』 『BLEACH』 『鋼の錬金術師』 『聖☆おにいさん』などです。 モーニングに掲載している『きのう何食べた?』も好きです。 何かお勧めマンガはありませんか? (男性マンガ特有のバイオレンスや性描写が強いものは苦手です。) よろしくお願いします。

  • こんな私にお勧めのマンガをおしえてください

    僕はマンガが大変好きでマンガにならお金に糸目をつけない大学生です。 今まで結構な数を集めてきたのですが最近これを集めたいと思うようなマンガが見つかりません。 そこで皆さんにこんな私にお勧めのマンガを教えてください。 昔のマンガとかも大好きです。 今持ってるのは以下にあるとおりです。 ◎が付いているのはこの中でもお気に入りのものです。 ◎I's NANA あひるの空 怨みや本舗 ◎ひぐらし ライアーゲーム ブリーチ ナルト デスノート 銀魂 ◎ゲットバッカーズ いちご100% ◎初恋限定 ◎スラムダンク 天上天下 H2 ◎いつも美空 ヒカルの碁 ◎BECK 魔人探偵脳噛ネウロ うーん ジャンプ系がほとんどですね