• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:みなさんはどれが欲しいですか?)

みなさんはどれが欲しいですか?

このQ&Aのポイント
  • 字が日本一上手になる。身長が5cm〜10cm伸びる。現在の役職が一つランクアップする。見た目が5歳若返る。今日から一か月の長期休暇が貰える。カラオケが抜群に上手になる。クセが一つ直る。食べ物の好き嫌いがなくなる。現金50万円が貰える。何もいらない><
  • みなさんはどれがお望みですか?一つだけチョイスしてください。理由もお願いします。
  • 質問文章全体の100文字程度の要約文を3つ作成し、文章の内容をまとめてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3441)
回答No.12

dd-draw75pqさん、こんにちは。 ♪カネもいらなきゃ 女もいらぬ~ あたしゃも少し 背が欲しい♪  玉川カルテットのギャグでした。  あたしゃ背が160cm代前半の男。しかも自分より背の高いヒトNG。もう少し背が高きゃぁ人生が変わったかも~。したがって『B』

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ^^ いつもお世話になっております。 お礼が遅くなりましてごめんなさい。 そんなギャグがあるのですか? 昔のお笑いなのかな? 時間があるときに調べてみますね (^^♪ 「身長」ですね。 160cm代前半でしたら確かに低い方でしょうが、 個人的にそんなに気にするほどではないと思います (*^^)v 身長で人の価値は決まりません (^.^) でもコンプレックスがおありなんでしょうねぇ。 お相手は自分より背が低い女性。 確かにその括りですと相手がある程度限定されてしまうでしょうね。 170cm前半までグーンと伸びれば、 また違った人生になっていたかもしれませんね。 そういう不可抗力のことで人生って180度変わってきますから、 それを嘆くか楽しむかですね (*^o^*) ご回答ありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*` いつも感謝です!

noname#224629
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きます。 有効投票数27。 複数投票頂いた方は、後で回答頂いた方を有効とします。 以下、集計結果です(票数が多い順に表記)。 「現金50万円が貰える」  8票 「今日から一か月の長期休暇が貰える(給料は全額貰えます)」  6票 「字が日本一上手になる」  5票 「身長が5cm~10cm伸びる」  3票 「カラオケが抜群に上手になる(歌手にはなれないとします)」  2票 「現在の役職が一つランクアップする」  1票 「クセが一つ直る」  1票 「何もいらない><」  1票 「見た目が5歳若返る」 「食べ物の好き嫌いがなくなる」  0票 □□□□□□□□□□□□□□□□□ かなり額を抑えて調整したつもりでしたが「現金」が多かったですね。 給料を全額貰っての長期休暇も人気がありました。 「美しい字」は「日本一」としたことで思っていたより票が集まりました。 逆に「5歳若返り」が0票。これは意外でした。 こういったアンケートでB.Aを選ぶのは気が引けますが、 思い切ってお一人選ばせて頂きます。 ただ、わたしは今回に限らず、B.A以外の方もちゃんと評価しています。 あくまでおまけ要素として捉えてくださいね。 今回のB.AはNo.12様です。 おめでとうございます! 知らないギャグでしたが、 「身長がもう少し高ければ…」という気持ちが伝わってきました(^^) この場を借りて… 皆様、真摯なご回答をありがとうございました。 人それぞれの考え方の違いを実感できました。 また機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します。 皆様からの温答に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ちなみにわたしは「長期休暇」でした (*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (29)

回答No.30

お礼ありがとうございました(^^) >他人から見れば何とも思わないかもしれませんよ 妻からいつも馬鹿にされるとです(T_T) 「ほんっと、あんたって、気が短いし足も短いよね・・・何か長いのはないとね?」とか(笑) 「あ~~、勿体ない、そこそこ顔は良いのに、その足の短さは致命的・・・残念」とか(笑)

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ^^ わざわざ補足回答ありがとうございます! あ、奥さんからそんな仕打ちを… (^^;) それはちょと悲しいですよね。 でもそれは気が短い性格さえ直せば、 「ほんっと、あんたって、気は長いのに足は短いよね・・・」 で済みますよ (^_-)-☆ あるいは、「現金50万円」を差し上げれば奥様もずいぶんと態度が変わってきそうです (*^^)v それに普段から叱られることばかりしているから言われるのではないでしょうか? ^^ 「そこそこ顔はいい」 あーそれはコメントしかねます (^.^) 「足が長くなる」ということに非常に拘った方ですね ^^ 本来なら「身長アップ」なんですが、やはりこれは認めざるを得ないようです ^^ ご丁寧にありがとうございました! またどうぞよろしくお願いいたします☆。.*` 何度も感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.29

こんにちは。 Bでお願いします(^^) (ただし、胴や頭の長さが伸びるのではなく、足の長さでお願いします。短足はツライ(-_-;))

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ^^ お世話になっております。 「身長がアップ」 えっとぉ…足だけ伸びるんですか? う~ん、それはずるいですねぇ (^^;) 全体的に伸びる感じなんですけどねぇ。 そんなに足が短いです? 案外、他人から見れば何とも思わないかもしれませんよ ^^ それに腰の位置が低くて重心が安定しているのかもしれません。 バランス感覚がいいのではないですか? わたしはバランスがすっごく悪いです。足が長いので…ん? ^^ 頭だけ5cm~10cm伸びると怖いですね (゜o゜) ま、足だけ伸びていいことにしましょう (^_-)-☆ ご回答ありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*` いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194431
noname#194431
回答No.28

お礼ありがとうございます(^ ^) また選択肢のご解説、良く分かりました。 それを踏まえてC.ランクアップ にしようかな。 カリスマ主婦になります(^O^)/ 身長は私が高いのでは無く、主人が低いんです。 >長期休暇を主婦が貰っても、誰に愛する家族を任せられるでしょうか? →えっとぉ…やっぱりお怒り? (^^;) これは単にのろけです (^○^)えへっ 現金を蹴ったのは格好良かったですか? いやぁ~、そうでも無いですよぉ~ ( ̄ー ̄) もっと高額だったら迷ったかも~⁈ あ、格好良く無かったですね…(^◇^;)

noname#224629
質問者

お礼

こんにちは ^^ お礼が遅くなりましてごめんなさい。 ご丁寧に二度も頂きありがとうございます! わたしの「選択肢の補足」を呼んでくださってチョイスされたのが… 「役職ランクアップ」ですね! もともと「スーパー主婦&縁の下の力持ち」として日々頑張っておられるのは存じております (*^.^*) その部分では既にランクアップの余地はないことでしょう。 ですから今よりもっと、 「収納上手」「お掃除上手」といった生活の知恵の達人レベルにランクアップ! これはスキルアップと言ったほうがしっくりきますね (*^^)v 「カリスマ主婦」これはまた格好いい♪ あ、なるほど。 回答者さんが高身長ということではないんですね。 こちらが気にしなくても男性側が気にするんでしょうねぇ。 あ、おのろけでしたか ($・・)/ 主婦を無視した選択肢とお考えになって怒られたのかと思いました (^^;) 「現金」はやはり魅力ですし、今回もかなり多かったですからね ^^ ちょっと「女前」でしたよ (^_-)-☆ 前回は「超能力各種 VS 300万円」の図式だったんですよ ヾ(〃^∇^)ノ♪ 皆さん「申し訳ないけど300万円で…」というニュアンスの方が多くて面白かったです (^o^) ご回答ありがとうございました ^^ またどうぞよろしくお願い致します☆。.*` 何度も感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186555
noname#186555
回答No.27

こんばんは Aです、絵、は何とかなるのですが 日本人として綺麗な文字を書きたいです キーボード叩いて出た文字より 気持ちも伝わるのではないかと・・ 愛ちてまちゅ(●´ω`●)

noname#224629
質問者

お礼

こんにちは ^^ 遅くなりました。すみません。 訂正回答ありがとうございます! あれ、「身長アップ」をチョイスされましたよね? 変更だと受け取りますよ ^^ バイクで地面に足がギリギリでもいいから(^^)、 字の達人になりたい、と。 確かに日本人として美しい字を書きたいですよね。 絵がお上手なのでしたら字もうまいのでは? う~ん、でもそれは一概には言えないかな…。 わたしの経験上、むしろ絵が上手だった子のほうが字は下手だったような…。 そんなに日本語を愛してらっしゃるんですねぇ ^^ ご回答ありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*` 何度も感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230414
noname#230414
回答No.26

何もいらないと書くと嘘なるかな でも何もいらない

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんにちは ^^ お返事が遅くなりましてごめんなさい。 えー、何もいりませんか… (^^;) 魅力のある選択肢がご用意できませんでしたね。残念。 それとも欲がないのでしょうか? 与えられたものよりご自身の手でつかみ取りたい、というお考えなのかもしれませんね ^^ 格好いいですね (#^^#) わたしならどれにしようか凄く悩みます ^^ そういうことを考えることも好きなんです☆ ご回答ありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*` 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.25

>A.字が日本一上手になる。 あまりメリットを感じませんね。実際、仕事で使う文字はPCで打ち込んでプリントアウトするだけなので。 >B.身長が5cm~10cm伸びる。 私は身長172cmですが、今さら身長を伸ばそうとは思いません。 >C.現在の役職が一つランクアップする。 う~ん、管理職にはなりたくないですね。残業代が出なくなる上、休日出勤などで自分の時間がなくなりそうですから。そもそも私は北海道在住のくせに通勤時間が長いもので(片道約2時間)。 >D.見た目が5歳若返る。 5歳ですか・・・。40代後半の見た目になったところで、何も変わらないでしょうね。 >E.今日から一か月の長期休暇が貰える(給料は全額貰えます)。 休みが取れるのはいいのですが、その休暇明けが大変なことになりそう(笑)。私のいる会社が決算不能になりそうなので、パス! >F.カラオケが抜群に上手になる(歌手にはなれないとします)。 え~~、シングルデビューできないんですか?(笑)。シングル・アルバム同時デビューをして印税生活をもくろんでいたのに(笑)。歌唱力は・・・、少なくとも社内の仲間内では、カラオケで最高得点を常にたたき出しています。学生時代にも学園祭の「のど自慢」でも優勝したことがありますので、もういいです(笑)。 >G.クセが一つ直る。 自覚していて、なおかつ他人から指摘される「クセ」はないので不要です。 >H.食べ物の好き嫌いがなくなる。 私の嫌いな食べ物は、「たくあん」と「梅干し」ですが、現在これらを「食べるな」とドクターストップ(笑)がかかっているので、やはり不要ですね。 >J.何もいらない 論外ですね(笑)。私はそれほど悟りを開いている訳ではありませんので(笑)。 と言う訳で、消去法で >I.現金50万円が貰える。 これになりますね。特に使い道はないのですが。せいぜい「ススキノのおねーちゃん」の所に行くくらいですかね(笑)。

noname#224629
質問者

お礼

こんにちは ^^ いつもお世話になっております。 遅くなりました。ごめんなさい。 パソコンの時代ですから「上手な字」は選択肢として弱いかなと思いました。 そのぶん「日本一」としてみましたが魅力がありませんか… ^^ 身長はやはり若い時に気にするだけなんでしょう。 自身の外見を完全に受け入れるのは何歳からでしょうね? 「役職ランクアップ」は不人気ですねぇ… (^^;) 北海道で片道2時間の通勤って大変そうですね。 でも風景が素敵な所なので満員電車とかより良さそう♪ 「若返る」も意外と人気がなかったです。 5歳違えば結構なことだと思ったのですが…。 はい、歌手にはなれません (^.^) だってこれを書いておかないと歌手でガッポリ稼げちゃいますから ^^ それに渾身の一作 『洗濯物が雨に濡れてる』で既に歌手デビューされ賞まで受賞されてらっしゃいますし (^_-)-☆ なるほど。 ドクターストップがかかっているタクアンと梅干が元々お好きではない、と ^^ 塩分を控えていらっしゃるのでしょうね。 そこでチョイスされたのが…現金! 前回この形式の質問(「数々のファンタジーVS現金」の図式)をした際も含め、 消去法でこのパターンが多いです。 使い道に困ります? わたしなら嬉しくて、何を買うか毎日考えると思いますよ (*^^*) まずは早くパソコンを買い替えたい! Vistaはつらいです (+o+) ご丁寧にありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*` いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189746
noname#189746
回答No.24

EとIの抱き合わせがあれば一番いいんですが。 ゆっくりと旅行なんかしてみたいです。 給料は、妻のものなんで、別に現金が必要。 抱き合わせが無理であれば、Fのカラオケ! バラードを歌って、女の子を泣かせちゃいます。 浜田省吾の「もう一つの土曜日」あたりで、おとしちゃおうかな。

noname#224629
質問者

お礼

おはようございます ^^ いつもお世話になっております。 お返事が遅くなりましてごめんなさい。 あー、現金と長期休暇をダブルで! それは反則です (^^) でもお給料は家族の為に奥様に手渡す必要がありますね。 で、一つを選ぶとすると…そのどちらも選ばない、と (^.^) 代わりに浮上してきた選択肢が「カラオケ」! 女の子にバラードを聴かせる♪ それは下心オンリーですねぇ (;一_一) 教えていただいた曲がわかりません (^^;) パソコンの調子が悪くて確認できません (+o+) 「もう一つの土曜日」ってどういう意味でしょうか? 土曜日が二つあると週8日になってしましますよ? あ、嫌な月曜日が無くなって、土曜日が週に二度ある! よって、ゆったりしたいい気分になれる曲ですね?ん? ^^ バラードだけにゆったり! ご回答ありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*` いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

こんばんは。これは迷いますね。 消去法で選んでみます。 >A.字が日本一上手になる。 名前負けならぬ文字負けしそうで怖い(ナンだそりゃ)ですし、「日本国民は皆、アタシ以下だぜ~」ってな風に自惚れたくはないので、コレは遠慮しときます。 >B.身長が5cm~10cm伸びる。 子どもの頃は、長身に憧れてたんですけど、初恋の彼が、小柄な女性を好みと知り、そのなごりから、今でも、チビの自分をわりと気に入ってるところがあるので、コレも遠慮しときます。 >C.現在の役職が一つランクアップする。 こ、これは恐ろしい。まさしく「名ばかり管理職」ではないか! 一年後には、窓際族(死語)になってる自分が容易に想像できるので、ソレは遠慮というか辞退させて下さい。 >D.見た目が5歳若返る。 えーと、もう30代後半なのに、中高生と見紛われ、警察に補導されかけたことも何度かある自分が、これ以上、若返ると、ランドセルを背負うしか、生きる方法がなくなってしまうため、ソレも遠慮しときます。 >E.今日から一か月の長期休暇が貰える(給料は全額貰えます)。 現在、職場では、4人でこなしていた仕事を、私と同僚の2人で行っていて、今、私が休んじゃうと、相棒にさらに迷惑をかけてしまうので、大型連休は不可能ですね。 仕事は大変だけど、やり甲斐があるし、職を失う怖さも身に染みているから、人間関係を含め、今の職場を大切にしたいです。コチラも遠慮しときます。 >F.カラオケが抜群に上手になる(歌手にはなれないとします)。 歌手を目指したり、のど自慢コンテストで喉を披露するわけではなく、友人同士の遊び、職場や町内会での付き合いの場面で、歌唱力を競ってみせる程度なら、完全無欠な歌い手は、周囲から何となく敬遠され、かえってやりにくかったりするものです。素人は素人なりに、ズレたテンポや音程で周囲をドン引きさせるぐらいが、ちょうどいい場合もあります。 というわけで、コチラも遠慮しときます。 >G.クセが一つ直る。 おっ、これは貴重かも。実は、20年ほど前から、あるクセに悩まされています。 女性には多く見られるクセのひとつかも知れません。長く直せずにいると、健康面にも影響を及ぼす可能性が高いクセです。 これを克服するため、様々な工夫を実践してきましたが、なかなか改善されず、困っています。 コレが直ると、おそらく、生活環境は大きく改善されると思います。 コチラは候補に入れさせていただきます。 >H.食べ物の好き嫌いがなくなる。 味覚は年齢と共に変動しますね。 雑学ですが、人間は幼児期には甘味を主体的に好み、辛味や苦味や酸味を苦手とします。 その後、加齢と共に、辛味や苦味や酸味の旨味を覚えるようになり、老齢期に達するごとに、それらの味覚は退化し、幼児期と同様、甘味を主体的に好むようになります。 こうした味覚の変化は、人体の抵抗力が乏しい時期は、相応に、外部の刺激物や不審物から身体を守らねば、という生物としての本能の働きに因るものだそうです。 食べ物の好き嫌いも、この生理的なメカニズムに関連しているため、好き嫌いを無理に克服せず、加齢と共に変貌する身体の自然な欲求に任せて、食べたいときに食べたいものを口にした方が、健康にはいいのかなという気がします。 なので、ソチラも遠慮しときます。 >I.現金50万円が貰える。 今年、人生最大の買い物をする予定でして、今、このおカネを手にしてしまうと、そのオプションのために、一昼夜で使い果たしてしまうことは間違いありません。 消費には時間を要さなくても、貯蓄にはある程度の時間を要する価額なだけに、楽して手に入れた現金より、労して手に入れた現金で、貨幣のありがたみを実感したい気持ちが強いので、ソチラも遠慮しときます。 というわけで、自分がチョイスしたいのは、今までの人生でありとあらゆる手段を尽くしても、克服できなかった自身のクセを改める方法ですね。 今の自分にとっては、最も必要に迫られた選択肢です。

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!おはようございます ^^ 遅くなりました。ごめんなさい。 「文字負け」しちゃいますか (^^;) 日本一の存在になると自惚れは必然なのかもしれませんね。 小柄な女性を好きな男性は結構多いと思いますよ。 どちらがいいかは一概には言えませんね。 皆さん「役職ランクアップ」は敬遠されますねぇ…(^^;) やはり身の丈に合った役柄がいいのでしょうかね。 え、30代後半で中高生に間違われるのですか!? <◎.◎> 小柄な方は若く見られがちだと思いますが、それは凄すぎますね。 これはやめておいた方がいいですね ^^ なるほど。 「長期休暇」についてそこまで考えてくださいましたか。 そのシチュエーションですと休めませんね (^^;) カラオケで歌が巧いと敬遠されます? たくさんお誘いがきて楽しい気がしますよ♪ あ、でも断るのが億劫になるかもしれませんねぇ。 音痴の方がいいですか…。 確かに周囲に癒しは与えられるかも!? へ~、「食」もお年を召すと子供がえりするのですか。 そう言えば、ご老人は甘いお菓子を好みますね。 健康面を考慮して、自然な欲求に任せた方がいいというご意見ですね (^^) 家を買われる予定なのでしょうか? 内装に凝って50万円を使ってしまいそう、ってことかな? で、選択されたのが「クセが一つ直る」。 この肝心の部分が内容を伏せられているので判断が難しいです (^^;) 「女性に多く見られるクセ」をヒントに色々と想像してみましたが… 例えばお風呂が長い、とか。 半身浴ではなく長く湯船に浸かるので心臓に負担がかかる。 ん~、違いますか…?難しいです (+o+) 歩き方でしょうか? すみません。うまく汲み取れません (^^;) 夜分遅くありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*` 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196467
noname#196467
回答No.22

A を選択します。 これだけは誰にも負けないというものを持っている人間の心地を知りたいです。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ^^ お礼が遅くなりましてごめんなさい。 前回のこのタイプのアンケートではファンタジーな選択肢にしてみました。 その際、回答者様にもご回答頂きました。 覚えてらっしゃいますか? 「見たい夢が見れる」を選択されましたね ^^ お世話になっております。 「日本一上手な字」 なるほど。深いですね (#^.^#) これだけ「日本一」ですからね。 そういう能力を持った人の心の中にはなにが見えるのでしょう? 大変興味深いですねぇ ^^ やはり他の人たちを見下ろしてしまうのでしょうか? それとももっと達観できるのでしょうか? わたしも知りたいです (^.^) 夜分遅くご回答ありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*` いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

迷わず「I」 世の中、銭・コネ・ウラです

noname#224629
質問者

お礼

先生こんばんは ^^ いつもお世話になっております。 レスが遅くなりました。ごめんなさい。 迷わず現金をチョイス! ^^ 確かに流動性の高い現金は魅力です。 ポケットマネーだから税金もかかりません (*^^)v >世の中、銭・コネ・ウラです →お金とコネはまぁいいとして…ウラ!(+_+) 先生怖いですよぉ (^^;) わたしはオモテだけでいいです ^^ コネも実はちょっと抵抗がありますねぇ。でも仕方ないんでしょうね。 夜分遅くご回答ありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*` いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生女子の恋愛相談です。長いですがお願いします。

    アドバイスお願いします。長くなりますm(_ _)m宜しくお願いします。 大まかな状況 (1) 好きな歌手が同じでよくその話題で盛り上がる。私は、画用紙に写真と歌詞を貼るのが趣味なのですがその 歌詞カードを三枚ほどあげました。 (2) 席が近いのもあって毎日話す。向こうからもよく「●●さん」って呼ばれる。 (3) 家のマンションが家のちょうど向かいにありよく会う。部屋番号もお互い知っている。 (4) 目が合うと微笑んでくれる。 (5) 最近、英検を受けるから教えてほしいと頼まれた。もちろんok!(私は帰国子女。) (6) お互いの家族構成、好き嫌いは理解している。同じ意見のことが多い。 (7) 体育祭の種目が同じ。クラスで背の順で並ぶと隣。(彼の方が2cm高い) (8) 今の所、彼女&好きな人はいないらしい どうでしょうか?うまくいくと思いますか?彼は頭が良く、受験が大事そうです(みんなそうですが... 私は自慢ではないですが、成績はさほど悪くはないです。英語の授業では良く質問されます。できれば、付き合いたいです。でも私は、高校に入ったら寮に入る予定なので毎日は会えず、ながい休暇のみ地元に帰ります。長くなって、本当にごめんなさい。ガチで悩んでます(泣)

  • 恋愛相談by女子中生(?)

    中学生の女子です。私は同じクラスで席が斜め後ろの人が好きになってしまいました。 アドバイスお願いします。長くなりますm(_ _)m宜しくお願いします。お礼250枚!! 大まかな状況 (1) 好きな歌手が同じでよくその話題で盛り上がる。私は、画用紙に写真と歌詞を貼るのが趣味なのですがその 歌詞カードを三枚ほどあげました。 (2) 席が近いのもあって毎日話す。向こうからもよく「●●さん」って呼ばれる。 (3) 家のマンションが家のちょうど向かいにありよく会う。部屋番号もお互い知っている。 (4) 目が合うと微笑んでくれる。 (5) 最近、英検を受けるから教えてほしいと頼まれた。もちろんok!(私は帰国子女。)プリントも作った。 (6) お互いの家族構成、好き嫌いは理解している。同じ意見のことが多い。 (7) 体育祭の種目が同じ。クラスで背の順で並ぶと隣。(彼の方が2cm高い) (8) 今の所、彼女&好きな人はいないらしい どうでしょうか?うまくいくと思いますか?彼は頭が良く、受験が大事そうです(みんなそうですが... 私は自慢ではないですが、成績はさほど悪くはないです。英語の授業では良く質問されます。できれば、付き合いたいです。でも私は、高校に入ったら寮に入る予定なので毎日は会えず、ながい休暇のみ地元に帰ります。 そして、できれば今週末図書館に勉強しにいくので誘いたいのですが...。一応彼は携帯を持っていませんが私の番号を知っています。うまく行くでしょうか...。

  • 東建コーポレーション 退室時の原状回復について

    現在、東建コーポレーションのアパートに住んでいるのですが、 諸事情で別のマンションに引越そうかと考え、何気に不動産関係のサイトを見ていると、 「東建の物件は、退室時は原状回復が原則で、その審査基準が厳しく、  敷金はほとんど返ってこない」との記述を多く拝見しました。 (冷蔵庫の長期設置によるフローリングのへこみなども請求されたとの記事もありました) 今まで住んだマンションでは基本的に敷金はほぼ全額返ってきていたため、今回も同様かと考えていましたが、実際のところはどうなのでしょうか。 現在、気になるところというと、 ・寝室がエアコン設置に対応していなかったため、工事を行い、  壁に10cm程度の穴を空けた(東建は了承済み)。 ・トイレットペーパーフォルダーの割れ(かなりばれそう) ・キッチンコンロ廻りの内壁タイルの焦げ くらいです。 お忙しいところ、誠に恐縮ですが、色々教えていただけると幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 大型バイク、おすすめは!

    このタイトル、いくつかQ&Aを読んだのですが、最近のバイクに疎いので教えて下さい。 当方50歳代、中免世代のリターンバイカーです。 10年程前にリターンし、今はXT250Xに5年程(5万キロ)乗っています。バイクの用途は、自宅と実家(片道160km ほとんど下道)の移動と、バイクキャンプ・バイクツーリングです。 他に、原2を持っているので、街乗りは主に原2。 XT250Xで困ることと言えば、長期の休暇でのツーリング時に高速がつらいこと。正直、それ以外の下道・峠道・キャンプでこのバイクで嫌だ・困ったことはありません。 ということで、正直このバイクを降りる必要は全くないのですが、一生に一度位大型に乗ってもいい、って位の気持ちと、近所の教習所で、”今なら6万円!”ってやっているので、ちょっと”その気”になっています。 取った以上は”一生に一度”と思っていた大型に乗りたいし、今のXT250Xももう5万キロですから、あと4年は乗れんでしょう、という状況。 どうしても”レプリカのリッターバイクに乗りたい”というのではなく、今の使い方を踏襲した、軽めの400cc以上を探しています。 ちょっと見たところでは、新車ならホンダのNC700が、マシンの性格・排気量・軽さ(当方身長160cm)からしてGood Choiceなのですが、唯一の難点が燃料の入れ口。キャンプ用に荷物を満載した場合、燃料補給が出来ない・・・・これを避けるには、パニアという手もありますが・・・・ 中古だったら、W650当たりがいいかな?と思っています。 かなり具体的にモデルを絞りたいので、今時のいいバイクを知っている方、是非アドバイスをお願いします。 追伸: 購入後は住宅地に”路駐”となります。なので、BMWとかハーレーとか、”カネになるバイク”はすぐ盗まれるので、対象外です。NC700って盗まれちゃいます????

  • これは拒食症?

    こんにちは。 自分の体重の低さに危機感がある上に、食べ物をはかないけれど(でも、食後はオエッとなってしまうことがあります。) 拒食症ということはあるのでしょうか。 私は23歳、身長146cmで体重が30kgほどしかありません。見た目はガリガリです。 ダイエットをしたことはありません。むしろ太りたいと思っています。 まずは、この体重になった経過を話させて頂きます。 高校のときは38kgあったのですが、大学生になった途端に何もしていないのに-5kgになり33kgに。 それから大学を卒業するまで体重が増えることがなく、一時期30kgをきってしまったこともあります。 実は、食に対する欲が全くなくて、お腹が空いたという感覚がないような状態です。 一日一食が何日も続いても、食欲が湧かない上に、特に体調が悪くなるということもありません。 そして、そんなに細いのに何処にそんな体力があるのかと言われるほど、体力は特に問題ありません。 さすがに30kgをきってしまったときは焦り、食べよう、食べよう、と思ったのですが 見ただけで満腹になったような気になり、食は進まず。 そして、病院(精神科等ではない)に相談しに行ったところ、特に何も問題は見られないとのことで ただ食べなさすぎて胃が小さくなっただけであり、拒食症ではないという診断結果でした。 体重が減ってしまった原因には思い当たる節がいくつもあります。 (1)偏食家 (2)昼夜逆転したような生活 (3)一日一食or二食の生活 特に、夏休み等の長期的な休暇に入ると、さらに食べなくなってしまいます。 しかし、そんな生活も社会人になれば途端に生活の良いリズムに戻り、一日3食たべ しっかり睡眠もとるようになった途端、お腹が空く感覚もしっかり戻ってきました。 また、体重も数年ぶりに、本当に少しずつ2,3,kg増えたのですが… 会社を退職した途端もとに戻ってしまいました。 これは、もう意識の問題なのでしょうか…。 また、家では出された料理を完食できないことが多いのですが、 友人と外食に行ったりすると、しっかり食べることができます。 食べないとと思うほど、食事をするのが苦になってしまう日々です。

  • みんなちがって、みんないい

    「みんなちがって、みんないい」 これが、ある著名な詩人の作品の一節であることは周知のことではありますが、いまの日本社会にとって、この言葉の「意味」とは、どのようなものでしょうか? マイノリティ集団にたいする「不寛容」が社会問題となりつつある、いまの日本社会。このような「不寛容」が横行することは、誰にとっても、許しがたいものです。さまざまな「事情」があって、不寛容の社会となった、いまの日本社会。これからの日本社会のための「ヒント」が、彼女の言葉のひとつひとつから浮かび上がってくることは、とても興味深いことです。

  • 皆・・・・・・みんな?

    よく、「皆」そう言っている、とか、「皆」そうしている、とか聞きます。 この場合の「皆」って、どのくらいの範囲なのですか。 皆そう言っている、皆そうしている・・・・・簡単に、「皆」って使ってほしくないって思うことが多いですが。

  • 皆さんお願いします(__)皆に好かれるには?

    回りのみんな全員とはいいませんが、みんなに好かれるような人間になりたいです(T_T) 具体的にどーすればいーですか? あと半年で大学なんですが、みんなに好かれる人間で大学ではいたいです(TT) 今は正直全然かけ離れてます・・・。

  • 皆が皆ではないのですが

    自転車のマナーが悪うということで、問題が山済みですね。 そこで、自転車にたいしてどう分類されていますか? 自転車は、すべて同じでしょうか? 例えば、スポーツ車とママチャリなどです。 もっと細かく分類もありですね。 そして、どの分類の自転車のマナーがどう悪いと思うか教えてください。 他のカテゴリーにも同じ質問をしていますが意見の相違があると思うので了承願います。

  • みんながみんな

    みんながみんな、ちゃんと自分の子どもを愛せるわけじゃないんです。 「みんながみんな」というように、同じ名詞の間に「が」を入れて言うのはどういう用法ですか。意味がわかりません。ほかに似たような用例があったら例をあげて教えていただけませんか。お願いします。