• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:みなさんはどれが欲しいですか?)

みなさんはどれが欲しいですか?

このQ&Aのポイント
  • 字が日本一上手になる。身長が5cm〜10cm伸びる。現在の役職が一つランクアップする。見た目が5歳若返る。今日から一か月の長期休暇が貰える。カラオケが抜群に上手になる。クセが一つ直る。食べ物の好き嫌いがなくなる。現金50万円が貰える。何もいらない><
  • みなさんはどれがお望みですか?一つだけチョイスしてください。理由もお願いします。
  • 質問文章全体の100文字程度の要約文を3つ作成し、文章の内容をまとめてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (690/3454)
回答No.12

dd-draw75pqさん、こんにちは。 ♪カネもいらなきゃ 女もいらぬ~ あたしゃも少し 背が欲しい♪  玉川カルテットのギャグでした。  あたしゃ背が160cm代前半の男。しかも自分より背の高いヒトNG。もう少し背が高きゃぁ人生が変わったかも~。したがって『B』

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ^^ いつもお世話になっております。 お礼が遅くなりましてごめんなさい。 そんなギャグがあるのですか? 昔のお笑いなのかな? 時間があるときに調べてみますね (^^♪ 「身長」ですね。 160cm代前半でしたら確かに低い方でしょうが、 個人的にそんなに気にするほどではないと思います (*^^)v 身長で人の価値は決まりません (^.^) でもコンプレックスがおありなんでしょうねぇ。 お相手は自分より背が低い女性。 確かにその括りですと相手がある程度限定されてしまうでしょうね。 170cm前半までグーンと伸びれば、 また違った人生になっていたかもしれませんね。 そういう不可抗力のことで人生って180度変わってきますから、 それを嘆くか楽しむかですね (*^o^*) ご回答ありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*` いつも感謝です!

noname#224629
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きます。 有効投票数27。 複数投票頂いた方は、後で回答頂いた方を有効とします。 以下、集計結果です(票数が多い順に表記)。 「現金50万円が貰える」  8票 「今日から一か月の長期休暇が貰える(給料は全額貰えます)」  6票 「字が日本一上手になる」  5票 「身長が5cm~10cm伸びる」  3票 「カラオケが抜群に上手になる(歌手にはなれないとします)」  2票 「現在の役職が一つランクアップする」  1票 「クセが一つ直る」  1票 「何もいらない><」  1票 「見た目が5歳若返る」 「食べ物の好き嫌いがなくなる」  0票 □□□□□□□□□□□□□□□□□ かなり額を抑えて調整したつもりでしたが「現金」が多かったですね。 給料を全額貰っての長期休暇も人気がありました。 「美しい字」は「日本一」としたことで思っていたより票が集まりました。 逆に「5歳若返り」が0票。これは意外でした。 こういったアンケートでB.Aを選ぶのは気が引けますが、 思い切ってお一人選ばせて頂きます。 ただ、わたしは今回に限らず、B.A以外の方もちゃんと評価しています。 あくまでおまけ要素として捉えてくださいね。 今回のB.AはNo.12様です。 おめでとうございます! 知らないギャグでしたが、 「身長がもう少し高ければ…」という気持ちが伝わってきました(^^) この場を借りて… 皆様、真摯なご回答をありがとうございました。 人それぞれの考え方の違いを実感できました。 また機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します。 皆様からの温答に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ちなみにわたしは「長期休暇」でした (*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (29)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.20

>A.字が日本一上手になる。 理由 これを売りにしたら商売が出来るから

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんは ^^ お返事が遅くなりましてごめんなさい。 「字が日本一上手になる」 そうですね。 確かにこれは武器になります (*^^*) おそらくパソコン全盛の今、 「字が綺麗になる」では人気がないだろうと考え、「日本一」としてみました ^^ どうやって売り込めばいいのでしょうね (^^;) 経験がないので興味があります☆ やはりまずはコンクールなどに出場して地位を固め、 メディアから取材のオファーを待つのがオーソドックスな道なのでしょうか。 夜分遅くご回答頂いていたようですね。 ありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*` 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

私はBですね。30代でメタボ体形になってしまったので、上に伸びてスリムになりたいですね。 身長があまり高くないので。 かわいい・美人だ(タイプ)と思う女性は大概スリムです。

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんは ^^ お礼が遅くなりました。ごめんなさい。 あ、初めて「身長アップ」をチョイスされた方が!^^ メタボですか…。 健康に害があるなら大変ですが、 幾らか豊満な体型の女性が好きな男性が結構多いようですよ (^.^) 確かに美人タイプにはスリム女性が多いと思います。 モデルさんのようなスタイルです。 ただ、かわいいタイプはそうでもない方が多い気がしますが…。 アイドルを見ても、ぽっちゃりした子が人気だったりしますからねぇ ^^ でも回答者様は身長をアップさせてスリムになりたい、と。 着る服もまただいぶん変わってくるでしょうね。 単純に視点(景色)が変わると、何かも変わってくるかもしれませんね (^^) ご回答ありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*` 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.18

B.身長が5cm~10cm伸びる。 【今、182cmだから、いらない。】 C.現在の役職が一つランクアップする。 【平がいい。一番、おじいちゃんおばあちゃんの近くに居られる】 D.見た目が5歳若返る。 【見たまんまで充分】 E.今日から一か月の長期休暇が貰える(給料は全額貰えます)。 【心が病気になるからいらない】 G.クセが一つ直る。 H.食べ物の好き嫌いがなくなる。 【二つとも、自分らしさが無くなるので、いや】 I.現金50万円が貰える。 【あぶく銭は、病気の元】 J.何もいらない>< 【論外】 A.字が日本一上手になる F.カラオケが抜群に上手になる(歌手にはなれないとします)。 【この二つは、武器になりますね~。どっちがいいかなぁ…】 「歌手になれない」が、マイナスポイントですね… 【A】にします。 日本一なら、50万くらいすぐ稼げますよ…きっと

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ^^ お世話になっております。 お礼が遅くなりましてごめんなさい。 身長高かったんですねぇ。 百均さんは確かに平で頑張るスタイルですね。 事件は現場で起きている!タイプ (^^) >心が病気になるからいらない →あら、長期休暇で心が病気になるのですか? 逆に「心が病気にならないように長期休暇が必要」だと思うのですが…。 お仕事が生きがいってことなのかな? 自分らしさを失わず、お金もいらない、と。 ここまでは予想通り ^^ でも… 「何もいらない」を「論外」と! 前回は「何もいらない」をチョイスされたのに、 今回はまたどのような心境の変化が!? あ、のど自慢に出るのが夢と仰ってましたね ^^ でも歌手にはなれないのでマイナスポイント…。 最終的に選ばれたのが…「日本一の美文字」! 理由が…お金?あれ? (^^) ご回答ありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*` いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194431
noname#194431
回答No.17

G.クセが一つ直る。 A.字が日本一上手になる.と迷いましたが、既に選んでいる方がいるので、日本一にもなれないでしょう。 どんなクセかって…? 何でも後回しにしちゃうクセ \(//∇//)\ 本を買っても、買った事で安心して何年も経ってから読む事も…。 このクセが直ったら、もっと早く目標に達するでしょうに。 身長はこれ以上伸びたら主人を超えます ⤵ 役職って、主婦にランクアップってあるの? 見た目が若返るとやっと似合い始めた大人の服が着られなくなります。 長期休暇を主婦が貰っても、誰に愛する家族を任せられるでしょうか? カラオケ…下手ですけど、必要なら練習で何とかなりそう。 好き嫌いはほとんどありません。 現金も頑張れば何とかなりそう。 さすがに煩悩だらけの私には、何もいらないとも言えません (>_<)

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ^^ いつもお世話になっております。 お返事が遅くなりましてごめんなさい。 「クセが一つ直る」 これを選択してくださった方が!^^ 後回しにする…実はわたしもそういうところが部分的にあります。 本はわたし、だいたいそうですよ! たくさんストックを置いています。 中古屋さんに買いに行くと、とにかくめぼしいものを買います。 それを本棚に揃えるのがまた楽しい♪ ですから買ってきた本を直ぐ読むとは限らないんです。 >既に選んでいる方がいるので、日本一にもなれないでしょう。 →あ、確かにそうですね… (^^;) 参りました。 回答者さんは背がお高いのかな? やっぱり男性より高いのは気になりますか…。 >役職って、主婦にランクアップってあるの? →あ、怒ってらっしゃいます? (^^;) そうなんですけど、一応これはサラリーマン等の方へ配慮した選択肢として入れました (^^;) 回答者さん各自に委ねる「主婦のランクアップ」の余地も残しましたよ ^^ スーパー主婦とか…。 見た目が若返った場合はそういう解釈もできるんですね。 さすがは鋭いですね (*^.^*) >長期休暇を主婦が貰っても、誰に愛する家族を任せられるでしょうか? →えっとぉ…やっぱりお怒り? (^^;) 確かにそうですねぇ…。 実は以前、このタイプのアンケートをしたことがあるのです。 その際はファンタジーな選択肢と現金どちらをとるのかに興味があったのです。 回答者さんと初めてお会いした少し後にした質問です。 その際、「何もいらない」という方が数名…。 とは言え、現金をチョイスされた方が一番多かったです。 今回は現金の額を抑えて質問してみましたが、それでも現金の魅力が大きいようです。 回答者さんはその「現金」を「頑張ればなんとかなる」と切り捨てました。 格好いい (*^^)v ご回答ありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*` いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

現金50万がいい!って言いたいけど・・ 今はお疲れ気味なので長期休暇がほしいです。 働かなくて給料もらえるの最高ですもの^^

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ^^ お世話になっております。 お礼が遅くなりましてごめんなさい。 「長期休暇」 やはり夏場は体力を消耗していますよね。 冷たいものもたくさんとって、そろそろ体調を崩しやすい時期にきています。 体力的にも厳しいですから長期休暇に飛びついちゃいますね (#^.^#) 普段なるべく休める時に体を休めておかないとなりませんね。 と言って、現金もやっぱり魅力がありますね ^^ ご回答ありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*` いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.15

一ヶ月の休暇、ええ、たった今からお願いします。 家を売却し車にコーヒーメーカーとコンピュータを積んでホームレス旅行しながら仕事してます。2ヶ月の予定で。 森林地帯の別荘や海岸沿いの船着場付き邸宅の部屋借りをしながら観光地巡りです。が、天気も最高なのに旦那だけがカヌーに乗ったりスキューバをしていて私は仕事です。ばっかみたい。 お休みください!お金だけ下さい!

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ^^ いつもお世話になっております。 遅くなりました。ごめんなさい。 迷わず「長期休暇」を選択されましたね ^^ 家を売って放浪の旅ですか!? それは楽しそうですね♪ あ、キャンピングカーのような車ではなく、 行く先々で部屋等をお借りになる、と。 回答者様のお仕事はパソコンを使ってする種のものですね? で、旦那さんだけ遊び放題!? (^^;) それはつらいですよねぇ (+o+) スキューバも楽しそう♪ わたしは経験がないので一度やってみたいです ^^ それにしても、旦那さんだけずるいですよねぇ (-,-;) 代わってはもらえないんですか? ではやはり長期休暇を得て、旦那さんとマリンスポーツを楽しむしかなさそうですね ^^ 海の向こうからのご回答ありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*` いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

どれが欲しいのか?と、小生に聞かれても 聞くまでもありません。 ずばり[I]ですね 理由(わけ)? 聞かないでください おあとが、よろしい様で<(_ _)>

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ^^ 前回「物に変身」で回答頂きました (^.^) お世話になっております。 お返事が遅くなりましてごめんなさい。 現金をチョイスですね。 ん? I だけに「愛」って意味かな? ん~どっちでしょう…? やっぱり現金でしょうね (*^^*) 理由は聞いちゃダメなんですか? え~っとぉ…何かで早急に必要なのか、何か欲しいものがおありなのか…。 でも聞いちゃダメなので想像もここまでにしておきましょう (^.^) ご回答ありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*` いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ckbckb
  • ベストアンサー率14% (25/170)
回答No.13

やはり現金50万円です。 長期休暇もいいですが、50万円ももらえません。

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんは ^^ お返事が遅くなりました。すみません。 文句なしの「現金」という選択ですね (^.^) 実は以前このタイプのアンケートをさせて頂きました。 その質問ではかなりファンタジーな選択肢にしたのですが、 一つだけ「現金300万円」にしましたところ、これをチョイスされる方が多かったのです。 ですから今回50万円に下げてみました。 が、やはり現金強し!です (^^) 魅力ありますよね ^^ お給料が50万円なくても、長期休暇できるという喜びがあります。 そこを考えてもやはり現金。 確かに目の前の50万円に抗うのは難しいですよね (#^^#) ご回答ありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*` 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.11

 この中で選ぶなら、Iです。  やはり、お金がすべて、お金が無ければ、どうにもなりませんから。  反対に、絶対イヤなのがD  私は、実際の年齢より若く見られて困っているため、むしろ老けて見られるほうがうれしいです。  見た目より、10歳くらい老けて見られたいです。

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんは ^^ お返事が遅くなりましてごめんなさい。 やはりお金は魅力ですね ^^ それも現金ですから。 買いたいものを想像するだけで楽しいです♪ 服も買いたいです (#^^#) あ、童顔でいらっしゃるのですか? なるほど。それは見た目が5歳若返るとイヤでしょうねぇ (^^;) でも10歳も老けて見られたいというのは相当ですね <◎.◎> わたしも中学・高校ぐらいまでは若く見られるのが嫌でした。 最近気にならなくなりました ^^ 素早いご回答ありがとうございました ^^ また見かけましたらよろしくお願いしますね☆。.*` 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.10

ザバ~~ッ! ハァ~~ッ(´▽`) 仕事の後の天然温礼は格別だニャ(≡^・^≡) ん?お湯が紫色に変わっているぞ( ̄∀ ̄;)? あ~~ Eが魅力的ですねぇ( ̄∀ ̄)♪ 仕事の年間休日が60日あるか無いかですので。。。 でも、Fでお願いします(^-^*) 実は私……バラードしか歌えないのです(笑) カラオケに行くと、ずーーっとバラードを歌い続けるのです (;^-^)ノ

noname#224629
質問者

お礼

こんばんにゃ ^^ お世話になっております。 お礼が遅くなりましてごめんなさい。 お休みが少ないのは大変でしょうねぇ…。 ほぼ週一の計算になりますね。 お給料を頂けての長期休暇って最高ですよねぇ♪ お可哀想なので二つ選ばせて差し上げたいですが…ダメです!^^ あ、初めて「カラオケ」が出ました! え、バラードしか歌えない? バラードを歌う方はお上手だと思いますが…? テンポのいい曲にはついていけない、って感じですかね? それにしても…ロマンチックな方だったんですね (^^) 前回は「300万円」をチョイス。 でも結局紙くずになってしまった苦い経験を活かし、 今回は実のある選択を! ^^ 学習能力の高い猫ちゃんでした \(^o^)/ ご回答&入浴ありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*` いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生女子の恋愛相談です。長いですがお願いします。

    アドバイスお願いします。長くなりますm(_ _)m宜しくお願いします。 大まかな状況 (1) 好きな歌手が同じでよくその話題で盛り上がる。私は、画用紙に写真と歌詞を貼るのが趣味なのですがその 歌詞カードを三枚ほどあげました。 (2) 席が近いのもあって毎日話す。向こうからもよく「●●さん」って呼ばれる。 (3) 家のマンションが家のちょうど向かいにありよく会う。部屋番号もお互い知っている。 (4) 目が合うと微笑んでくれる。 (5) 最近、英検を受けるから教えてほしいと頼まれた。もちろんok!(私は帰国子女。) (6) お互いの家族構成、好き嫌いは理解している。同じ意見のことが多い。 (7) 体育祭の種目が同じ。クラスで背の順で並ぶと隣。(彼の方が2cm高い) (8) 今の所、彼女&好きな人はいないらしい どうでしょうか?うまくいくと思いますか?彼は頭が良く、受験が大事そうです(みんなそうですが... 私は自慢ではないですが、成績はさほど悪くはないです。英語の授業では良く質問されます。できれば、付き合いたいです。でも私は、高校に入ったら寮に入る予定なので毎日は会えず、ながい休暇のみ地元に帰ります。長くなって、本当にごめんなさい。ガチで悩んでます(泣)

  • 恋愛相談by女子中生(?)

    中学生の女子です。私は同じクラスで席が斜め後ろの人が好きになってしまいました。 アドバイスお願いします。長くなりますm(_ _)m宜しくお願いします。お礼250枚!! 大まかな状況 (1) 好きな歌手が同じでよくその話題で盛り上がる。私は、画用紙に写真と歌詞を貼るのが趣味なのですがその 歌詞カードを三枚ほどあげました。 (2) 席が近いのもあって毎日話す。向こうからもよく「●●さん」って呼ばれる。 (3) 家のマンションが家のちょうど向かいにありよく会う。部屋番号もお互い知っている。 (4) 目が合うと微笑んでくれる。 (5) 最近、英検を受けるから教えてほしいと頼まれた。もちろんok!(私は帰国子女。)プリントも作った。 (6) お互いの家族構成、好き嫌いは理解している。同じ意見のことが多い。 (7) 体育祭の種目が同じ。クラスで背の順で並ぶと隣。(彼の方が2cm高い) (8) 今の所、彼女&好きな人はいないらしい どうでしょうか?うまくいくと思いますか?彼は頭が良く、受験が大事そうです(みんなそうですが... 私は自慢ではないですが、成績はさほど悪くはないです。英語の授業では良く質問されます。できれば、付き合いたいです。でも私は、高校に入ったら寮に入る予定なので毎日は会えず、ながい休暇のみ地元に帰ります。 そして、できれば今週末図書館に勉強しにいくので誘いたいのですが...。一応彼は携帯を持っていませんが私の番号を知っています。うまく行くでしょうか...。

  • 東建コーポレーション 退室時の原状回復について

    現在、東建コーポレーションのアパートに住んでいるのですが、 諸事情で別のマンションに引越そうかと考え、何気に不動産関係のサイトを見ていると、 「東建の物件は、退室時は原状回復が原則で、その審査基準が厳しく、  敷金はほとんど返ってこない」との記述を多く拝見しました。 (冷蔵庫の長期設置によるフローリングのへこみなども請求されたとの記事もありました) 今まで住んだマンションでは基本的に敷金はほぼ全額返ってきていたため、今回も同様かと考えていましたが、実際のところはどうなのでしょうか。 現在、気になるところというと、 ・寝室がエアコン設置に対応していなかったため、工事を行い、  壁に10cm程度の穴を空けた(東建は了承済み)。 ・トイレットペーパーフォルダーの割れ(かなりばれそう) ・キッチンコンロ廻りの内壁タイルの焦げ くらいです。 お忙しいところ、誠に恐縮ですが、色々教えていただけると幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 大型バイク、おすすめは!

    このタイトル、いくつかQ&Aを読んだのですが、最近のバイクに疎いので教えて下さい。 当方50歳代、中免世代のリターンバイカーです。 10年程前にリターンし、今はXT250Xに5年程(5万キロ)乗っています。バイクの用途は、自宅と実家(片道160km ほとんど下道)の移動と、バイクキャンプ・バイクツーリングです。 他に、原2を持っているので、街乗りは主に原2。 XT250Xで困ることと言えば、長期の休暇でのツーリング時に高速がつらいこと。正直、それ以外の下道・峠道・キャンプでこのバイクで嫌だ・困ったことはありません。 ということで、正直このバイクを降りる必要は全くないのですが、一生に一度位大型に乗ってもいい、って位の気持ちと、近所の教習所で、”今なら6万円!”ってやっているので、ちょっと”その気”になっています。 取った以上は”一生に一度”と思っていた大型に乗りたいし、今のXT250Xももう5万キロですから、あと4年は乗れんでしょう、という状況。 どうしても”レプリカのリッターバイクに乗りたい”というのではなく、今の使い方を踏襲した、軽めの400cc以上を探しています。 ちょっと見たところでは、新車ならホンダのNC700が、マシンの性格・排気量・軽さ(当方身長160cm)からしてGood Choiceなのですが、唯一の難点が燃料の入れ口。キャンプ用に荷物を満載した場合、燃料補給が出来ない・・・・これを避けるには、パニアという手もありますが・・・・ 中古だったら、W650当たりがいいかな?と思っています。 かなり具体的にモデルを絞りたいので、今時のいいバイクを知っている方、是非アドバイスをお願いします。 追伸: 購入後は住宅地に”路駐”となります。なので、BMWとかハーレーとか、”カネになるバイク”はすぐ盗まれるので、対象外です。NC700って盗まれちゃいます????

  • これは拒食症?

    こんにちは。 自分の体重の低さに危機感がある上に、食べ物をはかないけれど(でも、食後はオエッとなってしまうことがあります。) 拒食症ということはあるのでしょうか。 私は23歳、身長146cmで体重が30kgほどしかありません。見た目はガリガリです。 ダイエットをしたことはありません。むしろ太りたいと思っています。 まずは、この体重になった経過を話させて頂きます。 高校のときは38kgあったのですが、大学生になった途端に何もしていないのに-5kgになり33kgに。 それから大学を卒業するまで体重が増えることがなく、一時期30kgをきってしまったこともあります。 実は、食に対する欲が全くなくて、お腹が空いたという感覚がないような状態です。 一日一食が何日も続いても、食欲が湧かない上に、特に体調が悪くなるということもありません。 そして、そんなに細いのに何処にそんな体力があるのかと言われるほど、体力は特に問題ありません。 さすがに30kgをきってしまったときは焦り、食べよう、食べよう、と思ったのですが 見ただけで満腹になったような気になり、食は進まず。 そして、病院(精神科等ではない)に相談しに行ったところ、特に何も問題は見られないとのことで ただ食べなさすぎて胃が小さくなっただけであり、拒食症ではないという診断結果でした。 体重が減ってしまった原因には思い当たる節がいくつもあります。 (1)偏食家 (2)昼夜逆転したような生活 (3)一日一食or二食の生活 特に、夏休み等の長期的な休暇に入ると、さらに食べなくなってしまいます。 しかし、そんな生活も社会人になれば途端に生活の良いリズムに戻り、一日3食たべ しっかり睡眠もとるようになった途端、お腹が空く感覚もしっかり戻ってきました。 また、体重も数年ぶりに、本当に少しずつ2,3,kg増えたのですが… 会社を退職した途端もとに戻ってしまいました。 これは、もう意識の問題なのでしょうか…。 また、家では出された料理を完食できないことが多いのですが、 友人と外食に行ったりすると、しっかり食べることができます。 食べないとと思うほど、食事をするのが苦になってしまう日々です。

  • みんなちがって、みんないい

    「みんなちがって、みんないい」 これが、ある著名な詩人の作品の一節であることは周知のことではありますが、いまの日本社会にとって、この言葉の「意味」とは、どのようなものでしょうか? マイノリティ集団にたいする「不寛容」が社会問題となりつつある、いまの日本社会。このような「不寛容」が横行することは、誰にとっても、許しがたいものです。さまざまな「事情」があって、不寛容の社会となった、いまの日本社会。これからの日本社会のための「ヒント」が、彼女の言葉のひとつひとつから浮かび上がってくることは、とても興味深いことです。

  • 皆・・・・・・みんな?

    よく、「皆」そう言っている、とか、「皆」そうしている、とか聞きます。 この場合の「皆」って、どのくらいの範囲なのですか。 皆そう言っている、皆そうしている・・・・・簡単に、「皆」って使ってほしくないって思うことが多いですが。

  • 皆さんお願いします(__)皆に好かれるには?

    回りのみんな全員とはいいませんが、みんなに好かれるような人間になりたいです(T_T) 具体的にどーすればいーですか? あと半年で大学なんですが、みんなに好かれる人間で大学ではいたいです(TT) 今は正直全然かけ離れてます・・・。

  • 皆が皆ではないのですが

    自転車のマナーが悪うということで、問題が山済みですね。 そこで、自転車にたいしてどう分類されていますか? 自転車は、すべて同じでしょうか? 例えば、スポーツ車とママチャリなどです。 もっと細かく分類もありですね。 そして、どの分類の自転車のマナーがどう悪いと思うか教えてください。 他のカテゴリーにも同じ質問をしていますが意見の相違があると思うので了承願います。

  • みんながみんな

    みんながみんな、ちゃんと自分の子どもを愛せるわけじゃないんです。 「みんながみんな」というように、同じ名詞の間に「が」を入れて言うのはどういう用法ですか。意味がわかりません。ほかに似たような用例があったら例をあげて教えていただけませんか。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 旧パソコン(LIFEBOOK AH56/J)から買い換えたが、OUTLOOKが上手く起動できないです。以前使用のメールアドレスをそのまま使用する方法を教えてください。
  • LIFEBOOK AH56/Jを使っていたが、新しいパソコンに買い換えたらOUTLOOKが起動しない。以前のメールアドレスを引き続き使いたいので、その方法を教えてほしい。
  • FMVN90F3Bを使っていたが、新しいパソコンに買い換えたらOUTLOOKが起動しない。以前のメールアドレスを引き続き使用する方法を知りたい。
回答を見る