彼氏とイチャイチャしすぎと言われた

このQ&Aのポイント
  • 公共の場でイチャイチャしすぎと言われたが、自分は嫌だと思っている人はいないと信じている。
  • 二人の女子からのクレームは被害妄想にしか思えず、彼氏もそれに敏感になって態度を変えた。
  • 不安で泣きそうであり、友達の反応や彼氏との関係についても悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とイチャイチャしすぎと言われた

今日学校で女子二人から 「あのさ~公共の場でイチャイチャしすがじゃな~い?嫌だって人もいるんだからさ~」 と言われました。 嫌だと思っている人は多分いないんです。クラスの人はそうゆうの思わない人だと信じているから。 その女子二人はわりと前から私にそれを言おうと思っていたらしいです。 ですが、たかが教室で話したり少しくっついたりしただけで人に嫌な思いをさせるものでしょうか? どう考えてもその二人の被害妄想のようにしか思えないのですが。 女子二人の片方の方は少し前に片思いの男子から振られたそうです。 その腹いせに言ったのだろうかとも思いました。 私の彼氏も少し言われたらしく、それを気にしてか私と話すのを急にやめるようにしました。 そのうえ他の女子とは話すし距離は近いしでイライラしました。 そんな彼氏の態度を見てとても悲しくもなりました。 人から言われただけで私を守ろうとも、一緒に頑張ろうとも思わないのか。 私を避けるうえに他の女子とは話すのか。その程度の気持ちだったのか。 もう私はどうしたらいいのでしょうか。 頼れる友達は多少はいるものの私が反論したら何が来るのか、彼氏はこれから私とどう接するのか。 不安で泣きそうです。 どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otyamoti
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

たしかに前振られた人からすれば、好きだった人とアナタが仲良くするのは苦しいものです。 アナタの彼氏は、素直なのでしょうか? なんにせよ、2人で話すというのが1番の解決策です。 第3者が入ると余計ややこしくなるので、まず彼になんで話してくれないのかをききましょう。

gero2525
質問者

お礼

彼氏と二人で相談しました 多少の決め事をして落ち着きました やはり話し合うのが一番ですね ありがとうございました

gero2525
質問者

補足

前に振られたとゆうか、その子が振られたのは別の男子です。 その男子には今彼女がいます。 その彼女の悪口を言っているのをたまに聞きます。

その他の回答 (6)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

 クラス討論でもしますか。。。。  「私たちイチャイチャしすぎだと思いますか~?」って聞いてみる。  嫌だと思っている人は多分いないという妄想が崩れたら?  そして、建前から本音が出たら?どうします?  頼れる友達が多少いるなら、クラスの人を信じるように、その人も信じていればいいのでは?  このような思考回路に陥ったときには大抵悲しい結末が待っているものです。  よって、学校では別。でも登下校や休日はイチャつく・・・のスタンスが良いと思います。  それが「公私の区別をつける」ということです。

gero2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.6

典型的な周りが見えていない子ですね、あなた。 人の気持ちもわからないし、常識がない。 これはあなたを叩く回答が殺到するパターンですから早くしめたほうがいいですよ。

gero2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.5

>嫌だと思っている人は多分いないんです。クラスの人はそうゆうの思わない人だと信じているから。 人間には、たてまえと、本音があります。 それは、至極当然のことなので、受け入れるしかないです。 だって、あなただってそうでしょ。 だから、あなたの前では、「嫌じゃないよ」って言ってても、内心おもしろくありません。 あなたが逆の立場だったら、どうですか? その、振られた子に対しても、あなたは配慮が欠けてませんか? もし、あなたが振られて、で、周囲でイチャイチャされたら、おもしろくないですよね。 あと、好きな人がいるけど、告白できない人とか、 好きな人はいないけど、彼氏(彼女)欲しいな~って思ってる人とか、、 いいな~を通り越して、他所でやってくれ!って思うのは、正常な人間の心情だと思うけどね。 もし、あなたの言うような人ばかりなら、そんな、聖人の集まりみたいなクラス、、、気持ち悪い。 って、いうか、あなたもイライラしてるじゃないですかw 彼氏がほかの女の子と楽しくやっているのを見てね。彼氏と彼女じゃないって言うけど、 もしかしたら、彼氏を好きな子もいたかもしれない。 みんな、あなたがイライラする気持ちを今まで味わってたんですよ。。そう言ってもわかりませんか? 彼氏は、皆に気を遣って、ちょっと大げさにしてしまってるだけです。 それがわからないとは、、、あなたは今まで彼のどこを見てたのですか? 彼がどういう人か、ちゃんと理解してたのですか? わたしを、守って、守って、ばかりじゃね~~。 「俺の彼女だったら、もっと頭つかえよ。気づけよ!」って、思われてるかも知れないよ。 悪いけど、相手の気持ちを理解できないおこちゃまには、恋愛は早すぎるんじゃない? 自分を磨いて、素直になって、早く素敵な彼女さんになって下さいね。

gero2525
質問者

お礼

回答ありがとうございました

gero2525
質問者

補足

私は振られても自分の恋にしか興味がないので他人の恋にはなんにも思いません。 これはあくまで私の考えです。 クラスで平気でキスをしているカップルには文句を言わないくせに、少し仲良く話している程度の私たちには文句を言うとゆうのが許せないのです。

回答No.4

>嫌だと思っている人は多分いないんです。クラスの人はそうゆうの思わない人だと信じているから。 意外と不快なものですよ。 公衆の面前でイチャつくカップルって。 しかし、当人同士が幸せそうで、しかも聞く耳を持たない雰囲気であれば、不快であってもわざわざ波風は立てまい…というのが人間の心理です。忠告してくれたご友人はご友人だから言ってくれたんだと思います。 >私の彼氏も少し言われたらしく、それを気にしてか私と話すのを急にやめるようにしました。 彼のほうは言われて恥ずかしい、やっちまった…と気がついたのだと思います。 >人から言われただけで私を守ろうとも、一緒に頑張ろうとも思わないのか。 >私を避けるうえに他の女子とは話すのか。その程度の気持ちだったのか。 メリハリの無い関係は長続きしません。 人前では人前での二人、二人きりの時は二人きりの顔というものがあるのが良い刺激になります。 他の女子と話しているのは、彼女とイチャイチャしていた自分を恥ずかしいと感じていて、ならば女子と気さくに話す俺、彼女だけにベタベタしている訳じゃないと周囲にアピールすれば良いと感じたのでは…と思います。 自分の世界、二人の世界にどっぷり浸かっていると、他者からの視線、忠告が全く入ってきません。 盲目状態、妄信状態になってしまいます。 イチャイチャベタベタしていなくても愛情は示せるのですが、まだそこまで大人になりきれていないのでしょう。 >もう私はどうしたらいいのでしょうか。 彼のように男子とほどほどに仲良くできる女になれば良いかと思います。 彼が、彼が、私と彼が!!!ではなく、私、彼、友達、と独立させて対応すればいいんです。 例えば、自分の親が子供の前でチュッチュハグハグベタベタしてたら…不快じゃないですか?悪い事じゃないし、愛し合って結婚して子供も作った二人なんですから、ベタベタイチャイチャチュッチュラブラブしててもなんらおかしくないのに。 彼がやきもちをやくようならそれも良いじゃないですか、やいてくれなかったら…そんな男捨ててしまいましょう。まだまだ男は腐るほどいるし、あなたは若く彼に縛られる必要なんかありません。 彼がやくようなら、自分も女子と仲良くされると嫉妬しちゃうんだけどな…とクギをさし、公衆の面前では友達のような接し方を心がけて、二人きりになったら思いっきりイチャイチャすれば良いんです。そういうメリハリが無いと飽きますよ。

gero2525
質問者

お礼

回答ありがとうございました

gero2525
質問者

補足

私に行ってきた二人は友達ではありません。 人の悪口をよく言っていてクラスのたいはんから嫌われている人なのです。 前はスカートの長さがどうのと陰口を言われました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

>クラスの人はそうゆうの思わない人だと信じているから。 それは質問者が勝ってに思ってる事。 実際は うぜー バカじゃね? って感じですね。 これが付き合ってない人であれば 友達として・・・としか見てないので 距離が近かろうが関係ないんだよ。 事実・・・質問者様は 彼氏が他の人と距離が 近ければ イライラするんでしょ? 学校でイチャつく事はない。 他人が見えないとこでイチャつけ。 彼氏はそういう事をわかってるから 素直にお友達の言う事を聞いたんだよ。 周りが間違ってると思えば反論もするだろう。 >もう私はどうしたらいいのでしょうか。 どうもこうも 普通にしてたらえんちゃうか?

gero2525
質問者

お礼

回答ありがとうございました

gero2525
質問者

補足

他の人とゆうか特定の女子一人です。 他の人と距離が近いからとゆうより、その子と距離が近くなることを今までずっと恐れてきました。 今まで我慢してきたのに今日のことがあって余計に距離は近くなるし私と話さないようにするしで嫌なのです。 そして、それを言ってきた人は友達ではありません。 クラスの中で嫌われている女子二人です。 クラスのたいはんがその二人を嫌っている状況なのです。

noname#183451
noname#183451
回答No.2

その考えで女社会を乗り切ってみてください

gero2525
質問者

お礼

乗り切れることを願います 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏

    私自信ホントに彼に惹かれているのかよくわからないのですが、所有物的な感じに思ってしまっています。 我が儘ですが、彼に他に可愛い子沢山居るからそっちと付き合いなよとか毎度一緒に帰る度に言ってしまいます。 こんなこと言われたら気持ちよくはないですよね。 あと、顔がタイプの人に目移りしそうな時があって、彼の友達で気になる人がいて妄想してしまいます。つまり私はまた好きな人を作ろうとしていて、心のどこかで彼は本気ではないと考えているんです。仲良くしたいと考えています。彼はなにも言いませんから私は仲良くなろうと思っています。(逆に他の女子と仲良くしたいのかな?) 本気で好きになると、顔をずっと見たくなるんですが彼にたいしてはありません…。でも嫌われたくないので好きと言っています。 私は自分みたいに彼氏が一番じゃないとか彼氏以外で妄想している人とは付き合いたくないです…。本気と妄想の好きの境目がよくわかっていないくらい、彼に本気なのか自分でも分からないのです…。 彼氏は、言わないと信じてくれないからと大好き、君だけと言ってくれますが彼の嘘なのかよくわからなくなりました。それも私が目移りするから彼も同じなのではないかと信じてないからです。こんな私を本気と考えてくれているでしょうか。 私は彼とずっと一緒にいる資格がないし、好きな人作りなとかこんなことをしつこくいったりしてうざがられていると思うのですが、自分のこんな暴言が止まらなそうでこわいです。嫌われたくないです。 どうしたらいいでしょうか、というのは唐突過ぎるのですが不安を消すにはどうしたらいいでしょうか。彼にどう思われているでしょうか?自分は目移りする最低な人なのでしょうか? 乱文ですが、解説お願いします…

  • 彼氏はいるのでしょうか・・・

      拙い質問ですがよろしくお願いします。   現在片思いしている級生(高1)の女子がいます。彼女には彼氏がいると少し前に聞いたのですが、男子の友達でイケメンの情報通の人に聞いてみたら、「え?いないでしょ。そんな雰囲気ないし」 とついこの前言われました。その男子はもちろんわたしが片思いしていることは知りません。内心管理嬉しかったのですが、前聞いた情報もあることでよくわからなくなりました。果たしているのかいないのか・・・実際その子は物静かで女子ともあまりたくさん話すというタイプではないのです。いま夏休みで講習会があるのですが、たまにその子のことを見ると、視線があったり、何かいいたそうな表情をしています。これは勘違いかもしれませんが確かに何度か見られてはいます。その子とはそれなりにはなしもするので親しいといえば親しいのですが・・・   よろしくお願いします。 

  • 好きな子の彼氏を初めて見たんですが・・・

    今日、愛好当番で、当番は僕と好きな子と、他には、男子2人と女子2人でした。 好きな子が1番早くきていたんですが、何故か違う学校の彼氏もいたんです。 それで、校門の前で2人で楽しそうに喋ってました。 他の4人が来るまですごく楽しそうに喋っていて、邪魔をしてやろうかと思ったんですが、やめました。 で、他の4人がきたら、好きな子は彼氏に向かって「んじゃぁ、また後で!!」と言って別れて、彼氏も、近くのコンビニへ入っていきました。 そして、愛好当番は15分ほどで終わったんですが、他の女子2人が好きな子に向かって、「ねぇねぇ、さっきの男子、あんたの彼氏?超かっこいいし。どこで手に入れたの?」と言ったり、来ていた男子が、僕に向かって「おい。お前。ありゃ、負けたな。めっちゃ顔いいじゃん」と言ってきました。 そうしてるうちに彼氏が戻ってきて、好きな子は彼氏の方へ走っていき、仲良さそうに歩いていました。 この光景みてとても腹立ちました。 他の人はかっこいいと言って褒めるし、好きな子はベタベタくっついてるし。 どうして顔が少しいいだけであれだけちやほやされるんですか? それから、どうして僕の好きな子が他の男子と喋ってるんですか? そんなの絶対ダメですよね? 気のせいかも知れませんが、好きな子から僕への態度や視線が、いつもに比べて、冷たかったような気がします。

  • 彼氏の束縛

    こんにちわ☆ 私は19歳の女子大生で彼も同じ大学の学生で、 つきあって10ヶ月くらいです。 彼はとても束縛する人で、今日ももめました。 仲の良い女の子と二人と、一人の男の子とで スキーに行く話しがあり、私も誘われました。 その女の子とは前からスキーにいこうと話してた から、私はいきたかったけど、 彼は、男がいるから、かなり怒ってだめと言ってました。 飲み会でさえ男がいれば、イヤだとかなり怒る人です。 「彼氏が絶対イヤっていうのに、普通行くか?!」 って言われたけど、 私の大切な友達がいるんだから私は行きたいです。 彼にいやな思いをさせて悪いな・・って思うけど。。 こうゆう状況の時いつも、 彼氏を大事にして、友達を我慢するか、 友達を大切にして、彼氏に我慢してもらうか・・ って考えます。 私も昔は彼氏依存症みたいで、束縛しいでしたが 今は、束縛はしたくないし、 彼氏ばっかりの人間にはなりたくありません。 でも、今回のことで彼を失うのはつらいです。。 すごく怒るけど、この10ヶ月私を支えてくれてた 大事な人です。 私はどうすればいいのでしょうか。 意見を聞かせてください。

  • 彼氏が信用できません。

    女の子と二人きりで遊ぶのは駄目といった形で彼氏を束縛しています。 それを彼が破ったことが過去にあります。 何も無かったといえど私にはそれから信用が無くなってきていて・・・ 携帯を見るといつも送信ボックスが消されている後があります。(携帯を見るということは了承を得てます) 週一でしか会わない上私たちはお互い電話もメールもあまりしません。 不安なら連絡をこまめに取ればと言われますがどうしても毎日するほどネタもありません。。 彼氏は今までで結構な数の人と付き合ってきたようです。私は彼が初めての彼氏でそのせいの不安もあると思います。 付き合う前に片思いしてる間も今も、私はずっと一途でした。相手は付き合う前も思わせぶりな態度をとった上で他の人と急に付き合ったりしました。 今までの経験から完全に信用することができないです。 たまにケンカになります。信用できないなら終わりだと彼氏は言うのですが信用できない態度をとってるのは向こうだと思って。。 でも信用できない自分が嫌になります。 隠すのはいくらでも出来ることだし、全部みないふりして信じるしかないのでしょうか? どうかいつまでもネチネチしてる私に喝を入れてください!

  • 彼氏がわたしを好きじゃない

    彼氏にとって私なんてどうでもいい気がして、つらいです。 大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 最初は友達でしたが、2人でお出かけやお食事に行くことがよくあり、2ヶ月前に告白されて付き合うことになりました。 しかし、彼にとってわたしのことはどうでもよさそうです。 そう思う要因としては、 *LINEの量が付き合う前と比べて格段に減った (付き合う前は彼の方からいっぱいくれました) *会う回数もかなり減った *バイトを週6でいれているため会える時間がなかなか合わない *学科の人に知られたら厄介だから(からかわれる的な)、と彼の学科の人にはしられないようにしなきゃいけない などです。 お互い初めての彼氏彼女です。 せっかく付き合えたのに、友達のときと変わりがありません… なんだか彼から好きと思われてなさそうでつらいです。 他の女の子の気配はないので浮気とかは疑ってません、、 次会えるのが分からない状態ばかりなので付き合っていても寂しいです。 これから先付き合っていても寂しいだけなのでしょうか?

  • 彼氏の嫉妬

    私と彼氏は付き合って5ヶ月で、お互い19です。 彼とは付き合う前は長らく友達でいて、前に好きだった人の話を聞いてもらったりしていました。今はもう彼氏一筋なのですが、私が前に好きだった人と今でも連絡をとりあっていると知って、ものすごく嫉妬しているようで、最近ずっと暗いです… 他の男友達と仲良くするのはいいようなんですが、前好きだった人と仲良くされるのが耐えられないようなんです。私の一方的な片想いだったんですけど…。それに、今は全く何とも思ってないし、二人で会う気もなく、ただたまにメールしたりしてるだけです。ちなみに、やましいことは何もないので、逆に隠す気は全くありませんでした。でも今となっては、隠した方がよかったのかな、と後悔しています。 母にも相談したところ、それはあんたが悪い、と言われてしまいました…。 やはり私が悪いのでしょうか?(;_;)その人と連絡を絶ってもいいよ、と彼に言うと、それはしなくていいと言われたんですが、やはり連絡を絶つべきでしょうか…?

  • 彼氏との温度差

    一年間片思いをしていた1個上の先輩がいます。その先輩はバスケ部で私はマネージャーなので、知りあいました。すごくかっこよくて明るくて、女子とも男子とも仲がいいその先輩には、私なんて到底届かないと思って、アタックらしいアタックはしてませんでした。 今付き合っている彼氏も1個上で、先輩と同級生です。彼氏からの押しが強くて、何度も好きって言ってくれて、周りからの目とかもあって、迷ったあげくつきあってしまいました。もうすぐで付き合って2ヶ月になります。 きっと付き合い始めたら、先輩のことはだんだん忘れて、気持もなくなっていって、彼氏のことをもっともっと好きになっていくと思っていました。 今の彼氏には、彼にしかない好きなところがあります。すごく私を大事にしてくれて、超がつくほど優しくて、一緒にいて落ち着きます。でも、片思い一年間の先輩がに目の前いるときみたいなときめきはないです。先輩のことは大好き!ってなれても、彼のことは今のところ同じように大好き!とはなれません。 今でも片思い一年間の先輩に会うとドキドキして、今の彼氏と会うと、嘘をついている気がします。 別れることを考えると、周りからの目がこわくて、でも付き合い続けても彼に対して私は最低なことをしていると思って、どうすればいいかわかりません。 まとまっていなくてすみません、でも何か言葉をいただけたら助かります。

  • 彼氏に対して冷たすぎる友達

    閲覧ありがとうございます。高1女子です。長文になります。 私の友達で彼氏に対してとても冷たい子がいます。例えば... 彼氏が一緒に帰りたいって言ってるのに嫌だという(友達いわく周りの人に見られたくないから) 二人で話したいことがあると言われても嫌がる。この前放課後二人で話せたそうですが、他の友達も連れてきて少ししか話せなかった デートに行きたがらない などです。友達いわく付き合ってる人と恋人らしいことをしたいとは思わないそうです。この2人は一度彼氏の方から振って別れているのですが、友達に未練あったらしく他の友達に手伝ってもらい無事復縁しています。けど復縁した後も別れる前と変わらない状態です。私はその友達と仲がいいのでその事を知っている彼氏から相談を受けているのですが、話を聞いててさすがに冷たすぎるんじゃないかと思いました。周りの人たちもほんとに好きで付き合ってるの?と疑うほどです。 この友達の態度をみなさんはどう思いますか? 意見お待ちしています。

  • AB型 男性 彼氏

    高校2年の女子です。相手は2つ上の大学1年です。 はじめに言っておきますが、私は相当?と言っていいほど重いです 付き合って3ヶ月ちょっとになります。彼氏からの告白からでお付き合いすることになりました。 3ヶ月となると停滞気味というのもあり、彼氏の気持ちがまったくわかりません。 飽きてしまったのか、他に好きな人がいるのか、慣れてきたのか、、、 慣れてきたから好きとも会いたいとも言ってくれなくなりました。当たり前ですが LINEも返信はきますが、遅いです。返ってくるのも少なくなりました。 バレンタインに会って喋ったのですが、前は楽しく話していたのに、あまり楽しそうではありませんでした。目もあまり合わせてくれませんでした。 私に興味ないのでしょうか? 干渉されるのが嫌というのを聞いたので、あまり聞けないし、好き?と聞くのも重いし、 会って二人のことについて話すべきでしょうか?私が不安に思っていることを伝えても、めんどうにとられてしまうのでしょうか? 長続きするためにはどう接していけばいいのでしょうか? 長くなり申し訳ございません。ご回答お待ちしております