• ベストアンサー

痩せない原因を指摘してください(><)

身長154cm 体重57Kg 体脂肪30.5% 基礎代謝1157Kcal。 2か月前からダイエットをしていますが、痩せません。 どこかダメなところがあれば教えてください。 【食事】 朝 7時半 ・玄米(100%)ご飯 100g ・野菜のお味噌汁+ごま油小さじ1/2 ・肉 or 魚 料理 80~100g 昼 12時半 ・玄米おにぎり1つ もしくは ふすまパン1つ ・サラダ(海藻サラダ、ツナサラダ、チキンサラダ)  ※ドレッシングはノンオイルもしくはオリーブオイル+塩コショウ+ビネガー ・ゆでたまご もしくは 目玉焼き ・ささみもしくは胸肉(皮なし)のグリル もしくは ボイル 夜 19時~21時 ・温野菜(ブロッコリー、カリフラワー、アスパラ、プチトマト など) ・ミネストローネもしくは中華スープ などの具だくさんスープ ・少なめにタンパク質のもの(ささみや胸肉やお魚、エビなど) 週1飲みに行くとき(いつも同じ店なので毎回同じものばかり) ・ウーロンハイ2~3杯 ・冷奴 ・枝豆 ・串焼きのささみ、砂肝、牛ロースなどを1本ずつ計4,5本 ・お刺身2~3切れ ・めかぶポン酢 ※甘いもの/芋栗かぼちゃ/油っぽいものは苦手です。 ※空腹感はあまり感じません。 ※会社でのお菓子のおすそわけも断っています 【飲み物】 水 1日2~3L たまにコーン茶もしくは麦茶 ※甘い飲み物、炭酸飲料、くだものジュースは飲みません(苦手) ※大好きなビールは我慢、ただし2度ほど糖質ゼロのビールを1本飲みました 【運動】 ・週に2回 トレーニング ※トレーナーさんのもと、約1時間  スクワット、ベンチプレス等 8種類を 10回×3セットずつ  強度は次の日中度の筋肉痛になるくらい ・週5回 犬の散歩 30分  ※最近暑いので夜中に…犬が乗り気じゃないので30分弱の日も ・週末 運動をかねてアウトレットをうろうろしたり、犬と遊んだり、なるべく動くようにしています 【家族】 ・父系 皆ぽっちゃり もしくは がっしり 祖母・叔母は糖尿病 ・母系 皆モデル体型 (母・弟・妹・叔父・叔母 みな身長165以上 体脂肪10%台) 【体重増加】 ~15歳 がりがりで皆に心配される 16歳~18歳 海外留学で43キロ→53キロに 19歳~22歳 何もしてないけど53キロ→48キロに 23歳~27歳 接待の多い仕事で48キロ→54キロに 28歳~33歳 営業職から事務職へ転職+禁煙成功 54キロ→58キロに 現在 2か月のダイエットで1キロ減 運動も時間が許す限り頑張っているし、糖質を取りすぎないように気を付けています。 何がダメなのでしょうか…(><) 運動・食事のストレスは感じていないのですが、痩せないことへのストレスで心が折れそうです… 助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

じゃんくさすぎる。誰かおらんかい? 着地点をどう考えておられるかは 聴いてませんでしたが、食事に何ら 悪いところ、ないっす。 150kcalの鶏皮を食べてない限りw もうちょっとだけ様子みてください。 キャリパー式体脂肪計か、 自分の全身、前後ろ横の写真でも とっておいてください。 以上っす。 糖質ゼロチューハイ1L飲んで 書いてるのだから間違いないっす。

moooning3
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 気にかけてくださり、とっても嬉しいです。 はい!鳥皮は必ず剥いでいます。脂身の白いところも取り除いています。 キャリパー式体脂肪計というのがちょっと難しそうだったので、 写真にします! 実はダイエット開始日から5日おきに取っていたので続けていこうと思います。 本当にありがとうございます。

moooning3
質問者

補足

>もうちょっとだけ様子みてください。 まさにこれがベストアンサーでした!! その後1か月で-3.3キロ ウエスト-5cmと確実に落ちました! もちろん、体脂肪率は減って筋肉量は微増です。 しかも、空腹も感じず(トレーニングはつらいけどw)今までのダイエットでの失敗がうそのようです。 信じて続けてよかったです。 またまた目標体重には届きませんのでしばらく続けます。 確実にシェイプアップできたことはもちろんですが、ただの調子もよく、おなかの調子もよく、朝の目覚めがすっきりして絶好調です!! 相談してよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • magmago
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.16

No.14のNotSeenさんの回答や、質問者さんの回答をみて思ったことがあるので補足しておきます。 私も3Lはとりすぎだと思います。 私への回答でもありましたが、午前中低血圧でだるいというのがありましたが、 これも水分の取りすぎも原因ではないかとおもいます。 簡単に言うと、体液、血液が、水で薄まってる状態になってる可能性があります。 当然血糖値も下がりますから、つい甘いものが…ジュースがほしくなる …水が増える悪循環に陥ってませんか? あと、当然運動しても血糖値が低く、効率よく燃えない =>なかなか体温まりにくいなどの問題が出る可能性があります。 水として直接とるならば、体重や身長から考えて、1日1.5Lでも十分多いとおもいますよ。 多分通常なら1.2-1.5L、軽く1-2時間運動して2L超えるぐらいじゃないかな。 実は私は、一日4Lから5L飲んでたことがあるのですが、 夏になると立ちくらみになっていました、 飲む量を減らしていくうちに、夏の立ちくらみは正常化しましたので こちらももう一度検討してみるといいとおもいます。 ちょっと汚いですが、参考までに すごーく水を飲むのが大好きな私がやっている、大雑把な飲みすぎ判定です 私は、飲みすぎかどうかを、お小水の色でみわけてます 朝一番のトイレ、以外が、全部透明なら、飲みすぎか飲みすぎよりの正常 運動したあとに色が付くぐらいが正常か少なめ 何度も色がつくのは、水不足、なんてので大雑把な判断をしています。 ちなみに、回数は関係ありません、 体が水不足になると、濃い尿をだして、体内を薄めようと何度もいくことになったりします。 逆に、多ければ、薄い尿を出して、体内を濃くしようとします 少し汚い話ですいません、でもこれも体が出しているサインですしね。 ちょっと色がつくぐらいのところをさぐって、 その上であまりつかない量を飲むのが正常じゃないかなと もちろん体質とかもあるのでこれが絶対ではないですけどね。

moooning3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遅くなってごめんなさい(><) お水飲みすぎかもしれないですね!! お水飲むのが好き って言うと珍しいね~って言われるので、お仲間がいてうれしいです^^ 今は毎日ウォーキングしているので2Lくらいにしてみようと思います。 私は1日1Lくらいしか飲まないとむくんでしまうんです… なので間を取って2Lくらいにしてみます! アドバイスありがとうございます♪

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.15

私見であり、医学的根拠はありませんので御容赦を 食べるのを制限するのは、体が飢餓状態に陥るので 少し食べただけでも、体は必死で吸収し、蓄えようとする。=ゼイ肉 数十万年前から数十年前まで、餓死がよくある状況に生きて来た人間だから このメカニズムは今更変えられない。 だから、2ヶ月しか経っていないから減らないのです。 体が「なんだなんだ?!飢饉か?!遭難でもした?!」と びっくりしてムキになっているから。 半年や1年ぐらいの時間をかけて、体を慣らすのが必要かと思います。 2ヶ月という期間は、体が「こんなもん」と慣れるまでに足りないのでしょう。 そこまで食べる/食べない にこだわるのが体にとってはストレス 脳にとってはいつも食べ物の事を考えている状態で、それがまたストレス とまあ全否定するようですが、それは置いといても 肉を食べ過ぎではないかな と思います。 豆腐をたくさん食べてみてはどうでしょうか? お仕事で座りっ放しだったりするでしょうが、 出来るだけ重労働を心がけるのは可能でしょうか? コピー用紙5000枚ぐらい運ぶとか 重いモノを運ぶという作業は、全身の筋肉を使います。 ある程度筋肉がついたら、少々食べ過ぎても筋肉に回されてしまうので どうという事がなくなる という体質を目指して、1年かけるぐらいでゆっくりやりましょう。

moooning3
質問者

お礼

お返事が遅くなってごめんなさい!!! 実はその後約1か月で3キロ痩せました。 合計5キロです。 回答者様のおっしゃるように「ゆっくり慣らす」がいいんですね♪ そうなんです、仕事では座りっぱなしです。 外資系の会社で、少しでも重いものを持とうとすると男性が飛んできて手伝ってくれます(笑) こっそり重労働してみますね^^ ありがとうございます。

noname#225218
noname#225218
回答No.14

質問者さんの場合、水分の摂りすぎ、もしくは、摂り方にも一因があるかもしれません。 一日に、飲み物から摂る水分量は、2リットルが限度です。 それ以上、3リットルは摂りすぎです。 水やお茶は、冷えたものでしょうか? 冷えたものは、体を冷やして代謝が悪くなりますから、体重が落ちにくくなります。 ダイエットのためには、温かい飲み物がベストです。 お茶、その中でも、ほうじ茶、紅茶をお勧めします。 紅茶の中に、生姜のすりおろしたものを入れて飲むと体が温まりますから、ダイエットには有効です。 冷たいものは、喉が欲しがっているだけで、体が欲しているものは温かい飲み物です。 ですから、夏でも、できるだけ温かい飲み物を飲まれるようお勧めします。 …そうは言っても、夏は冷たい物が飲みたくなりますけどね。できれば、せめて常温のものを飲んでみてください。 すでにご存じで、実行されていたらすみません。 下記、ご参考までに。 ❖「水分の摂りすぎは脂肪燃焼の妨げに」   http://news.ameba.jp/20130131-5/

moooning3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水分量の問題ってむずかしですよね。 私は以前、むくみが怖くて水分を1日1Lくらいしかとっていなかったのですが、 (糖尿家系なので)糖尿予防のために半年に1度検査に通っている内科医に 脂肪を燃焼するためには水分が必要不可欠。 塩分を控えて水分を3Lは取るように と指示されているんです。 でも、水分の取りすぎはいけない とおっしゃるお医者様もいるんですよね。 夏はついつい冷たいものを飲みたくなってしまうのですが、なるべく常温で飲むようにしています。 紅茶+しょうが よさそうですね!! 紅茶もしょうがも好きなので試してみます^^ ありがとうございました。

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.13

原因は生活強度の低さ、1日の消費カロリーが少ない。 デスクワークは体を使う仕事より圧倒的に消費カロリーが少ない。 週に2回1時間のトレーニングは運動不足。 1時間しか時間が取れないのですか? 私はジムでは1時間以上筋トレ、2時間以上有酸素運動をしますが、 周りのトレーニーもそれ以上やっています。 結果がちゃんとすぐ見えるダイエットがあります。 私は土日、プチ断食します。 2キロ落ちます。 半分は水分と胃や腸が空になった分ですから、 月曜日からすぐ1キロ戻りますが、 頑張ればマイナス1キロキープで金曜日。 マイナスをキープできなければ、食べ過ぎ運動不足。 また土日プチ断食。 三歩進んで二歩下がる。 毎週1キロペースで減量できます。 目に見える結果を出してから、 それを維持するやり方の方が、分かりやすくありませんか? ボクサーの減量も結局は断食です。 ジムのトレーニングはリバウンド防止に有効ですが、 ダイエットの即効性はありません。

moooning3
質問者

お礼

ありがとうございます。 デスクワークはカロリーの消費、少ないですよね。 その割に頭を使いからかおなかはすくんですよね(><) トレーニングはパーソナルトレーナーとのトレーニングなので1時間弱です。 私はまったく運動経験がないため、個人でトレーニングをする自身がなかったため、スポーツクラブの個人トレーニングに申し込んだのですが、そのトレーナーさんがアルバイトの方で、アルバイトを休みがちだったり熱意を感じられなかったりしましたので、今のパーソナルトレーニング専門のジムに通っています。 断食は…挑戦したことあるのですが気持ちがすごく暗くなるし、肌が荒れてしまいました。 今は持病で飲み続けなくてはいけない薬が毎食後なのでなかなか難しいかもしれません。 でも、最終手段にあたまの隅に置いておきますね! ありがとうございました。

  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.12

はじめまして、ダイエット経験者の男性です。 既に正論の回答をたくさん頂いているので、違った角度からの回答になります。 人には、倹約(肥満)遺伝子と浪費(痩せ)遺伝子とがあって、同じ身長体重であっても、基礎代謝が基準値(平均)よりも、-200kcalの人もいれば、+200kcalの人もいます。家系が書かれているので、父親系は肥満遺伝子が多く、母親系は浪費遺伝子が多いと考えられ、貴女は父親系の遺伝子を多く受け継いだ可能性が高いと思われます。そのために、基礎代謝が1000kcal以下という可能性もあり得るので、自分が思っているほど、体重減に繋がらないことも考えられます。 脂肪を燃焼させるためには、犬の散歩の後に、有酸素運動としてウォーキングをしたらいいと思いますよ。その際は、心拍数を130くらいまで上げると効果的になりますから、意識してやってみて下さい。運動で消費出来るカロリーって、意外と少ないものです。 私は現状維持のために、毎朝1時間のノルディックウォーキングと3食以外は、カロリーのあるものは、口にしませんので、貴女もくじけずに頑張って下さい。

moooning3
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっと私は倹約(肥満)遺伝子を引き継いでしまったのですね… これからは朝、犬の散歩をし、有酸素運動を追加してみようと思います。 心拍数が測れる万歩計を購入しましたので、130くらいあげて頑張ってみようと思います。 心配事が一つ… 私は蚊に刺されやすいうえに、肌が弱く虫よけスプレーが苦手です。 ウォーキングされてる方は虫よけ対策されているのでしょうか…? まだまだ暑い日が続きますので、回答者様も暑さに気を付けてウォーキングされてくださいね。 どうもありがとうございます。

  • magmago
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.10

一日の摂取カロリーが 1250~1300Kcal、体重や年齢から計算される基礎代謝が1157kcal 通常、一日のカロリー消費は基礎代謝の1.5倍から2倍になるはずなので これで2ヶ月でやせないとすると、すごく基礎代謝が低くそうなイメージですね 症状的なものを具体的に言うと、午前中一杯低血圧で体がだるそうで、 体が硬くて、前屈してもひざぐらいまでしか手が届かないような人を連想しますがどうでしょう? そうでないなら、以下は読み飛ばしてください。 もし午前中だるいならば、30分早くおきて、朝一番で犬の散歩をしてから ご飯にするとかして、体の目覚めを早くしてみてください。 犬の散歩の最中、軽く走るとか、それがつらいならば 背筋を伸ばしてあるいて、可能なら腰を回すように歩くと5分ー10分ぐらいで 走ったりしなくても体が温かくなると思います。 その後汗を流すなら浴びるなら温水でシャワー浴びるなど、 体を冷やさないように気をつけて午前中をすごすといいと思います。 狙いは、午前中の特に低そうな代謝を正常に近づけて、常態でのカロリー消費を上げることです。 あと可能ならば、こまめにストレッチとかするといいとおもいます、 朝起きたとき、上記の散歩の後、朝ごはんの後、10時のお茶のとき、 お昼のあと、3時のお茶のあと、晩御飯の後、お風呂、寝る前  特に運動の後とか、午前中は効果的だとおもいます。 もちろん全部やる必要はありません、 この中で出来そうなのを1日に3回位できればいいとおもいます。 現状下がってそうな代謝をストレッチで瞬間的にあげてやること 何かのアクションで代謝のあがった状態をキープして下げないことが狙いです。 体がやわらかくなれば、自然に基礎代謝があがりますので、 やせ”やすく” ふとり”にくい”(太らないわけじゃないです)体にというのもありますが そこまで体がやわらかくなるのは1年とか2年かかるので、地道につづけるしかありません。 柔軟やストレッチは、運動みたいにきつくもないし手軽に出来ますが あまりかっこよくない上に、効果がでるのに時間がかかるんですよね、 この辺は折れないで続けれるかどうかですので、 質問者さんががんばれるかどうかだとおもいます。

moooning3
質問者

お礼

ありがとうございます。 まるで私をご存知の方なのかと思うくらい…びっくりしました。 まず、ものすごく体が硬いです。 そして低血圧…上が90/50くらいです。もっと低い日もあるかも… まさに私が欲していた回答です!! タニタさんの体重計に出る基礎代謝=私の基礎代謝 だと思っていたのですが、どうやら違うようですね。 これでなんとなくすっきりした気がします。 私の基礎代謝は1157kclもないのだとしたらあまり痩せないのも無理ないですよね。 今日から早速ストレッチを!!そして明日からは30分早く起きてウォーキングしたりストレッチしたりしてみます。 朝起きるのがものすごくつらくて、午前中いっぱいは廃人のようになっていますので体内時計を早めて脂肪が燃えやすい体作りをしていきたいと思います!! どうもありがとうございました。

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.9

痩せないのは摂取カロリー=消費カロリーの状態にあるから。これ以外に理由はないです(きっぱり)。 だから痩せたければ食べる量を減らしてください。それ以外に手はないです。 人間の身体は一つしかなくていろんなことがつながって起きます。 だから例えば運動を増やしても、それと合わせて食べる量が増えてしまうんです。知らず知らずのうちに食べる量が増えることもあるし、「運動しているんだからいいっか」でついつい食べてしまうこともある。 そうならないようにするには、まず食べる量を減らす意識を持つこと。運動重視でもいいけれど、最初に痩せ始めるまで食べる量を減らしてからその量をキープしながら運動を増やすこと。これが重要です。 カロリー計算は0から足し上げて行く方法は使えません。まず素人では無理です。足し算のアプローチと私は呼んでいます。誤差や抜けが必ず発生します。 それよりも痩せも太りもしない状態(摂取カロリー=消費カロリー)から、食べなくてもよいものを削って行くアプローチの方が確実です。引き算のアプローチと私は呼んでいます。 あなたの書いたメニューですが、「食事も結構食べているな」と思うし「運動は大してやってないな」とも思いますよ。そのメニューで痩せたら奇跡が起きたんだなと思うでしょうね。改善の余地はたくさんあると思います。運動は歩数計をつけて20,000歩以上歩いてみてください。犬の散歩程度ではとても達成できませんでしょうけど。 大体、痩せないのなら飲みに行くのはしばらくやめましょう。太る原因になりそうなものは片っ端から排除して行かないとダメです。痩せないのに飲みに行くなんて「甘いなー」と思いながら質問文読みました。なのに「心が折れる」だなんて、そんなんだったら「痩せたい」なんて言わない方がいいんじゃないのかな。 頑張ってください。

moooning3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり食べすぎですかね… 昼の炭水化物と夜のタンパク質を"引き算"してみようと思います。 事務職・週2回の筋トレ・週5日の30分ウォーキング で1日1200Kclは取りすぎなんですね(><) 好きで飲みに行っているのであればダイエット期間中くらい自粛するのですが、こればっかりは仕事の都合上どうにもなりません。 痩せたいって言うの、やめますね。 痩せたらいいな~って気持ちで続けることにします。 ほんとに少しずつ(10週間で-2.5キロ、ウエスト4センチ)ですが効果が出始めましたので地道に頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.8

補足読ませていただきました。 せっかくトレーナーを付けているのだから 今後の指針はトレーナーと相談されることが 一番ですね。 自分もダイエットから入ったトレーニングを 続けていますので、今、質問者さんのされている 事柄を自分の経験で拾った知識と照らし合わせて少しだけ 書いておきます。 1 運動経験のさほどない女性が   アンダーカロリー下でトレーニングをはじめた。 2 1日の欠損カロリーはだいたい400か500kcal   脂肪を狙い撃ちするために、今は「筋維持」の運動   (脂肪は落としても今ある筋肉は落とさない) 3 脂肪は1kg7200kcal 2ヶ月ということなので   500X60日 30000カロリーの欠損があるはず 4 30000ということは、脂肪4kg弱が   なくなっているはず 5 運動経験がなかった初心者で、もとの体脂肪率が高い場合   もしくは、ブランクのあったトレーニーが減量しながら   トレーニングを再開した場合に限って   「筋肥大しながら、脂肪を落とす」ことが   できる。 6 体重はあんまりあてにならない。そして女性の場合   生理周期でかなり左右される場合がある。   体重計の体脂肪率もあてにならない。   (インピーダンス式) ダイエットの成功をお祈りいたします!

moooning3
質問者

お礼

2度目の回答、ありがとうございます。 本日トレーニングの日なので、トレーナーに聞いてみますね! 今朝体重を測ったら1.5キロ減っていました^^ 2か月前から2.5キロ、ウエスト-4cm… 期待していた数値とは程遠いですが、確実に減っているので焦らず頑張ります!! ありがとうございました。

回答No.7

平均1日何カロリー摂取してますか? 痩せた、痩せないの指標を、どういった事柄で 自覚することが多いですか? 例:体重が軽くでた 洋服のきつさ   体脂肪率 鏡に映った身体のライン 週1飲みに出たときはビールをガマン しても焼酎は飲むとかですかね? 飲むと、ええーい、食べちまえとか そういうのは、ありませんよね? トレーニングは、どうだろう。。 一度トレーナーさんに 痩せない件を質問されると、どういった 答えが返ってくるかによって、信用すべきか どうかくらいは解るかもなあ。。

moooning3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方の回答にも書いたのですが、、、 以前相談した時にカロリーを書いたら、人によって見ている表が違うのか、数Kcalの誤差(私が見ている表と回答頂いた方が見ている表の誤差)を指摘されてしまったのであえて書きませんでした。 カロリーは毎日記載していて、飲み物も入れて1200~1300Kcal の間をキープするようにしています。 週1飲みに出るときは(ダメな方法かもしれませんが)朝・昼を半量もしくはカロリー半分にして調整していますが、 そもそも飲み会はおしゃべりに夢中であまり食べてないかもしれません。 なので、えーい!食べちまえ!はなさそうです。 痩せた痩せないの指標ですが、体脂肪が減らない と感じでいるので =痩せない と表現しました。 体重は筋肉が増えれば重くなるでしょうし、食事制限しすぎて筋肉が減れば目に見えて体重減!となるでしょうし… 実際、体重も体脂肪率もそんなに代わっていないのですが、ウエスト回りや肩まわりは少しすっきりしてきたかなと思います。 トレーナーさんは毎日私の食事をチェックしてくださり(携帯の写メで)、トレーニングの中身をいろいろ考えてくださっているので「なんで私痩せないんですか?」って聞きにくくて… トレーナーさんの指導を信じていないよう感じになっちゃうかな と思って。 トレーナーさんはトレーニング1種1種、どこを鍛えるためのトレーニングなのか、どこに力を入れるのか、動きの意味など細かく丁寧に説明してくれとても一生懸命です。 スポーツ選手の専属トレーナーも務めている方なので信頼はしているのですが… 今日トレーニングなので、勇気を出して聞いてみようかな。

  • 197658
  • ベストアンサー率19% (153/804)
回答No.6

レコーディングダイエットと言って 食べたものカロリーを詳細にノートに記載してください。 おそらく成人女性が1日に食べる量より多いと思いますよ。 もちろん食べ物以外に飲んだ炭酸飲料もカロリー計算に入ります。

moooning3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方の回答にも書いたのですが、、、 以前相談した時にカロリーを書いたら、人によって見ている表が違うのか、数Kcalの誤差(私が見ている表と回答頂いた方が見ている表の誤差)を指摘されてしまったのであえて書きませんでした。 カロリーは毎日記載していて、飲み物も入れて1200~1300Kcal の間をキープするようにしています。 ※そもそも水とお茶以外は飲まないので…飲み物はほぼゼロですが これってやはり多すぎますでしょうか? これを下回るとおなか空いちゃってイライラしちゃうんですよね(><) どうなんでしょうか…

関連するQ&A

  • 胸肉のおかずになるレシピ

    いつも、胸肉を鍋で野菜と煮て火を通します。 煮汁はスープに、胸肉はササミのようにサラダっぽいのしか出来ず、 メインのおかずにはならないのですが、濃厚なソースもしくは、しっかりご飯と食べられるレシピがあれば教えて下さい。

  • エステで指摘されたのですが…

    先日、クーポンサイトで購入したマッサージに行ってきました。 普通のアロママッサージだと思い購入したのですが、 行ってみると痩身エステでした。 そこで言われたこと 1.基礎代謝が低い(1050位だった) 2.毒素がたまり浮腫んでいる(自覚症状かなりあり) 3.頻尿だと言うと、身体が悪いものと良い物の区別がつかず 過剰に排出してしまっている。 4.便秘で下腹が出ている。 等々です。 これらはそのエステで改善できますよ!と勧められました。 私は155cm42.5キロ、体脂肪率17%のやせ形で どちらかと言うと貧弱な体をもうちょっとぽっちゃりさせたいと思っています。 なので、痩身は必要ないのでこういう方向で勧められたのだと思いますが 痩身エステを続けるつもりはないです(高くて無理なので) 施術後は全身スッキリ、浮腫みも確かに解消されていました。 エステで上記のこと(1~4)は解消されるのでしょうか? 3.については本当なのでしょうか? エステに行かないで上記の問題点を解消できる方法を色々さがしています。 因みに普段なるべく運動をするようにしています。 朝ストレッチと体操15分(毎日) 夕方ジョギング30分(週2,3回) 夜寝る前筋トレ、ストレッチ20分(毎日) あと、気付いた時に筋肉を意識したりトレーニングしたりしています。 食事も割と気を使い野菜をたくさんとるようにしています。 <食事例> ●朝 お粥(鮭フレーク、つぼ漬け)、サラダ、ヨーグルト、バナナ ●昼 ベーグルサンド(ゆで卵)サラダ、温野菜大盛り、ワカメスープ(ワカメ増量) ●夜 豚肉のソテー(キャベツ、温野菜) ワカメスープ(ワカメ増量) 豆腐の卵とじ 豆とヒジキの煮物 キムチ 玄米ご飯(少量) ビール(糖質オフ350ml) 水分はたくさんとりたいと思うのですが、 トイレの回数が多くなってしまうので(少なくても1日10回多いと20回) ついつい少なくなってしまっていますが 1日1~1.5lは飲んでいます(水、白湯、お茶、紅茶、コーヒー等) お酒は基本ビール350ml1本を週5~6にちです。 (お酒は好きでやめられない) 色々な解消法おしえていただけますようお願いします。

  • 2ヶ月でマイナス5キロ

    20歳 152cm 55kg です。 12月末までに5キロ痩せたいと思い少し前からダイエットを始めました。 食事 朝 ささみ1本 ゆで卵1個 カボチャ2切 ハム1枚 昼 白米100グラム ささみ1本 さつまいも50グラム 野菜スープ サラダ きのこ類  夜 なし が、主な食事です。 間食や夕食が、どうしても食べたいときは、果物やゼロカロリーコーラや80Kcalアイスなどを食べています。 1日に700~900Kcalに抑えるようにしています。 ですがストレスが溜まらないように週に1~2回好きなものを食べています。(18時以降は食べない) 運動は週に2~5回ほど5kmのウォーキングです。 まだ始めたばかりですが食事、運動ともに、このようなメニューで12月末までにマイナス5キロは可能でしょうか?

  • ダイエット 「2ヶ月で15キロ痩せられますか。」

    2週間前にダイエットを始めました。 165cm  69キロ こちらは私のプログラムです。 朝食 ご飯(150・200g)、温玉、果物か果物スムージー(砂糖なし) 昼食 野菜スープ、サラダ、魚か肉(鳥肉など)、果物 夕食(6時前) 野菜スープ 飲み物 水、お茶など 運動 毎朝50分 毎晩50分 2ヶ月で15キロ痩せられますか。 どう思いますか。

  • 糖質制限ダイエットについてです。

    糖質制限ダイエットについてです。 今年の3月から現在までの間に 165cm 60kg→46kgに落としました。 さらに3年前位はMAXで75kg程あり、その際は10ヶ月間で15kg落としました。 1回目のダイエットは糖質は気にせず、朝昼は好きなものを食べ、夕飯だけグッと控える食事制限です。 リバウンドはほぼありませんでした。 そして今回のダイエットは糖質制限です。 特に9月ごろまでは徹底的にしていました。 朝: 玄米100g サラダ 枝豆 昼: サラダ 糖質0麺 豆腐 夜:枝豆 キムチ 合計摂取カロリー 900kcal以内 生理が止まり、便秘になり、筋肉のない皮が目立つような体型になりましたがかなり痩せました。 9月から体調も崩し、少しずつ食事を通常に戻しています。 また糖質制限はリバウンドしやすいと聞き、怯えています。 なのに便秘も酷くなり、体重に響くようになりました。 生理もずっと来ません。 基礎代謝は1100程度で、筋肉がないので増やすためにホットヨガをしたり、運動は歩いたりしています。 (日常生活で1日1万歩前後は歩いています。) 何より食べることが怖く、食べられないストレスがすごくやけ食いしそうなのを必死で堪える毎日です。 ずっと鏡を見てチェックしています。 ここ最近よく食べた日のメニューは 朝: サラダ 蒸し鶏(胸肉) ブランパン 昼: 冷奴 サラダ 玄米おむすび 夜 :サラダチキン ブランパン のような感じで、たまに全粒粉のクラッカーや豆乳を間食で摂って摂取カロリーはMAXでも1400kcal程度だと思います。 サラダチキンがお魚になる時もあります。 サラダのドレッシングはかけないか、かけても低糖質なものを微量、蒸し鶏やおむすびも、塩をほんの少しかける程度で調味料も気をつけてはいます。 カロリーカットサプリを毎食必ず摂取し、寝る3.4時間前までに食事を済ませています。 なのに、体重が1キロ増えました。 やはり代謝の問題でしょうか。 たまーに断らざるをえない飲み会などありましたが、それが悪かったのでしょうか。 一生私は1日900kcalとかで、何も好きなものも食べられないんでしょうか。 大好きな麺類はもう半年は食べていません。 外食もほぼ断り、行っても私だけサラダのみオーダーしています。 ずっとこんな生活をするしかないんでしょうか? 皆さんどうやって糖質制限からリバウンドしないように卒業していらっしゃいますか?

  • ダイエットしても逆に太ってしまう原因は?

    朝食 食パン6枚切り×1か、4枚切り×1、ヨーグルト(200g)とろけるチーズ×1枚 ※パンのかわりにごはん(白米、玄米)100gにする時もあります。 昼 ごはん(白米または玄米1000g) 焼き魚or肉 ※サバ缶、サンマ缶とか缶詰の時もあり。 KAGOMEとかの野菜ジュースor野菜サラダ 夜 茹でた野菜or生野菜(サラダで) バナナ100g、 または→豆腐(100~200g)→納豆×1 茹でた(むね肉か、ササミ) 朝昼夕と400kcal(朝か昼に500kcalの時も有) 摂取1200~1400kcal ↑この内容の食事でマイナス6kg減量できますか? 運動+食事制限でダイエットしていますが、 体が太りやすく痩せない体なのか、今やってるダイエットが逆に自ら太る行動になっているのか半年たっても痩せません ダイエットを初めたら逆に体脂肪ともに増えてしまい 食事の摂り方が問題? 食事の量? 食材? 朝昼夕の食事の間隔? 原因が自分では分からないので質問にしました(涙) 宜しくお願いします

  • ダイエットに炭水化物はダメ?

    少し前からダイエットを始めました。 有酸素運動も、筋トレもして食事も気をつけています そこで質問なのですが、私はご飯が大好きで白米:玄米 2:1のものを、お茶漬けにして朝も夜も食べています。 サラダやささみなどを一緒に食べて、ごはんは75グラムです。 お茶漬けとサラダだと200キロカロリーもいきませんよね? それでも炭水化物だからダイエットには好ましくないんでしょうか? あと、炊飯後の白飯のカロリーを教えてくださいm(_ _)m もう一つ、玄米ご飯と白飯だと玄米のほうがカロリーが低いと聞いたのですが、玄米は白飯より色々付いてますよね? なのになぜカロリーが低いんでしょうか? 長くなってしまいましたがよろしくお願いします

  • ダイエット時の食事メニューについてアドバイスください

    納豆がとにかく大好きで、ダイエットを始めてから3食必ず食べちゃっています。 2ヵ月弱、食事制限と早足のウォーキングをしていますが2kg程度しか痩せません。 体脂肪を7%くらい減らしたいです。 朝は納豆と玄米か納豆トースト(チーズのせ)、ヨーグルト、フルーツ 昼は納豆のり巻(玄米でつくってます)とササミと温野菜サラダ、野菜煮物 夜は納豆キムチと野菜とささみのスープ、こんにゃく料理 野菜は沢山食べたいので、スープにトマトやオクラ、ナス、ピーマンなんでもいれちゃいます(ただの無精者)。 このような食事で1200~1400kcalくらいかなと考えていたのですが、厳密に計算してみたら軽く1500は超えていました。。。 筋トレに楽しみを見出せないためやってませんが、ウォーキングは毎日かかさず行っています。 上記食事メニューと有酸素運動だけで、体脂肪を減らすことは不可能でしょうか? よろしければアドバイスください。 /// 164cm 50~52kg 体脂肪27% 女性 基礎代謝:1200kcal 運動:100~300kcal(30分~90分のウォーキング)

  • 2ヶ月で-10~15kg

    2012年01月10日~03月31日までに 10~15kg痩せたいです。 17歳の女性で 身長152cm 体重63kgです 昨年の夏から8kgほど増えました。 なんとしてでも10kgは確実に落としたいです! 朝:こんにゃく1板、ご飯45~90g、豆腐、ささ身入りサラダ、味噌汁 昼:こんにゃく1板、ご飯45~90g、豆腐ハンバーグ、ささ身入りサラダ、野菜スープ 夜:ご飯45g、サラダ、ささ身の照り焼き、味噌汁or野菜スープ 間食:なし メニューを、これにすると どれくらい痩せられるでしょうか? また、ダイエットに オススメの食材や運動などがあれば教えてください。

  • タンパク質抜きの筋トレは無意味ですか?

    25歳、身長180cm、体重92キロです。 諸事情があり、リバウンド覚悟でのダイエットです。 現在ジムに通っており、有酸素運動を毎日、筋トレを2日おきぐらいでやっています。 食事は基本的には野菜を中心にしており、炭水化物は抜いています。 筋肉にはタンパク質が必要との事で、先日までは鳥のササミをサラダやスープに入れ摂っていましたが、タンパク質を全く摂取しないと筋トレは無意味になってしまうのでしょうか? あと2週間で10キロ落としたいと考えております。 5年前に行ったダイエットでは1ヶ月半で110キロ→85キロまで落としました。 その際は運動は全く行わず、食事制限だけで落としたのですが、鳥のササミは摂取していました。 タンパク質を摂らずとも筋トレは効果があるという事でしたら筋トレを続けて行きたいのですが、どうでしょうか?