エステで指摘されたことと解消方法について

このQ&Aのポイント
  • エステでクーポンを利用して痩身マッサージを受けたが、本来のアロママッサージではなかった。
  • エステで指摘された問題点は、基礎代謝の低さ、浮腫みや毒素の蓄積、頻尿と身体の不調、便秘による下腹の出方などである。
  • エステはこれらの問題点を改善することを勧めているが、痩身目的ではなく、ぽっちゃりさせたいという希望があるため、続ける予定はない。
回答を見る
  • ベストアンサー

エステで指摘されたのですが…

先日、クーポンサイトで購入したマッサージに行ってきました。 普通のアロママッサージだと思い購入したのですが、 行ってみると痩身エステでした。 そこで言われたこと 1.基礎代謝が低い(1050位だった) 2.毒素がたまり浮腫んでいる(自覚症状かなりあり) 3.頻尿だと言うと、身体が悪いものと良い物の区別がつかず 過剰に排出してしまっている。 4.便秘で下腹が出ている。 等々です。 これらはそのエステで改善できますよ!と勧められました。 私は155cm42.5キロ、体脂肪率17%のやせ形で どちらかと言うと貧弱な体をもうちょっとぽっちゃりさせたいと思っています。 なので、痩身は必要ないのでこういう方向で勧められたのだと思いますが 痩身エステを続けるつもりはないです(高くて無理なので) 施術後は全身スッキリ、浮腫みも確かに解消されていました。 エステで上記のこと(1~4)は解消されるのでしょうか? 3.については本当なのでしょうか? エステに行かないで上記の問題点を解消できる方法を色々さがしています。 因みに普段なるべく運動をするようにしています。 朝ストレッチと体操15分(毎日) 夕方ジョギング30分(週2,3回) 夜寝る前筋トレ、ストレッチ20分(毎日) あと、気付いた時に筋肉を意識したりトレーニングしたりしています。 食事も割と気を使い野菜をたくさんとるようにしています。 <食事例> ●朝 お粥(鮭フレーク、つぼ漬け)、サラダ、ヨーグルト、バナナ ●昼 ベーグルサンド(ゆで卵)サラダ、温野菜大盛り、ワカメスープ(ワカメ増量) ●夜 豚肉のソテー(キャベツ、温野菜) ワカメスープ(ワカメ増量) 豆腐の卵とじ 豆とヒジキの煮物 キムチ 玄米ご飯(少量) ビール(糖質オフ350ml) 水分はたくさんとりたいと思うのですが、 トイレの回数が多くなってしまうので(少なくても1日10回多いと20回) ついつい少なくなってしまっていますが 1日1~1.5lは飲んでいます(水、白湯、お茶、紅茶、コーヒー等) お酒は基本ビール350ml1本を週5~6にちです。 (お酒は好きでやめられない) 色々な解消法おしえていただけますようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エステの件は詳しくないのでお応えできませんが むくみが取れるのはリンパの流れとかも影響しているので 全身マッサージの好影響なのかもしれませんね。 頻尿の件については他の回答者様がお答えしているとおり一度病院にいかれてみるのもいいかもしれませんが、ちゃんと水分量を取られているのでそれだけ出るのもしかたがないのではとも思います。 むくみについてはカリウム不足かとも思ってちょっと調べてみたのですが問題なさそうですね。 ですが少し塩分摂取が多いようなのでそちらの影響かもしれません。 ノンオイルドレッシングはオイル入りのドレッシングより塩分多めのものが多いのでもし使われてましたらお気をつけ下さいね。 今、女性は8g未満から7.5g未満が適正塩分量となっています。塩分を多く摂取するとそれだけむくみやすくなりますので少し薄味を心がけてみると改善されるかもしれません。 便秘に関しては同じく悩んでいる身なのでなんともいえません(笑 オールブランにヨーグルトとオリゴ糖を掛けたり減肥茶を飲んでみたり… 試して入るものの最初は調子いいのですがいつの間にか… お力になれず申し訳ありません。

その他の回答 (3)

noname#175120
noname#175120
回答No.4

そもそも、医療機関ではないのですから… 健康や体質などに疑問があるなら医者のアドバイスを受けた方が良いかと思います。 逆に言えば連中は医療行為は出来ない訳ですから… 下手すると商売のカモになりますよ…。 運動なんて続けてやれば何らかの成果は出ます。 でもそれには数ヶ月は続けないと… どんな手法も即効性は無いです。 ひたすら地道に続ける事。 どんなに効果的な事も続けなければ成果なしです。 全てはこれだけです。 数ヶ月して成果がなかったらその時点でやっとやり方が間違っていたと気がつくのです。 まずはそこまで行かないことには何も始まりません。 数日や数週間の変化で一喜一憂していては上手くは行かないと思います。 痩せるのは簡単です。 入る量を減らし消費する量を増やせば良いのです。 要はこれだけ…単なる算数です。 あれこれ考えても続かなければ何の意味も無いのです。

回答No.3

エステなんてだいたい金儲けしか考えとらんわ。痩せないのはあなたが運動しないカロリー取り過ぎ、むちゃくちゃ客のせいにする。

• mimi--ko
回答No.1

頻尿の件は、お医者様に見ていただいたほうが良いですよ。 ちょうどCMでもやっていましたが、過活動性?なんとやら、と言う病気があるそうで、お薬でよくなるらしいです。 体が何でもかんでも出してしまうのに、毒素がたまって、浮腫んでいて、ってなんか矛盾していませんか? とりあえずお医者様で尿検査など病気の可能性を診断していただいた後、マッサージが気持ちが良いなら、マッサージを施術してくれるお店に通ったらい良いのではありませんか?