• ベストアンサー

あるうろ覚えの漢字の読み、意味?が分かりません!

その漢字はうろ覚えで覚えてまして、 ○○的な と表します。(多分?!←) まさに、ー的な、その通り、ー的な って感じで使われたと思います。 例えば、ある物の特徴を表して、そう、それはまさにー的である。って感じで使われてたと思います。 否定的な意味として使われてたような気もします。? 最初、きょうてん的? って合ってない(変換させても出ませんでした。)読みで覚えてまして、ちゃんとした意味も分かりません。 これだけですけど、勘でもテキトーでも良いのでそういう感じの漢字(熟語?)を知ってる方テキトーに教えて下さい! お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

典型的(てんけいてき)

Gonbe6
質問者

お礼

ああああああああ!!! そうですね。そのような漢字でした。 自分馬鹿ですね。てhe 自分全然違いましたね。ほんとにバカです。 思い出させてくれてありがとうございました。 ありがとうございます。