• 締切済み

恋愛にコンプレックスがあります

失恋したり、彼氏ができなかったり、音信不通になりがちなのは、私が悪いからでしょうか? 失恋するたび、自己否定されているようで、自信がなくなってしまいます。 世の中の多くのかたには恋人がいたり、過去にはいたり、結婚したりしているのに、全く無縁な私はやはり魅力がないのでしょうか? 最近夜寝る前にも泣いてしまいます。 ひどい時には、このまま一人でいたら、処女のままいつか乳癌になって乳房摘出になるのかな…女の幸せ知りたいな…と思い詰めたりします。 だったら行動すればいいですが、腰が重いです。 こんなの自業自得ですよね。 たった一度きりのデートの相手をまだ忘れられないです。二年も前のこと、男性がわからしたらこんな女性は気持ち悪いですか? もう少し心軽やかになれればと思います。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/803)
回答No.3

 まだお付き合いの経験はないという事でしょうか。ご質問を読むと、確かに重い感じがしますね。「処女のまま乳がん~」って、考えすぎですよ。  あなたが「悪い」のかどうかは、このご質問からだけでは分かりませんが、「重い」のは、あなたに寄ってくる男性、あなたに魅力を感じるかもしれない男性を、自ら拒絶する事だと思います。「重い」のを改善するだけで、世界が少し違って見えてくるかもしれません。   ☆  ☆  どうして、重くなっちゃうのでしょうね。期待が強すぎる、という事はないでしょうか?早く彼がほしい。お付き合いしたい。この欲求が強いと、焦る。何でわたしだけ、と塞ぎ込む。顔が、発想がネガティブになる。ますます男性との縁が薄くなる。  あなた一人で出来る事は、この悪循環を何とかする事です。暗い顔をしてたら、それは男性は寄り付かないです。鏡に向かって、とびきりの笑顔を作る。無理にでも笑顔になれば、だんだん気持ちも晴れてきます。  失恋ですが…。野球のイチローが、「4000本ヒットを打ったけど、8000回悔しい思いをした」と言っていました。失恋知らずの人も、まれにはいるでしょうが、まずほとんどの人が失恋は経験しています。あなただけではないんです。失恋した時に暗くなったら、それはまた縁遠くなる。次に向かって前を見なきゃ!   ☆  ☆  そして…。恋愛を意識するあまり、男性をまず恋愛の対象として見てはいないでしょうか。悪い言い方をすれば、「値踏み」です。恋の相手なんて、一生に100人も200人もいないはずです。出会う男性はたくさんいますが、それらのほとんどは「ただの通りすがり」とか、「学友、仕事仲間」とか、「お友達」です。恋愛を意識しすぎると、ガチガチでぎこちない触れ合いになりますから、仲良くなりたい男性がいたら、まず「お友達」の感覚で、気安く話しかけて、関係を作っていくのがいいでしょう。  たくさんの男性を見る事が出来ますし、男性への免疫も出来ますから、一石二鳥です。  そうやって、男性の「お友達」が出来ていく中で、「この人は特別…」と思える人がいたら、お友達としての気安い触れ合いの延長で、もう少し濃密な接し方を求めていけばいい。「お付き合い」とか「恋人」と言っても、接し方がまるで変わるわけではありません。慣れてない悲しさで、そういうものに特別な感覚をお持ちなのでしょう。肩の力を抜いて、「たかが人と人との接触なんだ!」と考えてみてください。

noname#184116
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶん図星です。 もっと気楽に男性と接するようになりたいです。 焦りやひがみ、うまく付き合ってゆきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.2

以前も回答させてもらったことがあります。 相変わらず、迷走されているようですね。 >たった一度きりのデートの相手をまだ忘れられないです。 たぶんそれは、たった一度しかデートをしたことがないからですよ。その男性にすごく惚れ込んだわけではないような気がする。 腰が重いなら、今は、義務のように無理に行動しなくてもいいと思います。 それよりも、いったんネガティブな感情を捨てる(というか減らす)ためにも、恋がしたいー!とか、私も結婚して幸せになりたいー!と思うような、前向きなエネルギーを貯めてみるのはいかがでしょう。 具体的には、例えば、心がキュンとするような幸せエピソードを身近な人に聞いてみるとか。 (ネガティブな話とか、自分が逆に卑屈になるような話は聞かなくていいです。聞き流しましょう。) あとは、私もこんなパートナーが欲しいと思うような、恋愛映画にハマってみるとか。 (個人的なオススメは、邦画「いま会いにゆきます」です。運命の人っているんじゃないかなと思える気がします。) まあ、そういうのを見て、夢見がちな恋愛思考回路のままでも困るんですが、でもモチベーションを上げるきっかけくらいにはなるんじゃないかなあと思ったので。

noname#184116
質問者

お礼

申し訳ありません。またまた回答ありがとうございます。 義務のように婚活しなくていい、に少し気持ちがらくになりました。 映画など、実践しやすい具体策を挙げていただいてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

質問を読む限りの印象深い“ネガティブ”です もし、自身に思い当たる点が有れば改善を 男は結果的に“安堵できる居場所 に落ち着く様に思います …その究極が羊水の中、なんですけど あなたと居ると落ち着けない、のかもしれない 見た目や地位、名声なんて一時的なのですからね 先日亡くなった藤圭子さん夫婦も何度か婚姻⇔復縁をしたとありました 二人の間には何ら他人には分からない絆があったのだろうと 私は感じました そんなものですよ、男女の仲なんて 一人の頭で考えても良い結論には達しないものですよ それより、自身を磨いたりした方が得かも

noname#184116
質問者

お礼

ありがとうございます。一番悩んでいるときに書きました。今はだいぶ落ち着きました。 一人で考えても解決するお話じゃなさそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通の実母との連絡について

    人の心を動かすのは大変な事でしょうが、 突然、音信不通となった母と連絡を取る方法を模索しております。 当方、精神科の病いのため このような事態も自業自得 ですが、 治療のためにも 家族のささやかな 協力を必要と しております。 良き知恵をお持ちの方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 東京近郊の日帰り貸切温泉

    2年前に乳がんで右乳房摘出をしました。 温泉に行ってみたいのですが、宿泊は予算的にキツイので、東京近郊で日帰りで行けて、貸切が出来る温泉を探しています。ご存知の方教えて下さい。

  • 恋愛諦めてこの先独身でいるしかないのか

    これ失恋したて事で次の恋に行くべき? 自分には10年付き合ってる彼女がいて電話でですがプロポーズもしてます。お互い仕事とかがあり中々会えなかったりもあるため夜とかは顔出しでライブ配信とかやってたりします。 実はその配信最近になり自分が前まで働いてたとこの後輩とかもみにくるよになってたりしてました。そこで自分の彼女に声かけたりとかしてました。ちなみにその後輩に彼女はいます。 それで嫌なのに彼女の方に後輩のライン教えたりもしてしまいました。 その結果繋がってしまいこちらが送るラインに返事来なくなってしまいました。 これは自業自得での失恋てことなのでしょうか? もう誰も信じれないし人が嫌いになりそうで好きで彼女のために本気で頑張ってきた野球も辞めようかと考えてたりします

  • 元彼に脅されて、今彼と別れようと思います。

    元彼に脅されて、今彼と別れようと思います。 自業自得なのですが… 元彼と復縁する際に、絶対服従の条件を飲みました。私が元彼と付き合っている最中、浮気したことを知っていたから。 復縁後、しばらくしてまた別れましたが、条件はまだ生きたままでした。 別れてから今彼と出会い、お付き合いし始めましたが…突然、しばらく無かった元彼から連絡が入りました。 音信不通にしていると、殆ど脅し文句に近い形でメールや留守電が入っていて…友達に勧められて話し合いに行きましたが、結局また条件を受け入れてしまいました。 今彼と別れようと思います。優しい彼を、自分の積極的な意志でないにしろ、二股という形で裏切りたくないから。 元彼に対しては、憎んだり嫌ったりはしていませんが…全く恋愛感情を抱いていません。 元彼からしつこく連絡がきていることは、今彼も知っています。 今彼を傷付けず別れるには、どうすればいいでしょう。自業自得とはいえ、なんだかとっても疲れました。今彼の純朴で優しいところがすきでした。

  • キャバクラのお客さんに脅されています・・・

    自業自得だと思いますが、質問させてください! 私は今社会人なのですが、学生のころ夜のお店(キャバクラです・・・)で働いていました。 そこで止むを得ない事情が起き、お客さんに 二十数万円ほどお金を借りました。分割にして返すと言い数万は返したのですが、以前から交際を迫られていて、断ると連絡が来なくなり、そのまま音信不通になりました。 そしてすっかり忘れていたのですが、最近「お金を返せ」とメールが来ましたが、無視をしたら、1ヶ月後「このままだと訴える。借用書がないので弁護士に経緯を話し、内容証明をする。あなたの家と会社は知っていますので、両方に送らせてもらいます。内容証明にはバイト内容のことも詳しく書かせていただきますので。」とさらにメールがきました。 この場合法律的に訴えられるのでしょうか? このまま無視をしようかと思うのですが、どなたかいいアドバイスをください(+_+) よろしくお願いします。 なお、お金を借りたのは2年ほど前です。

  • 一通のメールを返信しなかったことで、音信不通に・・・・。 なんとかしないと・・。

    現在高校一年生の♀です! 私は ある友達からきたメールを返信しないでそのままにしてしまいました。 そしたらその友達とは高校もちがうので、3ヶ月前から音信不通になってしまいました・・・。 まさか、ただ一通のメールを返信しなかった というだけで、その子と音信不通になってしまうとは思いませんでした・・。 音信不通の原因を私がつくりだしてしまったのはわかってるんですが・・・・・。 やっぱりその友達は、私が三ヶ月間返信しないで怒ってるでしょうか・・・? このままだとずっと音信不通が続いてその子とさらに気まずくなってしまいます。なので私は、その友達にメールを送ってまた仲良くしたいと思ってるのですが、 私がメールの返事をしないで音信不通にしたのに今さら 私からまた仲良くしようなんてできないでしょうか?

  • 乳房再建、インプラント挿入後のマッサージの仕方

    アメリカで乳がんの診断を受け、乳房摘出術後、1年してようやく整理食塩水のバッグによるインプランの手術が2週間前に終わりました。腫れはだいぶ引いたものの、まだインプラントが固くて、エキスパンダーのように、ぜんぜん揺れないし、固いままです。 ネットでインプラント挿入後はマッサージが必要とあったので、来週病院にいったときに聞いてみようとも思うのですが、なんとなく心配なので、経験されたかたに、マッサージの仕方など教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 恋愛経験豊富な男性に質問です、、、

    恋愛経験が豊富な男性に質問です。 どんな女性が魅力的に映るのでしょうか? 少し気になる男性がいて、その人はかなり恋愛経験豊富のようです。 2~30人はいたような感じです。 一方私は、20代も後半になりましたが3人お付き合いしました。 それも半年ほどで振られてしまったり、音信不通になったり…。 ろくな恋愛経験じゃありません。ある意味「誰とも付き合ったことがない」というレベルです。セックスも6回くらいの経験です。 経験豊富な男性からすれば、私のような女性は「つまらない」と思う事はないのでしょうか? 恋愛経験がないに等しいよりは豊富な方が良いのでしょうか? 何だか圧倒的な経験の差に引き腰です…。 「好きなら関係ない」という意見以外で、素直なご意見をお待ちしております。

  • 知り合いの人ですが、60代後半の人が、胃がんで全適出しました。3分の2

    知り合いの人ですが、60代後半の人が、胃がんで全適出しました。3分の2の予定でしたが、開けたら胃全部ががんで全摘出に変更したそうです。それで手術時間も短かったそうです。 それで、いきなり手術したら体が弱るのでガンをなるべく抑えるということで手術前は、抗がん治療を数週間していたそうです。10年前くらいには、乳がんをわずらい乳房を取ったそうです。 1、胃ガンは10年前の乳がんのときのと関係ありませんか? 2、寿命はあとどれくらいと推測されますか? 3、食べ物は、流動食なら食べれるのですか?胃がないのに、食べたものはどこに行くのですか? 4、胃の3分の2切除と全摘出とでは寿命とかどう変わってきますか?

  • 友人に携帯の名義を貸してブラックになりました。

    高校からの友人で支払いは必ず払う条件で名義を貸してしまいました。 もう何年も前なのですが、9万近くありました。 しかし、その友人は払わないのことを言われ、私の名義ではブラックになってしまいました。 自業自得なのはわかっていますが、今だに返してもらっておりません。 音信普通なのですが、請求などはできるのか知りたいです。