• 締切済み

晩御飯について。

kurorozu1の回答

  • kurorozu1
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.5

がんばりますね 僕は男性ですが、家のご飯は ご飯+汁物+野菜を一品+一品が基本です サラダ+野菜炒めなどは、ほぼ肉を食べない夕食になります そんなにメニューがんばらなくてもいいと思います アジフライ+サラダ+漬物ぐらいで十分ですよ そんなに肉ばっかり食べると成人病になりますし 質素のご飯が一番健康にいいらしいですよ たまに贅沢もできますしね

関連するQ&A

  • 晩御飯

    友達の家に行って晩御飯を何度かいただいているうちに わが家の晩御飯のメニューの少なさを実感しました、見栄を張ってメニューを増やしているのかもしれませんが・・・ 1週間分の晩御飯のメニュー 1日目 豚の生姜焼き きゃべつの千切り きゅうりの漬物 ご飯 2日目 エビフライ きゅうりの漬物 ご飯 3日目 麻婆豆腐 きゅうりの漬物 ご飯 4日目 外食(パスタ) 5日目 鮭のムニエル(添え野菜にきゃべつの千切りとトマト) ご飯 6日目 外食(ラーメン) 7日目 鳥のから揚げ きゅうりの漬物 ご飯 これって普通ですか?家が貧乏なわけではありません。 きゅうりの漬物は婆さんからいただいたもの 味噌汁を作ってくれとなんども言っているのですが、極度の薄味 味噌の味が一切しない。お湯をのんでいるのと変わらないぐらいの味で、みんながもっと味噌いれてと言うので母は「みんなが文句いうからつくらなーい。」と1ヶ月に1度ぐらいでますが薄味 婆さん(母の母)の味噌汁をいただきましたが、普通に美味しく味噌もしっかりいれてます 料理の品数を増やしてもらう上手い言い回しや方法ってないですか?

  • 恋人につくる朝ごはんと晩ごはん

    恋人が来た際に下記メニューで食事を作ろうとおもいます。 、、、客観的にみていかがでしょうか? 夜 銀鱈のキノコのあんかけ 鯵の味噌たたき ミニトマトと山芋のあっさりしたもの 漬物(きゅうり、梅干し) 味噌汁(ナメコと豆腐) ご飯 朝 イカメシ 出し巻き卵 漬物(きゅうり) 味噌汁(ナメコと豆腐) ともに31歳です。 よろしくお願いします。

  • あと、もう一品

    ※とんかつ(キャベツを添えて) ※みそ汁(玉ねぎと豆腐) 夕食のメニューなんですが、あと一品、二品を付け足すとすると何がいいですか?豚肉は小ぶりなので、物足りないと思って…。 くだらない質問ですみません…。

  • 鍋のリメイクについて。

    夜に市販の塩とんこつスープの素を使って鍋を作りました。 野菜を入れすぎたため、水分がたくさん出て味は少し薄めでした。 今日はうどんで食べようと思うのですが味がさらに薄くなってしまわないか心配です。しかしどの調味料をたしたらいいのか分からないです。 彼は適当にだしの素などを足してアレンジすると言っているのですが、失敗しそうな気しかしないです。 スープを少し使ってヤキソバなどは美味しいと思いますか? 味噌汁で使う味噌なんかいれたら味が変わってしまいますよね ちなみに入っている食材は 白菜、豆腐、ネギ、えのき、にんじん、もやし、豚肉です。 なにかいいアイディア教えてください

  • 2ヶ月で-10~15kg

    2012年01月10日~03月31日までに 10~15kg痩せたいです。 17歳の女性で 身長152cm 体重63kgです 昨年の夏から8kgほど増えました。 なんとしてでも10kgは確実に落としたいです! 朝:こんにゃく1板、ご飯45~90g、豆腐、ささ身入りサラダ、味噌汁 昼:こんにゃく1板、ご飯45~90g、豆腐ハンバーグ、ささ身入りサラダ、野菜スープ 夜:ご飯45g、サラダ、ささ身の照り焼き、味噌汁or野菜スープ 間食:なし メニューを、これにすると どれくらい痩せられるでしょうか? また、ダイエットに オススメの食材や運動などがあれば教えてください。

  • 野菜料理

    こんにちは。 野菜を使った料理を教えて欲しいです。 いつもサラダや野菜炒め、スープやみそ汁に野菜を入れてるのですが、他の調理方法で野菜を使って作ってみたいのです。 豚肉、鶏肉がスキなので、それらと野菜とを一緒に調理するようなレシピもあれば教えて頂けたらと思います。 野菜全般に大好きなので、どんな野菜でも構いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • みなさんの味噌汁の具は??

    サラダがあまり好きでないので、お味噌汁で野菜を摂りたいと思っているんですが、みなさんの味噌汁に入れる野菜のバリエを教えて下さい。AとBのように2つくらいの組み合わせで教えて下さい。 ちなみに私はニラと卵の味噌汁が一番好きです。

  • 明日の晩ご飯のおかず 豚肉使うけど何食べたいの?

    とりあえず5つ候補があるけど1つ決めてね。 1.白菜と豚肉の重ね煮 2.にんにくの芽と豚肉のピリ辛炒め 3.にんじんとアスパラの豚肉巻き(希望があれば別の野菜で) 4.具沢山豚汁 5.豚肉のしょうが焼き丼 自分でメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

  • カロリー取りすぎでしょうか

    自分の基礎代謝1400~1700くらいだったと思います。うろ覚えですが。 それで最近太りすぎてるので、減量をしています。 一日1000カロリー程度におさえようと思うのですが、 これから挙げるメニューは1000位かどうか分からないのです。 夜は野菜スープのみにしようとしましたが、夜寝付けないので、少し、メニュー増やしております。 朝 バナナ1本 昼 ご飯 タラの焼き魚 豆腐半丁、卵1個、キャベツ3枚ニラ3本たまねぎ1個を炒めたもの 油不使用です。ノンオイルのつけだれは少々使いました。 夜 キャベツ3枚、たまねぎ1個、ニラ3本、豚肉100グラム を炒めたもの、油不使用、ノンオイル付けだれ、少々。 りんご1個 こんにゃく1個 こんな感じです。食いすぎでしょうか?

  • キムチチゲ??

    料理初心者です。教えてくださーい。 豆腐・にら・豚肉をつかったチゲなんですが、 どうしてもキムチをいれて煮るとすっぱくなってしまいます。 あと、好みだとは思うのですが、どのくらい味噌をいれるのが 一番スタンダードなのか・・・。 おいしい簡単な作り方教えてください。 材料も教えていただければ・・・。