• 締切済み

あと、もう一品

※とんかつ(キャベツを添えて) ※みそ汁(玉ねぎと豆腐) 夕食のメニューなんですが、あと一品、二品を付け足すとすると何がいいですか?豚肉は小ぶりなので、物足りないと思って…。 くだらない質問ですみません…。

みんなの回答

• kotorin5
回答No.3

下の方の出されてない物で。 キンピラ ひじきの煮物(大豆・人参・油揚げを入れるとボリュームがでます) きのこの当座煮 なます 切干大根 今回の食事に赤い物がないので、人参・トマトなどがあると 食卓が華やかになると思います。 あと一品と思った時は、小鉢によそえる煮物・和え物・酢の物などを考えるといいと、教えてもらったことがあります。

noname#87653
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 きんぴらごぼう、ひじきはお弁当にも使えるのでいいですね。参考にさせて頂きますね。

• kazu_1003
回答No.2

メインが揚げ物で油っこいのでサッパリと、 ほうれん草のお浸し きゅうりとわかめの甘酢和え ニラのお浸し オニオンスライス 後は今が旬の竹の子の煮付け などは如何ですか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• sayapama
回答No.1

納豆 油揚げを焼いた物 小芋またはカボチャの煮つけ シラスと大根おろし モズクなどの酢の物 お漬物 切り干し大根の煮付け シシャモ などなど

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 参考にさせて頂きますね。