• 締切済み

一種衛生管理者の実務経験に

もぐさん(@mog_san)の回答

回答No.1

ガソリンスタンドでどのような労働衛生の実務をされてきたかだと思います。 労働衛生の実務の内容 1. 健康診断実施に必要な事項又は結果の処理の業務 2. 作業環境の測定等作業環境の衛生上の調査の業務 3. 作業条件、施設等の衛生上の改善の業務 4. 労働衛生保護具、救急用具等の点検及び整備の業務 5. 衛生教育の企画、実施等に関する業務 6. 労働衛生統計の作成に関する業務 7. 看護師又は准看護師の業務 8. 労働衛生関係の作業主任者(下欄※印の者)としての業務    ※特定化学物質作業主任者、鉛作業主任者、有機溶剤作業主任者又は石綿作業主任者など 9. 労働衛生関係の試験研究機関における労働衛生関係の試験研究の業務 10. 自衛隊の衛生担当者、衛生隊員の業務 11. 保健所職員のうち、試験研究に従事する者の業務 12. 建築物環境衛生管理技術者の業務 http://www.exam.or.jp/exmn/eisei.pdf 消防法や危険物関係の業務とは違うので注意してください。

参考URL:
http://www.exam.or.jp/exmn/H_shikaku502.htm