• 締切済み

彼女となかなか会えないです

僕には今付き合って1ヶ月半の彼女います。その彼女は双子です。その彼女から「私は基本合わんでもいいし連絡も基本とらんでいいって思ってる。私はそういうタイプだから」と言われました。でも僕は会いたくてしょうがないです。でも遊ぶ約束がなかなかできないんです。実習が始まるから忙しいというのもあると思いますが、すごく不安になります。もっと付き合ってる期間が長ければもう少し安心して彼女のことを信用できるのかなと思いますが。付き合う前より付き合ってからのほうが会える時間が少なってしまって、もしかしたらもう冷めてしまったのかなって思ってしまいます。そこで思い切って彼女に自分の気持ちを伝えてみました。「会わなくていいし連絡もとらなくていいなら付き合ってる意味ってなに?」って。そしたら「尽くしてくれてるし愛さてるっていうのは伝わるから私は幸せ者やなって思うけど、会わなくていいし連絡とらんでもいいのは自分の性格やし付き合い出したらそのうち好きになっていくと思ったから。好きになりかけてたけど正直、会いたいとか連絡してほしいとか言われるの重くて微妙になってきた。その重さがなくならんと完全に好きにはならんと思う、それ言われる度にイライラするし冷めてくると思うから」と彼女に言われました。それを言われてたしかに僕は重かったのかなと反省しました。今でもメールだけは毎日しています。それから重いことは言わないようにしています。でも彼女は電話も嫌いなのでメールだけで本当に付き合えていると言えるのか不安になってきます。彼女はめんどくさがり屋で遊ぶときも僕の家でゴロゴロするような人です。それで彼女がいいなら僕も全然いいのですが、この会わない期間に気持ちが冷めてしまったり他の人を好きになってしまったりしてしまいそうですごく不安です。でも僕は彼女を信じてみようと思うんです。次ちゃんと会えて楽しく話せる日がきたらもう僕は迷わないと思います。 こう思ってる僕は間違ってるのでしょうか?

みんなの回答

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 文章は、ちゃんとしているけど、よみづらいよーー。 貴方が好きな人と、会いたいという気持ちは、間違ってないよ。 正しいです。大体の人が皆、そうだと思いますよ。 そうだ、貴方方の年齢ぐらい書こうね。 きっと10代後半か、20代前半だとは思うけど。 <会わなくていいし連絡とらんでもいいのは自分の性格やし付き合い出したら そのうち好きになっていくと思ったから 貴方は付き合って1カ月半と書いているけど。 貴方が惚れて、付き合っているかたちに無理に持っていっただけではないのかな。 彼女は、そうでもないんだよ。 彼女言っているよ。そのうちに好きになっていくと思ったからって。 かたちだけ付き合ったことになっているけど、付き合ったと書いているけど これ互いが同じ気持ちで出発したわけではないんだよね。 付き合っているうちに入ってないしね。 貴方のほうが好きで好きでたまらないが、彼女は、そうでもなかったんだよ。 最初からね。見切り発車みたいなものなのですね。 男女が付き合うということは、少なくとも互いに好きだという気持ちがあり 好きだからこそ、一緒にいたい、会いたい、いろんな話をしたい、どこかに行きたい となるのだけど、片方だけが熱を持っていても、もう片方がそうでもなく はじまった関係など、恋人関係ではないのですよ。 片想いと一緒です。 想像ですが、もともとは友人関係ではなかったのかな。 貴方のほうが、友人である彼女に恋焦がれて、はじまった関係ではないのかな。 最初から、貴方の想いと彼女との間にある気持ちが、かけ離れているのですよ。 そして、貴方が惚れているものの、温度差がかなりあります。 こういう関係は続けようと思っても、続かないよ。 <でも僕は彼女を信じてみようと思うんです。 信じるのは貴方の勝手だけど、自分の恋だからね。 ただね、貴方が質問文に書いてある気持ちは、結構つらいものがあるよね。 貴方に対する彼女のスタンスが同じままであれば、貴方は今以上に 辛いものが、こみあげてくるんだよ。 また文句が出てくるよ。それを彼女に言えば、彼女は今でも貴方のことを 重い、重いと言っているのだから、貴方が一番恐れる別れになるんだよ。 それでも平気かな。 好きな女に会えない恋愛など、そして気を遣い遣いしている恋など 惨めだよ。そんなのは惚れていても、さっさとやめてしまいな。 その彼女にいいな。もともと彼女貴方のこと好きではないけど、 「俺は会えない恋愛などしたくない、さようなら」ってね。 そのほうが、かえって良い結果になるかもしれないよ。 この質問文を読むと、そんなこと到底できそうにない、貴方ではあるけどね。 これがあったね。 <次ちゃんと会えて楽しく話せる日がきたらもう僕は迷わないと思います。 次に1回だけでいいのか。1回会えば、また欲がでるんだよ。 そして、それが叶わなければ、また不足がでる。 へいこら、へいこらするような、恋はしないほうがいいよ。 心が弱くなるような恋をしたって、精神衛生上よくないよ。 本来楽しいはずの恋愛を、苦しみのある恋愛をして、どうするの。 いくら好きでも、スパッとあきらめることも必要です。 これもあったね。 <この会わない期間に気持ちが冷めてしまったり他の人を好きになって しまったりしてしまいそうですごく不安です。 男が女の子になってしまったね。女の発想だよ。 こういうところが、イマイチ彼女が貴方に重きを置かない理由のひとつかもだね。 そんときは、そんときぐらいの気持ちで堂々としていることです。 こういう回答です。頑張れよーーー。オチンチン、ついているよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の我が侭な性格が嫌になります…(長文です)

    私(社会人)には、2才年下の付き合ってもうじき7ヶ月になる彼氏(学生)がいます。 彼は医学生で、今病院実習が凄く忙しいらしく、休みという休みがありません。 それでも、月に何回か私が休みの日(大抵日曜日)には何処かに遊びに連れて行ってくれたりと、とても優しい人です。 付き合って間もない頃「実習が始まったら、あまり連絡出来なくなるけど、ごめんね」と言われていたので、その時は実習だから仕方ないと思ってました。 でも、最近「少しくらいメールくれても良いんじゃないか」という自分勝手な気持ちが出てきました。 私が送れば返事は来るのですが、向こうからは来ません。 実習で朝早く、夜も遅くまで学校で勉強しているのは分かってます。 私も、彼を応援しているし、負担にはなりたくありません。 でも、いつもいつも私から連絡してると「本当は私のことそこまで好きじゃないんじゃないか」と不安になってしまうのです。 意地を張って、私も連絡しないようにしようとしたこともありましたが、そのまま連絡来なくて自然消滅になったら…って思うと、やはり自分から連絡取ってしまいます。 彼と会っている時には「大好きだよ」とか「ずっと一緒に居たいね」と言ってくれます。 私は今まで男性と付き合ったことがなく、今の彼氏が初めての彼氏です。 だからなのか、すぐに不安になってしまいます。 私は、好きな人とは毎日連絡取りたい派なのですが、男の人は何日も連絡取れなくても平気なものなんでしょうか? また、こんな風に悩まないようにする為にはどうすればいいでしょう? 乱文で読み辛いですが、アドバイス頂ければと思います。

  • 距離を置く

    先日、一ヶ月付き合ってきた彼氏に 突然『距離をおきたい』と言われました。 原因は、彼に対する私の態度がドライだったためです。 私は、彼が色々と忙しいので 彼の負担にならないように…と連絡は自分からほとんどせず、 彼ばかりにさせてしまっていました。自分から会いたいと言ったこともありません。。。 その結果、彼は[自分から連絡してばかりでしんどい、私に対する好きの気持ちが本当か分からなくなった]そうです。 彼は『ここで別れようと言えないのはまだ○○(私)のことを想っているから…好きだから。だから今、嫌いにならないためにも距離を置こう』とも言っていました。 私なりに他で愛情表現をしていたのですが…後悔ばかりです 距離を置きたいと言われてから、私は自分の至らなかった事、反省した事、これからどうしていきたいか、など素直な気持ちをメールで送信しました。『返事はいらないから』と最後につけて。 私はこのメールを送信したら、今後自分から連絡はせず、彼を待とうと思っていました。しかし、付き合いが浅い分、距離を置く期間が長すぎてしまうと 私に対する好きというきもちが 更に消えてしまうのでは…と不安です…。 こちらから『会って話したい』などと連絡をしてみるほうが良いのでしょうか。 恋愛経験があまり無いため、本当に困っています… 意見をもらえたら嬉しいです。

  • 振られたのに、復縁なんて望むものじゃない?

      彼に振られました   原因は、 重い。 忙しい彼の気持ちも、わからず、 彼にわがままばかり言っていました 今は、それを反省しています でも別れ話はいっぱいしてきました そこで、 復縁したいんですが質問です 振られたくせに復縁できるのか? 復縁するには、 何をすればいいか? 冷却期間は、無駄か? ↑これで、彼が自分を忘れてしまわないか・・ 冷却期間は、要らないと言う人も居ます、 本当はどうなんでしょうか? 彼に新しい彼女が出来てたら復縁は無理か? 別れて、 自分からメールしては、いけないのですか?? 返信来ないと焦って、また送っちゃうのが私です・・・ 彼は、 私に未練は、もうないのでしょうか・・? 復縁した人の話しが聞きたいです よろしくお願いします まとめると、 別れたのに、 メールとかすると「今更、なんだよ 別れたくせに」となりそうで 復縁って出来るのかな・・・と不安です。 今後、彼にメールするのは、やめたほうがいいですか? もう悲しくて、 辛くて・・ わがままなどを治したいです

  • 看護学生もしくは看護学生経験者の方お願いします。

     看護学生の彼女がいます。現在彼女は、最終学年で実習と課題に明け暮れ、実習は4週目に入り7月の初めまで続きます。  実習始めの頃は、メールや電話での連絡が取れていたのですが、今週に入り連絡が途絶え、こちらからメールをしても全く返信が来ないようになりました。  実習が大変で疲れているのも分かります。  まだまだ彼女の事を分かってあげれていない部分もあると思いますし、看護学生にしか分からない大変さなどもあると思います。ただ、彼女が心配な反面、この返信の来ない状況が自分への気持の薄れなのではと不安な気持ちで一杯です。  そこで、この現状に対する皆さんの考えや意見、また、自分が彼女に何をしてあげたら良いのかアドバイスをいただきたくて投稿しました。このような状況の時、このまま自分から連絡を取り続けても良いのでしょうか?  彼女の事は大好きですし、これからも大切にしたいと思っています。  どうか皆さんの助言を聞かせてください。    長くてなってすいません。よろしくお願いします。

  • 彼女に重いと言われました。考えられる理由が2つあります。

    彼女に重いと言われました。考えられる理由が2つあります。 (1)現在、看護系専門学校に通ってる彼女がいるのですが実習が始まってる事もあり学校が忙しくて会えないから悪いと遠まわしに別れたい感じの事を言われたのですが会える時で良いから彼女のペースに合わせると伝えたところ解ってくれました。 合わせられる事を僕に悪いと重荷に感じてるのか?という事です。 (2)彼女とは付き合う前からメールのやり取りが頻繁だったのですが、付き合いだしてからも僕とメールするのが楽しいと頻繁にメールしてました。 が、(1)の事を言われてからメールがあまり返ってこなくなったので理由を聞いたところ実習が忙しくて出来ないと言われたので実習がある日はいいよと伝えました。 そしてGW初めぐらいは1日1通程度のメールが届いてたのですが突然メールが届かない日が何日も続いたので、休みなのに?とつい聞いてしまいました。 別れたそうに言われてからなので不安で聞いてしまいました。 その結果、最近重く感じる,気持ちが薄れてきたとも言われました。 返事がないと言った事に対しての事もあると思うのですが普段のメールも忙しい彼女には重く感じていたのでしょうか? 実習のある日に返事がないのに一方的に何通も送ったりはしてません。 週末ぐらいに彼女から返事が届いていた程度です。 今は実習で忙しいこの件に関しての話し合いはまた今度と言ってきましたが、重いと言われたので今は実習頑張ってとだけ送信し、しばらく連絡とるのをやめ距離を置こうと考えてるのですが、実習が終わって多少落ち着いた頃にでも彼女から連絡が届くか不安です。 やはり気持ちが薄れてるとは別れたいという事でしょうか? 長文失礼しました。

  • 忙しい彼女 (遠距離恋愛)

    (外国人で日本語が不自由なのでうまく伝えられないこともあると思いますが… どうかよろしくお願いします) 私はネットで知り合った人と付き合っています。2人とも女性で、彼女は日本人で私はアメリカ人です。来年の3月に私が会いに日本に行く予定ですが、彼女は大学で看護を勉強してて先週から実習を始めました。今まで毎日LINEのやり取りをして週1位で電話で話してきましたが、実習が始まって以来彼女が忙しくて電話どころかLINEあまり返さなくなりました。24時間過ぎても返してこない時もあるしおはよとかおやすみとすら返さなくなりました… 彼女は今すごくストレスとかプレッシャーを感じてて苦しんでて、どうやって支えてあげればいいかわかりません。 実習の内容わからないからその事情に合った励ましの言葉をあげれないし、でも「頑張ってね~」だけじゃ足りないような気がします… 「今日だったの?」と聞くと実習の辛さを思い出させて気に障ってしまうのも怖いです。 あと、自分が今感じてる寂しさと不安をどうすればいいかわかりません。怖くてしょうがないし、でも「(名前)と話せなくて寂しいよ~」とか「次いつ話せる?」とか言ったらきっと迷惑になると思います… 寂しくなると彼女が今ストレスを感じてるのを思い出すと自分がすごくわがままだと思って罪悪感を感じます。 時間の余裕がないからLINEあまり見れてないのをわかってるけど、たまにおはよとかおやすみのメッセージ打つのに3秒しかかからないからなんで送ってくれないとか、スタンプだけでもいいから送ってほしいなと思うんですけど… でもそう思う時も罪悪感を感じて自分が嫌になります。恋人から連絡してほしいと思うのが普通だろうけど、彼女が今感じてる辛さを理解してあまり話せないことを尊敬したいという気持ちと自分が今感じてる寂しさや辛い気持ちがすごく葛藤しています。彼女がとても大好きだし実習が終わったらまた普通に話せるとか、3月になったら会えると思うとなんとなく我慢できると思いますけど… 今の辛さをどうにかしたいし、やはり遠距離恋愛だからなんとかちゃんとコミュニケーションを取りたいと思っています。 実習は2、3月頃に終わるみたいだけど、それまでどうすれば乗り越えられるでしょうか?どうやって支えてあげればいいでしょうか?そして、自分の寂しい気持ちをどうすればいいのでしょうか? 読んでくださってありがとうございます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 好きな人にフラれました。

    好きな人がいます。 でも私の行動と嘘でもう、きっと終わりです。 好きな人は仕事がとっても忙しくなかなか連絡さえ取れません。 私はそれが信じれなかったり、考えすぎたりそて疑心暗鬼になってしまいました。 今思うととんでもない行動をしていました。 好きな人の知らないメルアドから、第三者として元彼を装って、 彼の気持ちを探ろうとしました。 結果、彼から連絡が来て、その元彼と直接話がしたいと言われました。 怖くなって私は自分と言えずに元彼の連絡先はもう知らないと言いました。 そしたら自分で調べて会いに行って話すからと言われ、 最初は隠してました。でも結果「私がした」話しました。 携帯番号とアドレスと契約者名と契約者住所を教えてと言われメールをしました。 こんな事になるとは思わずにやってしまった行動。 今、落ち着いて冷静になって深く深く反省をしています。 それを好きな人にメールをしたら 「ちょっと考えたい。気が向いたらこっちから連絡します。」 と返信が。 自分の取った行動は最低だと本当に思っています、 でも相手の気持ちがどうしても知りたくて気が付いたら こんなことをしてました。 ここまで不安になったのは、連絡をなかなか取れずだったから… でもそんな事今さら彼にも言えません。 ちょっと文章にするのが難しく、分かりにくいかも知れませんが、 私はやっぱりきっぱりと諦めるべきでしょうか?

  • 相談に乗って下さい。

    長くなりますが読んで回答いただけたら幸いです。 今、私は保育系短大に通っています。 私は実習など新しい事を始める前に本当に不安になり始まってからもマイナス思考で投げやりな気持ちになり、実習期間を終えるまではずっと、自分が乗り越えているか不安になったり、もう無理だ!と思っていますが、何とか乗り越えてきました。 実習やバイトでも自分は物覚えが遅く機敏さに欠けていてイライラされ、顔色を伺ってしんどい思いしてきましたし、落ち込む事も多いです。 実習ではありませんがバイトもその様な自分が嫌ですぐ逃げてきて、今バイトもしていない状態で春休みなのに友達と遊びに行きたくてもお金がなくて、遊びに行けません。 バイトもしたいけれど、やっぱり不安が勝ってしまい、始めるのに下準備をしてみたりとなかなか前へ進めません。 自分は甘い考えを持っているのは分かっているのですが、喝を入れてください。

  • 待つべきか、行動するべきか(別れ話→考える直す

    付き合って4ヶ月の彼女から先日、別れ話をされました。 関係に違和感があるなど理由はハッキリと分かりませんでした。(彼女なりに柔らかく伝えたかっただけかもしれませんが 先輩と後輩の関係に戻りたいという感じ言われました。 電話でのその話だったのですが自分の考えも伝え(「別れるのもいいかもしれない」「だけど、まだ付き合って4ヶ月、長く付き合う中でもんの少しの期間だよね、その期間に俺の嫌な所か見えてきたのかもしれない、そういう所を直す努力をしたい」「だから、少しの間だけでもいいから付き合っていこう」などを伝えて 彼女は、「うん、、考える、、」と言いました。 メールや電話は今までどおりしていいの?の答えには「うん」と帰ってきました でも、期間は分かりません その電話では、とても楽しくおしゃべりができ、彼女も楽しいと言ってくれました。 しかし、サークルの飲みの時に(彼女も一緒です。)彼女が酔ってて気分悪そうだったので帰り、メールで気遣い(気遣い過ぎたのかもしれません)のメールをしてしまって、ちょっと今までにないデコメもない本当に素っ気無いメールが帰ってきました。(ちょっと重かったのかもしれないと反省しました それから次の日、何気ないメールをうったのですが(返信不要の)返信がなく次の日にもメールを打ったのですが無視されてしまいました。 ちょうど彼女は、家族で旅行に行ってる時だったので、、、と思ったのですがメールは返ってきませんし 彼女からの連絡もありません 一週間自分からメールをせずに彼女からの連絡待ちに徹底しました。 しかし、彼女か連絡はなく、本当に辛過ぎておかしくなりそうです。 「距離置き」とは、言われてないですが、彼女からは距離置きをされてる感じに入ってしまった感じです 気持ちが離れてしまうと可能性が低くなるのは分かりますが諦めたくありません こういう状況だと、ずっと待つべきでしょうか、それともどれくらい待てばいいでしょうか? もしくは、今、彼女に電話してちょっと他愛無い話だけしたいなぁ とか考えてますが逆効果でしょうか? 話して、お互い楽しくなればなぁとか思ってたりします。 なので、彼女の気持ちなどを聞くのはは別の日に会って話し合いたいと自分は考えています。 別れ話をされて一週間ちょっと色々考えてちょっと自分が重かった部分もあると反省してます。 それに彼女が自分にとって大きい存在ということが改めて分かりました。 そういうことを踏まえて彼女とやり直していきたいです。 彼女に他に気になる男がいるんじゃないかとか考えてしまいますが。根拠がないので彼女に言う必要ありませんよね しかし、不安は積もる一方です アドバイス、お助け下さいお願いします。

  • 会って話がしたいのですが・・・

    6月に教育実習に行った時に、一緒に実習生だった男の人がいます。実習期間はとても楽しくお話できて、気が合う人かも?と思う程度でした。 しかし、実習が終わってその人とも会うことがなく時間がたつにつれて気になるようになってきました。 私の今の気持ちは「もっと話がしたい」といった感じです。 今はメールを月に数回する程度でしたが、やはり会って顔を見て話がしたい!と思ったので、一度遊びに行こうと誘いました。しかし、相手が忙しくて予定が合わず、断られました。 その人は、現在自分の進路(夢?になるのでしょうか)に突き進むために頑張っているのでとても忙しいようです。 自分の夢に突き進んでいる人にとって「遊ぼう!」というのはきっと邪魔になるから、次を誘いたいけど誘えない気持ちです。 気になる人が夢をかなえるために頑張っている人の時、みなさんならどういう行動をとりますか? 気になる人は、私が聞かない限り、自分のことをあまり話してくれない人です。(聞いた事にはもちろん返事が来ます。でも、途中で相手から返事がこなくなる事もあります)言えないこともあるだろうから、私もそんなに深く突っ込んで聞いていません。 うまく表現ができないので、なにかありましたら補足します。 よろしくお願いします。