美人に見える方法は?

このQ&Aのポイント
  • 頭が大きい人がバランスよく見える方法はあるのか?
  • 小顔はマッサージなどで対策できるが、頭の大きさはどうしようもない
  • バランスの良い見た目を作るためのワザを教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

美人に見える方法を伝授してください

私は頭が大きいです。 電車で座ってガラスに映る自分を見ていると、横に座っている誰よりも大きく感じます。 イメージ的にキンタローさんみたいな感じでしょうか。 頭が小さい人って全体的にバランスがよく、美人に見える(スタイルよく見える)と個人的に思うのですが、頭の大きい人がバランスよく見える方法はありますか? 小顔はマッサージとかいろいろ方法があると思いますけど、頭ばっかりはどうしようもないですからね・・。 頭が大きい上に、顔も大きく、さらには髪もボリュームがすごくて 全体的に「でっけーな」という印象です。 しかも、体の方のスタイルも悪いので、「なんだかなぁ・・・」と思ってしまいます。 眼の錯覚でも何でもいいので、「こうしたらバランスよく見えるよ!」っていうワザを教えていただけたら嬉しいです^^

noname#186384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.3

こんばんわ☆ 髪型は、サイドを“あごライン”にすると小顔に見えます。 髪のボリュームとは… くせ毛でしょうか?もしそうであれば、縮毛矯正でボリュームを抑えましょう。 ヒールで身長アップするとさらに頭は小さく見えますし、脚も長く見えます。 あとは背筋を伸ばして姿勢よく歩きましょう! 美しく見せることは大切ですよね!がんばりましょう(^∇^)

質問者

お礼

ありがとうございます♪ あごラインは小さく見えるんですね。 初めて知りました。 私は今はショートです^^ 髪は多い・太い・堅い・くせ毛とそろいまくっているのです(泣) 縮毛矯正も何度もかけましたが、髪が短いので正直なところお金が続きません・・・。 やっぱり姿勢は大事なんですねー。 気をつけるようにしなくっちゃ。 ヒールもあまり履かないので、どんどんチャレンジしていこうと思います。 参考になりました☆

その他の回答 (2)

• albert8
回答No.2

自分に与えられたものに欲を持たないことです。欲は限りありませんし、心や体の歪さの元になります。自分の姿形は自分そのもの、全てを体現しています。それ以上でも以下でもありません。ありのままを大切にしようとする心は健全なる身体を造ります。こうして自分に魔法をかけていくのです。自分を見る人に魔法はかけられません。

質問者

お礼

ごめんなさ、おっしゃっていることがちょっと難しくてよくわかりません・・・。 整形をしたい!というのならともかく、工夫をして自分がよりよく見えるようにするのなら、それもまた「自分を大切にする」ことではありませんか? 今の自分をもっと好きになれるように努力するのはとても大事なことだと思うのです。 自分に与えられたもので満足していれば良いというのであれば、人間に向上心は必要なくないですか? 極端に言ってしまえば、「生まれたままの姿で満足していればそれでよい」ということになりますよね?

回答No.1

質問拝読しました 失礼ですが、頭デカイってどのぐらい...? トミーズの雅さんよりは小さいと思いますが... とにかく、姿勢に気をつけていれば女性は美しく見えます あと、写真撮る時は必ず後ろね(^^;

質問者

お礼

ありがとうございます! 正確に測ったことは無いのですが、お店で売っている帽子の普通サイズはだいたい頭まわりがパツパツです(笑)物によっては入りません! 帽子も好きなんですけどね~・・・かぶってもサマにならないんですよ(;△;) 頭のハチが張っているのも余計に大きく見えているのかも。 姿勢は気を抜くと悪いですね。気をつけなくちゃ。 写真は大嫌いなので、なるべく写らないようにしてます。 顔の各パーツが小さいので、余白が多くて顔も大きく見えます。