• 締切済み

年を重ねて綺麗になる?

私は小さい時からかわいいと言われたことがありませんでした。 姉が美人だったのでいつも比較されて、辛い思いをしていました。 そんな私ですが普通に結婚し、幸せな家庭を築いているのですが なぜかここ最近、周りの反応が変わってきて正直戸惑っています。 私の顔の系統はフィリピンや沖縄の人と間違われることが多々あります。 濃い顔だと言われます。 そしてかなりの童顔らしいです。 そんな私も30になりましたが、とても30には見えないらしく、 昔はどっちかというとかわいい系かなって言われた事はありましたが、最近は綺麗な人だと言われるようになりました。 本当の本当に、昔から男性不信になるんじゃないかと言うくらいけなされてきたので、 母からも「芋くさい顔だね」とか「目と鼻と口を整形したらかわいいのにね」とか言われてきただけに、 嬉しい反面、どう反応したら良いのかわからない程です。 年齢を重ねる事で綺麗になる事ってあるんですかね? ブスは一生ブスだから諦めて生きていこうと思っていたので、チヤホヤされ慣れてなくて、ぎこちない返事ばかりしてしまいます。 この質問で不快にさせたらすみません うぬぼれかもしれませんが...

みんなの回答

• gen13gen
回答No.6

いい恋をしている人、幸せな家庭を築いている人は 内面からの自信でキラキラしていると思います。 結婚式の時は、どんな女性だって綺麗だったり可愛かったり 輝いていますよね!!それと同じと思います。 独身の女性で仕事をバリバリこなしている人もキラキラして美しいです。 森三中の大島さんだって結婚して、素敵な旦那さんに巡り合えているから 「親方」とか呼ばれているけど、キラキラしているように見えますよ! 質問者さまが、年齢を重ねて綺麗になったと言われるようになったのであれば、 素敵な家庭を守ってくれていて、質問者さんを愛してくれる旦那さんに感謝して 謙虚に綺麗であることを受け止めればいいのではないでしょか?

• hi-sekai
回答No.5

顔の造りが年齢に合ってくる、という事も言えると思います。 例えば、元々綺麗系の顔で10代、20代だと大人び過ぎて違和感を感じるけど、 30代に入ってきたら違和感を感じなくなった、という感じで。 年齢を重ねて中身が外見に表れて全体的にいい感じの雰囲気を出していることが ルックスに良い影響を与えている部分もあるのではないでしょうか。 「男は40を過ぎたら自分の顔に責任をもたなければならない。」 とリンカーンは言いましたが、私も全くその通りだと思います。 男女、年齢は関係なく、あまり重要ではありません。 いろいろなことを経験し、考え、それが表情や態度に表れ 年齢を重ねるごとに内面の魅力が顔に出ると思います。 「綺麗だ」など良い方向で言われた言葉は 基本的にその言葉通りに有り難く受け取っていた方が良いと思います。 それで浮かれてはいけませんが、ニュートラルな気持ちで受け取たほうが 精神衛生上も良いですし、「じゃあ、頑張ってもっと綺麗になろう。」 「いつまでも若々しくいよう。」などと前向きなエネルギーにもなるはずです。

• fuukakou
回答No.4

顔立ちは年をとると微妙に変わってきたりします。 母親似だったのが父親似になってきたり。 それと状況、環境も 分かりやすい比較対象がいなければ、比べないので普通に評価されます。 また、今幸せなんじゃないですか? 自信がついたりすると、表情が変わるので印象がかなり変わります。 あとは痩せたり、太ったりした変化。 ガリガリだった人が太ってちょうどいい塩梅に肉が付くとよい顔になったりもしますよ。

noname#186285
noname#186285
回答No.3

あなたの言う童顔というのは 「現在の年齢より若い」ということであり、本当に幼いかというと単なるリップサービスだと思います。 本当の童顔は歳を取ってからきれい、といわれることは無いと思います。 (ソース・現在の芸能界) 童顔ですか、すぐに老けるから気をつけて(芸能人も例外でない) 今更キレイといわれるからには、 リップサービスはおいといて老け顔なんだと思いますけど 今がチヤホヤされるならいいじゃありませんか? ちなみに、整形したらいいのにね、と言う言葉を嬉しく感じるというのは異常です。

noname#183213
質問者

お礼

ちゃんと質問分を読んでから答えてもらえると、嬉しいです(^^;; 整形をしろと言われたことがトラウマになっているほどで嬉しいとは一言も書いてませんよ^^

noname#185246
noname#185246
回答No.2

引き合いに出して失礼ですが、柴田理恵さんや大久保佳代子さんは、若い時よりも今がきれいですね。 なんというか、彼女たちは顔立ちか早熟というか悪い言い方では老け顔だったのです。 元から老け顔の人は急激な下り坂がきませんので、顔と実年齢が均整をとれるようになると、気づけば同年代の人よりも若いきれいと思われることが多々あるのです。 人は基本的に歳とともに骨格や筋肉、細胞がぴったり一緒にきれいになる時があります。今のあなたがそれです。 また、男性は40代、女性は30代が最も輝かしいと言われています。 言われるがままに全然受けてとめていいと思います。 うぬぼれてください。 おしゃれをして、旦那さんとあらためてデートするのもいいでしょう。 これを機に、もっと明るい生活になればいいですね。

質問者

お礼

確かに、柴田りえさん達は今が綺麗というのは納得ですね! やはりこの手の質問では老け顔と思われるんですね... 本当に童顔なのですが、言葉で説明するのには限界がありますね(^^;; ですが、ブスだと言われていたときよりも、まわりも大人なのでリップサービスで言ってくれているのかなと思うようになりました。 それだけでもありがたいです^^

• ta_kuchan
回答No.1

ブサイクだと言われてたのに結婚出来たの? 幸せなら 他人がどうこう言おうが関係ないじゃん。 ちなみに少し違うかもしれないけど 老け顏だったんじゃないのかな? なので 歳相応になったので 若くみられたり 綺麗に見られる・・・・のかもしれないよ。

質問者

お礼

ブスでも結婚はできますよ(=_=) 性格を好きになってくれたりもあるので(^^;; それと、昔から童顔?幼かったですね 高校の時は下手したら小学生とか言われてました(^^;;20歳の時、中学か高校1年生くらいとか言われてました(TT) 背も低いので余計そう見えたのかな? ブスだけど肌には気をつけてきました。 それがよかったのかはわかりませんが(^^;;