gen13genのプロフィール

@gen13gen gen13gen
ありがとう数54
質問数5
回答数64
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
34%
お礼率
100%

  • 登録日2013/02/05
  • 性別女性
  • 23歳男。 人生やり直したい。

    23歳男です。 本当に人生をやり直したい。 いや、やり直したいというより、 今の知識をもったまま小学生ぐらいに戻って きちんとした選択をして人生を生き直したい。 人生をやり直したいと思う理由を箇条書きにすると、 ・今まで損な生き方ばかりしてきた ・人生全く楽しんでこなかった ・青春をしたことが無い ・恋愛もしたことが無い ・いじめられたこともあって人間不信になっていたこともあった ....etc. 今人生をやり直したいと思っている理由を一言で要約すると、 「選んできた選択がほとんど間違いだった」 となると思います。 確かに、23歳という年齢はまだ若いです。 ただ、色んな経験が無いことを考慮すると、 色んな経験をしてきた他の23歳と比べると、 「全く若くない」と言う事ができます。 僕は年齢に応じた楽しみを全くしてきませんでした。 中学生では友達と馬鹿やって、 高校生では部活に明け暮れて、 大学では恋愛して青春して、 そして・・・ みたいな、年相応の楽しみを全くしてこなかった。 今僕が生きている人生なんて、全くもって望んでなんかいなかった。 なんであの時こうしておかなかったんだろう・・・ この言葉ばかりが日々僕の頭の中に浮かびます。 最近では、もう人生に絶望して 毎日毎日自殺サイトばかり見て 苦しくない自殺の方法を調べています。 もうどうすればいいか分かりません。 たった一度きりしかない人生を、 僕は本当に無駄ばかりして過ごしてきた。 もうこんな苦しみから解放されたい。 どうすればいいでしょうか? 「死を選ぶ」こと以外にこの苦痛からの解放は無いのでしょうか? 皆様の回答をお待ちしております。

  • 寂しくてたまらないとき、どうすれば満たされますか?

    33独身女です。 一日中寂しく感じる自分がいます。 ふと涙がでます。 助けてください。

  • 俺の人生なんだったのか

    宜しくお願いします。31歳男性です。今ずっと無職が続いているせいもあり、一人でいるせいもあり頭の中にふと浮かんできてしまいます。何故、俺にはこの年齢まで彼女がいなかったのか・・・もうまわりの連中は結婚を考えている時期なのに俺はひとりでふらふらとネットで文句ともとれる愚痴のような形で質問をうだうだと書いて、なんなんだと思ってしまいます。今のままですと、結婚はおろか彼女も一生作ることができないような気がしてなりません。特別容姿が劣っているわけでもありません。むしろいい方だったと思います。(今は判断できない)別に頭が悪かったわけでもありません。学校の勉強も努力してできるようにしてきたと思っています。なぜ、こんな風になっちゃうのか?わけがわかりません。一時期自己啓発本を読み漁っていた時期もありました。特に印象的だったのがナポレオンヒルの思考は現実化するです。たしかに私のこのもやもやした状態が今日をつくり、そして明日をつくっているのだろうと思います。それにしても、なぜなぜなぜ?です。なぜ、町を歩けば、彼氏彼女が楽しく時間を過ごしているというのに俺にはそういうチャンスがまわってこない。もう本当に生きるのに絶望(ちょっと言い過ぎのけもあります。)してしまいます。同じようにスペック的に問題はあまりない方で私と同じような境遇の方はいますでしょうか?いらっしゃるのであれば、どのように状況を打破されたのでしょうか?そうでない方からも回答募集しております。以上、駄文ですが宜しくお願い致します。

  • 年を重ねて綺麗になる?

    私は小さい時からかわいいと言われたことがありませんでした。 姉が美人だったのでいつも比較されて、辛い思いをしていました。 そんな私ですが普通に結婚し、幸せな家庭を築いているのですが なぜかここ最近、周りの反応が変わってきて正直戸惑っています。 私の顔の系統はフィリピンや沖縄の人と間違われることが多々あります。 濃い顔だと言われます。 そしてかなりの童顔らしいです。 そんな私も30になりましたが、とても30には見えないらしく、 昔はどっちかというとかわいい系かなって言われた事はありましたが、最近は綺麗な人だと言われるようになりました。 本当の本当に、昔から男性不信になるんじゃないかと言うくらいけなされてきたので、 母からも「芋くさい顔だね」とか「目と鼻と口を整形したらかわいいのにね」とか言われてきただけに、 嬉しい反面、どう反応したら良いのかわからない程です。 年齢を重ねる事で綺麗になる事ってあるんですかね? ブスは一生ブスだから諦めて生きていこうと思っていたので、チヤホヤされ慣れてなくて、ぎこちない返事ばかりしてしまいます。 この質問で不快にさせたらすみません うぬぼれかもしれませんが...

  • 自分に疲れました

    とってもとっても大好きだった恋人にフラれて1か月が経ちました。 徐々に忘れられるかなと思っていたのですが、思いは日々募るばかりです。 未だに食欲もなく、泣いてばかりです。 元々メンタルが弱く、人付き合いが苦手で仲の良い友達も少ないです。 今まで友人関係や恋愛に悩むたびに、死にたいと思ってきました。 ですが実行に移す勇気はなく、死にたい死にたいと部屋で一人ぶつぶつと呟いていた感じです。 今回の失恋は5年ぶりの恋愛だったので、年齢的にもかなり堪え(20代後半です)フラれた直後死のうと決め、初めて行動を起こしましたが、結果は未遂に終わりました。 恐かったです・・・ 生きる勇気もないくせに、死ぬ勇気もない自分にウンザリしました。 死ぬのは怖い。だからもう一度頑張って生きよう!という気力もなく、練炭で死んだら楽になるのかな?と思うのですが、ネットで準備するものなど調べていると恐くなってきます。 結局死ぬ勇気なんてない、かまってちゃんなのでしょうか。 なにか嫌なことがあるたびにどん底まで落ち込んで、死にたいと思う自分に疲れてきました。 今回この失恋を乗り越えても、私は絶対に死にたいと思うにきまっています。 メンタルの弱さって、もうどうにもなりませんよね。 楽天家で明るい性格の人が羨ましい。 愛嬌があって人に好かれる人が羨ましい。 可愛い容姿の人が羨ましい。 もうなにもかも妬んでしまって、別れた恋人の不幸を願い続けて、私は酷く醜いです。 頭の中がぐちゃぐちゃで、もうどうしたらいいのかわかりません。