• ベストアンサー

妊娠中の叫び声について

現在妊娠6ヶ月目に入ったばかりの者です。 今日とてもストレスを感じる事があり、イライラが募ってものすごい大声で叫んでしまいました。 妊娠前にもストレスが溜まると一人で叫んで解消する事があったのですが、 今日は妊娠している事を忘れてしまってました。 どの位の大きさかというと、大声大会に出たときに出すような大きさです。 叫んだあと、喉を痛めたようで今少し痛いです。 この事が原因で、赤ちゃんの耳の鼓膜が破れたりする事はあるのでしょうか。心配になり質問しています。 どなたかご返信お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カラオケに行ってはどうでしょう? 好きなだけ歌えば少しは落ち着くと思います 赤ちゃんの鼓膜は破れる事は無いと思います

関連するQ&A

  • 妊娠中のストレスについて

    現在妊娠中の者ですが、こちらのカテゴリーを読んでいると 「妊娠中のストレスは赤ちゃんに悪いので」とか 「妊娠中は出来るだけストレスがたまらないように」などの アドバイスを目に致します。 具体的に妊娠中の母親のストレスはどう赤ちゃんに影響するの でしょうか。 一般的にストレスは妊娠していなくても身体に良くないと思うのですが・・・。 「妊娠中はストレスをためないように」などと聞くと、 「普通のストレスと違って、妊娠中のストレスって何か赤ちゃんに 影響が出るからみんな注意喚起されるのかしら?」と思ってしまいます。 いろいろなサイトを見て研究したものの、「なぜかというと」 という説明が全然見つかりませんでした。 統計的、医学的に教えていただければもっとありがたいです。 また、妊娠中に大きなストレスを抱えながらも無事赤ちゃんを 産んだ方の意見や、その後の赤ちゃんの様子などもお聞きしたいです。 (胎教はやはり関係があったと思いますでしょうか??)

  • 妊娠5か月です

    初めての妊娠でちょっと不安があります。 家(実家)に居て、祖父母の喧嘩の仲裁・旦那との関係などでストレスが溜まっている状態なんです。 溜めてしまってはお腹の赤ちゃんに悪影響ですよね。 少しでもストレス解消になることを考えてはいますがなかなか思いつかなくて・・・ みなさんのストレス解消法を教えてください。

  • 赤ちゃんの耳掃除!心配! 鼓膜破った?

    7ヵ月になる女の子です。昨日耳掃除をしているときに、綿棒をちょっと耳の奥を突いてしまったのですが、鼓膜か何かを傷つけてしまったのではないかとすごく心配です。でも、赤ちゃんはあまり反応なく、寝る前にちょっと泣きましたが、夜ぐっすり寝ました。今日も普通に遊んだり、昼寝したりしています。もし耳掃除で鼓膜を傷つけたら、赤ちゃんは反応しますよね?どんな反応しますか?泣いたりしますか?教えて下さい。

  • 妊娠中のストレス

    31週目の妊娠です。 妊娠中にストレスを感じ、怒ったり泣いたりしてしまう事が最近多いです。 赤ちゃんに影響がないのか凄く心配です。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 皆さんはどうでしたか?? 回答、宜しくお願いします。

  • 妊娠中に・・(まじめな質問です)

    こんなこと恥ずかしくてとても人には聞けないのですが・・ 妻のつわりがひどくて、ストレス解消にと思い、 ローターを購入してみたのですが、、 使うとなるとお腹の赤ちゃんに悪影響がないか心配です。 振動があるのでやはり良くないのでしょうか・・? ちなみに現在妻は妊娠して3ヶ月~4ヶ月で赤ちゃんは4センチ といったところです。 まじめな質問です。 どなかたアドバイスをいただければと思います。

  • 妊娠中のストレス

    今日5ヶ月に入った妊婦です。 最近何かとストレスが多く 赤ちゃんに影響がないかと とても心配です。 どなたか回答して下さると嬉しいです。 それから、皆さんは妊娠中のストレスをどのように発散していますか!? よかったら教えて下さい。

  • 妊娠中の精神状態と赤ちゃんの性格との関係

    3ヶ月になる女の子のママです。 以前から気になっていたのですが、もし良かったら皆さんの意見をお聞かせください。 妊娠中の精神状態(ストレス、イライラ、不安、妊娠して嬉しかったかどうか等)は産まれて来る赤ちゃんの性格と関係していると思いますか? また、胎教(妊娠中にお腹に話しかけたり音楽を聴いたり)も赤ちゃんに影響したと思いますか? お子さんがいらっしゃって、妊娠中の精神状態や行動と産まれてきた赤ちゃんの性格との関係で実際に感じた事がありましたらぜひお聞かせください。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠初期のストレスが胎児に与える影響は?

    お世話になっています。 今妊娠初期の6~8週目に主人と大喧嘩をして、殴る蹴るわ、言葉でもののしりあい、思わず泣いてしまう喧嘩をずっとしていました。 妊娠してから、体調の変化や心の変化など戸惑うことが多く、ストレスが溜まっているのは事実で、なにかとイライラしてしまいます。 もちろん、穏やかに幸せなときもあります。 妊婦さんはこういう精神状態になるものなんでしょうか。 そして、赤ちゃんにとって大事な6~8週目にものすごいストレスを感じる喧嘩(しかも主人と)をしていたのですが、赤ちゃんに影響はあるのですか? ストレスは赤ちゃんに悪いと聞きますが・・・ ゴメンね、ごめんねと赤ちゃんに話しかける毎日です。

  • 妊娠中の不安定な気持ちの対処法

    こんにちは。 今、16週なのですが精神状態が不安定でコントロール出来ず、困ってます(><)元々、神経質な性格で物事に対して過敏な方だと思います。 ストレスを溜めるのはお腹の赤ちゃんに良くないと、分かってるのに、何故かイライラしたり、興奮したり、深刻に悪い方向に考え込んだり…何だか赤ちゃんに良くない事ばっかりしているような気がして落ち込みます…。 妊娠前は仕事をしていて、人と接する事でストレス解消していた部分があったのですが、今は家に閉じこもり状態でイライラが増しているようです。以前初期流産して、周りへ報告せざるを得ない辛い経験をした事があり、今度は産む迄は誰にも言わないでおこうと決心しました。知っているのは実母と夫とほんの僅かな人です。近所にも隠しています。 気にし過ぎだとは分かってるのですが…また駄目になったらと思うと恐くて人に話す気になれません。それが孤独な状況を作り上げてるとしても…母や夫に愚痴を聞いて貰ったりするのですが、言い過ぎるのか相手の方にストレスが溜まってる様に見えます(そして自己嫌悪) 自分自身弱い人間だと承知してますが、どうしたらこの状況を乗り越えられるでしょう?前向きになれる考え方、もしくは気分転換で良かったもの等があれば教えて頂けないでしょうか? まとまりのない文章ですみません。宜しくお願い致します!

  • 妊娠中の憂鬱

    妊娠中期なのですが、ここ1週間気分が落ち込み治りません。 具体的には、以前より疲れやすくなったり、ちょっとしたことで涙が出たりイライラしたり、カッとなったりします。周りには見られないよう分からないようにしていますが、同僚に表情が暗いと心配されました。 皆さまはどう憂鬱を解消しましたか? マタニティーヨガはよかったですか? 赤ちゃんの胎動への対応もおっくうになってきてしまいました。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう