• 締切済み

とある男性について

友達だと思っていた男性から1年前に「結構マジで好き」と言われました。 私はその時、仲が良かったけど付き合うとか考えておらず、返事はせずに流しました。 そして、彼から会おうよと言われたので、普通に会って、流れで関係を持ってしまいました。 それを2~3回してしまいました。 彼とは話してて合わないなと思ったのと、もう流されたくないと思ったので、忙しいとか疲れてるとか遠回しに会わないようにしてたのですが、それでも会いたいと連絡がくるので関係を持つのは嫌だと言いました。 それでも会いたいと言い、彼氏おらんのならもう一回チャンスをくれと言われました。 会うとまた流される、そう思ってるから彼に会いたくない私。 あまりに言ってくるし、渋り続けてたらせっかく会いたい言ってるのにと怒られ。 だからハッキリ会いたくないと言いました。 すると、そこからはその(会いたくないと言った)メールに対する返事もなくパッタリ。 確かに意思表示をせず、思わせ振りな態度をとったのは悪いです。 よくよく考えれば自分は彼にかなりひどい仕打ちをしたなとも思います。 ただ、同時に自分は彼に利用されていたのではという不安もあります。 本当に好きでアプローチかけてたと思うか、身体目当てだったと思うか、見解を下さい。

みんなの回答

回答No.3

どっちもどっち、じゃないですかね。普通に会って、流れで、抵抗もなく寝る貴女自身にも問題がありませんかね?。最初に、遠回しに気があるようなアプローチしたのは、相手ですが、拒まずに数回関係を持って、その気がない、寝るための誘い?と、勘ぐるのもどうかと思います。寝た後で、友達減ったもないんじゃないかな。安易に、その気もなく、寝る関係を持たない事です。どんなに友達面をしても、気のない、下心持たないで、女性を頻繁に誘わないのが男性の許容と興味です。貴女に、好意を持たれていると、別の意味でも勘違いしてたんじゃないかな。すんなり寝れて、付き合える意味が変わったんだと確信したのでしょう。相手だけの非じゃないと思います。

mihiro0629
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 やはり私にも非がありますよね。 もし今後同じようなことがあれば、繰り返さないように、自分がその気がなければハッキリ断るようにします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

身体目当てだったなんて決め付けるのは変じゃない? だって自分が「流れで関係を持った」のでしょ?結婚するつもりも、真剣交際するつもりもなく、流れで。そういうのを普通は「遊び」「体目当て」「利用」と言うんじゃない?

mihiro0629
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 知り合いに相談した時に、体目当てだったのでは?と言われ、それ以来ずっと気になってたので質問させて貰いました。 むしろ私が彼を利用した、確かにそうとれますね。 私自身は利用するつもりはなかったのですが…と言うともっとタチ悪いですが、それは本当です。 コメントありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

質問者さんのことが好きだったのだと思いますよ。だからこそ何度も会いたいといってきたわけでしょ。 だけど、質問者さんは彼のことは好きになれなかった。そういうことでしょう?だからもう会えないといった。彼とすればこれ以上質問者さんに求めても自分のことを好きになってはもらえないと思ったから、質問者さんの前から姿を消したわけです。別に遊びでもなんでもなかったと思いますし、これ以上つきまとわれても質問者さんも困るだけだったんですから、これでよかったのでは?

mihiro0629
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 確かに今となれば(完璧に嫌いになったわけではないが)会いたいわけではないので良かったかなと思います。 ただ私は本当に友達だと思ってたので、友達を失くしたような感覚で複雑なところもあります。 コメントありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    まったく興味ない女を抱きますか? 恥ずかしいですが気になるので私の体験を話します。 私はある男性と2回会いました。2回とも彼の家に行きました。初めは共通の話題で盛り上がっていたのですがいつしかそういう流れになってしまいやってしまいました。2回目は1回目より早くそういう流れになってしまいました。私はなんとなく彼の事が気になっていたので2回とも拒みましたが男性の力には勝てませんでした。これだけでは明らかに体目当てな感じはしますが2回目は寒いからタオル貸してと言ったら俺が暖めてやるからと言って抱きしめてきたり思わせぶりな態度をとってきました。私はもしかしたらと思ったのですがやっぱり彼は好きという感情はないみたいです。 自分もバカだったなと反省してますがやっぱり彼の事が好きなのかもしれません。 彼にとって私は都合のいい女でしかなかったんでしょうか。 彼はどういう気持ちで私と接していたんでしょう。 教えて下さい。

  • 男性に質問。自分に関心をもってくれる女性と交際?

    男性に質問です。 自分に好意を持ってくれる女性からアプローチされたら、それに答えますか? 嫌いなタイプではないけど、恋愛感情がない場合です。 気がつかない振りをして、普通に接する? それとも相手のアプローチに乗りますか? 私は、自分から好きになった男性じゃないと付き合えないのですが、それだとチャンスを少なくしますかね?

  • かわされているのでしょうか?

    好きな男性(会社の同僚6歳年下)がいます。 私は30です。 好きな人は無口で大人しい彼ですが、月3回くらいのペースで食事に行ったり映画に行ったりしています。 誘いは全て私からです。 一度彼の家に行った時、体の関係を持ってしまいました。 その数日後、軽くみられたかなと思いメールの流れで「この前の事だけど、誰とでもエッチはしないから」と送ると「○○さん(←私)が自分(←彼)を嫌がってないコトがわかって良かった!」と返事がきました。 私としては、あなたが好きなのよとサインを送ったつもりでしたが、ちょっとわからなくなりました。 私のアプローチは分かりづらいですか? それとも気づいてないふりをされ、上手く交わされたのでしょうか?

  • 私を好きになってくれる男性の特長について。

    アラフォーのバツイチです。中学生の子供がおり離婚後恋愛は1度もしていません。何度か男性からの好意を感じたりお誘いをいただいたりしましたが専業主婦から再就職をし、実家も身内もなく息子と二人っきりで10年以上頑張ってきました。 現在受付中の質問にもありますが、最近私に好意を持ってくれる男性がいました。残念な結果に終わりましたが、過去に好意を持ってくれた男性も全て同じような感じなのです。 皆さん好き好きオーラを出してくれます。 かといって押しが強いアプローチなどはありません。しばらくいい感じが続いたりはしますが、私は子供がおり預ける実家もないのでこちらから誘うこともできず、かといって誘われても子供を置いて外出することもできずいつも最後は相手の男性に無視をされたり、私にはその気がなくても私が一方的に相手に言い寄っているかのような態度をとられて避けられたりして終わります。 好きになった男性でなくても好意を持ってくれた男性からそのような態度を取られたり吹聴されたり周りに面白おかしく噂をされると大変傷つきます。 品のないことや、母親としておかしな事はしたくないので思わせぶりな態度や下品な態度はしていないはずです。相手に失礼な態度も決して取らないように注意しています。なのに最後は恨まれたような感じで終わるのです。 私と二人っきりで会ったわけでもなくおそらく私がどのような人間かもあまり知らないままそのような態度をとられてしまい毎回自分に価値がないような気持ちになり落ち込んでしまいます。男性とはそのような方が多いのでしょうか。それか私に何か問題があるのでしょうか。 好きな男性にふられたわけでは無いのだから。と自分に言い聞かせますが男性のそのような冷酷な態度や理不尽な態度に毎回悲しい気持ちになってしまいます。もちろん嫌われるようなこともしていません。ただ軽んじられているだけなのでしょうか。 バツイチの私にも好意を持ってくれる男性はたまにいますがこも毎回こうだとどのように振る舞っていいかわかりません。再婚願望や恋愛をする意思がないわけではなく、今は中学生の息子をしっかり育てなければ。と思っています。 これまで好意を持ってくれた方たちは良い方だと思いましたが、女としての外見や社内での私をみて好意を持ってくれていると感じましたので、お付き合いしてもうまくいかないと思い気づかないふりなどをしてきました。遠回しにやんわりとお断りのような返事をしたこともありますが、私に好意を持ってくれる事はどんな形でも嬉しいので失礼な事は絶対にしていません。 毎回毎回無視されたりひどく嫌われあからさまに避けられたり、社内で新しい女性関係のことを聞こえるように話されたり嫌がらせのようなことをされる私のようなタイプの人間には何か問題があるのでしょうか。腹を立てることもできない気弱な私に喝とアドバイスを下さい。 今回も会社に行きたくなくて布団から出たくありません。自分が情けないですがよろしくお願いいたします。

  • 男性は「やらせない」とわかるとそこまで態度を変えるの?

    男性って「やらせない」ってわかるとこうも態度がかわるものなのでしょうか? ある男性と初めて合ったときとても話が盛り上がったのです。雰囲気でキスまでいったのですが、やっぱり女の私としては踏み切れなくて・・・。 次の日メールは来たのですが、メールではこちらの興味を示すようなことや、昨日は楽しかったということを確認しあっていました。 彼がメールで会いたいというから会いました。でもやはりキスをされました。私は躊躇したのですが、彼は「身体だけではない」って言います。「楽しかったことは本当のこと」で、「(私が)傷ついているから身体には触れない。本当はしたい。でもこれっきり会わないのももったいない」って。それは本当のことだと確信できるんです。(こちらがそれに対して疑っているとふくれっ面をしたので) 次の日もあちらからメールはあったのですが、こちらから出しても返事が遅かったり、約束をすっぽかされたり。やっぱり友達にはなれないのかなあと思います。 男性って「女がやらせない」とわかるとこんなに変わるものなのですか?だったらロマンテックな演出したりするのは偽善です。それならば「友達にもなれない」とはっきり言って欲しいです。彼の本心はどこにあるのでしょうか? *申し訳ないですが「身体目当てに決まっている」という言い捨てるような回答はご遠慮願います。

  • 男性の意見を聞きたいです。

    彼の本音が読めないので、男性の方にお聞きしたいです。彼と私はお互い不倫関係で、彼の職業は名誉の問題が関わってくる方なのですが、彼からアプローチがあり私も彼の事が前から好きだったので、連絡をお互いしてい くうちに更に恋が燃え上がり、身体の関係を結んでしまいました。それから連絡は減ったものの、SNSでの交流や実際に会うとお互い顔が赤くなったり、話すと意識しすぎてお互いしゃべる事さえも上手く喋れなかったり、彼からの視線が今も遠くからずっと見られていたり、後ろからも見られたり、側に何度も来られたりしています。私が帰る時も悲しそうな顔をしたり…嫉妬もする態度もチラホラ見掛けます。彼とは出会って、10ヶ月です。 最近彼からまた会おうと誘って来ました。ただそれは身体の関係をしたいそうです。 今の私の気持ちは彼と本気で向き合いたいと思ってます。 彼は身体の関係のみしか考えていないのでしょうか?

  • 男性の方、想像してください

    男性の方、想像してください (大して面白い内容ではありません) それなりに好意があって、相手が告白でもしてくれるなら付き合ってもいいかな~と思っている子がいたとします。セフレならそれもまた良しです。 (経験上モテてきたから自分から告白するという発想はほとんどない、もしくは自分から頼んで彼女にするほどの相手ではない) こちらが少し思わせぶりな態度や駆け引きなどをしているうちに、相手の女性にどういうつもりなのか聞かれました。 ちなみにこの時点で、何度も2人で飲みに行ったり家で映画を見たりする仲でした。 誘う割合や連絡の頻度は7(男):3(女)くらいでした。 2人きりの時にあわよくばそういうことにならないかなとチャンスを窺ってきたけど、少なくとも相手の子は自分から迫るタイプではないらしい。 こっちもがっつくタイプじゃないし、何より俺の方が好きとか勘違いされたくない。 相手はこっちに気があるっぽいけど、でも今は恋愛モードじゃないとか言ってる。 でもやっぱり俺には気がありそう。何がしたいねん。 てか、どういうつもりって、もしかして俺がきみのこと好きだと思ってる?? 告られ待ち??? 違うよ????? そんな感じだったので、 「○○ちゃんのことは好きだけど、そういう好きじゃない」と言いました。 すると彼女が自爆して「じゃあもう連絡してこないで」と言ってきました。 もともと連絡が好きなタイプじゃないし、勘違いして振り回されたくないから、と。 その発言にはかなりビビって(そして引いて)少しごねたけれど、頑なに譲らない女。 テンパって言ってるだけだと思い、とりあえず承諾して、 「じゃ、また近いうちに」と挑戦的な言葉を残して帰ることにしました。 ところがいくら経っても、まじでその女はウンともスンとも言ってきません。 3週間目で、LINEで彼女と関係ある写真をアイコンにしてみたけれど無反応。 そして2ヶ月が過ぎようとしています。 男性のみなさん、 ここでその女から連絡が来たらどう思いますか? 今更何だよ、もう興味ねーよ、てかやっぱり俺のこと好きなんじゃねーか という感じですか? 女側はもちろん自分のことなのですが、彼の考えてることもこれでだいたい合ってると思います、とても分かりやすいので… 自分から切っておいて、こんな風に友達関係もパッタリなくなることを寂しく思ってきました。 (正直言って私も、相手からそれでも連絡が来ることを期待していました) 都合の良すぎる話でしょうか。 でも彼の態度もかなり失礼だったと思うのです。自分からいろいろ誘っておいて。 ただ、明らかに友達以上の雰囲気でしたが、身体の関係は一切ありません。 下心は出したり出さなかったりでした。(言葉では仄めかすけどボディータッチがかなり遠慮がちでした) 一度壊れたものは、やはりもう戻せないでしょうか? それとも、こんな身体目当ての男は友達関係さえ切って当然ですか?

  • 男性に質問します!

    私は女性です。 もう3年もアプローチしてくれている同僚男性がいます。 その男性と月に2回くらい食事デート(身体の関係なし)をしていますが、 昨日は午前3時遅くなったので家まで送ってくれました。 で、「送ってくれてありがとう。家に到着したらメールして」 と言っていたのに、連絡がなかったんです。 気になって、「無事着いた?昨日はありがとう!楽しかった。」と連絡したら、彼から 「おっはー。メールしようと思ってたけど意識がなくなったよ。今日は家にいるの?」 とメールがきました。 私が楽しかったって書いたのに、楽しかったって一言も書いてくれないし・・ このメールになんて返せば良いでしょうか? すぐ返事したほうがいいでしょうか? とても悩みます。 ご教授ください。

  • 婚約中の男性の本音

    32歳女です。来年結婚予定の35歳彼がいます。交際8年で一緒に暮らして3年で来年秋に式を挙げます。 彼が他の女性に恋してることを知ってしまいました。交際して初めて気付きました。 1ヶ月前から彼は朝帰り、私と会話せず目を合わせないことが増え耐えられず、ご法度ながら居ない間に携帯を見てしまいました。 そこには毎日、男女の甘い会話が交わされ、恐らくセクキャバの子のようでした。彼からの猛アプローチのようです。 携帯を見たことは言わないものの、日常会話の中で、私と一緒にいて幸せになれるのか、結婚の意思を聞きました。彼は今さらだから結婚する、流れに身を任せると。 他の女性を好きな状態で、結婚を進めようとする男性の神経が理解出来ません。私はショックで吐き気のする毎日ですが、離れたくないため知らないふりをしてニコニコしてます。 しかし所々、爆発してしまい私は「何故一緒にいるのか」「幸せなのか」と聞いてしまいます。 私は単に幸せにするよと言って欲しいだけです。 彼はその度に怒り顔で「ウザイ」「グチャグチャ遠回しに何が言いたいのか」と。このまま耐えることで彼が自分の本音や行動に気付き、はっきりしてくれることを待っていますが、そんな日は来るのでしょうか。向き合わない私たち、どうなるのでしょうか。 婚約者を裏切って、週二回他の女の子を指名し触れ合う男性の神経が分かりません。罪悪感はないのでしょうか。 本気で好きなら婚約者に別れを言うべきですよね。 以上、取り乱していますが良い解決策がありましたら教えてください。

  • 男性の方よかったら教えてください。

    こんにちは(^^) 私には好きな人がいます。 元彼なんですが、7か月前に別れてたのですが、 別れてからもずっと仲良くて。 7か月前に振ったのは、相手に好きかわからないと言われていましたし、相手の異性との絡みがどおしても気になりたえれなくなり私からお別れしました。 別れてから、付き合ってた頃は用事があるときしか連絡くれなかった彼が毎日連絡をくれるようになったりなどし、私も嫌いになって別れたわけではないのでまたよりを戻したいのです。 彼には私はやっぱり好きだと以前伝えましたが、考えておくといわれたまま返事はもらえてません。まわりからみると、付き合ってるの?とか思うくらい仲はいいのですが、返事をくれないと言うことはやはりわたしに気はないのでしょうか? 別れてからも身体の関係はあり、もしかしたら彼は私の身体目当てで遊ばれているのでは?と、とても不安です。キープされているのでしょうか? 私は本気で彼のことが好きです。 どおしたらふりむいてもらえるのでしょうか? あきらめたほうがよいのでしょうか? よかったら回答お願いいたします。