• 締切済み

私を好きになってくれる男性の特長について。

アラフォーのバツイチです。中学生の子供がおり離婚後恋愛は1度もしていません。何度か男性からの好意を感じたりお誘いをいただいたりしましたが専業主婦から再就職をし、実家も身内もなく息子と二人っきりで10年以上頑張ってきました。 現在受付中の質問にもありますが、最近私に好意を持ってくれる男性がいました。残念な結果に終わりましたが、過去に好意を持ってくれた男性も全て同じような感じなのです。 皆さん好き好きオーラを出してくれます。 かといって押しが強いアプローチなどはありません。しばらくいい感じが続いたりはしますが、私は子供がおり預ける実家もないのでこちらから誘うこともできず、かといって誘われても子供を置いて外出することもできずいつも最後は相手の男性に無視をされたり、私にはその気がなくても私が一方的に相手に言い寄っているかのような態度をとられて避けられたりして終わります。 好きになった男性でなくても好意を持ってくれた男性からそのような態度を取られたり吹聴されたり周りに面白おかしく噂をされると大変傷つきます。 品のないことや、母親としておかしな事はしたくないので思わせぶりな態度や下品な態度はしていないはずです。相手に失礼な態度も決して取らないように注意しています。なのに最後は恨まれたような感じで終わるのです。 私と二人っきりで会ったわけでもなくおそらく私がどのような人間かもあまり知らないままそのような態度をとられてしまい毎回自分に価値がないような気持ちになり落ち込んでしまいます。男性とはそのような方が多いのでしょうか。それか私に何か問題があるのでしょうか。 好きな男性にふられたわけでは無いのだから。と自分に言い聞かせますが男性のそのような冷酷な態度や理不尽な態度に毎回悲しい気持ちになってしまいます。もちろん嫌われるようなこともしていません。ただ軽んじられているだけなのでしょうか。 バツイチの私にも好意を持ってくれる男性はたまにいますがこも毎回こうだとどのように振る舞っていいかわかりません。再婚願望や恋愛をする意思がないわけではなく、今は中学生の息子をしっかり育てなければ。と思っています。 これまで好意を持ってくれた方たちは良い方だと思いましたが、女としての外見や社内での私をみて好意を持ってくれていると感じましたので、お付き合いしてもうまくいかないと思い気づかないふりなどをしてきました。遠回しにやんわりとお断りのような返事をしたこともありますが、私に好意を持ってくれる事はどんな形でも嬉しいので失礼な事は絶対にしていません。 毎回毎回無視されたりひどく嫌われあからさまに避けられたり、社内で新しい女性関係のことを聞こえるように話されたり嫌がらせのようなことをされる私のようなタイプの人間には何か問題があるのでしょうか。腹を立てることもできない気弱な私に喝とアドバイスを下さい。 今回も会社に行きたくなくて布団から出たくありません。自分が情けないですがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

一言で言うと舐められやすいタイプかなと、地味目で従順そうで無難な感じ。 だからどっちかというと女慣れしてないコミュ障寄りの男に、ものすごく好みというより、このあたりならイケるかもという安全牌的な妄想を抱かせてしまう。 思い通りに進まないと、彼らが普通の屈折してない男なら、おたくの立場や気持ちを知ろうとコミュニケーションとってくるけど、もともと卑屈やコミュ障タイプだからそれができないし、そこまでするほど本心から好きだった訳じゃない。 だから腹いせみたいな態度をとられてしまうんだと思う。 >私のようなタイプの人間には何か問題があるのでしょうか 人としての問題っていうより、どこにでもあるうっすらとした上下関係の気配に疎いのと、あまり女として自信がないことから微妙に卑屈さを醸し出しちゃってるんじゃないかと。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

うーーん 辛いところですね。正直大事なポイントはよくわからないので,判断がつきかねます。例えばこの10年で何人が良い雰囲気になって,そのうち何人が噂をしたり無視したりしたのでしょうか。 また職場は派遣など場所やメンツが変化するのでしょうか。 分からないながら一つだけ言えることは,あなたが良い雰囲気だ。と思ったのと彼らが好意を寄せているのとは,違うのでは無いか。 そう解釈するとあなたの言い分は理解できます。 彼らはバツイチの女性に優しくしただけ。 でもあなたの中での上品な対応の中に,俺に気がある可能性がある。という雰囲気を感じて,まわりの男性がどん引きする。 それが1回だけなら簡単な噂だけですみますが,10年の間にあなたがいう「いっつも」という頻度であれば,それはあなたは何をしてもマークされてしまいます。あの人は気を付けた方が良い。新人があなたに優しくしたところを見つけただけでまわりが言ってしまう可能性もあるな。と思いました。 ただ頻度や回数や職場の状況がわからないので,一般的な職場でのお答えで的外れかも知れません。 お勧めとしては,良い雰囲気といった恋愛を楽しもうとするのではなくて,あなたのお子さんのお父さんを見つけるというつもりで,積極的な婚活をするほうが,あなたの為かと思います。そうすれば優しくされようが,好意を感じようがあなた自身の対応が変わってくるからです。結婚指輪ができれば余計なことをいわなくても世界は変わりますよね。

slowpop
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。書きそびれていましたが、人伝えに 彼がいるか聞かれたり、直接食事、趣味にお誘い受けたりして頂いた方です。 その話の中で、夜はでれません。等の返事をしたりで実際のデートなどをしたことは一度もありません。 社内ではこれまでなく、趣味や資格の専門学校の方で場所はバラバラです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.1

きっと、そういうタイプの男性が好きな要素をあなたが持ってらっしゃるだけ なんじゃないでしょうか? それプラス年齢を考えたら、クソ真面目で仕事一筋とか、ものすごく 人見知りで・・・とかっていうタイプでなければ、一癖、有りそうな人 が多いかもしれません。 おとなしい方なんでしょうね。自分の都合の言いように言っても怒らないって 解ってるんでしょうね。 見てる人は見てるから大丈夫じゃないでしょうか? 何となく、あなたには、素敵な出会い有る気がします。 あなたに非は無いんだから、堂々と仕事に行きましょう。 負けちゃ駄目! 一つだけ・・・もう、お子さんが中学生なら素敵な方が居たら たまには、お子さんに留守番してもらってデートも、いいんじゃないですかね?

slowpop
質問者

お礼

温かいお言葉ありがとうございます。おっしゃるとおり、あまり怒ったり頼まれ事を断ったり出来ずとにかくなめられます。 ですが、根は自分で決めた事は譲らないこともあるので、面食らわれることもあります。 なのでお断りすると毎回逆恨みのような感じになり 生意気だ!と言われたこともあります。 本当にどうして良いかわかりません。 好意のお気持ちは単純に嬉しいと感じます。 が、なんせバツイチで子どももおりますので期待するようなお付き合いが出来ると思いませんので 最初から何もしないようにしています。

関連するQ&A

  • 好意を隠す男性の心理

    二つ質問があります、よろしくお願いします。 1.彼女または自分の好きな人に、おれは別に興味ないし好きじゃないぜっていう態度を出す男性の心理を教えて下さい(好意がある前提で) 2.私が好きな人(彼氏ではなく、相手に好意はばれてる)をいつも食事に誘うのですが、毎回おごってくれます。 とっても嬉しいのですが、自分から誘っておいておごってもらうのはとても申し訳なくて… 5歳歳上なのですが、たまには私がおごりますといったら逆に男性に失礼ですか? お礼としてなにか小さいプレゼントとかも考えているのですが、なんとも思ってない女性からもらっても重くないプレゼントなど教えていただきたいです、宜しくお願いします。

  • 職場の男性が無視します

    職場の男性が無視します 入社して3年、この無視されるという状態は今回これで3回目。 一度目のときも(今もそうですが)理由が全くわからずいきなりきます。 当初は人間関係を修復しなくてはと頑張ったりもしたのですが冷たい態度でしか返ってこないので 私もあきらめてこちらも無視をするという態度にでました。 それがひょんなことがきっかけでまた相手の態度が普通になり今まで何もなかったかのように 接してくれるようになりほっとしたのもつかの間2回目の無視がきました。 そして今度が3回目で私もそういうことが再びおきないように(小さい職場ですからすごく窮屈なんです)かなり気をつかって接しているので溜まっていたものがあったのでしょうか 今回ばかりは本当にうんざりしています。 お付き合いしている彼に相談したところ 気があるからそうやって気を引こうとしているのかそれか本当に大嫌いなのかのどちらかなんだろうね というのですが私はどっちとも思いつらいのです 相手が無視すればこちらは窮屈な思いを抱えながら距離をどんどんとっていくわけですから 嫌いになることはあっても相手を気にして好意にかわっていく可能性なんてゼロなのですから わざわざその男性(既婚者です)がするとも思えません かといってわたしの事が大嫌いなのであれば無視が解除された時人が違ったように親しげに話かけてきたりするとも思えないのです。 けっして若くないその男性は現在、私を再び無視していますが これ見よがしに今までそんなに接触なかった人たちと大笑いしてはしゃいで会話をし わたしの事は一切無視します。 会社をやめたいくらい精神的にきついのですが この男性のせいでせっかく3年もいる会社をやめてしまうのも惜しいし、結局また 転職したところで人間関係の難しさは付きまとうと思います いったいこういう男性の心理はどういったものなのでしょうか? 小さな職場なので従業員は少ないですがこういった対応をされているのは私だけです。 回答よろしくお願いします

  • バツイチ男性との交際ってどうですか?

    気になる男性がいますが、その男性はバツイチです。 相手も私に好意を持っているようなのですが、 その男性の離婚歴の事や前の奥さんの事を考えると複雑な心境です。 前の奥さんとの結婚期間は一年位で子供はいなかったようなのですが 色々、考えるとやっぱり気になります・・・ バツイチ男性と交際後、結婚された方や私に似た経験をお持ちの方で アドバイスや体験談があれば教えてください。

  • 同僚からの告白の後の納得いかない態度について

    特に女性の方アドバイスお願いします。男性は辛口になりそうなので・・今は心が弱っています。 勤務先に異動してきた年下の後輩同僚で私に好意をもっていれくれた男性がいました。 同じ会社でもこれまで会ったことはなく、各部署や支店で様々な違いがあるため、 異動できても色々と教えなければならず、私がその係です。 (部署柄、男性50人くらいの中に女性が私一人のため) 異動後しばらくは色々を関わることもあり話すことが多く、好意をもってくれていたようでそれに気が付いたり、相談を受けたかの部内の定年をした嘱託の元上司達から、「〇〇が君に好意をもっているようで、二人で会ってみたいようだ。食事にでも行ってきたら?」と半年くらい前から何度か話がありました。 私も「いいな。」とは思っていましたが、私より5歳ほど年下で、私はバツイチで中学生の子供と二人暮らしです。 勤務先と家の往復で出会いもなく、仕事だけはまじめにしてきましたが40代になってしまい上司達は心配はしてくれています。 数人の上司や同僚からも同じことを言われ、「(相手は)バツイチでも子供がいても どうしても君のことが好きだと言っている。」と言われ色々迷いましたが、 社内では同じ課で私が上職にあたりますので、こちらからは何も言わず 「もし誘われたら考えてみます。」とだけ返事をしておきました。 態度もわかりやすく良く目が合ったり、つい先日まで良い感じで 私も好きになりそうな気持になってきました。 それが心がわりをしたようで、ある日突然ひどいくらいの無視や業務に支障があるくらい避けられたりするようになりました。 社内の人の話では私が他の男性たちにも良くするので不満に思っていたとのこと。 これは女性一人なのでお世話係的な業務もあり仕方ありません。 私からの誘いを待っていたようで逆恨みのような感じになっているそうです。 様子をみる限り他に気になる子や誰かとうまくいったこともあるのだと思います。勤務中に何度も電話がかかってきて外に出ていきしばらく戻ってきません。 心変わりは仕方ありませんが、私が好きで追っかけ回しているかのように無視や感じの悪い態度はとても傷つきます。 (私が彼の席の近くのキャビネットに行くと、慌てて迷惑そうに席を立つ等) 配布物・備品等色々関わらないといけないこともあり、女性ひとりなので 代わりに誰かに頼むこともできず、かといって業務上の質問や会話もできず電話すら回せず本当に傷つく態度をとられます。 こんな男性なら付き合わなくて良かったと思いますが、やはり毎日ショックです。 結婚生活は短かかったのですが色々あり、親にも頼れず息子と二人きりで男性の職場の中、ずっと頑張ってきました。心配してくれる(再婚等)年配社員もありますが やはり男性社会に女ひとりは 足を引っ張られたり、責任をなすりつけられたり業務に入れてもらえなかったりその他は家政婦のように掃除から色々任され何とかやってきました。 これまで男性からの好意を感じた事もありましたが、それどころじゃなく気が付いていないフリをしてきました。 余裕がでてきたのか今回初めて好意をもってもらって嬉しく感じました。 なのに最後はこんな感じになってしまい悲しくて仕方ありません。 同じ課内でよほどではない限りお付き合いは難しいし、今は私が上職ですが10年も経てば相手が私の上司になるかと思います。 今後異動はないので先を考えると無駄に憂鬱になり、何もしていないのにひどい態度をとられる自分が価値のない人間に思えてきて落ち込んで眠れません。 かといってあまり人を憎めない性格なので怒りも沸いてこず、毎日落ち込みはひどくなるばかりです。 みっともないですが、わかって頂ける方気分の切り替えや心の持ちようをアドバイスお願いします。

  • 今まで出会ってきた男性によくあるパターンなのですが・・

    (1)私は第一印象は大人しそうで、けっこう馬鹿に見えるらしいです。特に、私は「男」というものが苦手で、男性に気を使って相手の気に入るように振舞ったり、男性を立てたりといった事が上手くできません。それだからか、初対面の男性からは、「こいつムカつく」といったマイナスの感情を持たれる事が多いです。それを言葉に出して直接言われたり、態度で示されたり(ドアをわざと大きな音で閉められたり、イジメ・イビリの様な感じになる事も)もします。それは決して、小さな男の子に時々ある、「カワイイ女の子はついついイジメてしまう」とかいう感じではないです。 (2)それで結構傷つくのですが、やり返したり誰かに愚痴を言ったりはせず、相手に媚びたりもせず、自分の中で処理します。そして、その相手とは距離を置くようにします。無理に仲良くしてもらおうとかは思いません。 (3)すると、しばらくすると、相手の態度が一変するのです。急に好意を持ち始めるというか。それも、友達・職場の同僚としての好意ではなく、「彼女にしたい」「結婚したい」系の好意なんです。急に優しく紳士的になって、私に近付いてくるのですが、私から思えば、本当に「何を今更・・」「誰があんたなんか」って感じなんです。もちろん、返事はNOですが。 (4)次の相手の態度は、だいたい次のパターンに分かれます。↓  ・逆切れして、「お前なんか体が目的だった」などと言う。  ・紳士的なまま去っていく。(←この場合だけ、「案外悪い人ではないのかも・・」と思いますが、だからといって恋愛感情は湧きません) そこで、いつもとても不思議に思うんです。 その男性は、どうして嫌っていた相手(私)に対し、急に恋愛感情的な好意(例え本当に体が目的でも)を持ち始めるのか? その好意を示したからといって、私が「OK」すると思っているのか? よろしくお願いします。

  • AB型の男性教えてください。

    以前から顔見知りの男性がいまして、最近急に仲良くなり、携帯番号を交換しました。 相手の男性は、私に好意があるような感じです。と、思ったら、電話では、好意が無いような発言をしたり、、そんな態度をとってきます。。 「彼女になって。君がタイプ」みたいな発言をしたかと思えば、私から「お茶しよう」と誘うと、「また時間がある時ね。もう少し涼しくなったら」とか、よくわからない事を言います。 なんなんでしょうか??おちょくられてますか?その男性はAB型です。

  • 年下の男性との恋愛

    私は41歳、7歳の息子がいるシングルマザーです。 24歳の男性から好意を寄せられています。 こんなに年の離れた男女の恋愛って、ありですか? ちなみに、相手の方とは、普段は姉と弟のような感じです。 お付き合いしても、うちに子どもが一人増えたと言う感じになるとは思います。でも、これは私にとっては嫌なことではありません。 私は経済的には困っていないので、相手の方の収入などは気になりません。 また、息子とは、父親というよりは一緒に遊んだりしてくれるお兄さんで良いと思っています。

  • 追われたい男性?

    追われたい男性は、好きな相手にどのような態度をとりますか? または、好意を持たれている女の子にはどのような態度をとりますか? バレンタインのお返しに初めて飲みに行ったのですが、彼は20代後半、年上で私が好意を持っていることは知っています。知っていながら飲みにいきました。ですが飲みに行ったときあまり’好き’アピールできませんでした・・・・でもとても楽しかったです。 好きなタイプなどを話した時に追われたい派と言っていました。たしかに、私にメールを送ってきたりはしないし、、返してはくれるけどそんなに続かない。子供っておもってるかメールで聞いたところ妹みたい、と。(7歳下です)これは興味ないんですかね?それとも私が好きというまで確信をもたず、待っているのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 男性から突然冷たくされるのは・・・

    既婚女性(子供あり)ですが、職場やその他プライベートでお世話になっている男性などで、自分に好意的に接してくれていた男性が 突然、冷たくなる理由はどういった事が考えられますか? 好意的というのは、この人自分の事を少し気に入ってくれているかもと 感じてしまうような態度をとられたりするのですが、それが何かをきっかけに冷たくなるんです。 その人たちに共通する事は、女好きという事です。自分で言っている人もいます。 おまえ位のレベルの女にちょっと好意的にしたからって、調子に乗るなという事でしょうか?別に調子に乗ってはいませんが、何とも思ってないよと態度に出しただけなのですが・・・ でも、それで冷たい態度になりますか? 既婚者なのにこのような質問をしていますが、悩んでいます。 補足の必要があれば補足いたしますので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問

    私はアラサー女です。 最近、かわいいなあ(小学生みたいで)と思える男性と接していて,、笑顔でいたら 私の好意(母性?)に気づいてしまったのか、 ある日、いきなり男らしい態度に変わってしまいました。 ちょっと緊張して無口にもなっています。 自然体な気の抜けたかわいい感じが良かったのに、 どうしたら元の態度に戻るでしょうか? 元の気の抜けた感じで話せたら嬉しいです。 また、好きじゃない相手でも、相手が好意を持ってると気づけば、 態度が変わりますか? 彼は女性との出会いの多い職種ですし、モテることも多いです。 お互い30代で、お互い彼女彼氏がいます。 (年甲斐もなくこんな質問で恥ずかしいですが・・・) 男性の気持ちが分からないので宜しくお願いします。