EPSONのドアtoドア修理サービスのweb申し込み方法

このQ&Aのポイント
  • EPSONのドアtoドア修理サービスにwebから申し込みする方法を紹介します。
  • ログインした状態でMy EPSONに登録している人がドアtoドア修理サービスを申し込む際に、申し込みフォームからマイページのトップに戻ってしまう問題が発生しています。
  • 一般の人用の申し込みフォームには個人情報を入力して進めれば申し込みできますが、MY EPSONに登録している人はスムーズに申し込む方法があるはずです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドアtoドアサービスインターネット申し込みについて

My EPSON登録している者ですが、ログインした状態で登録製品の修理サービス「ドアtoドア修理サービス」にwebから申し込みしようとすると、最後の申し込み「My EPSON登録している人」みたいなところからまた元のマイページのトップに戻ってしまいます。どのようにしてサービスを申し込めば良いでしょうか? 一般の人用の申し込みフォームには入れてそこに個人情報等を打ち込み進めれば良いのでしょうが、せっかくMY EPSONに登録しているのですんなりとサービスを受け付けてくれればたすかるのに、と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

想像されているサービス、ちゃんとありますよ。 >最後の申し込み「My EPSON登録している人」みたいなところから ここのことですよね? http://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/apply.htm ここの、【MyEPSON会員のお客様のお申し込み「MyEPSONへログイン」】という ボタンを押すと、一旦マイページのトップに戻りますよね? 製品の登録を済ませていれば、 マイページには「ご登録製品の情報」というコーナーがあって、 ここに、「(ユーザー登録済みの)製品一覧」が写真付きで出ているはずです。 修理したい機器の写真の右側に、 「サポート情報」というボタンがあるのでこれを押すと、 「お使いの機種関連情報」に遷移したあとで、 「登録製品を修理する」タブを選択すると、 「引き取り修理(ドアtoドア)サービスWeb受付」というリンクがあって、 ・申し込み(MyEPSONの登録情報を踏まえた申し込み可能) ・申し込んだ製品の修理状況 のリンクがあると思います。 ここから行けば、MyEPSONの登録情報を元に申し込みができます。 ちなみにこの遷移ですが、冒頭の入り口のところ 【MyEPSON会員のお客様のお申し込み「MyEPSONへログイン」】 の下に、テキストで、 --- ログイン後、「サポート情報」→「登録製品を修理する」 →「ドアtoドアサービスWEB受付」からお申し込みください。 ※別途ご利用製品の登録が必要です --- というのがあるんですが、 ちょっとこれだけじゃ不親切ですよね.... せめて画面入りで欲しいところです(汗)