EPSONのドアtoドア修理サービスのweb申し込み方法

このQ&Aのポイント
  • EPSONのドアtoドア修理サービスにwebから申し込みする方法を紹介します。
  • ログインした状態でMy EPSONに登録している人がドアtoドア修理サービスを申し込む際に、申し込みフォームからマイページのトップに戻ってしまう問題が発生しています。
  • 一般の人用の申し込みフォームには個人情報を入力して進めれば申し込みできますが、MY EPSONに登録している人はスムーズに申し込む方法があるはずです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドアtoドアサービスインターネット申し込みについて

My EPSON登録している者ですが、ログインした状態で登録製品の修理サービス「ドアtoドア修理サービス」にwebから申し込みしようとすると、最後の申し込み「My EPSON登録している人」みたいなところからまた元のマイページのトップに戻ってしまいます。どのようにしてサービスを申し込めば良いでしょうか? 一般の人用の申し込みフォームには入れてそこに個人情報等を打ち込み進めれば良いのでしょうが、せっかくMY EPSONに登録しているのですんなりとサービスを受け付けてくれればたすかるのに、と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

想像されているサービス、ちゃんとありますよ。 >最後の申し込み「My EPSON登録している人」みたいなところから ここのことですよね? http://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/apply.htm ここの、【MyEPSON会員のお客様のお申し込み「MyEPSONへログイン」】という ボタンを押すと、一旦マイページのトップに戻りますよね? 製品の登録を済ませていれば、 マイページには「ご登録製品の情報」というコーナーがあって、 ここに、「(ユーザー登録済みの)製品一覧」が写真付きで出ているはずです。 修理したい機器の写真の右側に、 「サポート情報」というボタンがあるのでこれを押すと、 「お使いの機種関連情報」に遷移したあとで、 「登録製品を修理する」タブを選択すると、 「引き取り修理(ドアtoドア)サービスWeb受付」というリンクがあって、 ・申し込み(MyEPSONの登録情報を踏まえた申し込み可能) ・申し込んだ製品の修理状況 のリンクがあると思います。 ここから行けば、MyEPSONの登録情報を元に申し込みができます。 ちなみにこの遷移ですが、冒頭の入り口のところ 【MyEPSON会員のお客様のお申し込み「MyEPSONへログイン」】 の下に、テキストで、 --- ログイン後、「サポート情報」→「登録製品を修理する」 →「ドアtoドアサービスWEB受付」からお申し込みください。 ※別途ご利用製品の登録が必要です --- というのがあるんですが、 ちょっとこれだけじゃ不親切ですよね.... せめて画面入りで欲しいところです(汗)

関連するQ&A

  • EPSON ドアtoドアサービスについて

    EPSON製のプリンタの調子が悪くなったのでドアtoドアサービスで 修理を申し込みました。 宅配業者の方が引き取りにきましたが、後でまたうかがいます、と言って 平の包装用のダンボールだけおいていきました。 これはダンボールを組み立ててプリンタを入れておいてください、と いうことでしょうか?ドアtoドアサービスとはそういうものなのでしょうか。

  • これは仕様ですか?

    FC2にログインした状態で 既に登録済みのサービスの アクセス解析やカウンターのトップページを表示すると 画像のように再度ログン画面が出てくるのですが これは仕様ですか? 新規登録でもログインを押しても、それぞれのサービスのマイページに移動できます。

  • Webの出張申し込みが出来ない。

    Webで出張修理の申し込みが出来ない、保証書の型番と製造番号が通らない ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッド 交換の申し込み

    廃インク吸収パッド エラーで 修理の申し込みをしたいのですが、今は金曜の夜になるため、電話申し込みができないので、オンラインでやろうと思ってます。  https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx  ここの説明で、 流れ ステップ1 修理の申込・受付 修理の申込は電話またはオンラインで承ります。 と記載があるのですが、オンラインの申し込みページがどこにあるのか、さっぱりわかりません。  ブラザーオンラインに登録もしてますが、マイページから見ても、見つかりません。 どこのページで オンライン で申し込みができるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • msn相談箱のマイページを開くと、

    msn相談箱のマイページを開くと、 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→ こういうメッセージが出ますが、 (1)「トップページ」とはどのトップページか? (2)「ログイン」などはありませんし、(サインインならある) (3)「メールアドレス確認/変更」などはどこを探してもありません。 私は最近、メルアドを変更したのですが、どうしようもありません・・・

  • 教えて!goo > マイページ

    教えて!goo > マイページ 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 「教えて!goo」のマイページを開くと以上の様なメッセージが表示されます。 しかし、正にマイページを見ているのに【メールアドレス確認/変更】という表示は 見当たりません・・。 「トップページ」が「教えて!goo」でなく「goo」のトップページかと思って探してみましたがやはり みつかりません。 僕の見落としであればお恥ずかしいのですが・・。 どうすればよいでしょうか。

  • OKウェブの設定で質問があります。

    OKウェブの設定で質問があります。 以下の文がありました。 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 一番下のPCからメルアドの確認をしようとしてもそれが見つからず どうして設定するのか不明です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  • 現在お客様へメールの配信ができない状況です。

    現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 以上の文章を見つけメールアドレス変更をしたいのですがマイページの     【マイページ→メールアドレス確認/変更】がマイページの中にみつかりません     見つけ方を教えて下さい。確かにアドレス変更はしていますので登録を修正したいのです

  • My JCB アプリについて

    My JCBアプリをタブレットにインストールして、カード登録しました。もう一枚のカードの追加登録が出来ません。もう一枚のカードの方はMy JCB Webサービスに登録しています。 1、My JCBアプリと、My JCB Webサービスのどちらか1つにしかカード登録出来ないのでしょうか? 2、Webサービスに登録したカードを、アプリの方に登録するにはWebサービスを抹消しなければならないのでしょうか? 3、アプリとWebサービスのそれぞれの長所と短所は何でしょうか 御教授下さいますよう、御願い申し上げます。

  • 登録メールアドレス更新

    このIDはヤフーメールで取得しています。 ヤフーメールは一定期間ログインしないと アカウントが一時的に停止になってしまいます。   そのためマイページに行くと登録メールアドレスの 変更をお願いしますと出ます。 ヤフーメールを有効化していますが、ずっと出ます。 そこで一度、登録メールアドレスに行きたいのですが どこにも見当たりません。どうすれば行けますか。 説明ではマイページから直ぐに行けるようなのですが? 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更

専門家に質問してみよう