• ベストアンサー

My JCB アプリについて

My JCBアプリをタブレットにインストールして、カード登録しました。もう一枚のカードの追加登録が出来ません。もう一枚のカードの方はMy JCB Webサービスに登録しています。 1、My JCBアプリと、My JCB Webサービスのどちらか1つにしかカード登録出来ないのでしょうか? 2、Webサービスに登録したカードを、アプリの方に登録するにはWebサービスを抹消しなければならないのでしょうか? 3、アプリとWebサービスのそれぞれの長所と短所は何でしょうか 御教授下さいますよう、御願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanstar
回答No.1

まず、My JCBアプリはあくまでも、My JCB Webサービスに登録しているデータを読み込んでいるだけです。 なので、 > My JCBアプリをタブレットにインストールして、カード登録しました。 > もう一枚のカードの追加登録が出来ません。もう一枚のカードの方は > My JCB Webサービスに登録しています。 というのは、別々のMy JCB Webサービスのアカウントを作成してしまったのではと思います。 JCBカードを複数持っていますが、MyJCBの登録はカードごとに必要ですか? | よくあるご質問(個人・法人のお客様) https://j-faq.jcb.co.jp/faq/show/362?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=142&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

gold19
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 仕組みが理解出来ました。 登録出来ました。