• 締切済み

にんじんサラダを美味しく食べたいです。

最近テレビの料理番組で人参のマリネとして、紹介されていました。 私はにんにんが苦手で、このマリネなら食べれるかなあと思いレシピどおりに作ってみました。所がいざ食べてみると、なんとも表現不可能な程のマズサなのです。作り方に問題アリでしょうか? 作り方は、千切りのにんじんに塩コショウと、レモン汁とオリーブ油を和えるだけの簡単なレシピなのですが・・・ 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• gldfish
回答No.3

マリネって、基本的に酢が効いていて癖のある味付ですし、かなり素材の持ち味が出る調理法だと思います。その素材自体が苦手なら、成すべき調理法ではないです。 マヨネーズで和えた方が普通に癖が抑えられると思います。マヨネーズは多いほど当然「マヨネーズ味」になる訳ですから食べ易くなると思います。マヨネーズにヨーグルトを半分くらい加え、塩コショウなどで味を調えれば、殆ど「ヨーグルト和え」みたいな感じでカロリーを気にせずたくさん使えますよ。 ところでですが、ニンジンが苦手なのにどうして無理して食べるのでしょうか? 外食では調理法が変わってきますから、その料理だけで慣れても意味無いでしょうし・・。ニンジンは美味しく食べられる人にあげた方がいいですよ、嫌々食べるなんて勿体無いですから。

• lions-123
回答No.2

>にんじんサラダを美味しく食べたいです。      ↓ 私の場合 (1)ミニ人参のように、あまり人参特有の臭みを感じないもので慣れる→徐々に人参に切換え、いまではスティック で生食してます。 (2)食感は変わりますが、少し茹でてから使用してはどうでしょうか? (3)淡白な味付けに成るので、ニンジンの臭みが気になると思いますが、豚肉や生ハム等の冷しゃぶorキューりやトマト・ゆで卵を加えて味わっては如何でしょうか? 私の場合は好きな食材を混ぜたり、色彩の彩りを楽しめる盛り付け等で人参の苦手感を克服したように思います。 ご参考に成ればと思います<お試しに成って見てご覧ください>。

noname#196301
noname#196301
回答No.1

キンピラごぼうの作りかけみたいな感じですね。 キンピラごぼうのほうが味があって食べやすいですよ。 人参を多めにすればでいいでしょう。