• ベストアンサー

24時間じゃなくね?

24時間テレビって 18時に始まって翌日の21時に終わるんですが 24時間過ぎてますよね? 24時間テレビじゃなくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

24時間どころか、番組後記でいつまでも粘りますからね。所詮「番組タイトル」なのでとやかくはツッコミませんけど、それにしたって「○○テレビ夏の大創業感謝祭」とかに名前を変えても良いんじゃないかな。局の財物であるかのように終わってからもあれだけ引っ張るんなら。 あれじゃないですか?途中で収録ドラマとかも加わるから「生放送トータル24時間」みたいな。とにかく、何を以って24時間なのかはよくわかりません。

azuki-7
質問者

お礼

確かにそうですよね 笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 最初は24時間でした。しかし、次第に延長されてきた感じですね。  まぁ、少年隊だけどおっさんみたいなものでしょう。  それと、毎年社会情勢などで変化しています。元々障害者やお年寄りなど福祉面がメインでした。しかし、海外では紛争などで子供達が悲惨な状態になっていることから、海外にも。また、地震などもあり、多くの形で募金を必要としてきています。  番組は24時間ですが、募金の受付は通年行っています。指定の方法であれば手数料が無料になります。  

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.5

1日は24時間と言う事で、1日中特番としてやるから「24時間テレビ」じゃないですかね。 しかも他局も「27時間テレビ」とか始めているし、「24時間テレビ」と言うタイトルも定着したと見て他局と差別化する意味も含み、そのまま「24時間テレビ」としているのかも知れません。 私に言わせれば『24時間偽善テレビ』の方が相応しいと思いますが。(笑)

azuki-7
質問者

お礼

そのとおりです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

昔はちゃんと始まった時間に終わったけどね。 マラソンと関係してるんじゃない? 昔はマラソンなんてやってなかったし・・ 結局昨日時間内でゴール出来なかったみたいですね。 (観てないけど・・ネットのニュースで出てました)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます やらせテレビですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • octopoda8
  • ベストアンサー率37% (346/925)
回答No.3

>18時に始まって翌日の21時 計算すれば27時間ですね。 フジテレビに対抗して時間は延ばしたけれど名前を変えたらパクリとか言われるのがイヤだし(よりによってパクリのフジに)、自分の方が本家だと思っているから絶対名前は変えたくない。 全く見ていないからどうでもいいんですが、そんなところでは。

azuki-7
質問者

お礼

確かにどっちでも良いんですけどね 笑 気になったので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

夕刊でも 「朝日新聞」 休刊日あっても 「毎日新聞」 夕方読んでも 「コミックモーニング」 発売日が日曜でなくでも 「少年サンデー」 と同じ・・・・・\(^^;)...マァマァ

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

お涙頂戴が嫌で最近嫌で見ていないのですが cmの時間を差し引いて純粋の時間だとそうなるのではないでしょうか? cmが累計3時間。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 24時間テレビに出てたと聞いて・・。

    初めて質問させて頂きます。私はリュ・シウォンのファンなのですが、8月に日本テレビでやっていた24時間テレビに出演して歌も歌っていたと翌日に知りとっても残念に思っています・・。そして質問なのですが、見逃してしまった番組のビデオやDVDを買うのではなくて録画してる人を探して貸してもらったりできるような掲示板ってないんでしょうか?またそういった行為は著作権違反になりますか? 24時間テレビはちょこちょこ見ていたのになぜかその場面は 観ていなかったのでとてもがっかりなんです。聞ける限りの知り合いに録画したか尋ねましたがさすがにいませんでした。良い方法知っている方是非教えて下さい。

  • テレビを見てたら、無駄な時間がかかってしまいます。

    テレビを見てたら、無駄な時間がかかってしまいます。 普段はあまりテレビを見ないのですが、たまに情報収集のために帰宅後や朝の出勤前にテレビを付けたら、翌日の準備に抜けが出たり、洗濯するのを忘れたり、他にも二度手間が増えて、無駄な時間がかかってしまいます。 うちにはビデオがないので録画は無理です(汗) 皆さんはテレビを付けてても、効率良く行動出来ますか?

  • 手術の時間

    80歳の母が(部分麻酔だけど、眠っている状態で手術を受ける)18日前に大腿骨の骨折部分を人工骨に置き換える手術をして、昨日その下にできたヒビをワイヤーで巻く手術を再びしました。最初の手術は、1時間ぐらいと言われていましたが、1時間半。昨日の手術はそれよりも短いと言われていたものの2時間手術室にいました。最初の時は、手術が終わって出てきたときに私のことがわかりましたが、昨日は手術室から出てきたときは、前回と同じ麻酔ですが、寝ていました。目が覚めるのも2度目のほうが遅かったように思います。1度目は手術の翌日にお見舞いに行くと、テレビを見ていましたが、今日お見舞いに行くと、寝ていました。手術が2度目のほうが時間がかかり、眠りから覚めるのも遅く、翌日も眠そう・・・これは麻酔が2度目のほうが強かった影響だったりするのでしょうか。麻酔が強かった場合、何か影響はないのですか。それとも前回と同じようにかけても、そのときの体調によってかかり方が違うのでしょうか。ちなみに、どちらも麻酔科の先生が担当されています。

  • 24時間。

    今年もきました。 24時間テレビ。 先日来、フジテレビの韓流垂れ流しに批判や、抗議がずいぶんあるらしいですけど、 この、24時間ぶっ続けのお涙ちょうだい垂れ流し。 この番組に批判や抗議をする人って居ないんですかね。 確かにこれでもかっていうくらいに体の不自由な方々を応援するところばっかり放送しますからね、 抗議や批判なんかしようものなら、 冷血漢、みたいにいわれちゃうかもしれませんけど、 日本テレビ、 この、24時間テレビの時しか、体の不自由な方々の応援なんかしてないじゃないですか。 パラリンピックなんか全く放送しなかったし。 宮崎あおいさんの旦那さん。 是非とも抗議してほしい。 有名人の発言は影響力大きいですからね。 24時間テレビに何か思うことってありますか、皆さん。

  • 睡眠の時間帯

    平日は朝8時から翌日の朝2時までおきています。 この間18時間起きていて特に眠気を感じません。 しかしある休日寝すぎて、 昼15時に起床しました。 徹夜するつもりで起きていましたが次の日の3時、つまり12時間しか起きていないのに眠気を感じます。 平日は18時間起きていても眠くないのに休日12時間しか起きていないのに眠くなるのは生活習慣的なものでしょうか? 少しでも長く起きていられる方法などがあるのなら教えてください。

  • 移動時間と労働時間について

    お世話になっております。 移動と労働について教えてください。 質問①:何時間以上の移動は労働時間とみなしますか? 当社では1名で遠方へ直行直帰することがあります。 移動は車です。通勤も車です。 移動時間は通勤時間とみなしております。 が、片道3時間4時間車を運転することもあり一切合切通勤時間というには無理があります。 【例①問題とならないケース】 通常勤務が8時30分~17時30分です。 18時に客先を出発し22時に帰宅した場合別段残業という意識もなく、翌日も通常に8時30分に出社をしています。 【例②問題となるケース】 例①にならうと22時に客先を出発して午前2時に帰宅した場合、22時までの残業なので翌日は8時30分に通常出社となります。 しかし、現実的ではなく社内でそもそも移動時間=通勤時間なのかと物議となりました。 かといって移動時間全て労働時間扱いも一方的であるという意見が出ており質問をさせて頂いた次第でございます。 恐れ入りますが、なにとぞ宜しくお願い致します。

  • 27時間と24時間

    フジの27時間テレビと日テレの24時間テレビ どちらの番組が終了するのが早いと思いますか? (翌年から放送しなくなるという意味です)

  • 時間の計算について

    1日に9分進む時計を、ある正午に正しい時間に合わせた。翌日の午前8時の時報がなるとき、この時計は何時何分何秒を指しているか? この問題の解き方を教えて下さい!!御願い致します。

  • 一番辛い時間帯は?

    一番辛い時間帯は? 今年は24時間テレビや26時間テレビを寝ないで見続けようと思うんですが一番辛い時間帯は何時ごろだと思いますか?

  • 時間の使い方

    私は40歳の公務員(♀)です。 一人ぐらしで、朝8時頃アパートを出て、夕方6時半頃 帰宅する生活です。 時間的にはすごく余裕があるくらしだと思うのですが、 なんかいつも時間がない。 アパートに帰って、食事して、今日一日の洗い物をして、 入浴したりすると、もうそろそろ眠らなくてはという時間(10時過ぎくらい)なんです。 職場や近くには食堂がないので、毎日、弁当を持って 行っているのが、時間を圧迫しているのかなとも、 思ったりしていますが、弁当を持って行くと、昼の 心配をしないで仕事ができるので、その安心感も捨てがたいです。 英検の勉強などもしたいのですが、翌日起きられないかも知れないと思うと、「早く眠らなくては」と思います。 時間の捻出の仕方についてアドバイスよろしくお願いします。