• 締切済み

24時間テレビに出てたと聞いて・・。

初めて質問させて頂きます。私はリュ・シウォンのファンなのですが、8月に日本テレビでやっていた24時間テレビに出演して歌も歌っていたと翌日に知りとっても残念に思っています・・。そして質問なのですが、見逃してしまった番組のビデオやDVDを買うのではなくて録画してる人を探して貸してもらったりできるような掲示板ってないんでしょうか?またそういった行為は著作権違反になりますか? 24時間テレビはちょこちょこ見ていたのになぜかその場面は 観ていなかったのでとてもがっかりなんです。聞ける限りの知り合いに録画したか尋ねましたがさすがにいませんでした。良い方法知っている方是非教えて下さい。

みんなの回答

noname#21089
noname#21089
回答No.4

私も法律違反だと思います。 次回から気おつけましょう。 でも、たしかにでていました!私も見ましたよ。

gowithmoon
質問者

お礼

見られていたんですか?羨ましいです。ありがとうございました。

noname#21431
noname#21431
回答No.3

残念ながら違反です。昔なら存在していたかもしれませんが。 >>良い方法知っている方是非教えて下さい。 直接的に主旨を募集かける事は現状難しいと思いますので、要は録画してそうなファンの方と近しくなることから始めてみてはいかがですか。 mixiやっていますか?そのなかでリュ・シウォンさんのファン達が集まるコミュニティに入り、話のあいそうな方とお友達になってみたり・ご自身でトピックを立てられる等・してみてはいかがでしょうか。あくまで個人的な発想ですが。。

gowithmoon
質問者

お礼

mixiやっていますかのmixiの意味がわらないんですが・・。すみません。ご親切にありがとうございました。

• NNori
回答No.2

>>またそういった行為は著作権違反になりますか? 残念ながらなります。したがって大手を振ってできる 話ではありません。 ちなみに無料でも知り合い間でも著作権的には違法行為になってしまいます。

gowithmoon
質問者

お礼

無料でも知り合い間でも著作権的には違法行為になってしまうとは初めてしりました。ありがとうございました。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

残念ながら法律違反です。 なんでまともな掲示板なら禁止しているでしょう

gowithmoon
質問者

お礼

やはりそうですか・・・。ありがとうございました。