• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな相談していいのかわかりませんが・・・)

彼氏と別れたい理由と方法

このQ&Aのポイント
  • 中2の私は、夏休み中に彼氏との関係に冷めてしまいました。付き合う前は話もたくさんしていたけれど、付き合ってからはほとんど話すことがありません。自分から別れることは初めてで、どうすればいいかわかりません。
  • 夏休み中に彼氏との関係に冷めてしまった中2の私ですが、友達にも相談しました。休み明けに冷めたまま付き合っているのは相手に申し訳ないと思い、別れることを決めました。自分から別れるのは初めてで、どのように伝えればいいか迷っています。
  • 私は中2で、夏休み中に彼氏との関係に冷めてしまいました。付き合う前は話がたくさんあったのに、付き合ってからはほとんど話すことがなくなりました。友達にも相談し、自分から別れることを決めました。自分から別れるのは初めてで、どのように伝えればいいかわからないので、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uedvct
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.2

 >全然話せず、だったら前のほうがよかったなーとか思いました。 と、そのままを彼氏に伝えてから、 「以前の様なフランクな友達関係に戻ろうよ。もし、もう一度やり直す にしても高校に入ってから考えても遅くないと思うよ」と言って、 振れば(清算)良いと思います。     気持ちをそのまま素直に伝えるのが一番!

kuuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼ すべての理由を伝え、また友達に戻ろう と言ったら、別れられました。 今恋を成熟させようとして頑張っている方々が多い中 こんな質問に答えていただきとても感謝しています。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

「私たち付き合う前の方が、自然に会話が弾んで沢山話が出来て楽しかったと思わない? それなのに付き合ってからは、話が全然できなくなってしまったよね。 こんなんだったら、付き合う前の状態に戻った方がお互いに楽で楽しいと思うんだけど・・・ フルとかフラれるとかって、あまり好きじゃないのでお互いに同意の元で、お友達に戻らない?」 と提案しましょう。 これなら彼の男としてのメンツも絶ちますよ。

kuuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼ すべての理由を伝え、友達に戻ろう と言ったら、別れられました。 今恋を成熟させようとしている方々多い中 こんな質問に答えていただきとても感謝しています。 本当にありがとうございました。 お礼が遅くなってすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達が相談してくれない

    私の友達は、相談まではいきませんが、愚痴とかは私に話してくれますが相談された事はないんです。私ではなくよく友達が他の友達に相談してて、mixiの紹介欄に「○○(知らない子です)ちゃんにはいつもお世話になり感謝してます!」とか見て「あ~私は頼りないから相談されないんだ」と落ち込んでしまいました。 友達に彼氏が出来て、彼氏について悩んでたみたいで私は「相談乗るよ?どうしたの?」と言ったら友達は「だって、○○ちゃん(私)は彼氏ができたことないから相談してもわかんないじゃん」と言われさらに傷つきました。けど、その友達は初めての彼氏で調子に乗ったのか、すんごく性格がよくなかったです。普段はいい人なのに彼氏で人は変わるんだとちょっと落ち込んでしまいました。 その事が積み重なり、高校の人が浮かぶんです。高校の時は、私にはすんごく頼ってくれていつでも私、私、でした。嬉しくて何でもやってたらいつのまにかお金をとられるようにもなりましたが、私を必要としてほしい。ために何でもやってました。今は友達辞めましたが、高校の時は、私を必要としてもらった人達とやり直したいと考えました。けど、私を頼って、必要としてほしい。からの理由でやり直していいのでしょうか なんだか胸が張り裂けそうなくらい苦しいです。 辛口コメントは書かないでください。

  • 友達の相談にのっているのですが…

    私の友達がタバコを吸っています。 その子(Aちゃん)は今中2で1年前から吸っているそぉです。 Aちゃんは彼氏がいました。 その彼氏とは会ったことのない人だとゆっていました。 らいんで知り合ったとかなんとかゆっていました。 その彼氏にタバコがバレて振られたと言って 相談にのっていたのですが、 その彼氏に別れて1週間もたたないよりをもどしてほしい と頼まれたとゆっていたんですが、 私はAちゃんの彼氏の考えていることがわかりません。 こぉゆぅところで相談にのるのもあれなんでが… 私もなんて答えればいいのかわからなくて。 Aちゃんはよりをもどしていいかまよってるみたいで 嫌だとゆゎれて別れたのにまたよりをもどしてほしいって どーゆぅことなんでしょうか? Aちゃんになんてゆってあげればいいでしょうか? Aちゃんはタバコはもぉやめれないと言って やめる気はなさそうで よりをもどした方がいいとゆぅべきなんでしょうか?

  • 中2の恋愛相談です!

    私には今、同じクラスに好きな人がいます。 その人は成績は超優秀でサッカー部で運動神経はよくて・・・ 高校は頭のいい高専希望らしいです!! 実は私、もうクラスのほぼ全員に ○○のことが好きだってゆーこと、バレちゃったんです。 もちろん、本人にも。 それからめっちゃ気まずくなって トモダチからは『早く告れ!』って言われるんですけど… ある日、私の友達が○○に『あの人(私)のこと、どう思うの?』 って聞いてくれたんですww 答えは『普通』だったんですけど。 好きな人は、素直じゃないし、感情を表さないし、 無口なほうだし、誠実だし・・・ ホントにそうなのかな?とかいろ02考えちゃって。 それに告るのも今どーしようか悩み中で☆ 中2の恋愛相談ですww 意見とかいろいろ聞けたら嬉しいです(*´▽`*)ゞ 

  • 悩み事相談させてください

    こんにちは。私的は都内の大学に通う2年生です。 私の悩みっていうのが、今までに一度も彼氏ができたことがないってことです。 自分はそこまで不細工ってわけでもないとおもうし、友達も割と多い方です。高校のミスコンにでたこともあります。サロモとかもやったことがあります。 人並みに好きな人もできます。が、どうしても彼氏ができません。 最近好きになった人は、親友になってしまい、今ではその人に、後に出来た彼女の相談までされるようになってしまいました。 高校時代は何度か告白されたこともありましたが、どうしても好きになれず、つきあえませんでした。 彼氏がほしいって最近すごく思います。 一つ目は、女の子同士の会話も、恋愛話が前提で、1人だけ入っていけません。そんな些細なことっておもうかもしれないけど、正直今時の女の子で恋愛経験皆無の子はいないと思います。引け目を感じてしまって自信がどんどんなくなって、みんな彼氏がいる友達のグループと会うのさえ憂鬱になってしまいました。 2つめは、 今の生活を続けてても、なにも新たな出会いもなく同じような毎日を繰り返すのかと思うと、うんざりしてしまいます。彼氏ができれば毎日もっと楽しいのではないかと思います。 顔が派手めなので、遊んでると思われがちですが、そんなことはなくて、ただ素直に恋がしたいと思っています。 どうすれば彼氏ができて今の毎日が変えられるとおもいますか?(;_;) 内向的な性格も治したいとおもってますが、、 すごいくだらない質問で申し訳ないのですが、 力になってくださる心優しい方、アドバイスお願いします、、、

  • 女友達に相談されて

    現在高校3年男子です。 この前女友達に相談されました。それで少し気になったので質問します。 その女友達を以下(k)とします。 kが中学2年から約2年間くらい付き合っていた彼氏がいたそうです。その彼氏とは高校が別になってから2ヶ月後くらいに彼氏がkを振ったそうです。 別れた理由は、kの事は大好きだけど高校が別になって会える時間が少ないのが辛いから別れるだそうです。 それからkは今現在も引きずっています。 kが久々にメールをしても冷たく3通くらいで終わらされたり、他の女とは仲良く絡んでいたり、元彼が中学の時にあげたキーホルダーを高校につけてきたりしていたそーです。 kが相談してきても何て答えてあげればいいのか分かりませんでした。 この元彼はkの事をどー思ってるんですかね?好きなのに別れた所が俺にとって疑問でした。 友達の悩みだけど、自分も疑問に思ったので書きました。 長文すみません。 回答よろしくお願いします。

  • 部活に入るべきか?

    高校一年生の帰宅部です。 私は今、部活に入るべきか入らないべきかですごく迷ってます。 多くの人が高校での部活は一生の友達や精神力が得られる。といいます。 でもだからって、友達作りのために部活に入るのはその部活の人に失礼だ。と思い、 結局考えたまま、ずるずると夏休みまできてしまいました。 入りたい部活も特になく(あるとすれば食物部)、大学資金も自分で払わないといけないのでバイトもしたいです。 また今からだと夏休み明けに入ることになるのでそれはそれで気まずいです。 部活は高校では入るべきですか? 入らなかったら、後悔しますかね?

  • 相談 恥ずかしい

    度々質問して申し訳ないです。 高校生です。 ひとつまえの質問を見ていただければわかると思うのですが、 ここで質問したところカウンセラーや思春期外来などで相談はどうか、とアドバイスしていただきました。 しかし、なんというか…恥ずかしいです。 カウンセラーとかはすごい病んでる子が行くところだとどこかで思っているところがあるし病んでると思われることが恥ずかしいです。 相談する友達もいますが、このような少し重い話は言いづらいです。。。 うまく説明できないのですが、心の病みたいなものに自分がなる(まだ確定してないですが)ということは自分にとっても考えにくいし、ありえないって思うんです。 私はそんな弱い人じゃないって思うしやっぱりただの甘えなのかな?って思います。 今日、母親に最近なんかどきどきしたりするんだけどね~と言ったら疲れてるんじゃない?と言われました。 母親は私が心配症なのを知って心配させるようなことは言いません。 母親のことが嫌いとかそういうんじゃなくてむしろ大好きです。 なんだかまとまらないのですが、カウンセラーなどに相談するのに勇気が出ません。どうしたら勇気がでますか? とにかく自分以外の他の人に自分が病んでると思われたくないです。

  • 中1の男子です。相談があります。

    中1の男子です。相談があります。 4ヶ月前に告白して「まだ付き合うとかわからないから、でも嫌いにならないでね」と言って降られました。(一部省略) 前に質問した時に三ヶ月後に告白すれば成功するかも といって告白しました。今好きな人と隣の席です。前に返事はきまづくなると嫌だから冬休み明けに返事すると言ってました。今は結構しゃべります。やっぱり降られます? 補足で告白した理由はその好きな人に今まだ私の事好き って聞いてきたからです。他にはその好きな人と付き合ってるみたいな噂があってその噂をされても私は嫌じゃないよと言われたからです。その言われた前の日に好きな人にある人が何かしゃべってみてって言ったみたいですが、笑って流したって言ってました。その聞いてみてって言った人は絶対に手紙の文考えてないと言うのもわかりました。どうですか?

  • 相談にのってください;;(長文です;;)

    どうもはじめまして.高校二年の男です.今すごく悩んでいます.もしかすると学校を辞めるとこまでいきそうで怖いくらいです;; 友達⇒女友達 と考えてください.  つい最近友達とくだらないことで言い合いになり、自分がしつこいせいでさらに悪い方向にいってしまいました;; 何度も何度も自分が謝って・・・相手が「もう別に何とも思ってないからいいよ」って言っているのにどうしても信じられなくて^^;簡単にそんなこといえるようなことだとは自分はちっとも思っていなかったので自分としては納得いかなかったんです. ある日、メールのこととか自分のことを悪口みたいにまわりに言いまくって、自分が相当ウザイことしたな、って後悔しましたが、今はもう関係のないことまで広まってるんです;; 先週の木曜日(一昨日の昨日ですね;;)明日からまたいろいろいうんじゃないかとめっちゃ不安なんですがいかないわけにもいかないので我慢します・・・。ですが、確かに自分がすべて悪いです.超自業自得です;;  おそらくもうその友達とは話したりメールしたりできないとおもうのですが・・・。どうしてもあきらめないんですが、どうしたらいいのかわからなくて・・・。その人とは高校1年からずっと同じクラスで、メールもたくさんしたり、話したり、相談にのってもらったり、自分が悪いのにその人に愚痴をあてまくって厳しいこといわれまくったり・・いろいろやってなんとかなりましたが・・・、今回はもう終わりだって思いました;;  「一応」メールは返ってきます. ですが内容をばらされるのでもうどっちにしろまずいとおもってアドレスは消去しましたが心の底ではまだあきらめきれていないと思います・・・。テキストメモにその友達のアドレスをなぜかコピーしていました苦笑 嫌いでもないし、一度は好きになった人なのでどうしても・・・あきらめれなくて;;  でも、その人には彼氏がいるのでむこうからしたらどうでもいいって思っているのかもしれませんけどね;; 少なくとも自分はその友達のことどうでもいいとかそういうことは思ったことはないです;;その人のおかげで今高校をやめずにがんばれているのですから;;だから感謝してるんですけど、友達に愚痴ってしまう自分が悪いのできっぱりあきらめるべきっておもったんですけど・・・;;ほんとやばいです;;  メールは少なくとも学際・夏休み終わる前までは我慢するつもりです.(一応ですけど・・・)

  • 相談

    恋愛で相談があります。 私は中2で今友達の元彼と付き合っています! でも友達はまだ彼の事が好きみたいなのです・・・。 私が友達の元彼と付き合っていることは知りません・・・。 友達とは部活も同じでとても仲のいい子です! このまま関係を崩したくもありません・・・。 付き合っていることを言うべきですか?相談よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • EW-M5610FTを使用しております。画面に警告表示あり、タップすると「メンテナンスボックス空き容量」「EWMB2」と表示されます。
  • これは交換してくださいという意味なのでしょうか。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る