• 締切済み

悩み事相談させてください

こんにちは。私的は都内の大学に通う2年生です。 私の悩みっていうのが、今までに一度も彼氏ができたことがないってことです。 自分はそこまで不細工ってわけでもないとおもうし、友達も割と多い方です。高校のミスコンにでたこともあります。サロモとかもやったことがあります。 人並みに好きな人もできます。が、どうしても彼氏ができません。 最近好きになった人は、親友になってしまい、今ではその人に、後に出来た彼女の相談までされるようになってしまいました。 高校時代は何度か告白されたこともありましたが、どうしても好きになれず、つきあえませんでした。 彼氏がほしいって最近すごく思います。 一つ目は、女の子同士の会話も、恋愛話が前提で、1人だけ入っていけません。そんな些細なことっておもうかもしれないけど、正直今時の女の子で恋愛経験皆無の子はいないと思います。引け目を感じてしまって自信がどんどんなくなって、みんな彼氏がいる友達のグループと会うのさえ憂鬱になってしまいました。 2つめは、 今の生活を続けてても、なにも新たな出会いもなく同じような毎日を繰り返すのかと思うと、うんざりしてしまいます。彼氏ができれば毎日もっと楽しいのではないかと思います。 顔が派手めなので、遊んでると思われがちですが、そんなことはなくて、ただ素直に恋がしたいと思っています。 どうすれば彼氏ができて今の毎日が変えられるとおもいますか?(;_;) 内向的な性格も治したいとおもってますが、、 すごいくだらない質問で申し訳ないのですが、 力になってくださる心優しい方、アドバイスお願いします、、、

みんなの回答

• ariakun
回答No.2

「高校時代は何度か告白されたこともありましたが、どうしても好きになれず、つきあえませんでした」という事は、恋愛に至る目はある訳ですね、その時点では「選り好み」と、言うと悪いですが恋愛には至らなかったと・・・ まあ、自分の好きでもない相手と付き合っても仕方が無いのですが、ある意味「理想が高い」のが理由だとは思います。 貴女に自覚があるかは分かりませんが、過去に「ミスコン」などに出たという事は、周りから見ると貴女は「綺麗系」なのだと推測します、性格はともかく「見た目」では男にとって「高嶺の花」にあたりますね。 最近の情報では、貴女のような女性は「婚活」しても相手が見つからない場合が多いと言います、男が最初から「引いてしまう」訳ですが、この場合「性格」が大きく作用します。 内向的な性格の場合異性に対して積極性がない分、男にとって「自分に興味がない」と思われがちになります。 貴女の場合、「顔が派手め」「内向的な性格」ということですが、メイクも派手めになり更に男が「引きやすい」容姿になっているのかもしれません。 一番良いのは「内向的な性格」をなおす事ですが、普通は簡単にはなおりません。長年時間を掛けて作られたものをなおすのは困難です。 あとは、「見た目」を変化させる事ですが「顔が派手め」ならばメイクは「抑え目」にしましょう。 もっとも大きい事は、「趣味を多く持つ」事ですね、「出会いの機会」を増やすには欠かせません。「内向的な性格」であっても、趣味などの話は異性にも比較的話しやすいものです。 ですがやはり、ある程度の「積極性」は必要になります、これができるかどうかに掛かっていると言っても過言ではありません。 ここまで色々書きましたが、時間さえかければ貴女に合う人が自然にできるかもしれません。 貴女の努力によって、その時間は変わって行くと思います。

回答No.1

男からの意見を。 これは憶測ですけど、質問者さんは高嶺の花扱いなのかもしれませんね。 自立心のある、強い女性とか。 そういう方はやはり声をかけづらいもんです。 かといっておばかさんを装ったりするとソッコー見抜かれるんですけどね^^; 個人的な好みを言わせていただければ、親しみの持てる相手ってのが理想です。 一緒にいてほっとするような。 あんまアドバイスにはならないかな・・・?