• 締切済み

悩み事相談させてください

こんにちは。私的は都内の大学に通う2年生です。 私の悩みっていうのが、今までに一度も彼氏ができたことがないってことです。 自分はそこまで不細工ってわけでもないとおもうし、友達も割と多い方です。高校のミスコンにでたこともあります。サロモとかもやったことがあります。 人並みに好きな人もできます。が、どうしても彼氏ができません。 最近好きになった人は、親友になってしまい、今ではその人に、後に出来た彼女の相談までされるようになってしまいました。 高校時代は何度か告白されたこともありましたが、どうしても好きになれず、つきあえませんでした。 彼氏がほしいって最近すごく思います。 一つ目は、女の子同士の会話も、恋愛話が前提で、1人だけ入っていけません。そんな些細なことっておもうかもしれないけど、正直今時の女の子で恋愛経験皆無の子はいないと思います。引け目を感じてしまって自信がどんどんなくなって、みんな彼氏がいる友達のグループと会うのさえ憂鬱になってしまいました。 2つめは、 今の生活を続けてても、なにも新たな出会いもなく同じような毎日を繰り返すのかと思うと、うんざりしてしまいます。彼氏ができれば毎日もっと楽しいのではないかと思います。 顔が派手めなので、遊んでると思われがちですが、そんなことはなくて、ただ素直に恋がしたいと思っています。 どうすれば彼氏ができて今の毎日が変えられるとおもいますか?(;_;) 内向的な性格も治したいとおもってますが、、 すごいくだらない質問で申し訳ないのですが、 力になってくださる心優しい方、アドバイスお願いします、、、

みんなの回答

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.2

「高校時代は何度か告白されたこともありましたが、どうしても好きになれず、つきあえませんでした」という事は、恋愛に至る目はある訳ですね、その時点では「選り好み」と、言うと悪いですが恋愛には至らなかったと・・・ まあ、自分の好きでもない相手と付き合っても仕方が無いのですが、ある意味「理想が高い」のが理由だとは思います。 貴女に自覚があるかは分かりませんが、過去に「ミスコン」などに出たという事は、周りから見ると貴女は「綺麗系」なのだと推測します、性格はともかく「見た目」では男にとって「高嶺の花」にあたりますね。 最近の情報では、貴女のような女性は「婚活」しても相手が見つからない場合が多いと言います、男が最初から「引いてしまう」訳ですが、この場合「性格」が大きく作用します。 内向的な性格の場合異性に対して積極性がない分、男にとって「自分に興味がない」と思われがちになります。 貴女の場合、「顔が派手め」「内向的な性格」ということですが、メイクも派手めになり更に男が「引きやすい」容姿になっているのかもしれません。 一番良いのは「内向的な性格」をなおす事ですが、普通は簡単にはなおりません。長年時間を掛けて作られたものをなおすのは困難です。 あとは、「見た目」を変化させる事ですが「顔が派手め」ならばメイクは「抑え目」にしましょう。 もっとも大きい事は、「趣味を多く持つ」事ですね、「出会いの機会」を増やすには欠かせません。「内向的な性格」であっても、趣味などの話は異性にも比較的話しやすいものです。 ですがやはり、ある程度の「積極性」は必要になります、これができるかどうかに掛かっていると言っても過言ではありません。 ここまで色々書きましたが、時間さえかければ貴女に合う人が自然にできるかもしれません。 貴女の努力によって、その時間は変わって行くと思います。

回答No.1

男からの意見を。 これは憶測ですけど、質問者さんは高嶺の花扱いなのかもしれませんね。 自立心のある、強い女性とか。 そういう方はやはり声をかけづらいもんです。 かといっておばかさんを装ったりするとソッコー見抜かれるんですけどね^^; 個人的な好みを言わせていただければ、親しみの持てる相手ってのが理想です。 一緒にいてほっとするような。 あんまアドバイスにはならないかな・・・?

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    高校生男です。 私情ですいませんが、最近彼女がほしいなーなんて思っています。 中学生のときには三人ほどお付き合いさせていただいたのですが、全員特に好きというわけでもなく告白されたので「付き合っちゃおうかなー」程度で付き合いました。 そのため長続きしませんでした。 高2になって彼女がまた欲しくなったのですが、正直どうしたらモテるのか分かりません。 自分は頭はいい方で、運動も人並み以上にはでき、顔も決してイケメンでは無いのですが、不細工では無い方だと思います。 どういったところに女の子はキュンとしたり、惹かれたりするのでしょうか? 僕も、彼女を作るために自分から積極的にかかわろうとしているのですが、いまいち良い感触が得られません。 どうしたらよいでしょうか? 出来れば女性で高校生ぐらいの方、回答をお願いします。

  • 悩み事

    まず、最初に質問を書きます。 みなさんは、好きな人(彼氏・彼女)に対して、恋愛中にどんなことについて悩んだり、解決したりしてきましたか? 私自身、彼女のことを考えるたびに「本当に、私でいいんだろうか?」とか、「本当にやっていけるのだろうか?」などと悩んでいます。職場では、他の用事も兼ねて観察しにきたり、先日は鍋パーティーをやったのですが、そのときも何かにつけてベタ~としてきたりしました。 最近、仕事が忙しいのも重なり彼女のことを考えるたびに、ご飯がのど元を通らなかったり、毎日、必ず夢に出てきます。

  • 彼氏の事で相談 嫉妬 女に話しかける?

    えっといきなりの 恋愛相談すいません。 高校1年生です。 私には2ヶ月付き合ってる 彼氏がいます。初めての彼氏です。 彼は周りから見たら クールな感じですごく大人びている感じですが 付き合ってみると結構お喋りさんです(笑) 告白は彼氏からしていただけて 最初はお互い緊張していて あまりLINEでも学校でも喋りませんでした。 学校ではまったく喋りません。彼氏は男友達の輪に 私は女友達の輪にずっといる感じです。 私はこれには不満を持っていません。 今では一緒に投稿したり恋人繋ぎを したりなど夏休み入ってからは LINEを毎日は流石にお互い疲れちゃうので たまにですが(早く夏休み中に会いたいねー!)って話しをしたり最近では私の誕生日があったんですが映画に2人で行こと計画をたてたりしています!惚気みたいですいません)) ですが今日、女友達から聞いたのですが 7月の最初らへんの日に私の彼氏と彼氏の男友達(5、6人?ぐらい)が イオンのゲームセンターかな?ゲーセンで 違う高校の女の子に違う名前を使って話しかける ゲーム?かしらへんけどそんな事をしていたらしいです。( 例えば ももって名前を使って ある女の子に(絶対名前違うのに)ももやんな~? やっほ~?)みたいな感じでしていたらしいです。 あいにく私は用事でその場に居なくて その現場を見なかったのですが 私の女友達(3人)がそれを見たらしいです。 1人の女の子にその事を教えてもらい 私は私の彼氏もそんな事してたー??って 聞きました。そしたらその女の子は あんたの彼氏はしてなかったよーってそのときは 言ってくれたのですが、、、 実はこれは嘘で(私が知ったら悲しむと思い 嘘をついてくれた?そうです)私をきずかってくれたことなので嘘ついたことはなんとも思いませんが ほんとは私の彼氏も そのゲーム?女に話しかける?ナンパ? か分かりませんがそれをしていたらしいです。 それを彼氏がそんな事していたと聞いて私は なんかモヤモヤ?というか嫉妬?というか 裏でそんなことしてたんだな、、そんな事する風には見えなかったから本音を言えば結構ショックで悲しかったです、、、 こんなことでショックうけるなんてダメですよね、、、男友達とのノリ?に合わせなきゃとか。彼氏は彼氏の 友達づきあいがあると思うので 1回目?はなんとも言いませんが、、 すごく不安です、、 その事があり 私の友達が彼氏と最近別れました。。 私の友達の彼氏もそんな事をしていたかららしいです。。なんだか次、別れちゃうのは私のような気もして、不安で、、彼氏の事が分かりません。。 ✄-------------------‐✄ 男の人って 彼女がいるけど 他校の女に話しかけるようなもんなんですか?? 長文すいません))

  • 彼氏ができない・・どこが悪いでしょうか?

    現在大学1年です。19にして男の人とちゃんと付き合ったことがありません。全くもてないんです。女友達は普通にいるし、男友達も少ないけれど一応いるので性格は悪くないつもりです。容姿も一応高校のミスコンなどではクラス代表の候補でしたが毎年名前が出たので人並みというか普通ぐらいはあると思います。(あくまで候補です。ミスに選ばれたことは一度もありません) 男性から見て付き合いたいと思わせる要素がどうやらないようなんです。 まわりの友達は特別なことをしなくてもすぐに彼氏ができるのになぜ私は・・涙 私が彼氏をつくるにはどんな努力が必要でしょうか?アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    私は彼氏ができたことがありません。自意識過剰ではないのですが、普通にモテます。 恋愛もしたくて、彼氏も欲しくて毎日彼氏欲しいと言っているくらいなんです。でも、私に好意を持った男性がいくらカッコよくて、イケメンでも自分が許せない欠点が1つでもあれば、そればかりを気にしてしまいます。 最初は自分も付き合いたいと思っていた相手でも、告白されたりそれなりの事をされると気持ち悪くて仕方ありません。 LINEをしてきたり、話しかけられたら嬉しいはずなのに、自分に好意を持っている!と改めて自覚すると、気持ち悪くて顔も見たくなくなります。 もともと仲良しだった男友達も、自分に好意を持ったと確信すると気持ち悪くて、話せなくなります。友達のままがよかったのに、、 最近自分がそういう人だなと感じ、このままだと一生彼氏ができないのではないかと不安になりました。 みんな私が想像する男とは違うイメージで、いつもがっかりしてしまいます。理想が高すぎるのですかね? まだ高校生なので、普通に恋愛して青春したいです。ほんとに悩んでます!

  • 20代前半♂の真面目な恋愛相談です。

    はじめまして。 現在、就職して半年以上経つ20代前半の♂です。 内向的な性格もあり、2年程ヒキコモリをしていた経験があり、気軽に喋れる友達は、全然いません。高校にいた頃は、普通に学校で喋る程度で、あまり何かに対して興味があるという性格ではなくどちらかというと無口で暗い性格です。仕事をしている今でも休日は体がしんどくてぐったり家で過ごしている感じです(´д` )ぐほぁ  会社の休憩時間とかで、たまに顔を合わせる程度なんですが自分は若い女の人が苦手で(厳密に言うと会話の引き出しが、とってもと~っても少ないので自信がないからです(苦)2度程、僕が休憩時間中に斜め前のイスに座ってくれて何を話していいのか分からず緊張して目も合わせられない体たらくです(´д` )げほぁ 3度目に目を見ることができたのですが(笑わないでw)、すぐ仕事に入ってしまいました(ちょうど時間がきてしまった) 彼氏がいるのだろうか?・・・それは、問題ではなく僕は今まで恋愛をしたことが全くありません(電車男か!俺は!w)高校は、わざとヤローづくしの学校でした。女の子に興味がないわけではありません。 エロ本もみますし、アダビもみます。  僕は、自分でもどうしたいのか正直わかりません。 会社の上司は、とてもいい人ですが同僚の中で歳が近くて仲良くしたいな~と思う人はあんまいないです。友達を欲しいという願望はあります。  話がずれましたが、聞きたいのは、その女の子にどう接したらいいでしょうか?女の人を好きだ!と思ったことは少ないですし、冷めやすいです。でも、彼女が欲しい、信頼できる女の子が傍にいて欲しいという気持ちが強いんです。いきなし、彼女ではなく、友達つくりから始めたほうがいいのでしょうか?会社でもあまり喋りません。 幅広い意見・感想・アドバイスをお待ちしておりますm(_ _)m 仕事で忙しいので即返事できるとは限りませんが、必ず返事を書きます。

  • ナンパについて緊急相談です!!

    ナンパについて緊急相談です!! 私は最近まともな出会いがなくあっても不細工や尻軽な女の子ばかりです。 日常的に可愛い子や綺麗な人はたくさんいますが今までこれって人に出会えてません…確かに綺麗人や可愛い人は男がいる確率が高いですが… これ以上不細工や尻軽な女の子とは付き合いたくないし遊びたくないです…しかし一人も嫌です 日常的に綺麗な人や可愛い人に真面目にナンパしようと思いますが、なんて声かければいいでしょうか?? どんな場所なら抵抗ないでしょうか?? 真面目にアドバイスよろしくお願いします!!

  • 恋愛相談

    今好きな彼とは彼の恋愛相談を受けているうちに好きになったのですが、恋愛相談から恋人になった方の意見をお聞きしたいです。 結局彼の恋は実らず、最近の連絡ではその女の子の話は出てこなくなりました。 あまり人に相談するのは苦手な彼のようですが、 私には思っていることを素直に話せる相手と 言われました。 これって信頼できる友達で終わってしまうの でしょうか?

  • 相談です(;_;)

    今年高2の♀なんですが、いまだに彼氏が出来た事がありません(>_<)こういうことは、人それぞれだとは頭ではちゃんと分かっているのですが、このまま高校生活が淋しいまま終わってしまうのではないかと、不安(ていうか淋しい)です。。でも決して彼氏という存在の人が欲しいだけとかじゃないんです!! 異性とは普通に話すんですけどねぇ・・。 現在好きな人は一応いますが、クラス違って面識ないしメールアドレスを勇気だして聞いたのにたまにしかメールしないし(向こうからは絶対来ることは無いし)その唯一の繋がりのメールでさえもあまり盛り上がらないからもしかして迷惑かな?とか考えちゃうんです・・。今、何か微妙~~な関係です。 どうすればこんな私を好きになってくれる人が現れるのかしら?と考えてます・・・(^_^;) せめて人並みに高校生らしい(←あくまで私の中のイメージで)つき合いとかデートとかしてみたいお年頃なんです。。

  • 彼氏がほしい!!!(人生相談含む)

    彼氏がほしい!!!(人生相談含む) 彼氏がほしくてたまらない高校2年生の女子です! 私は中学時代、地味で真面目で陰キャラで、友達も少なくて、学校の皆に嫌われてました。 今でも思い出すと辛くなります・・・ 頑張って勉強して、嫌いな学校にも通い、なんとか公立高校に受かりました。 それで、私はもういじめられたくなくて、おとなしかったらまた嫌われると思い、明るくおもしろいこと言ってたら、だんだんキャラが濃くなり、今では学校でかなり有名人で、友達が「お前のこと知らん人はいないぞ!」といってるくらい有名になってしまいました; それはいいのですが・・・今度は親友?みたいな仲いい友達があんまりできなくなってしまいました・・ いまさらキャラは変えれないし・・・・; どうしたらいいんでしょう また、中学時代からずっと好きな先輩がいて、メールだけの関係(知人からアドレスを教えてもらった)だったけど、先輩の存在は大嫌いな学校生活を忘れられる唯一の存在でした。 メールを送るのが楽しみだったけど送りすぎて、だんだん返事来なくなって、アドレス変えられてしまいました; たまたま同じ高校に入り、偶然係が同じで、初めて「本気の恋」っていうのをしました。 先輩は優しくてかっこよくて、学年でも目立っててモテてました。 初めてだったから、どうアタックしたらいいのかわからず、とにかく漫画みたいに、話しかけたり、挨拶したり、手紙あげたり、大好きアピールをしてみたけど、結局先輩には好きな子がいたみたいで、叶いませんでした。 今もまだ、先輩のことを想っているけど、彼氏いる人がすっごくうらやましいです。 だから彼氏ほしくて、女子ばっかの高校で出会いがないので、バイトしたりしてるけど・・・かっこいい人はみんな彼女いるし>< 学年の男子は知り尽くしてるから、先輩みてみたら、かっこいい人いるけど、やっぱ彼女が・・・>< あああ~彼氏ほしい。 けど、中学のまま地味キャラだったら、こんなこと言ってられなかった。 いじめに耐えるのが精一杯だった。 けど。。。もう高校生だし、私は昔と激変した。 制服デートが夢です! けど、あと高校生活残り1年半であせってます>< 受験生になったらなかなか遊べないし・・・・・ あの・・・万が一高校でも彼氏ができなかった場合、皆さんはどう想いますか!? 私は恋愛できなくて将来後悔するんじゃないか?と想ってます しかも大学時代から、初めて付き合った人と結婚した人がいて、その人はなんか後悔してます 私の友達で、軽い勢いで付き合い、長続きしてる子や、何人もの人と付き合って別れて・・・の人とかがいます。 青春しててうらやましい。 私なんかまだデートもしたことないのに>< 先輩にアタックしても叶わなかった・・・。 辛いです、寂しいです。先輩に会いたい けど、連絡先は不明・・(クラスの同じ部活だった男子に聞けば知れるだろうけど) 彼女いるし、今は会えない。 私は、先輩ほど素敵な人を見たことがありません。 すごく素敵で、めっちゃ理想の人です! 本当は先輩がいい、けど、、、今は無理だし先輩にこだわらず青春したい。 友達に「他校の男子紹介して」って10人くらいに頼んだけど、ほとんどが紹介できるような人がいない・・・とかいって、1人紹介してもらったけど、酒・タバコ・パチンコをやるようなフリーターの人だし>< あああ~~~男運悪すぎ 私のこといじめてきたり嫌ったりしてきた女子たちは、ちゃっかり高校でイケメン彼氏GETしてるし とっても楽しそう 罰当たればいいのに。なぜ私はこんな不幸なの?一生彼氏できないかな・・ って毎日毎日想います。 女子が多い田舎の高校で、カップルも少ないので ほかの共学の高校いけばよかった って想います もう・・・・・いやだ 簡単に彼氏できる人がうらやましい 私はあんなにがんばったのに