• ベストアンサー

相談

恋愛で相談があります。 私は中2で今友達の元彼と付き合っています! でも友達はまだ彼の事が好きみたいなのです・・・。 私が友達の元彼と付き合っていることは知りません・・・。 友達とは部活も同じでとても仲のいい子です! このまま関係を崩したくもありません・・・。 付き合っていることを言うべきですか?相談よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いづれは、バレてしまいますから、友達に 直接言うべきかと思います。 第三者、周囲から、知れれば、きっと友達の ショックも大かと思いますから、そうなる前に 友達に言ってください。 大丈夫ですよ!本当の友達でしたら、素直に今の気持ちを 友達に伝えれば、きっとわかってくれますからね。 彼氏と友達を比べてみてください。 彼氏と長く付き合うこともできますが、同性の友達とは、一生 付き合うことが出来ますからね。 友達のことを考えると、不安と心配があると思いますが、早く 伝えた方が良いかと思います。 大丈夫ですよ。

vv9kqnnpfzv
質問者

お礼

今、現在も友達には言えてません。。。 でも私たちが付き合っている噂は結構広まっていっています><