• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会社の女子からの相談)

会社の女子からの相談|恋愛トラブルと借金の問題

このQ&Aのポイント
  • 会社の女子からの相談:営業の男性に恋をしているが、関係は複雑
  • 月に何回かは男性のアパートでお泊まりしており、肉体関係もあり
  • 男性には元カノとの借金があり、そのために関係が進展できない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185665
noname#185665
回答No.3

びっくりするほど ・・・ いえ、、ほんとうの話ですか? 絶句です。 37歳で 借金200万 プラス 11万 ですか・・・・ まだまだありそうですね。 というか もっと借金は 「ある」 はずです。 付き合えない理由が = 借金で でも 避妊はしない って 妊娠したらどうするんですか? A子さん 仕事やめて どこでだれのお金で出産するんですか?路上でも産み落とすつもりなんですか? っていうか常識的に考えて 元彼女さんからの 借金200万って 普通 結婚詐欺だと思いますよ。 そのうち A子さん 騙されて 水商売へ売り飛ばされそうですね 27歳、、旬も終わりなので そろそろ言われていませんか? 「借金返済できたら結婚できる だから 2人でお金つくろう!」とかなんとか・・・ 話を読んで思ったことは 37歳ですよね 離婚して 元妻(元彼女ということになっている)と子どもに養育費を送金してるんじゃないですか? なかなか 200万の借金って できないと思うのですが 37歳でしょう? 普通は 数百万単位で貯金があるはず。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ とりあえず 完全にのぼせあがって 何言っても 聞いてくれないと思います。 1 避妊すること 2 一円たりとも貸さないこと 3 裸の画像等 つきあった証拠が残るものは 決して 相手に残さないこと 4 連帯保証人等のハンコは押さないこと これに類する書類や 誰かと口約束をしないこと この4つを守らせてください 最悪を 避けるのです。 別れるかどうかは 今はできないでしょう? なので被害を最小限度にとどめるべきです。 とりあえず お金を貸さない と 避妊具を使用させる の二つで  相手の男性が 態度が変わったら まちがいなく 100% A子さんのことを なんとも思ってないロクデナシだと思います。

3211125
質問者

お礼

確かに!借金のせいで付き合えないと言っておきながら避妊なしじゃ、 言っている事とやっている事が違いますね… A子的には妊娠すれば結婚できると思っている様です。 男も37なので結婚してくれると…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

下手をするとヒモにされる可能性も考えられなくはないと思います。ただ、彼女はどれだけ周りが止めても聞く耳を持たないと思います。最低限言ってあげられるのは、期間をしっかりと決めることです。「○○ちゃんがあの男を好きなのは分かった。ただ、例えば1年たっても3年たっても、男が今のままでも付き合いたいと思う?」と言う風に、現実的な将来に目を向けさせてあげると良いです。現実逃避をし続けたらどうしようもないですが、現実を見据えている女性ならいずれ関係をハッキリさせると思います。

3211125
質問者

お礼

女性は恋をすると周りが見えなくなってしまうんだなと今回の件でよくわかりました。どんなことされてもポジティブに解釈しているようにみえるのは現実逃避だったんですね… ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yanbachan
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.6

要らぬ心配でしたね。すみません・・・。 私は、A子さんがBさんと付き合うメリットがあるなら付き合い続ければいいと思います。楽しいとか、気持ちいいとか。お金を払う以上の「夢」を与えてくれるのなら、勝手にすればいいと思います。 ここの質問文だけ読んでも、Bさんは結婚相手として不向きだと思いますが、結局、最終的に決めるのはA子さんです。 「蓼食う虫も好きずき」貴方には危なっかしく見えるでしょうが、人の恋路はどうにも止められません。放っておきましょう。

3211125
質問者

お礼

そうですね! 本人が納得するまでやってみる方がいいですね。 もう子供じゃないのだから何かあった場合は自己責任で! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yanbachan
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.5

先の回答者様の「下請け」の話で思い出したのですが・・・ 私の元彼の話です。女友達からダメ男と交際、妊娠等の相談を受けていて、産婦人科も一緒に行かされたそうです。結局、そのダメ男との間の子供は中絶したそうですが、情が移ってその女友達と元彼は結婚するに至りました。元彼は当時、か弱き女性を守るヒーローみたいな気持ちだったのでしょうが、今ではその恩も忘れ去られ軽く扱われていると、愚痴っていました。 貴方も、相談を受けているうちに情が移っちゃうなんて事の無いように! 彼女の全ての行動(ダメ男に貢いでるダメ女っぷり)が計算である場合も無いとは限りません。 ご自身の生活、家族を一番に考えて、女の相談に乗るのも程々にして下さいね!

3211125
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます! 私は大丈夫です! 皆さんの回答も世間の意見としてA子に見てもらう予定ですのでA子とB男は今後どうすればいいのか意見をお聞かせ頂くとありがたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

A子さんさん・・・別に可哀そうでもないですよ。 恋に酔っているのってある意味幸せな状態に打ち上げられた状態です。 それ以外がすべてダメダメなのに、それでもその男がいいってなかなか味わえないです。 でもって、そのおノロケを親身に聞いてくれる、いざという時の下請けです。 他の男の子どもを身ごもった女をひきうける男っているでしょう? 女好みの小説やドラマにありますよ。 彼女はそんな女じゃないです・・・いえいえ、そんな女です。 清楚で身持ちの固い女はそのような男にひっかかったりしない。 品のない自分の所業を他の男に「相談」したりはしません。 女が男に相談を持ちかけるってね・・・私の相手をしてよ、うまく受け答えしてくれていい心もちにしてくれたら、次の男として考えてもいいよっていうサインです。 あなたが未婚であっても、既婚であってもです。 女の恋愛相談になど乗らないことです。 乗るならお前はアホでふしだらな女だって、こんなことしていると真っ当な男は誰もよりつかないぞって言ってやってください。

3211125
質問者

お礼

私は既婚者です。 A子は男の意見を聞きたいらしく、相談してきます。 私も、直球で答えるほうなので、結構ひどい事を言っています。 A子は頭が良い方ではないので、私を次の男になんて考える器用な女では無いと思います。私も興味ないですし… ただお金が絡んできたのでみなさんの意見を聞きたいなと思いました。 ありがとうございました。

3211125
質問者

補足

〉お前はアホでふしだらな女だって、 コレ以前言った気がします…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.2

いやもう、お話にならない。 B男くん、みごとな「女たらしのヒモ男」ですね。 女性を引きつけ、貢がせる能力にたけてるわけです。 ヒモになるにも相当な能力が必要なのですよ。女性を安心させ、満足させる能力が。 経済的満足ではなく、精神的満足、性的満足、B男は彼女にそれを十分に与えているわけです。 で、彼女はあなたに何を相談しているのでしょう? 彼女自身が???って思わない限り、批判は聞く耳持たないと思いますが、ラブラブなんだー、って自慢してるだけではないですか? それって、相談ではないのでは? 子供作って、どうする気なのか不明ですが、ヒモ男はその場の気分を盛り上げることしか考えていないので、彼女はそれにしっかり乗せられて有頂天になってるわけです。「愛されてる感」いっぱいで。 ほんとに妊娠してから、あるいは借金踏み倒されてからでないと、彼女はなにも気づくことはできないと思います。

3211125
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もお話しにならないと思っていました。 しかし、女性は冷静に考えられなくなっているのでしょうね。 早く気づかせてあげたいのですが…

3211125
質問者

補足

最初は肉体関係があるのに付き合ってくれないという相談でした。 最近になって、お金を貸してくれなど言われ、現在11万。 これってどうなの?みたいな相談をうけました。 しかし、A子的にはアパートでのラブラブで不安が消えてしまうのでしょう。 まあ、妊娠したら責任もって結婚してもらうしかないでしょうね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210463
noname#210463
回答No.1

まず元彼女から借りたお金は何のために借りたですね 娯楽なのか どうしても重大かお金だったかですね(T_T)まず付き合えないというのがわかりませんね Aさんと付き合いながら返済すればいいとおもいますし さらにAさんにも借りてる男性はダメ人間だとおもいます 何故付き合えない男性に貸したのかはわかりません 利用されてるとおもいます。そのうち200万返したら二人で幸せになるとかいってAさんにせがむかもしれません 毎月一枚で返済はあるんでしょうか 営業してるならお金もあるはずですし 説得してあげてくださいAさん可哀想です

3211125
質問者

お礼

そうですよね。 借金があっても付き合う事はできますよね? どこかに遊びに行かなくても一緒にいるだけでいいと思うのですが、 言い訳にしか聞こえないんです。 有難う御座います。

3211125
質問者

補足

A子からの11万は来月9月から返済すると言っているようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達から好きな人について相談された・・・

    A 子さん(同じクラスの女子) B男君(同じクラスの男子) 私はA子さんにB男君が好きだと相談されました。 ですが私はB男君の隣の席です。それも二回連続・・・ ルールとして、各班男女一名ずつ班長がいて、班長の中で班員を決めるのですが、、、 私はB男君が「あいつ(私)と隣になりたいから入れよう」と言ったらしく、B男君と同じ班になりました。 そこで厄介で。 B男君は私に話しかけてきたりしますがそのたびA子さんに見られて。。 私は特別B男君を好きではないのですが、、、 A子さんが私に相談した理由は、私がB男君を好きにならないでという意味で。。。 とても気まずく、二人ともそれぞれ仲良くしたいのにうまくいきません。 どうすれば良いのでしょうか。

  • ややこしい問題をご相談します。

    A子(86歳、A子所有の戸建で一人暮らし)、A子の養子B男(59歳)は妻(55歳)と長男(32歳独身サラリーマン)の3人で、A子の隣の敷地にB男所有の戸建に、居住しています。 A子は、2歳の頃から育てているB男に、全財産を相続させるつもりでいましたが、10年程前にサラ金から借金し、返済できなくなり、妻子を残して出奔してしまいました。1年後に野宿しているところを、警察に発見されて、妻が引き取りに行き、B男は家に戻りました。 その時には既にA子がサラ金業者に1千万円位の返済を完了して、 問題はすべて解決していました。それから間もなく、A子は、B男と50年に及ぶ養子縁組を解消しました。B男はここ数年無職で、妻と長男が生活を支えています。又、A子も生活費を援助しています。ここからがご相談したい内容です。、A子はB男に内緒で、A子の兄(故人)の子、つまり甥と養子縁組をしました、その上自分のすべての財産を甥に相続させると公正証書も作成しました。 A子には、不動産、現金を含めて2億前後の資産がありますので、甥は思いがけない僥倖に大喜びです。しかし、B男がどのような考えでいるのかは、想像もつきませんし、A子が他界した後、事実を知り逆上して刃傷沙汰に及ぶ事はないだろうかと心配しています。甥は怖くてB男にうちあける勇気もありません、A子は90歳を目前に控え甥に頼りっきりです。法律上何の問題もないと思いますが、問題児のB男が少々怖いのです。かってな言い分かもしれませんが、穏便な事の処し方がありましたら、教えていただきたいと思い投稿いたしました。宜しく、お願いいたします。

  • 友人関係で悩んでいます。(長文です・・・)

    最近友人関係で悩んでいます。 自他共に認める親友A子がいました。 9月頃、A子の男友達を気に入った私にA子は紹介すると言ってくれました。A子とは違うクラスなので、A子が休み時間は私のクラスへ来て「今日○○くんが~」と彼のことを報告してくれていました。そのため、私がクラスで仲の良かったB子も自然と話に加わってきて、初対面だったA子とB子が仲良くなったんです。 A子とB子が2人で話しているのを聴いてしまいました。A子が「○○くんのこと好きになっちゃった。」と言ったのに対し、B子が「△子はどうせ本気じゃないから大丈夫だって!あの子はすぐ他の男できるんだから。」と言っていました。 しばらくしてからA子に「好きになっちゃったから○○くん紹介できない。ごめん。」って告白されました。 私は彼のことはもう忘れたし、本気じゃなかったのかも知れません。 だから今新しい彼氏ができ、学校の下校を一緒にしています。(彼氏とは別の学校)それを見たのかB子から 「恋愛のこともう相談するのやめるね。男取られたくないから。」ってメールがきました。 私は男性関係が派手ですが、人の彼氏を取るようなことはしないし、意味不明でした。 今、A子もB子も何もなかったかのように私に接してきますが、私は作り笑いと表面的な会話しか出来ません。 A子とB子が楽しそうに恋の話をしているのをよく見かけることも苦しいです。 今仲良くしている友達はいい人達ですが、私がまだA子やB子と仲良しだと思っているため、こんな相談はできないので、ここで相談させてもらいました。 私は今後A子とB子とどう付き合えばいいのでしょうか。 同じような経験をした方がもしいらっしゃればお話を聞かせてください。 読んでくれた方ありがとうございます。

  • 職場の後輩のことで相談があります。

    職場の後輩たちのことで相談があります。 私、35歳既婚男性。後輩A子30歳独身。B男28歳独身。  後輩たちは、今年の初め頃からメール交換を始め、2人きりで食事に行くなど交際をスタートさせました。 私はA子から報告を受け、微笑ましい2人を見守っていたのですが、4月頃に社内の一部から2人の事が噂 になり、B男の方から距離を置きたいと言い出したらしく、2人は正式にお付き合いを始める直前に破局? を迎えたのです。  しかし、以後もB男からA子にメールは頻繁にあるらしく、B子は2人はまだ繋がっていると思い込んで います。B男は、他の女子ともデートしてるらしく、私からすれば、A子はB男の便利な女にしか見えませ ん。何度もA子に忠告しましたが、恋する乙女は既婚男性の私の意見に全く耳を傾けません。(他の忠告等はものすごく素直です。)  B男にも話を聞いたことがありますが、A子とはもう無理です。今度会ってきちんと説明します。と私には 言うのですが、相変わらずメールは頻繁なようで、最近では日に20通を超えることもあるようです。  A子の気持ちは、ますます暴走し、今ではストーカーの一歩手前です。2人とも、私のかわいい後輩ですし、 全くのノーダメージは無理としても最良の方法をご教示くだされば幸いです。  無理に別れさす、無理矢理くっつける等何でも結構です。

  • ハブられそうです 高1女子

    私含めて6人グループでいます。 入学当初、幼稚園が同じA子にベタベタくっつかれ、邪魔だなぁと思い、B子に話しかけ、三人グループになりました。もう3人は、B子と席が近く、仲良くなりグループが拡大しました。 私はあまり団体で行動するのが好きではなく、連れションとかしない無口なかんじです。 B子は、明るく、声がでかくてクラスで目立つ感じです。そのため、女子のボス的なグループに少し嫌われています。私は女子のボスと席が近いので、「B子と一緒に居て大変じゃないの?」と聞かれます。私のいる6人グループはそれにきずいていないようです。 A子は必死に金魚のフン状態です。 B子と同じ中学で、カップルと噂されるほど仲の良い男子(C男)の友達がいます。 私はB子の紹介でそのC男と仲良くなり、一緒に部活を二つやっています。(美術と漫画部) たぶんB子は私にやきもちを焼いてるのだと思いました。 C男に聞いたのですが、B子が私の悪口を言ってくると言っていて、私がグループで浮いているから、もうすぐハブられる。と言ったそうです。 私も小人数のグループの時は楽しかったのですが、グループが拡大してから何かただの慣れ合いのようになって楽しくないと思っていて、それが顔に出てたのだと思います。 グループの中のD子も、私の悪口を言っていたそうです。(というか、C男によると、流れで半場A子が言わせていた感じがあった) グループ内の他の女子も話しずらいです。 C男は、A子が陰口を言うことに怒っていて、A子がC男に話しかけてもC男は冷たい態度をとります。 A子が「私がC男に指示した」と勘違いされるのがいやなので、普通に接してと頼みましたが、C男に拒否されてしまいました。 女子の悪口はすぐに広まり、この6人グループはすぐに私をハブるでしょう。 どうしたらハブられるのを回避できますか? 仮にハブられたらどう対処したらいいですか?

  • 付き合う代償。(長文)

    ♂です。私は今好きな人がA子とB子の2人います。 A子は学校でイチバン人気の女子です。B子もA子と争うほどの美貌を持っています。A子は私のことが好きといってくれています。B子は私を気になってる人という風に思っています。先日A子とメールをしていたら、「今から電話するね」と言ってくれました。電話で「日曜日の夜に公園で会わない?」ときました。私はA子のことが好きなので当然、OKしました。これはもう、告白されることは間違いないです。  私も付き合いたいのですが、ここでC男が登場します。C男はなかなかのハンサムボーイでA子のコトが好きです。しかしA子はC男のコトをうざがってます。C男と私はとても仲が良く、友情関係にひびを入れたくありません。B子も結構私が付き合ったら落ち込むでしょうし(変な言い方ですいませんw)ここで新しくD男が登場ですwD男はA子の元カレで私ととても仲がいいです。もし私が付き合ったら結構複雑な関係になると予想しています。 なので付き合う事で次の代償が課せられます。B子との関係、C男との関係、D男との関係。  複雑なので関係をまとめると、 私→A子、B子 A子→私 B子→私 C男→A子です。 一体 そうすれば友情と恋愛を手に入れられますか???

  • 中学生の女子のことで困ってます。

    中学生の女子のことです。(A子とします) A子は幼い頃はとてもおとなしい子だったのですが、 おとなしいと言われるのが嫌で、中学生になってから明るくふるまうようになりました。 友だちも多くでき、勉強も人間関係もそれなりに謳歌していました。 同じクラスの女子(B美とします)が苦手で、当たり障りなく疎遠な付き合いをしていたようなのですが、B美がA子のグループの一部の友だちにいじめられていると虚偽の内容を先生に言ったらしいのです。A子やその子たちはいじめたこともなく、先生にいじめてないことを必死で訴えたのですが、取り合ってもらえず、しかも「死ね!と言われた」などまったくウソのことをB美が先生に言ったらしいのです。 それからというもの、A子たちは先生たち(学校全体の先生)に完全に目をつけられ、先生はB美に何かA子たちが目立つことをやったら、言うようにといったらしいのです。結果、A子の友だちは何度も先生に呼び出され、弁解をしても聞いてもらえず泣いて訴えても、「また泣いてごまかすのか」といった対応のようです。 どの先生に相談を持ち掛けてもA子たちのことは周知徹底されていて「先生はお前たちの敵だから何をいっても無駄」と言われたそうです。 A子もかなりショックを受けており、勉強もしなくちゃいけないのに手につかないと言っていました。 私はA子サイドの話しか聞いていませんが、あまりにも先生たちの対応が酷く、A子たちはかなりショックを受けており、友人は登校拒否になりかけていてみんなで必死に止めているそうです。先生とはクラスが円滑に勉強できるように、まとめていく存在なのではないでしょうか。 私は完全な部外者ですが、私がなにかできることはないでしょうか? どう考えてもおかしな話なので、なんとかしたいのです。

  • 小説のプロット作りに協力して

    小説のプロットを作成中、男の自分には理解できない点が出てきましたので教えてください。 次の女性同士の関係です。  A子とB子は高校時代から親友。  二人は進学を機に同じマンションの隣同士に部屋を借りて暮らす。  B子には高校から交際していたC先輩がいる。  大学進学後、A子とC先輩が付き合いはじめる。  A子は二人の関係を付き合ってから知った。  B子がA子とC先輩の交際を知ったときにA子とB子はけんか別れ。  B子とC先輩の関係は続いているが、Cの本命はA子のようでB子もそれは気づいている。    このような状況でもB子がA子の隣に住み続けることができるか、 また住み続ける理由がわかりません。(金銭的にいつでも引越しできます) 長文にて失礼します。

  • 友達とその彼

    はじめまして 20代女です。 私の友達A子には彼B男がいます。 私はA子B男とも、付き合い始める前から知っていて元々それぞれと友人関係でした。 友人なのでどちらとも会ったり電話したりメールしたりしていますが、 最近A子と話していたとき、B男がメールするのがA子により私の方が多いということが判明しました。 A子の知らないB男に関すること(悩みなどセンシティブな情報も含めて)のかなり多くを私は知っているようなのです。 私はB男のA子に関すること、仕事・家族に関する悩みなんかも相談に乗っています。 「相談したいことが・・・」とB男に呼ばれ、二人で飲みにいくこともあります。 もともと私は二人が付き合う際、両方から相談を受けたり、二人がケンカをすれば間に入ったりしているのだから 仕方がないと思っていたのですが、A子は面白くないようなのです。 B男の気持ちが私のほうに向いているのではないかとも言われてしまいました。 私にとってA子は失いたくない大切な友達、B男は普通の友達で恋愛感情など全くない男性です。 今後A子にはB男とのメールの内容や会っていることは隠した方がいいでしょうか? A子に隠し事をするのはイヤだし、傷つけるのもイヤです。 B男に「ちゃんとA子に話しなよ」と言ってはいるのですが、気が進まないようでどこまで話しているのかわかりません。 とはいえB男には「私にしか相談できない」と言われ相談に乗っていることもあるので、それを断るのもかわいそうな気がしています。 A子とB男がうまくいってほしいので、私が二人の関係を悪くするようなことになるのは絶対にイヤです。 私はいったいどうすればいいのでしょうか。 八方美人な私が悪いんでしょうか。

  • 会社の女性に言い寄る男に対して

    私は40台後半妻子持ちです。 2年前会社の同じ職場に30歳女性A子が中途で入社しました。 A子は独身・彼氏無し・一人暮らし(実家は遠方)です。 A子は一見おとなしいのですが、一旦話をすると(公私問わず)話が弾む女性です。 入社後あるきっかけで、A子の個人的相談等に乗るようになりました。 当然ながら、それ以上の男女関係等はありません。 また、同じ職場の人間は私とA子の関係を知りません。 業務が違うため、職場内では話すこともほとんど無く、相談などはメールがほとんどです。 先日、A子から隣の部署(同じフロア)のB男からつきまとわれているとの相談を受けました。 B男は40台後半(妻子持ち、単身赴任中)で、A子も私も仕事上の交流があります。 経緯としては、  B男が1年ほど前から数回A子に「一緒に食事に行こう」と誘ったがA子は断っていた。  先月末、会社帰りのスーパーでB男と会い、執拗に誘ってきたので、今後の会社内での立場を考えた上、断り切れずに一度一緒に食事した。  食事帰りにB男に「部屋に寄っていかないか」と誘われたが、断った。  その後も何度か食事の誘いのメールなど連絡があり断っていた。  先日3回ほど電話が来て、出ないでいたら、次の日の朝謝罪メールが入っていた。  内容はこれまでの行動の謝りと、「もうしない」とのこと。 なお、コンビニやスーパーで会った件は、会社帰りに尾行してついてきたものでないかと言ってました。(田舎なので車通勤) B男は、社内的には紳士的な人で、若い女性からも人気のある人だったので、自分もその話を聞いてある意味ショックでした。 A子は、終わったかたちではあるが、今後もB男から誘いが来るののではないかという不安と、帰りに尾行されるのではないかと、ストーカー被害に近い感覚に陥っています。 仮に私からB男に話をすることも可能ですが、その場は収まったとしても、B男が逆恨みなどの行動を取る可能性も考えられます。 私は(彼女にアドバイス等)どうすべきかわからなくなりました。 皆様の意見を伺えましたら幸いです。