• 締切済み

会社の女性に言い寄る男に対して

私は40台後半妻子持ちです。 2年前会社の同じ職場に30歳女性A子が中途で入社しました。 A子は独身・彼氏無し・一人暮らし(実家は遠方)です。 A子は一見おとなしいのですが、一旦話をすると(公私問わず)話が弾む女性です。 入社後あるきっかけで、A子の個人的相談等に乗るようになりました。 当然ながら、それ以上の男女関係等はありません。 また、同じ職場の人間は私とA子の関係を知りません。 業務が違うため、職場内では話すこともほとんど無く、相談などはメールがほとんどです。 先日、A子から隣の部署(同じフロア)のB男からつきまとわれているとの相談を受けました。 B男は40台後半(妻子持ち、単身赴任中)で、A子も私も仕事上の交流があります。 経緯としては、  B男が1年ほど前から数回A子に「一緒に食事に行こう」と誘ったがA子は断っていた。  先月末、会社帰りのスーパーでB男と会い、執拗に誘ってきたので、今後の会社内での立場を考えた上、断り切れずに一度一緒に食事した。  食事帰りにB男に「部屋に寄っていかないか」と誘われたが、断った。  その後も何度か食事の誘いのメールなど連絡があり断っていた。  先日3回ほど電話が来て、出ないでいたら、次の日の朝謝罪メールが入っていた。  内容はこれまでの行動の謝りと、「もうしない」とのこと。 なお、コンビニやスーパーで会った件は、会社帰りに尾行してついてきたものでないかと言ってました。(田舎なので車通勤) B男は、社内的には紳士的な人で、若い女性からも人気のある人だったので、自分もその話を聞いてある意味ショックでした。 A子は、終わったかたちではあるが、今後もB男から誘いが来るののではないかという不安と、帰りに尾行されるのではないかと、ストーカー被害に近い感覚に陥っています。 仮に私からB男に話をすることも可能ですが、その場は収まったとしても、B男が逆恨みなどの行動を取る可能性も考えられます。 私は(彼女にアドバイス等)どうすべきかわからなくなりました。 皆様の意見を伺えましたら幸いです。

みんなの回答

  • ok1ok2ok3
  • ベストアンサー率4% (8/168)
回答No.1

ただ口説いてるだけでしょ? んで、女性は断ってる。 何の問題もないでしょ。 大人なんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたが男ならどちらの女性を選びますか?

    いつもお世話になっております。 以下のような設定の場合、あなたならどちらの女性とお付き合いしようと思いますか? 理由も含めて答えていただけると助かります。 (不快な質問に思われるかもしれませんがご容赦ください・・・) 男 ・大学生 ・彼女を欲していて現在二人の女性と仲良くしている ・来月から忙しくなり、恋愛に集中できなくなるので早めに彼女を作りたいと考えている ・付き合えるかわからないが、できればA子と付き合いたい ・B子と付き合ったら楽しいかもしれないが今は想像がつかない A子 ・男と同じ部活だが違う大学 ・男のタイプ ・「話があう」「誘ってくれればいつでも行く」「以前から話したかった」と言っている ・男が誘ったら用事がよく入っておりなかなか予定が合わない(予定は本当だと仮定する) ・メールでは疑問文でなければ返ってこないこともある ・以上から仲は良いが好きというわけではなさそう B子 ・男と同じ大学だが違う部活 ・男のタイプではない ・男が誘えば予定が合う ・必ずメールは返ってくる ・男のことが好きかもしれない(男が告白したらOKになりそう) ・A子より一年ほど後に知り合った これだけでは情報が足りない場合は、また補足したいと思います。 宜しくお願いします。

  • 会社の女性の先輩が大好きなんですが

    はじめまして悩みを聞いて下さい。 私は現在、23才の男子会社員です。 新人も入ってきて仕事にも少しは余裕が出てきました。 以前から会社で憧れている女性の先輩(A子)がいます。 A子先輩といつも一緒にいるB子(私と同期入社)がいます。 B子は私がA子先輩に恋愛感情ががある事を知っています。 知っているのに先週、B子があえて私に好意を持ってくれている旨を伝えて来ました。 もったいない事ですが「A子先輩の事があるのでちょっと無理」みたいな感じでヤンワリ断りまして直ぐにA子先輩を会社帰りに無理無理付き合ってもらい告白しました。 しかし、A子先輩は「私の事よりB子がいるじゃないの頑張れ2年生」とガッツ~ンと言われました。結局その日は私が誘っておいてA子先輩にご馳走になってしまいました。 しかし、私は諦められません。 B子も今でも良くしてくれます。 B子も人としては好きなんですが恋愛感情はA子先輩オンリーですが行き詰まっております・・・・・。 次の一手を恋愛に詳しい方、アドバイスください。

  • 諦めきれない女(A子30)と最低な男(B男30)

    友人のA子は彼氏B男に捨てられました。約7年の付き合いでA子は両親妹と同居、B男は地方出身のため会社の寮にいました。A子の両親も長いので遅かれ早かれ2人は結婚するものと思い、B男を家によく招き夕飯を振舞ったり、お金に困ったときは貸したり(数万程度)していました。 ところが最近B男の行動が怪しくなりました。将来のためにと夜飲み屋でバイトを始めたB男。A子の誘いを何かと理由をつけて断る回数が増え始めたのです。携帯に出なかったりメールにも返事がなかったりA子が心配になり寮に行くと帰ってきてない日があったりしました。 そしてついにB男にC子(年齢不明)がいることが発覚!バイトで知り合ったその子のアパートに半同棲していたのです。A子がB男をなんとか捕まえ話を聞こうとすると電話で「もうお前とは終わりにする」と言っただけで着信拒否。メルアドも変更。それでも(両親のこともあるし)納得がいかずバイト先で待ち伏せ。出てきたB男とC子の乗った車を追いかけアパートまでつけようとしましたが、バイト先の女の子たちが協力し妨害。車を見失いました。 A子は今失意のどん底にいます。私や他の友人も「もうそんな最低な男のことは忘れた方がいい」と言っていますが、A子はそれでもB男が優しかったころを思い出し「まだ吹っ切れない」とバイト先や会社などに行きなんとか話をしようとストーカーまがいのことを繰り返しています。食事はのどを通らず仕事も手がつかない、毎晩のように泣き崩れ睡眠もほとんどとれていないらしいのです。 「最近B男くん見ないけど元気?」と聞いてくる両親にはこのことを言えずにいるそうです。 そしてB男を諦めきれないでいるA子をどうやったら立ち直らせることができるでしょうか?ストーカーまがいなことをやめません。時間が解決するかもしれませんが、やつれ病気にならないか心配なのです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 誘ってはくれるけど、男として見られていない?

    当方、20代男です。 本気で好きな女性A子さんがいます。 A子さんを彼女にしたいと思っています。 はじめ、A子さんにアプローチをかけ何度か断られたのち、ようやく食事にOKしてもらいました。 それからはA子さんの方からも、自分を食事に誘ってくれるようになりました。 自分はがんばってA子さんに好かれようと甘い言葉をかけます。 しかしA子さんはたわいもない話には乗ってくれますが、恋愛話には無反応です。 その後もA子さんは僕を食事に誘ってくれます。 でも相変わらず恋愛の話には一切触れないし、僕からその手の話にもっていこうとしても、かわされ、A子さんに普通の世間話に戻されます。 僕はA子さんに男として見られていないのでしょうか? A子さんは僕をしょっちゅう食事に誘ってくれるのですが、 一体どういうつもりなのでしょうか? あなたが僕のような状態に陥ったら、どうしますか? 恋愛関係に発展できないのだとしたら諦めた方がいいでしょうか。 ちなみに最初は僕が奢っていましたが、A子さんから「奢ってもらうのは悪いから」と言われ、今は割り勘にしています。なので"貢ぎの男性"とは思われていないと思います。

  • 嫌がらせ

    知人女性(A子)が困っています。 「あなたの奥さん(A子)が浮気をしている」…という内容の手紙が、A子の夫が勤める職場に届きました。 匿名でしたが内容から判断して、差出人はA子と同じ会社に勤めるB男のようです。 B男は以前A子に好意を抱いていて、拒否された頃からストーカー的な行為を始めたようです。 A子は、浮気したのは事実らしく、もう二度としない…と言っているのですが、手紙には尾行しないとわからない様な内容も書いてあり、次にまた更なる嫌がらせを受けるのでは、と憔悴しきっています。 犯人がB男と仮定した上で、彼にこれ以上卑劣な行為を止めさせる何か良い方法があれば伝授願えないでしょうか。 自業自得とは言え、彼女が可哀想で。 B男は激高し易い性格のようです。 追記 A子の旦那さんは次に相手が何かしてきたらその時に考えよう…と言っておられる様で会社にも報告されたようです。

  • 女性の個人情報を晒しているサイトを告発したいです

    私の知り合いである女性に相談された話なんで、 自分の話でなくて恐縮です。 登場人物をA子さんとB男さんとさせてください。 A子さんはあるチャットサイトを利用していて、 B男さんという男と知り合い、チャット友達として 親しくなったのですが、A子さんにはつきあっている 彼がいる、とB男さんに話しているのにもかかわらず、 しつこく交際を迫られたそうで、A子さんがはっきり 拒絶したら、キレたB男さんは自分の運営しているサイト を使って、知る限りのA子さんの個人情報を晒しはじめ、 そればかりか前述のチャットサイトでのA子さんの友達(女性)の 個人情報も晒しているのです(チャットのログを取っていて そこから調べたらしい)。 私も見てみたのですが、はっきり書いてあるわけではないものの 見る人が見ればA子さんの住所や勤務先まで特定できるもので、 しかもA子さんやその他の人に触れて書いてあることは、根拠のない 誹謗中傷と思われる内容で、怒りを通り越して呆れています。 A子さんはそのサイトを見て、気持ち悪さと恐怖で不眠に悩まされて るとのこと、どうにかしてB男さんの行為をやめさせてあげたいのです。 皆様の良い知恵をお貸しください。 ちなみにB男さんのサイトはアクセス解析はしてるようなんですが、 こちらからのメールやコメントは受け付けていません。 B男さんの主観による内容のみが一方的に流されている状態です。

  • 34歳の女性を怒らせてしまった

    27歳の男です。 今、会社で好きな女性がいます。 その人は来年の3月で34歳なので 俺より7歳年上です。 俺はその人とは結構仲良くしていて ある時食事に誘ったりしましたが 断られ続けていました。 けどある時に34歳の女性が 「A子と一緒ならいいよ」と言いました。 A子は同い年で27歳です。 A子は俺が振った女で気まずかったですが 飲みに行った当日は3人で行きました。 話が盛り上がりかなり楽しめました。 そのノリでその二人は俺の家に来て 話をすることになりました。 話は次第に下ネタの話になり 俺は上半身裸になりました。 そしたら拍手が起きたので 俺は調子に乗ってしまい下半身まで 全裸になりました。 そしたら二人は「キャー!」とかなりの 大声で悲鳴をあげて顔を手で隠していました。 嫌がってるような感じでした。 34歳の女性は怒って出ていってしまいました。 27歳の女性は怒ってはいませんでしたが 「やりすぎだよ」と言っていました。 それから34歳の女性には完全に無視をされるようになりました。 27歳の女性は今までと変わらずに接してくれるので「振らなきゃ良かった」とまで思いました。 34歳の女性なら男の全裸を見ても大丈夫だと 思っていましたが 34歳の女性で男の裸がダメな人はけっこういるんですか??

  • 5年ほど不倫関係にある、同じ職場の派遣社員「A子」(既婚女性)がおりま

    5年ほど不倫関係にある、同じ職場の派遣社員「A子」(既婚女性)がおります。私はこの女性と一緒になるべく5年前に離婚しました。ところが「A子}は、なかなか離婚できず現在に至っております。というのも彼女曰く、以前に私とのメールのやり取りを旦那に見られ関係を怪しまれており、不貞行為という決定的な現場は見られていないまでも、離婚話を切り出すとその話を持ち出されなかなか前に進まないとのことでした。ところが、つい最近、同じ職場内の別な既婚男性社員「B男」と別な派遣社員(独身女性)「C子」との不倫が発覚し、しばらくしてから「C子」は「B男」にふられ、更に暫くしてから、「B男」と「A子」がラブホ街近くのコンビニで待ち合わせをし買い物しているところを偶然にも「C子」が目撃、二人を問い詰めたところ、「A子」は、「B男」に飲みに誘われ、待ち合わせ場所がたまたまそこだったと言い、「B男」は何でもないの一点張りだったそうです。そんなこともあり「C子」は会社を辞めることを決断、その際、社内でこのことを暴露していきました。「A子」は、私に対し、飲みに誘われてコンビニへ行っただけで、本当に何でもない信じてほしいと何度も懇願され、一旦は信じることにしたのですが、やはりどうしても引っかかるものがあり、こちらから別れを告げましたが、更に強く別れないで欲しいと懇願され、関係は取り戻したものの、考えれば考えるほど、信じがたく不信感が募るばかりです。本当に悩んでおります。今後の進路を導き出すためにも皆様のご意見を頂戴出来ればと思います。よろしくお願いします。

  • 彼に頻繁に連絡してくる女性がいます

    こんばんは。 今秋結婚予定の彼のことなのですが、遠距離で三ヶ月ぶりに彼の家に滞在しています。 今日、夜中に彼の携帯にメールがはいってきました。 何気なく誰から?と聞くと言葉を濁しました。 嘘をつけないタイプの彼ですから、信用しています。 その後、彼は仕事の疲れで寝入ってしまいました。 すると夜一時頃に彼と私の共通の友人(A子)から私の携帯に連絡がきました。 色々と話しているうちに、彼の話になりそのメールの件を話すと たびたび彼の携帯にメールや電話をしている女性(B子さん)のことを聞かされました。 B子さんとは私は話した事はありませんが、A子からどんな女性かは聞いています。 B子さんは私の彼の仕事仲間と交際していて、その仲がうまくいっていないそうです。 そのことを私の彼に、頻繁にメールで相談しているそうです。 A子からB子さんの話はよく聞いていて、良い印象はありませんでした。 それは今までもドタキャンしたり 友達の彼氏にちょっかいを出したりするということからです。 彼のことは信用しています。 でもこのB子さんが彼に頻繁に連絡をとっていることを知りとても嫌です。 私は男友達には、そんなに頻繁に夜などに電話したりしません。 特に彼女がいる男友達には。 こんなことでイライラしてしまう私は心が狭いのかと思いますがモヤモヤします。

  • 同じ職場の女性とのメールのやりとり

    同じ職場で同い年の女性(転職で会社に入ってきたばかり)から、「会社の行事で連絡 とりたいことも出てくるし、色々相談とかしたいので連絡先を教えて下さい」と言われた ため、その女性に電話番号とアドレスを教えました。 そして、教えた当日、その女性のほうからメールが来て2回程ちょっとしたやりとりをし たのですが、その日以外は全くやりとりがないまま、1週間ほどの時間が経ちました。 正直私の方はその女性が気になっているため、連絡先を知ることができてうれしい立 場ですが、相談のメールが全然こないため、どういうことなのか(何で連絡先を聞かれ たのか?)よく分からない状況です。 また、私(男です)の方から食事の誘いのメールを送るのはまずかったりしますでしょ うか?よろしくお願い致します。  ※その女性とは同じ部署で毎日顔をあわせており、仕事時間中一緒に社外に出て、   話をする機会があることから、仕事以外の話もよくします。

専門家に質問してみよう