• ベストアンサー

彼に頻繁に連絡してくる女性がいます

こんばんは。 今秋結婚予定の彼のことなのですが、遠距離で三ヶ月ぶりに彼の家に滞在しています。 今日、夜中に彼の携帯にメールがはいってきました。 何気なく誰から?と聞くと言葉を濁しました。 嘘をつけないタイプの彼ですから、信用しています。 その後、彼は仕事の疲れで寝入ってしまいました。 すると夜一時頃に彼と私の共通の友人(A子)から私の携帯に連絡がきました。 色々と話しているうちに、彼の話になりそのメールの件を話すと たびたび彼の携帯にメールや電話をしている女性(B子さん)のことを聞かされました。 B子さんとは私は話した事はありませんが、A子からどんな女性かは聞いています。 B子さんは私の彼の仕事仲間と交際していて、その仲がうまくいっていないそうです。 そのことを私の彼に、頻繁にメールで相談しているそうです。 A子からB子さんの話はよく聞いていて、良い印象はありませんでした。 それは今までもドタキャンしたり 友達の彼氏にちょっかいを出したりするということからです。 彼のことは信用しています。 でもこのB子さんが彼に頻繁に連絡をとっていることを知りとても嫌です。 私は男友達には、そんなに頻繁に夜などに電話したりしません。 特に彼女がいる男友達には。 こんなことでイライラしてしまう私は心が狭いのかと思いますがモヤモヤします。

noname#15331
noname#15331

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comesta
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.2

モヤモヤしますよね。 私も最近似たようなことがあって、私は結婚して1年ちょっとなんです(遠距離交際6年)が先日はじめてメールから 遠距離恋愛中に会社の女の子と二人であっていて、しかもその子から告白されていたことを知りました。今年も誕生日のお祝いメールも届いていたし。彼女としてはまだ思い続けているようです。・・・ショックでしたね。ダンナは奥手な性格から女性に告白とかできるタイプではなく私以外に付き合ったことはありません。だから若い彼女にとられてしまう気がして・・。 ・・っと不安をあおるようなことを書いちゃったかな?だけど彼の前では笑顔でいることに決めました。私は今彼のこと100%の愛で愛してるつもり・・離婚をきれだされる心構えをしつつも、ダンナにとって彼女にどれほどの愛情があるか分からないけど、今はしっかりそばにいてくれているんだもの。ヒステリックになるほうが損している気がして・・・。だから今は心の奥底に問い詰めたい衝動を閉じ込めて毎日笑顔で元気よく送り出してるよ。 ただwanyankoさんの今の状況とは違うよね。^^; 結婚前ってナイーブな時だから動揺してしまうのも仕方ないかなって思うけど、そんなので肌荒れでもおこしたら大変やん。気になって眠れないだろうけど、彼が自分のことを愛してくれていることを1%でも感じることができるように少しふっと心の重荷を置いてみてください。・・・いいアドバイスじゃないけどごめんね。

noname#15331
質問者

お礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。 回答者さまの旦那様のように、私の彼も女性には奥手なタイプです。 彼は相談されやすいタイプですので今までは気になりませんでしたが この女性だけは、良い話を聞いたことが無いので嫌な気持ちになってしまいました。 少し結婚前で気持ちが荒れているのかもしれません。

その他の回答 (6)

noname#12386
noname#12386
回答No.7

No.6です。 素敵な彼をお持ちなのですね! みんなの相談を受けるのは、信頼されている証拠ですもの。 ちょっと女心に鈍感なだけなんですよね。 >彼にそれを話したほうが良いのでしょうか? >交友関係まで、私が突っ込むのはやめたほうがよいでしょうか? 不安な気持ちはきちんと伝えたほうがいいと思います。 ただし、B子さんの悪口にならないようにしないといけないですね。 たとえば、「A子さんのダンナにもちょっかい出してたのよ!私はA子さんみたいな人が嫌い!」といった直球ではなく、「私が男の人と一対一でたくさんメール交換してたらあなたは不安にならない?そういう男性にあなたは好意持てないんじゃないかな」とか、やんわりとですね。 また、似たようなシチュエーションの映画を一緒に見て、「この役柄の人のやってることは最低だよね!」とか、間接的に非難するというのもありかも。 婚約者なんですから、今後必ず彼の友人関係は自分に影響してくるはず。 がんばってくださいね!

noname#15331
質問者

お礼

こんばんは。再度ご回答ありがとうございます。 そうですね、周りには目が届くのですが近くの(私)には鈍感なところありますね笑 (ちょっと別件で今喧嘩になりまして) もし聞けそうでしたら、回答者様のアドバイスを参考にさせていただきますね。 (怒ると直球で言ってしまう可能性が高いので冷静な時に話してみます。) >今後必ず彼の友人関係は自分に影響してくるはず。 はい。肝に銘じておきます。 苦手な人が多いですが、頑張ってなじんでいきます。

noname#12386
noname#12386
回答No.6

いますよね、そういう女性って…。 私の彼にもしょっちゅう夜中飲みに誘ってくる女がいます。 彼はもともと男女関係なく飲み歩いてしまうタイプなので私のことは気にせず出かけていたのですが、泣き落として一旦はすべて断らせるように仕向けました。 すると、それはそれでストレスになってしまったようで、「私がヤキモチやきで困る」というようなことを言い出してしまいました。 これでは逆効果と気づいたので、「私を結婚相手だとその女の前で紹介してくれ」といい、その飲み会に参加。 その女を(見かけ上)友達にし、紹介してもらうことで周囲にいた人を味方につけました。 彼も、お互いが知り合いだと「飲み会があるけどいく?」というように必ず私に声をかけるようになったので、スケジュールが把握できて便利。 ここまでしなくても、一度その人と会ってみるのは悪くないと思いますよ。 こいつには勝てない、と思わせなくては。先手必勝です。

noname#15331
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。 問題のB子さんとは、直接話したことはありませんが A子の結婚式のときに私が受付を頼まれて顔を合わせました。 私と彼が結婚することも、彼が二次会で話したそうですので彼女は知っているのです。 今日冷静に考えたのですが、私は彼の「人から相談を受けやすい、ちょっとおひとよし」 という性格は自分にはなく、尊敬している部分でもあるのです。 このB子さん、A子の彼(現旦那さま)を狙っていたことなどを聞いているので その神経が私には許せない存在なのだとわかりました。 このB子さんの人間性がわたしにとってNGなので連絡をとらないでほしいのだと。 (彼をとられるとかそういう意味でなく) 彼もB子さんの人間性はわかっているはずなのに、 どうして彼女からの頻繁な連絡に答えているのか。 これが、私のモヤモヤの原因だったようです。 彼にそれを話したほうが良いのでしょうか? 交友関係まで、私が突っ込むのはやめたほうがよいでしょうか?

  • comesta
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.5

度々NO.2comestaです。 害虫駆除か・・・私も教えてほしい!!!  (^^;)> 確かに結婚って男にとっても女にとっても大きな分岐点だから不安定だよね。気持ちが荒れているのではなく、忙しさに追われるのではないかな?そんなところにB子のことが浮上してるから、そりゃー不安になるよ。 どうしても気持ちが解消できなかったら、NO.1のOKBobさんが書いていたようにまたこの場所に愚痴りにおいで!!たいしたアドバイスできないけど、イライラ発散のはけ口にはなるだろうから!  彼がB子の毒牙にかからないこととお二人の晴れの日が素敵な1日となるように願ってます!!

noname#15331
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます。 今朝、私も回答者さまのように仕事の彼を私も笑顔で見送りました。 自分でも結婚前にこんなことで悩んでもと思うのですが。 少し、今朝より冷静になれてきたと思います。

  • OKBob
  • ベストアンサー率21% (57/265)
回答No.4

ANo.1です。 >その彼女に彼に連絡をとることをやめてもらいたいのです。 結婚って二人で協力して築き上げていくものですよね。 今のwanyankoさんの考えを家に例えると(ちょっと例えが変ですが)、悪い虫がつかないように害虫駆除したいって事ですよね? それだと、違う別の虫が来たらまた駆除しなければなりません。苦労しますね。 そうでなくて、害虫が寄り付かない家造りをしてはどうですか?の意味で言っています。 周りの誰かが何を言って来ようが、彼(wanyankoさん)がしっかりしてくれていれば二人お互いに気苦労しなくて済むのです。 多少疑いがあっても信じてあげられる家庭にしたいですよね? 以上、私の個人的な意見でした。

noname#15331
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 彼は、相談されやすいタイプである意味誤解をあたえてしまうともいえます。 害虫がよりつかない家作り・・・。 今はその答えがわかりません。 彼のことは信用し、彼も私を信用してくれています。 それなら問題はないはずなのに、どうしてこんなに動揺してしまうのか。B子だから? 自分が情けなくなってきました。

noname#15331
質問者

補足

昨夜は混乱してしまい、回答者さまのおっしゃる意味がつかめずにいました。 今日一日で少し冷静になり、一人で考えてみました。 回答者様のおっしゃることを私なりに考えてみました。 (もし、おっしゃりたいことと違っていたらごめんなさい) B子さんが彼に頻繁に連絡をとっているとしても 私が、しっかりと彼のことを信用していれば こんなことで動揺したりせず、ドンと構えていたらよいということかと・・・。 というのが、今日の私の考えたことです。 それだけでは駄目だとも思うのですが、今私ができるのはそのことだと思いました。 回答者様の意見で、今日一日ですがじっくりと考えることができました。 またよろしかったら、ご意見いただければ幸いです。 ありがとうございました。

  • m31552
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.3

ぜんぜん心が狭いだなんて思いません! B子がおかしい! 相談でも、相手の状況や時間帯を考えないと! 彼はwanyankoさんが来ることB子に話してないんですかね? 相談っていってもwanyankoさんが滞在しているのに普通しますか? 狙われてるかもしれませんよ! 彼が言葉を濁したのも理由があると思いますが、wanyankoさんに誤解されたくないからか、秘密があるからか? メールの内容見せてもらった方がいいですね! 人の彼にちょっかい出すんだから要注意人物ですよ! そーゆー子は相談に持ちかけて~だんだん振り向かせるっていう技があると思うし・・・ 私の同級生にも同じような女いました。 初めはTelやメールで相談してて(相談は近づく口実です)それから飲みに行ったりして、友人の彼の家に入ってその女が言った言葉が「一晩だけでいいから抱いて」だとっ・・・でも、その彼はお前何言ってんのって返したみたいだけど・・・ 変な女の人もいるので、彼に女性の相談にはのらないでっと言って下さい! 家はもちろん禁止だし、食事とか飲みも禁止です!

noname#15331
質問者

お礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。 共通の友人A子も、彼を狙われていたそうです・・。 (A子の彼は相手にしなかったようですが) B子さんが彼の職場の友人の彼女だから、相談にのっているのかもとも思います。 よく、その職場仲間と遊ぶときにB子さんはきていたようですので。 色々と考えてしまいます。 彼にそのことをいうと、A子が私に話したことがわかってしまうのでためらってしまいます。

noname#15331
質問者

補足

こんばんは、昨夜は動揺しておりまして質問者様のご質問に答えていませんでした(失礼しました) >彼はwanyankoさんが来ることB子に話してないんですかね? おそらく知らないかと思います。 滞在することは、急遽きまったことですので。 メールは見せてもらったことないです。(勝手に見たことも) 私もそれをされたら、やましいことはありませんが 友達とのメールを見られたりするのが嫌なので・・。 今は、昨日と比べ少し冷静になったと思います。

  • OKBob
  • ベストアンサー率21% (57/265)
回答No.1

これは日記ではないのですよね? で、ここにこうやって公開できただけでも、少しは気が晴れたのではないでしょうか。 男と女、少しは疑いや心配もないと面白くないし、完全に安心しきったらつまらないと私は思います。 特に自分と反対のタイプの人から相談されていて言葉を濁されたら気になるのは当たり前だと思いますよ! もしかして彼は「結婚前だから」「結婚するまでに」等と思っているかも知れません。 wanyankoさん思い切って「私は自分がして欲しくない事は他人にはしない」と言ってみては?

noname#15331
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、すみません動揺しておかしな文章になってしまいました。 その彼女に彼に連絡をとることをやめてもらいたいのです。 話に聞いていい印象はないので余計なのでしょう。

関連するQ&A

  • 既婚者の女性から頻繁に連絡が来る。

    私の男友達の話です。 男友達(Aくん)は結婚している女性(Bさん)から頻繁に電話やメールが来るそうです。 内容は『元気にしてる?』とか『今日○○(料理)を作ったんだよ』と言って写メを送って来るそうです。 『今から旦那様とお風呂に入ってきま~す』などといったメールも送られてくるそうです。 AくんはBさんとは友達として仲良くしたいけど一応、Bさんは既婚者だしBさんから電話がかかってきても出ないそうです。(メールは返すそうです) ちなみにAくんは25歳、Bさんは24歳です。 職場で出会ったそうです。(今はお互い違う所で働いています) 皆さんBさんの心理をどう思いますか? Aくんに相談されたんですけど何て言ってあげたらいいのか分かりません。 知恵をお貸し下さい。

  • 好きな女性の友達が私に好意を持っています

    こういう状況になるのは、初めてなので相談させていただきます。 昨年12月にコンパで知り合った女性2人(2人は友達同士)がいます。 私は、そのうちの1人(A子)が好きになり、コンパ後も今度は2人でどこかに行こう?と 何度かアプローチしていました。 ただ彼女の返答は、その気はのぞかせつつも「まだ、グループで遊びましょう」みたいな感じの 返事で、今まで食事2回、遊園地1回行きましたが、いずれも女性2人が必ずセットで 参加する状況でなかなかA子と2人きりになる機会はありませんでした。 そんな中、それまで普通に電話やメールをしていたA子と急に音信不通となり、 私から何度か電話やメールしても反応なしという期間が1週間ありました。 私は、もう1人の女子(B子)に、そのことを相談。何がおきているのか聞いて欲しいと伝えました。 結果、特に問題なく過ごしている旨教えてもらいました。 そして、その夜1週間音信不通だったA子より電話が入り「B子が私に好意を持っている」と伝えられ 「好意に気づかなかったのか?初めて出会った合コン後から、B子が私に好意をもっているのを聞いていたから、今まで誘われても2人では行かなかった」ということがわかりました。 私の本命は最初からA子ですが、A子の友達であるB子に合コン後全くコミュニケーションとらないのはどうか?と思い、たわいもないメールや電話は数回しました。 (今となってはそれが誤解の原因だったのでしょう) 私がA子に好意を持っているのは、電話やメールでそれとなく伝えていますが A子としては、「B子が私に好意を持っている」というフィルターがかかっているためか 私に対する態度ははっきりしません。 A子には、「好意に気づかなかった」こと、私の鈍感さを謝りました(本当に気づかなかったのです) A子からは「B子にはそのことをA子から聞いたと言わないで、これからもやさしく接して」 B子からは「私のことは気にせずに、電話とかメールしないほうがいいよ。A子に絞って」 このようなことを電話で言われました。 B子が好意を寄せてくれるのは嬉しいけど、やっぱり自分の気持ちに嘘はつけないので、 時間をかけてA子への想いや距離を近づけていけたらと思います。 一方、最悪な結末としてB子ならずA子とも疎遠になってしまうのかなと思うこともあります。 長文・支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、私が迷っているこれからのA子・B子への アプローチに対して皆様のご意見を頂けたら幸いです。 ちなみに A子・B子は31歳、私は34歳です。

  • 三角関係で好きな人と連絡取れない場合

    男(O男)と女の子(A子)と女の子(B子)の三角関係になってます。 A子とB子は女友達です。 O男とA子は恋人ではないけど、なりそうな手前でした。(手もつないでません) O男とB子は一度会っただけですが、お互い気になってます。お互いアドレスを知りません。(B子が気になってるのはO男の友達Zが女友達K子から仕入れたネタ) O男はA子ではなく、失敗してもいいのでB子にアタックすることを決断しました しかしA子を通してしか連絡手段がありません。 この場合諦めるしかないのでしょうか. B子しかアタックしないのは確実です。皆 社会人です

  • どう思いますか?

    数年前の話なんですが 私と友達のA子とA子の友達のB子とA子の彼氏Cと遊ぶことになったんですが みんなと集まる前に私とA子は先に会って遊んでたんですがその時にA子が 今日Cが私とB子にアドレス聞くってゆってたでーとゆわれました。その時はそーなんだと 思ってて実際聞かれたので教えました。自分だけ教えるのは変だと思い何も聞かされてない B子にもCの携帯をまわしました。あたりまえですがB子はA子を気にしてました。 その時はそれで終わりました。 忘れてた頃にCからメールがきました。食べ物何が好き?とか。そういうやりとりをした後 に食事に誘われたんで返事する前にA子にこんなメールが来たと電話しました。そしたらA子 は何時にメールきたとかいろいろ聞かれました。そういう事があってからしばらくしてA子と 遊ぶ事になったんですがいつもと感じが違うなとは思っていたんですが、しばらくすると あの時の事の話になってもっと早く連絡して欲しかったとかメールを今すぐ消してとかゆわれました。 私は、はっきりCには全然興味がありませんし、まして友達の彼氏に手を出すなんてありえないのに 逆に巻き込まれて迷惑してるのは私の方だと思いました。 A子とは長い付き合いなのに信用されてないんだと愕然としましたしとても傷つきました。 それから会ってなかったんですがしばらくしてメールがきました。ギャル文字でまた遊ぼうってはっきりゆって私はずーと悩んでたのにふざけてると思ってしまい、連絡をたちました。 私は間違っていたのでしょうか?

  • 彼氏が前の彼女と未だ連絡を取っています

     私には3ヶ月付き合っている彼氏(30歳)がいます。私は31歳・バツイチ・子なしです。 そんな彼氏に1つ納得できないことが・・・。前に付き合っていた彼女と未だ連絡を取っているのです。(仮にA子さんとします)。A子さんとは何年も前に別れているのですが、会社の同僚だったということもあり、ズルズル連絡を取っているようです。 ちなみに、A子さんは現在結婚もされてお子様もいるそうです。結婚したとか出産したとか特別の時にメールを送ってくるそうです。 彼氏は私と付き合うことが決まり、A子さんにそのコトをメールしたのだそうです。なので私は、これでA子さんとは完全に切れたんだな~と感じていたのですが、先日彼氏の会社が倒産してしまい、これは以前の同僚なのだから連絡しなくては・・・ということで彼氏からA子さんに連絡を取ったようです。それをキッカケに私と彼が遊園地に行くと言えば土産をせがんだりするようになりました。彼もそのことを私に内緒にしてお土産を購入、鋭い性格の私はすぐに見抜き、先日問い詰めたところ白状という感じです。 彼氏は「もう携帯のメモリーからA子さんは消した!」と言っていますが、いまいち信用ができないし、またA子さんの方から連絡してこないとも限らないし。 おそらく「浮気」はしていないとは思いますが、「彼女ができたら前の彼女とは連絡とらない」なんて当然だし、最低のマナーだと思います。  非の打ち所がないほど素敵な彼氏だと思いますし、好きか嫌いかでいえば好きです。でも、このコトを今後も引きずって悩むようであればこれは私のキャパが狭いということで、別れてしまうのも1つの方法かな?とも思います。 みなさんの意見お待ちしております。

  • 彼氏持ちの女性との発展

    その子を2年ほど前から好きになった、大学一回18歳の男です。 どうにかしてその子と付き合いたいのですが 今後どのように接していけば可能性があがりますか? アドバイスや激励お願いします。 その子(以下A子)と僕の関係を少し長くなりますが書きます。 A子とは高校2、3年と同じクラスで仲はよかったです。 でも僕が恋愛オーラを出すと、A子は引くという感じの関係でした(気まずくなる) 特に発展も出来ず、3年の中ごろにA子に彼氏が出来ました。 一つ下の学年の男の子でした。その彼氏とは今も続いています。 結局A子に告白も何も出来ずに高校を卒業し、 連絡事項以外メールや電話をしない日々が続きました。 ここから最近の話なのですが、5月の終わりに僕が携帯を変えたので 久々に連絡を入れたら、まさかのエラーメールでした。 思い切って電話をしてみると、彼氏に言われ消したとのことでした。 その日以降ウィルコム同士ということもあり A子の方から電話を掛けてくることも多くなって今まで以上に仲良くなりました。 「今日は寝かさない」と言われ、8時間くらい電話をしていたこともあります。 そのときにA子にガツガツと押したのですが(俺にしとけよ見たいな感じで) 「友達としてしか見れない」ときっぱりかわされました。 電話の内容の半分くらいは彼氏のことを相談をされます。 そして一度、距離を置き別れたみたいですが、 結局すぐにA子の方からよりを戻してと言ったそうです。 それから僕からの連絡を1ヶ月ほどやめ、 A子からも連絡が来ないようになりました。 で最近、1ヶ月ぶりに連絡をしました。 彼氏とどうなのかと聞くと「全然だよ」とA子は言います。 それが本当なのかは分かりませんが、以前よりはラブラブではないみたいです。 一昨日の夜中に電話が掛かってきて久々に2時間ほど話しました。 途中で彼氏から何度も着信が入っていました。 「電話いいの?」と聞くと、大丈夫と言い電話を続けました。 彼氏には毎回「男と遊んでない?メールとか電話も」と聞かれるみたいです。 僕と電話をしていることは完全に内緒にしているそうです。 長くなりましたが、彼女と僕の関係ですが お互い相談や愚痴、馬鹿な話、Hの話など腹を割って話せる関係です。 ただの友達としか思われていない、痛いほど感じます。 たまに本当に都合よく使われているなと感じることもあります。 諦めて今の関係のまま過ごすのがベストなのは 薄々感じていますが、どうしてももっと大きな存在になりたいです。 長い文章な上に、分かりにくい文章ですみません。 たくさんの方の意見お待ちしています。

  • 女性の不思議

    20代後半の女性二人と40代独身男の一人を取り巻く環境という状況で女性の方にお尋ねしたく存じます。 料理教室でA子さんという女性とB子さんという女性二人は学生時代からの無二の親友同士でした。どちらも独身で、彼氏とかはいません。 実際、傍目から観ても二人は大変仲が良く大抵どんな時も行動を共にしていました。 そこに私(男)が加わるようになり、3人で友達同士として一緒に気軽に出掛けるようになりました。 そんな折、私はA子さんに好意を抱くようになりお付き合いさせて頂くようになりました。 B子さんは、そんな私達を祝福してくれ、以降も3人で仲良く日帰りドライブに行ったりして楽しむ日々が続いていました。 A子さんと付き合って数ヶ月。 二人は段々と価値観の相違に気づき始めて私のほうから別れると申し出ました。 A子さんは、その日から泣いて苦しみ、料理教室にも出て来ないで殻に閉じこもるようになったので、私は心配してこのことをB子さんにどうしたらいいかと真剣に相談するようになりました。 B子さんが、A子さんを介抱してくれ彼女も段々と立ち直り始めていたのですが…。 正直に話します。 B子さんという彼女はA子さんという彼女を介抱しながらもその一方で その間、私と二人きりで友達として変わらずに出掛けていました。 私も彼女と別れてしまった悲しみで少々気が塞いでいたこともあり 慰めてくれるB子さんの優しさに触れ愛してもいないのにある晩勢いで抱いてしまいました。 彼女も当初は別段恋心が私に特別な感情があったという訳ではないような気もします。 それでもお互いただの男と女という自由と気心も知れていた気安さから、暫く濃密な関係になって恋人同士のように過ごしておりました。 私はA子さんがこの事実を知ったらどんなに苦しむことだろうと そう思っていた矢先、この事実をあろうことかB子さんはA子さんに教えてしまいました。 私は驚き、落胆し、この二人とは結局どちらとも離れてしまいました。 友達付き合いもありません。 しかし、風の便りで知ったのですが、この二人まだ相変わらず仲の良い二人だそうです。 B子さんはA子さんを裏切ったはず、A子さんもB子さんには裏切られたはず・・。 そのことをお互い知っているのに…。 A子さんは私と付き合っている時、B子さんをある意味邪魔扱いしていたのに…。 B子さんも私と深い仲でいた時は、A子さんを差し置くかのように?勝手に振舞っていました。 それなのに、どうして今も仲の良い親友関係でいられるのでしょうか。 女性という生き物がこの歳になってもよく分かりません。 私は遊ばれただけ??? 事の真相、是非、ご説明願えませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 男性に質問です(女性は参考にしてください)

    男友達が多数いるあなたの彼女の対応について、あなたはどちらの女性が好ましいと思いますか? 前提条件として彼女は一人暮らしとします。 金曜の夜、23時に男友達から連絡がありました。 「今近くで男友達と二人で飲んでるんだけど、今から飲みにこない?」 場所的に飲みに行くとタク帰りは確実なところです。 (A子さん) 誘ってくれたのはうれしいけど、また今度にするね。 (B子さん) うん、いくいく~。今お風呂入ってすっぴんだから1時間後ぐらいに行くよ。

  • 仕組まれた結婚詐欺、本当に困ってます。

    話しは長くなりますが、4ヶ月前に(仮名:A子)という女性と知合って、結婚を意識した付き合いを考えていこうかと思ってた矢先、A子から携帯メールで「ごめんなさい、もう会わない方がいい…」との内容のメールが送られてきて、A子に電話をしたのですが、何度かけても電話にでませんでしたので、携帯メールで「何があったの?連絡ほしい…」と送ると、2日ぐらい経ってからA子からメールが返ってきて、何度かメールのやり取りしているうちに「実は、ある人物(仮名:B男)から私に近づいて誘惑し、婚約まで事を運べ…」と言われたらしく、はっきりした理由はまだ教えてもらっていませんが、A子はB男に弱み?を握られているらしく、B男はまた新たなC子を使って私を誘惑したり、あらゆる手段でA子との婚約を破棄させ、A子を通じ慰謝料を要求するという恐ろしい話しになってるのです。 A子はB男の名前と携帯は知っていましたが、本名かも分からないですし、素性も分からないし。ここ最近、携帯電話を解約したらしく、A子にはフリーメールで連絡をして来るらしいです。 A子は私を騙すつもりで近づいて来たのですから、私の気持ちは複雑でやり切れませんが、この様な計画(結婚詐欺)を私に打ち明けてくれたのですから付き合って行く事はできませんが、許してあげようと思ってます。 今後B男が、私や、A子に何をしてくるのか分からなく未然に防ぎたくご相談しました。 ただ、今の段階では何の危害も無いですし、事件にもなっていませんので警察は取り合ってくれないと思います。 B男の素性を調べる方法や、B男に今後このような計画を辞めさせるいい方法はありませんでしょうか? 本当に困っています。

  • 復縁後の女性の心理

    こんばんは。30歳・男です。 別れて10ヶ月経つ元カノ(A子)との復縁を考えています。 私からの別れですが、最近、A子が遠まわしにヨリを戻したそうな話をしてきました。 別れている間に新彼女(B子)ができたのですが既にB子とは別れました。A子は、B子の存在をうすうす感付いているのですが、私からは明言していません。 ただ、A子と復縁した場合、B子の存在は私が黙っていても友達伝えなどでどこかでバレると思うので、B子の存在の事実は簡単に打ち明けようと考えています。 (ちなみに、A子とB子は知り合い同士ではありません) ここで、特に復縁経験のある女性にお聞きしたいです。 別れている間にB子と付き合った事実や、B子との体の関係も容易に想像してしまうと思いますが、どの様に整理されましたか? また、彼・彼女それぞれどの様な努力をされて乗り越えましたか? 体験談など参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。