既婚者の女性から頻繁に連絡が来る理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 男友達の話です。男友達は結婚している女性から頻繁に連絡が来るそうです。内容は『元気にしてる?』とか『今日○○(料理)を作ったんだよ』と言って写メを送って来るそうです。AくんはBさんとは友達として仲良くしたいけど一応、Bさんは既婚者だしBさんから電話がかかってきても出ないそうです。(メールは返すそうです)ちなみにAくんは25歳、Bさんは24歳です。職場で出会ったそうです。(今はお互い違う所で働いています)皆さんBさんの心理をどう思いますか?
  • 既婚者の女性からの連絡は友情の範囲内なのか、それとも何か別の意図があるのか、気になるところです。Bさんが既婚者であることを考慮しながら、Aくんとの関係を続けるための対処法を考える必要があります。まずはBさんの心理を理解することが重要です。また、Aくんには明確な境界を設けることや相談者自身の気持ちを大切にすることも忘れてはいけません。
  • BさんがAくんに連絡をしてくる理由はさまざまです。友情や共通の趣味に基づく関心を示している場合もあれば、何か別の動機がある場合もあります。Aくんが心配事や疑問を感じているのであれば、まずはBさんとの直接のコミュニケーションを図ることが重要です。相談者はBさんに対して適切な対応をする一方で、自分自身の感情や心情も大切に考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の女性から頻繁に連絡が来る。

私の男友達の話です。 男友達(Aくん)は結婚している女性(Bさん)から頻繁に電話やメールが来るそうです。 内容は『元気にしてる?』とか『今日○○(料理)を作ったんだよ』と言って写メを送って来るそうです。 『今から旦那様とお風呂に入ってきま~す』などといったメールも送られてくるそうです。 AくんはBさんとは友達として仲良くしたいけど一応、Bさんは既婚者だしBさんから電話がかかってきても出ないそうです。(メールは返すそうです) ちなみにAくんは25歳、Bさんは24歳です。 職場で出会ったそうです。(今はお互い違う所で働いています) 皆さんBさんの心理をどう思いますか? Aくんに相談されたんですけど何て言ってあげたらいいのか分かりません。 知恵をお貸し下さい。

noname#126459

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.4

やや露出趣味的な奥さんなのでしょうか。A君に気があることは間違いないでしょうね。A君の態度で良いと思います。電話に出ない・メールもたまに返信する程度で。深入りは禁物です。

質問者

お礼

そうですよね。あまり深入りしないように伝えておきます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• LOTUS18
回答No.3

彼氏未満の男友達、にしたいのかなと思います。 家庭にさして大きな問題があるわけではないので 明確に不倫をしたいわけではなく ちょっとした恋愛感情をちらつかせた関係というか 多分 ちょっとヤキモチを焼くようなメールを望んでいるのだと思います。 最近恋愛系のゲームがわんさかでてきてますが あんな感じで 擬似恋愛をしたいのでしょう。 日常生活に少し違う色を加えたいのです。 Aさんは 話しやすくて、そういうメールを送っても うまく対応なさっているから Bさんも送りやすいし絡みやすいのでしょう。 Aさんはどうしたいのでしょうか。 さして絡みたくないのであれば 雑談メールは無視していればいいし お風呂のメールに関しては (私はこれが一番「は?」と思うので(^_^;)) 「そんな情報要りませんので やめていただけるとありがたいです」 ↑絵文字や顔文字一切ナシ ぐらいの 「不快です」というニュアンスのメールを返してもいいかなと思います。 関係を持ちたいのであれば いとも簡単に事が運びそうですね(^_^;)

質問者

お礼

AくんはBさんと同じ職場で年齢はAくんの方が年上でしたがBさんの方が先にそこの職場で働いていて、沢山仕事を教えてもらってお世話になって助けてもらった部分もあったのでどうしても冷たく接する事が出来ないそうです…。でもやっぱりあまり関わらない方がいいですよね。回答ありがとうございました。

• kano20
回答No.2

Bさんの真意はBさんにしか分かりません。 問題はA君がそれを困っているという事実ですね。 A君に相談され解決してあげたいなら貴方とのかなり遠い写メを撮り、添付して送ってあげましょう。 「彼女ですけど人妻からのメールは不愉快です!!」これでBさんの言いわけが聞けるか?メールが来なくなるか?問題は解決すると思います。

質問者

お礼

実はAくんは一度女の子(彼女ではない)と一緒に撮った写メをBさんに送った事があって、そしたら今度は逆にBさんから旦那とラブラブな感じの写メが送られて来たそうです…。それでも懲りずに連絡が来るそうです…。回答ありがとうございました。

noname#132068
noname#132068
回答No.1

その女性はAさんと家庭とは別に仲良くしたいんじゃないかなぁ 不倫の一種かな!? どこまでの付き合いを求めてるのかはわからないけど Aさんが不倫とわかっていながらだけど付き合うかどうかってことかな Aさんにそういう関係はいけないという気持ちが強ければ その女性に 結婚してるんだから 俺みたいに他の男の人にメールや電話は控えた方がいいんじゃない? ぐらいに言ってみては! とあなたはアドバイスしてみたら(^_-)

質問者

お礼

そうですね!そう伝えてみます!大変参考になりました。回答ありがとうございました。