既婚者の女性から頻繁に連絡が来る理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 男友達の話です。男友達は結婚している女性から頻繁に連絡が来るそうです。内容は『元気にしてる?』とか『今日○○(料理)を作ったんだよ』と言って写メを送って来るそうです。AくんはBさんとは友達として仲良くしたいけど一応、Bさんは既婚者だしBさんから電話がかかってきても出ないそうです。(メールは返すそうです)ちなみにAくんは25歳、Bさんは24歳です。職場で出会ったそうです。(今はお互い違う所で働いています)皆さんBさんの心理をどう思いますか?
  • 既婚者の女性からの連絡は友情の範囲内なのか、それとも何か別の意図があるのか、気になるところです。Bさんが既婚者であることを考慮しながら、Aくんとの関係を続けるための対処法を考える必要があります。まずはBさんの心理を理解することが重要です。また、Aくんには明確な境界を設けることや相談者自身の気持ちを大切にすることも忘れてはいけません。
  • BさんがAくんに連絡をしてくる理由はさまざまです。友情や共通の趣味に基づく関心を示している場合もあれば、何か別の動機がある場合もあります。Aくんが心配事や疑問を感じているのであれば、まずはBさんとの直接のコミュニケーションを図ることが重要です。相談者はBさんに対して適切な対応をする一方で、自分自身の感情や心情も大切に考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の女性から頻繁に連絡が来る。

私の男友達の話です。 男友達(Aくん)は結婚している女性(Bさん)から頻繁に電話やメールが来るそうです。 内容は『元気にしてる?』とか『今日○○(料理)を作ったんだよ』と言って写メを送って来るそうです。 『今から旦那様とお風呂に入ってきま~す』などといったメールも送られてくるそうです。 AくんはBさんとは友達として仲良くしたいけど一応、Bさんは既婚者だしBさんから電話がかかってきても出ないそうです。(メールは返すそうです) ちなみにAくんは25歳、Bさんは24歳です。 職場で出会ったそうです。(今はお互い違う所で働いています) 皆さんBさんの心理をどう思いますか? Aくんに相談されたんですけど何て言ってあげたらいいのか分かりません。 知恵をお貸し下さい。

noname#126459
noname#126459

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

やや露出趣味的な奥さんなのでしょうか。A君に気があることは間違いないでしょうね。A君の態度で良いと思います。電話に出ない・メールもたまに返信する程度で。深入りは禁物です。

noname#126459
質問者

お礼

そうですよね。あまり深入りしないように伝えておきます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

彼氏未満の男友達、にしたいのかなと思います。 家庭にさして大きな問題があるわけではないので 明確に不倫をしたいわけではなく ちょっとした恋愛感情をちらつかせた関係というか 多分 ちょっとヤキモチを焼くようなメールを望んでいるのだと思います。 最近恋愛系のゲームがわんさかでてきてますが あんな感じで 擬似恋愛をしたいのでしょう。 日常生活に少し違う色を加えたいのです。 Aさんは 話しやすくて、そういうメールを送っても うまく対応なさっているから Bさんも送りやすいし絡みやすいのでしょう。 Aさんはどうしたいのでしょうか。 さして絡みたくないのであれば 雑談メールは無視していればいいし お風呂のメールに関しては (私はこれが一番「は?」と思うので(^_^;)) 「そんな情報要りませんので やめていただけるとありがたいです」 ↑絵文字や顔文字一切ナシ ぐらいの 「不快です」というニュアンスのメールを返してもいいかなと思います。 関係を持ちたいのであれば いとも簡単に事が運びそうですね(^_^;)

noname#126459
質問者

お礼

AくんはBさんと同じ職場で年齢はAくんの方が年上でしたがBさんの方が先にそこの職場で働いていて、沢山仕事を教えてもらってお世話になって助けてもらった部分もあったのでどうしても冷たく接する事が出来ないそうです…。でもやっぱりあまり関わらない方がいいですよね。回答ありがとうございました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.2

Bさんの真意はBさんにしか分かりません。 問題はA君がそれを困っているという事実ですね。 A君に相談され解決してあげたいなら貴方とのかなり遠い写メを撮り、添付して送ってあげましょう。 「彼女ですけど人妻からのメールは不愉快です!!」これでBさんの言いわけが聞けるか?メールが来なくなるか?問題は解決すると思います。

noname#126459
質問者

お礼

実はAくんは一度女の子(彼女ではない)と一緒に撮った写メをBさんに送った事があって、そしたら今度は逆にBさんから旦那とラブラブな感じの写メが送られて来たそうです…。それでも懲りずに連絡が来るそうです…。回答ありがとうございました。

noname#132068
noname#132068
回答No.1

その女性はAさんと家庭とは別に仲良くしたいんじゃないかなぁ 不倫の一種かな!? どこまでの付き合いを求めてるのかはわからないけど Aさんが不倫とわかっていながらだけど付き合うかどうかってことかな Aさんにそういう関係はいけないという気持ちが強ければ その女性に 結婚してるんだから 俺みたいに他の男の人にメールや電話は控えた方がいいんじゃない? ぐらいに言ってみては! とあなたはアドバイスしてみたら(^_-)

noname#126459
質問者

お礼

そうですね!そう伝えてみます!大変参考になりました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼に頻繁に連絡してくる女性がいます

    こんばんは。 今秋結婚予定の彼のことなのですが、遠距離で三ヶ月ぶりに彼の家に滞在しています。 今日、夜中に彼の携帯にメールがはいってきました。 何気なく誰から?と聞くと言葉を濁しました。 嘘をつけないタイプの彼ですから、信用しています。 その後、彼は仕事の疲れで寝入ってしまいました。 すると夜一時頃に彼と私の共通の友人(A子)から私の携帯に連絡がきました。 色々と話しているうちに、彼の話になりそのメールの件を話すと たびたび彼の携帯にメールや電話をしている女性(B子さん)のことを聞かされました。 B子さんとは私は話した事はありませんが、A子からどんな女性かは聞いています。 B子さんは私の彼の仕事仲間と交際していて、その仲がうまくいっていないそうです。 そのことを私の彼に、頻繁にメールで相談しているそうです。 A子からB子さんの話はよく聞いていて、良い印象はありませんでした。 それは今までもドタキャンしたり 友達の彼氏にちょっかいを出したりするということからです。 彼のことは信用しています。 でもこのB子さんが彼に頻繁に連絡をとっていることを知りとても嫌です。 私は男友達には、そんなに頻繁に夜などに電話したりしません。 特に彼女がいる男友達には。 こんなことでイライラしてしまう私は心が狭いのかと思いますがモヤモヤします。

  • 既婚女性の恋?

    夫以外の男性Aに気持ちがある事は確かなのに、 夫を裏切れない と言って、無理やり去って行った女性。 Aに何度も説得されても、友達にもなれないと言われ、その女性は携帯番号も変更しました。 いつか電話してとAに言われたそうですが、電話も一切しないそうです。 女性にAを好きかと聞くと、「好きだった」と言います。 既婚女性って、こんな感じなのでしょうか? 質問文の既婚女性をどう思いますか?

  • 既婚者と2人きりで会う女性の心理

    既婚者と2人きりで会う女性の心理 私は今、気になっている女性がいるのですが、その女性を紹介してくれた友達の彼女が既婚者と2人きりで何回か会っているようです。友達は、非常に心配しております。単なる友達として、会っているのなら 問題ないとは思いますが、既婚者と2人きりで会う女性の心理とはどのようなものなのでしょうか。

  • 既婚女性が男性に連絡しますか?

    職場の彼女は、3年前に結婚され落ち着くはずでした。 独身時代は、男性Getの思いが強く一人頑張ってる人でした。 必死さに女性達は引き、男性達は被害者続出で恋愛では百戦錬磨でした。 結婚後、一緒に暮らせば暮らす程に旦那さんの良さが解り幸せ一杯だと嬉しそうです。 旦那さんは30代前半で大手会社の課長で年収1400万のリッチさんです。 この彼女が独身時代に頑張ってたのと同様に男性に頻繁に連絡してきます。 私の彼や、他のカップルの彼に電話してきて 「今彼女とご一緒なのかしら?それともお一人?」と聞いたり、あげたらキリがありません。 彼は、メール中に誤って彼女の電話を取る以外、電話を無視します。 私が「何で私に連絡くれないの?」聞くと、 「焼餅焼いちゃって。可愛いぃ~♪焼餅焼くなんてクールなUちゃんらしくないね。」と笑われました。 今、彼女は妊娠4ヶ月で充実した結婚生活を送っているようです。 結婚式に多数男友達を招待していました。 友達の乗りで人の彼氏に連絡しているのでしょうか? 独身時代同様「男は皆私の物」的な心理状態でしょうか? どこか結婚生活に不満があるのでしょうか? セレブ丸出しな態度で、行動が男男でウザイです。 「セレブな人妻が何をしてらっしゃるのかしら?わたくしには解りまねます」(彼女風)と思います。 またこのサイトで旦那さんの不倫を奥さんに知らせるか?と言う質問で、 大多数の方が「わざわざ奥さんを傷つけるようなことはするな」と大反対していました。 今回は不倫ではありませんが、旦那さんに知らせない方がいいですよね?? ご意見をください。

  • どうしたら再び連絡がとれますか?

    どうしたらいいと思いますか?回答お願いします! AくんとBさんは付き合ってはいませんでしたが、いい感じの関係でした。 いつものように二人で会った時、Aくんが友達のCくんを連れてきました。 AくんがCくんにBさんの話をしたら一度会ってみたいと言ったそうです。そのときBさんは特にCくんとアドレスを交換したくなかったそうですが、CくんがBさんの友達を紹介して欲しいだとかしつこいので交換しました。 それから数週間Cくんから度々メールくるようになりましたが、Bさんは特に気にも留めていませんでした。バレンタインの数週間前になり、BさんはAくんにチョコレートをサプライズで贈りたいと思い、CくんにAくんの住所を教えて欲しいと頼みました。するとCくんはそれを聞くと「どうしてもって言うなら聞いてやってもいいけど」と態度が変わりはじめました。しかし直前になっても教えてくれず、催促すると 「教えてもらえなかった」と言ったそうです。 結局Bさん直接Aくんに住所を聞き、送りました。その後、Aくんからお礼+「俺はずっとBの味方だから」と書かれたメールが届きました。Bさんはその言葉に疑問を持ち、メールをしましたがその後Aくんからのメールは返ってこなくなってしまいました。Aくんはすごく忙しい人ではありますが、何度か電話をしても出てくれないです。 ・Aくんはどうして連絡がとれなくなってしまったのでしょうか? ・Bさんはどうして連絡が取れなくなったのか、思い当たるふしがないそうです。どうしたらいいでしょうか?メール、電話はつながりますが返答がないので手紙で気持ちを伝えることも考えています。でも手紙だとやっぱり重いでしょうか? 回答お願いします!

  • 【長文です】「女好きの既婚者たち」の真理を教えて!

    複雑な話なのですが、聞いてください。 私は26歳♀です。 私には、1年前から関係を持っている既婚者の男性がいます(男Aとします)。 彼は、29歳で子供もいますが、浮気暦は数知れず。。です。 同じ会社に勤めていますが、違う事務所に所属しているので、 あまり会えず、普段のオフィスでの様子などはほとんどわかりません。 一ヶ月ぐらい前から、彼からの連絡がめっきり少なくなりました。 いつもは、特に用がなくてもメールや電話をよこしてくるのに。。。 変だなと思いつつ、私からも何となく連絡はしませんでした。 そして、それと同じ頃、男Aの友達(男Bとします)から 頻繁に連絡が来るようになりました。 男Bも、男Aと同じく遊び人で(類友?)、29歳の既婚者です。 男Aと同じ事務所に所属していて、男Aとは、かなり仲良しです。 私とは顔見知り程度で、あまり親しくありませんでした。 そんな彼が、いきなり私を積極的に誘ってきたのです。 男Aと男Bの間で、どれだけの情報交換がなされているのかわかりません。 男Bが、私と男Aとの関係を、知っているのか知らないのかすらわかりません。 ただ今、男Aがどういうつもりでいるのかが、とても気になります。 なぜ、いきなり連絡をくれなくなったのか、とても不安です。 男Aは、私に対する興味をもう失くしてしまったのでしょうか? また、男Aと男Bは、いったいどういうつもりなんでしょうか? 当事者でないとわからないような質問で、ごめんなさい。。。 些細なことでも、意見でも何でもいいので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 子育て中の既婚女性にお願いします

    子育て中(小さな子)の既婚女性や経験者にお伺いします。 私は、彼と婚約中で、近々結婚する予定ですが、一つ悩んでいることがあります。それは、彼の男友達の奥様のことです。 彼は、私と付き合う前から、彼の男友達と奥様と子供達と、大変親しくしています。家も近く、子供達は彼に懐いています。彼の話しぶりから、彼自身、奥様のことを気に入っている様子です。私が「〇〇できない」と言うと、男友達の奥様と比較して、「彼女は〇〇できている」と言います。 その女性は、彼が家に遊びに行ったとき、手料理を出しているらしく、それを聞くと、私は心情的に不愉快な気持ちでいっぱいになります。 その女性は、わが子を可愛がってくれる彼を、気に入っている様子です。何かの折に、手土産も彼にあげています。 彼は、私の感情に気が付いていますが、男友達の家に遊びに行きます。感情に気が付いているからか、私に言わないで行くこともあります。 結婚しても、ずっと続くのかな、と思うと心情的につらいです。目をつむって我慢し続けるしかないかな、と思っています。 その女性は、私の存在を知っています。それなのに、彼に手料理を出すって、私は理解に苦しみます。彼も、私の気持ちを考えて少し控えればいいのに、と思いますが、男友達もいるので、何も言えないです。 子育て中の既婚女性の感覚が分からず、悩んでいます。私だったら、既婚男性や彼女のいる男性には、相手の女性のことを考えて、一線を引くので、理解できないです。 相手の女性は、私の存在をどう思っているのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 既婚女性の気持ち

    既婚女性の心理を教えて下さい。 先日似たような質問もしましたが補足の様な質問です。 お互い既婚同士で好きな既婚女性がおります 昨年位から何度か2人でイベントに出かけたり2回2人で飲みにも行きました。 同じ会社ですが部署が違うのでLINEで連絡をとり予定を合わせて出かけます。 こちらから誘っているのですが既婚同士で2人で出掛ける既婚女性の心理を教えて下さい。 また誘われて出掛ける場合、こちらの好意には気がつかないでしょうか? 今現在彼女からは友達以上の感情が伝わってきません。 色々なご意見お待ちしております。

  • 既婚男性にお聞きしたいです。

    職場の女性とメールのやりとりをしたがる心理を知りたいです。 下心だと言われたらそれでお終いですが…。 メールの内容は他人に見られても全然平気なもので普通に友達同士がやりとりするような感じです。 困っている時や悩んでいる時は助けあったり。。 友達と思ってくれているならそれでいいのですが、片方が既婚である限り 男と女でしょっちゅうメールするのは何か気まずいと思うのです。 例えば妻とうまくいっていないとか、寂しいとか、そういうのがあったりするのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 既婚者(異性)に駄目出し。管理?

    こんばんは。24歳独身女性です。 身の回りで起きたことで、不可解だったのでみなさんのご意見が聞きたいです。よろしくおねがいします。 仕事先に26歳女性既婚者子供有りがいます。Aさんとします。その方はお酒を飲むと男性にしなだれかかって騒いだりします。そしてある男性に注意されました。その人は32歳男性独身者です。Bさんとします。 飲み会の後BさんはAさんに 「キャバ嬢みたいだ」と注意したそうです。 その次の日AさんはBさんに「私も自分を変えたいんです。」と泣きながら電話してきたそうです。 私はBさんに前から誘われたりしていたのですが、2人で出かけたことはない関係です。そして、AさんはBさんに「どうして私をanjela1981と同じように扱ってくれないんですか?」と言ってきたそうです・・。 そしてBさんはことあるごとにAさんを気遣います。 私にとってこういう人たちは未知の世界で謎なのですが、Bさんが私を誘う時に「Aさんと都合の良い日を決めておいてね」とメールしてくるんです。 私はBさんのことが好きという気持ちはないので、 なんだか怪しいAさんとBさんの関係を助けているようで嫌だったので、 「Aさんを誘いたかったらご自分で誘ってください。私は都合が悪いので今回はご遠慮します」 と、強い口調のメールを送りました。 そして、話す機会があったのではっきりとそう思っていることを伝えたのですが、このように既婚者女性にいろいろ口出ししたりするのって常識的なことなんでしょうか?よき先輩ですまないと思うのです・・。 私が理解なさ過ぎるのでしょうか? 既婚者女性がほかの男性に泣きながら電話するのもおかしいですよね・・・? どう思われますか?わかりにくいところは補足させていただきます。よろしくおねがいします。