• ベストアンサー

既婚者(異性)に駄目出し。管理?

こんばんは。24歳独身女性です。 身の回りで起きたことで、不可解だったのでみなさんのご意見が聞きたいです。よろしくおねがいします。 仕事先に26歳女性既婚者子供有りがいます。Aさんとします。その方はお酒を飲むと男性にしなだれかかって騒いだりします。そしてある男性に注意されました。その人は32歳男性独身者です。Bさんとします。 飲み会の後BさんはAさんに 「キャバ嬢みたいだ」と注意したそうです。 その次の日AさんはBさんに「私も自分を変えたいんです。」と泣きながら電話してきたそうです。 私はBさんに前から誘われたりしていたのですが、2人で出かけたことはない関係です。そして、AさんはBさんに「どうして私をanjela1981と同じように扱ってくれないんですか?」と言ってきたそうです・・。 そしてBさんはことあるごとにAさんを気遣います。 私にとってこういう人たちは未知の世界で謎なのですが、Bさんが私を誘う時に「Aさんと都合の良い日を決めておいてね」とメールしてくるんです。 私はBさんのことが好きという気持ちはないので、 なんだか怪しいAさんとBさんの関係を助けているようで嫌だったので、 「Aさんを誘いたかったらご自分で誘ってください。私は都合が悪いので今回はご遠慮します」 と、強い口調のメールを送りました。 そして、話す機会があったのではっきりとそう思っていることを伝えたのですが、このように既婚者女性にいろいろ口出ししたりするのって常識的なことなんでしょうか?よき先輩ですまないと思うのです・・。 私が理解なさ過ぎるのでしょうか? 既婚者女性がほかの男性に泣きながら電話するのもおかしいですよね・・・? どう思われますか?わかりにくいところは補足させていただきます。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.1

単にBさんはお人好しなお節介焼きじゃないのですか? Bさんはあなたが好きなんですよね。Aさんには親切にしているだけ で、でもAさんと二人で遊びに行くのは気が乗らないからあなたも 誘っただけなのではないかな。 私はある会社に勤めている時、同期は男が私のみ、あとは女の子ばか り4人でした。 全員良い子ばかりで、五人仲良くしていました。 ひどい話ですが、実は私は腹の中で彼女たちに「好みのタイプ評点」 をつけていました。即ち10点満点で10点、8点、4点、1点です。 私は日替わりで彼女らをお茶に誘い(大っぴらにですよ、もちろん) ました。10点の子と4点の子とはそれぞれ二人切りで行きましたが、 どうしても1点の子と二人切りで行く気にならず、その時だけ8点の子 と3人でした(うう、嫌なヤツ・笑)。 あなたの文章を読んでBさんの立場になってそんなことを思い出した りしましたね。 でも、どっちにしてもあなたがカッカすることはないでしょう。是非 は別にして恋愛は当事者間の問題です。一応ケリがついているのです から、これ以上あなたに迷惑が掛からない限り、放っておきましょう。

ANJELA1981
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 ばかばかしくなってしまい、 どうでもよくなってしまいました。 「連絡するね。」 とは言ったものの、結局しませんでした。 でも、これで良かったと思います。 既婚者に何かとお節介を焼いたりするのも、 度を過ぎると節度がないように感じてしまいました。 私のことも心配している。などと言われたのですが、 あの勢いで心配されたらこちらは迷惑です・・。 親しくなる前に分かってよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.2

う~ん。。Aさんおかしいですね・・。 以前の職場にもAさんみたいな人がいました。 結婚してるんですが、職場の飲み会とかになると 他の男性に甘えたり泣いたりして、みんなを困らせる 存在でした・・。 ほとんどの男子社員に手を出していた(?)ので 女子はみんな嫌がってましたが、男子社員からして みると彼女は「どうでもいい存在」だったそうです。 ただ女子ほど露骨に感情を出せないので、とりあえず 話し相手になった、くらいの気持ちだそうです。 会社を辞めたいまでも、当時の同僚と飲むと彼女の 話題になります(笑) あなたがBさんに好意があって、Aさんと関わって ほしくないと思うなら、それをハッキリ伝えたほうが 良いでしょうね。BさんはAさんに好意があるわけ ではないと思いますから、あなたがイヤだといえば やめるでしょうし・・。

ANJELA1981
質問者

お礼

お礼がかなり遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 >女子はみんな嫌がってましたが、男子社員からして みると彼女は「どうでもいい存在」だったそうです。 ただ女子ほど露骨に感情を出せないので、とりあえず 話し相手になった、くらいの気持ちだそうです。 会社を辞めたいまでも、当時の同僚と飲むと彼女の 話題になります(笑) 笑。そういう存在いますよね・・。 1人2人顔が思い浮かぶ人がいます。 もちろんAさんもその中の1人ですが。笑 2ヶ月経ってみて、Bさんみたいな人はどうでもよくなってしまいました。 でも、Bさんと同じ車を見かけると、 「・・・・・・」 という気持ちにはなりますが、 もう関係ありません。 Aさんが異動先から電話をかけてきて、 もうすぐBさんの誕生日だけどどうする? と、言ってきましたが、 私は、自分の誕生日のお返しを一応ですがしたので、 「もういいです。」 と、伝えました。 さわらぬ神に祟りなし。の考えもありかな・・ と、思ってしまいました。 なんだ悲しい気もしなくはないですが、 節度がない関係のお付き合いをするのも嫌なので・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚者でも異性に嫉妬しますか

    既婚者でも職場などでお気に入りの異性がいたりしますか いる場合異性と仲良く話していたら少し嫉妬したりするのですか お連れ合いと仲良く、しかもその異性とどうにかなりたいと現実的には思ってない場合です なぜこの質問をしたかというと前に男の既婚者と私(独身)が仲良く話していたらAさん(既婚者女性)に「bさん(既婚者女性)がやきもちやくからあまり仲良くしないほうがいいよ、近付いてきても離れるぐらいがいいよ」と言われたからです 正直私は独身なのでこの心理がわかりません ぜひ回答お願いします

  • 既婚女性にとって、都合の良い男はどれですか?

    既婚女性にとって、男性と身体だけの都合の良い関係を持ちたい場合、 独身男性、既婚男性、バツイチ男性 のどの男性が都合が良いのですか? その理由は? ちなみに、男女逆で既婚男性だと、 既婚女性>バツイチ女性>独身女性> かなと思うのですが。 (あくまで予想で、個人差はあると思います。) 同じく、経済的(お金、プレゼント等)な面で、既婚女性にとって都合の良い男性は? 同じく、精神的(癒し、ストレス解消等)な面で、既婚女性にとって都合の良い男性は? 同じく、恋愛的(ときめき、女を保てる)な面で、既婚女性にとって都合の良い男性は? それとも、独身既婚バツイチ関係ないのでしょうか?

  • 既婚者の失恋

    既婚者で失恋に悩んでます。相手は同じ会社の独身の女性です。体の関係はありませんが食事に行ったり買い物に行ったりしていました。(体の関係を迫ったことはありますが、、) 独身女性は他に好きな独身男性がいるようですが付きあってないようです。また他の既婚男性と不倫関係にあったようです。 以前は毎日電話をしたりメールをしたりしていました。がこの頃冷たくあたり避けられているようです。 かなり毎日つらいです。なんで人は恋をするのでしょう。毎日会社に行くのもつらくなってきました。 どうすればつらい気持ちを元気になりますか?

  • 既婚者の異性とメールするのはダメなもの?

    私は独身女性です。 既婚者の男性と主に趣味にまつわることでメールのやり取りをしています。 相手の男性はかつて同じ職場でしたが、今は異動して違う場所にいて仕事上の接点はありません。 同じ職場だった頃は仕事の悩みや愚痴を言い合う仲でもあり、いろんな話しをしていました。 メアド交換は飲み会の連絡時に必要なので、ごく普通に同じ職場であれば男女構わず交換しています。 今は仕事が違い、メールしていても返信がこないことがあったので、もしかして職場が離れて話す内容もなくなったとか、今になってもやり取りしていることを奥さんが知ったら不快に思うのではと思い「メールやめますね。」と一度送りました。 すると「忙しくてなかなか返信できないけど、メールは全然構いません。」と返ってきました。 彼は他に女性友達が多いタイプでもなく、元々メール好きでもありません。 恐らく異性でメールのやり取りをしているのは私だけではないかと思います。 私としては、話しが合うのでついメールをしてしまうのですが、旦那さんのいる友達に聞くと、「ダンナが特定の女性とメールしていたら当然イヤ」と言っていました。 自分も結婚したらそう思うと思います。 趣味の範囲が広くて、多くの異性の友人がいる人なら余り気にしないかもしれないのですが。 私がやり取りしている男性は、どういう意味合いでメールのやり取りをOKしているのでしょう? 私と同様に、ただ単純に楽しいからでしょうか? それは奥さんに知られても大丈夫なものなのでしょうか? 既婚者の方はパートナーが特定の異性とメールをしていたらどう感じますか? いろいろなご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 既婚男性はどう思っている?

    既婚男性を飲みに誘うのは独身女性のほうです。 既婚男性は都合をつけて必ず会ってくれます。 独身女性は既婚男性に好意があり、既婚男性もそのことを知っています。 今後、独身女性が何かしらのアクションを起こすかもしれない、と 既婚男性が少しでも感じた場合、もう二度と会ってくれなくなりますか? ちなみに手をつなぐのはOKでした。 できれば既婚男性の方に回答をいただきたいです。 よく「既婚男性のほうにも下心があるから」という回答を見かけますが、 中には誠実な方もいると思うのです。 誠実だったら二人で会わないよ、と言われたらそれまでですが・・・

  • 既婚女性を誘う理由を教えて!

    既婚女性ですが、半年前に知り合った3歳年下のバツイチ独身男性から食事に誘われ3ヶ月間メールや電話でやり取りしています。彼は電話やメールだと一緒に寝たい等、一線を越えたそうな発言をするわりに会うと手をつなぐ程度です。私は会った時も電話やメールでも好意を伝えています。彼が私に何を求めているのかわからないのです。体だけならば気楽でいいのですが、普通の恋人みたくデートしてお互いを理解しあってしまったら、お互いに重くなりそうで。。。ちなみに離婚する気もないと暗に伝えてあります。連絡を取り合うようになってからまだ2回しか会ってないのですが、何ヶ月もプラトニックって不思議ですよね?彼は会うこともそれ程求めてきません。体だけの都合の良い関係になりたいのですが、彼とは難しいでしょうか?不倫の批判などのご意見はご遠慮して頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 既婚者が

    既婚者32歳ですが、旦那とも普通にうまくやってますし子供も居ますが、他の男性とメールするのは有りでしょうか?別に付き合いたいとかどうにかなりたいわけではありません。ただ色々話をしたりするだけです。いわゆる友達程度の事です。独身の男性が既婚者女性とメールするのは有りですか?既婚者独身問わず皆さんの意見聞かせて下さい。

  • 既婚でも付き合ってあげたのに?

    女性側が既婚、男性が独身。  女性側が離婚しそうな状況で二人が出会う。 すぐに女性は結婚している事を男性側に告げる。 女性は旦那と別れてから上記の男性とお付き合いを始めたいため、なかなか体の関係を持たない。 既婚女性は出会った時点で自身が既婚であると男性に告げている(男性側に真実を言い、それでも付き合うか、付き合わないか選択する事ができる状況を与えている) 男性側は既婚女性も含め、声をかける女性全員に自分は独身彼女なしと嘘を言い、嘘はばれていないと思っているが、既婚女性にはバレている。 この状況で男性が既婚女性に ” 君が既婚であっても認めて付き合ってあげたのに!” と言いました。 質問: 他にも声をかけている女性がいる事がばれていないと思っているから、男性はこういう発言を既婚女性にしたのでしょうか? 既婚女性に、”君も既婚だし、僕は僕で彼女探すからね” って初めから伝えていたとすれば、お互い様なので、こういう発言は出来ないですよね? 既婚女性20代、男性50代です。

  • 既婚者の女性から頻繁に連絡が来る。

    私の男友達の話です。 男友達(Aくん)は結婚している女性(Bさん)から頻繁に電話やメールが来るそうです。 内容は『元気にしてる?』とか『今日○○(料理)を作ったんだよ』と言って写メを送って来るそうです。 『今から旦那様とお風呂に入ってきま~す』などといったメールも送られてくるそうです。 AくんはBさんとは友達として仲良くしたいけど一応、Bさんは既婚者だしBさんから電話がかかってきても出ないそうです。(メールは返すそうです) ちなみにAくんは25歳、Bさんは24歳です。 職場で出会ったそうです。(今はお互い違う所で働いています) 皆さんBさんの心理をどう思いますか? Aくんに相談されたんですけど何て言ってあげたらいいのか分かりません。 知恵をお貸し下さい。

  • 既婚男性から見たバツイチ独身女性って?

    私の友人41歳(子供2人)が、「バツイチって都合いいのかね」とよく言っています。 離婚した途端、数多くの既婚男性から、飲みに誘われるそうです。 もちろん、友人は元々美人ではありますが、既婚男性からすると、独身未婚みたいに結婚を迫られなさそう、既婚女性は夫がいるからバレた時にリスクがある等・・バツイチの子持ちの女性って既婚男性からすると声を掛けやすいのでしょうか?