• ベストアンサー

既婚者(異性)に駄目出し。管理?

こんばんは。24歳独身女性です。 身の回りで起きたことで、不可解だったのでみなさんのご意見が聞きたいです。よろしくおねがいします。 仕事先に26歳女性既婚者子供有りがいます。Aさんとします。その方はお酒を飲むと男性にしなだれかかって騒いだりします。そしてある男性に注意されました。その人は32歳男性独身者です。Bさんとします。 飲み会の後BさんはAさんに 「キャバ嬢みたいだ」と注意したそうです。 その次の日AさんはBさんに「私も自分を変えたいんです。」と泣きながら電話してきたそうです。 私はBさんに前から誘われたりしていたのですが、2人で出かけたことはない関係です。そして、AさんはBさんに「どうして私をanjela1981と同じように扱ってくれないんですか?」と言ってきたそうです・・。 そしてBさんはことあるごとにAさんを気遣います。 私にとってこういう人たちは未知の世界で謎なのですが、Bさんが私を誘う時に「Aさんと都合の良い日を決めておいてね」とメールしてくるんです。 私はBさんのことが好きという気持ちはないので、 なんだか怪しいAさんとBさんの関係を助けているようで嫌だったので、 「Aさんを誘いたかったらご自分で誘ってください。私は都合が悪いので今回はご遠慮します」 と、強い口調のメールを送りました。 そして、話す機会があったのではっきりとそう思っていることを伝えたのですが、このように既婚者女性にいろいろ口出ししたりするのって常識的なことなんでしょうか?よき先輩ですまないと思うのです・・。 私が理解なさ過ぎるのでしょうか? 既婚者女性がほかの男性に泣きながら電話するのもおかしいですよね・・・? どう思われますか?わかりにくいところは補足させていただきます。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAIROBI
回答No.1

単にBさんはお人好しなお節介焼きじゃないのですか? Bさんはあなたが好きなんですよね。Aさんには親切にしているだけ で、でもAさんと二人で遊びに行くのは気が乗らないからあなたも 誘っただけなのではないかな。 私はある会社に勤めている時、同期は男が私のみ、あとは女の子ばか り4人でした。 全員良い子ばかりで、五人仲良くしていました。 ひどい話ですが、実は私は腹の中で彼女たちに「好みのタイプ評点」 をつけていました。即ち10点満点で10点、8点、4点、1点です。 私は日替わりで彼女らをお茶に誘い(大っぴらにですよ、もちろん) ました。10点の子と4点の子とはそれぞれ二人切りで行きましたが、 どうしても1点の子と二人切りで行く気にならず、その時だけ8点の子 と3人でした(うう、嫌なヤツ・笑)。 あなたの文章を読んでBさんの立場になってそんなことを思い出した りしましたね。 でも、どっちにしてもあなたがカッカすることはないでしょう。是非 は別にして恋愛は当事者間の問題です。一応ケリがついているのです から、これ以上あなたに迷惑が掛からない限り、放っておきましょう。

ANJELA1981
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 ばかばかしくなってしまい、 どうでもよくなってしまいました。 「連絡するね。」 とは言ったものの、結局しませんでした。 でも、これで良かったと思います。 既婚者に何かとお節介を焼いたりするのも、 度を過ぎると節度がないように感じてしまいました。 私のことも心配している。などと言われたのですが、 あの勢いで心配されたらこちらは迷惑です・・。 親しくなる前に分かってよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gorou23
回答No.2

う~ん。。Aさんおかしいですね・・。 以前の職場にもAさんみたいな人がいました。 結婚してるんですが、職場の飲み会とかになると 他の男性に甘えたり泣いたりして、みんなを困らせる 存在でした・・。 ほとんどの男子社員に手を出していた(?)ので 女子はみんな嫌がってましたが、男子社員からして みると彼女は「どうでもいい存在」だったそうです。 ただ女子ほど露骨に感情を出せないので、とりあえず 話し相手になった、くらいの気持ちだそうです。 会社を辞めたいまでも、当時の同僚と飲むと彼女の 話題になります(笑) あなたがBさんに好意があって、Aさんと関わって ほしくないと思うなら、それをハッキリ伝えたほうが 良いでしょうね。BさんはAさんに好意があるわけ ではないと思いますから、あなたがイヤだといえば やめるでしょうし・・。

ANJELA1981
質問者

お礼

お礼がかなり遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 >女子はみんな嫌がってましたが、男子社員からして みると彼女は「どうでもいい存在」だったそうです。 ただ女子ほど露骨に感情を出せないので、とりあえず 話し相手になった、くらいの気持ちだそうです。 会社を辞めたいまでも、当時の同僚と飲むと彼女の 話題になります(笑) 笑。そういう存在いますよね・・。 1人2人顔が思い浮かぶ人がいます。 もちろんAさんもその中の1人ですが。笑 2ヶ月経ってみて、Bさんみたいな人はどうでもよくなってしまいました。 でも、Bさんと同じ車を見かけると、 「・・・・・・」 という気持ちにはなりますが、 もう関係ありません。 Aさんが異動先から電話をかけてきて、 もうすぐBさんの誕生日だけどどうする? と、言ってきましたが、 私は、自分の誕生日のお返しを一応ですがしたので、 「もういいです。」 と、伝えました。 さわらぬ神に祟りなし。の考えもありかな・・ と、思ってしまいました。 なんだ悲しい気もしなくはないですが、 節度がない関係のお付き合いをするのも嫌なので・・ ありがとうございました。