• 締切済み

どうしたら再び連絡がとれますか?

どうしたらいいと思いますか?回答お願いします! AくんとBさんは付き合ってはいませんでしたが、いい感じの関係でした。 いつものように二人で会った時、Aくんが友達のCくんを連れてきました。 AくんがCくんにBさんの話をしたら一度会ってみたいと言ったそうです。そのときBさんは特にCくんとアドレスを交換したくなかったそうですが、CくんがBさんの友達を紹介して欲しいだとかしつこいので交換しました。 それから数週間Cくんから度々メールくるようになりましたが、Bさんは特に気にも留めていませんでした。バレンタインの数週間前になり、BさんはAくんにチョコレートをサプライズで贈りたいと思い、CくんにAくんの住所を教えて欲しいと頼みました。するとCくんはそれを聞くと「どうしてもって言うなら聞いてやってもいいけど」と態度が変わりはじめました。しかし直前になっても教えてくれず、催促すると 「教えてもらえなかった」と言ったそうです。 結局Bさん直接Aくんに住所を聞き、送りました。その後、Aくんからお礼+「俺はずっとBの味方だから」と書かれたメールが届きました。Bさんはその言葉に疑問を持ち、メールをしましたがその後Aくんからのメールは返ってこなくなってしまいました。Aくんはすごく忙しい人ではありますが、何度か電話をしても出てくれないです。 ・Aくんはどうして連絡がとれなくなってしまったのでしょうか? ・Bさんはどうして連絡が取れなくなったのか、思い当たるふしがないそうです。どうしたらいいでしょうか?メール、電話はつながりますが返答がないので手紙で気持ちを伝えることも考えています。でも手紙だとやっぱり重いでしょうか? 回答お願いします!

みんなの回答

  • kuma3104
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.1

これさ・・・ たぶんC君がBさんの事好きなんでしょうね。そしてA君はそのことをC君に相談されているんでしょう。「Bさんとの仲を取り持ってくれ!」と言われて。自分がBさんを好きだってことも言えなかったんだと思います。それでBさんからバレンタインをもらって、戸惑って返事が出来ないんだと思います。 それならBさんが頑張るしかないですね。手紙でもメールでも「C君の事はなんとも思ってないし、私はAが好きだから」くらい言ってもいいんじゃないでしょうか?A君の「いつまでも味方だから」との言葉は、C君との友情を大事にしたい、辛い男の立場からの精一杯の告白だったんじゃないでしょうか?この際、C君の立場は考えないで良いと思いますよ。女の取り合いで壊れる友情ならいらないかなぁと思います。

0009op
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。遅くなりましてすみません。 きっとそうですよね。 C君のことを何も考えずに、住所を聞いてしまったことも今すごく後悔しています。直接A君に聞いていたらこんなことにはならなかったのかもしれないですし…今更ですけど このままでは自分の気持ちに整理がつかないので、きちんと自分の今の気持ちを伝えてみようと思います! 丁寧に回答して頂き、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の友達に、私をとばして「友達になりたい」と連絡する友人

    ママ友(Aさん)のことで相談があります。 週に1回程度遊ぶ関係です。 Aさんとはあるサイトで知り合いました。 とっても気さくな方で、良い関係が続いています(た?)。 その後Bさんとも知り合い、メールをやりとりする仲~リアル友になりました。 ある日Aさんから、「○さん(私のこと)Bちゃんとお友達なんだね。 そのサイトをみていて、Bさんにお友達になりましょうって送ったてから、よくよく履歴をみたら、○ちゃんとの履歴が残っていたから。。偶然だね」と、Bさんはそれ以来共通の友達となりました。 その後、Aさんに教えてもらって、ある友達作りサイトを始めました。 それを利用して、近所に友達Cさんが出来ました。 Cさんとはお互いの家を行き来する仲になりました。 先日Cさんから「Aさんって○さんのお友達だよね?」と聞かれました。数日前、Aさんからお友達になりたいと、お友達サイトに書き込みがあって、メールのやりとりをはじめたそうです。 そのお友達サイトには、個人のページがあり、そこにお友達リストがのっているので、どんなお友達がいるかも、誰にでもみられるようになっています。Cさんは私のページに遊びに来た時に、お友達にAさんという人がいることは知っていたそうです。 条件を入れて検索すれば、大体の住所や歳で検索し、お友達になりたい人をみつけ、連絡できますが、Cちゃんは、どう考えても、私のページから、自分をみつけて連絡してきたと思っていたようです。 なので、私をとばしての突然連絡に驚き、ちょっと気が重くなっていたそうです。 Aさんが私と友達と言うことには全くふれないので、知っているのかも、なんだか聞けなくなってしまったようです。 なんだか私はすっきりしない気分になり、Aさんにメールしてみました。 「Cちゃんとメールしているんだって?私もCさんと友達なの。偶然だね~」 そのメールに対しての返事は2日たってもありません。 そのメールの直前に、関係の無い別件でメールしたものの返信は、その1時間後くらいにあって、丁寧で気遣いのある内容でした。でも、そのことについては全く触れていませんでした。 その後もお友達サイトのCさんのページには、Aさんから書き込みがされています。 チェックする気もないのですが、私もCさんのページには遊びに行くので(行きたいです)、書き込みの早いAさんの文章がみえてしまいます。 私は、Cさんは私のものではないので、Aさんが友達になるのも自由だし、二人で会うことになっても、それは自由と思っています。 ただ、私の問いかけには反応しないのが気になります。 「私もCさんと友達になりたかったから、書き込みしたの」でもいいし、「たまたま検索したらCさんをみつけたけど、○さんもお友達なのね、偶然ね」でもいいので、返信してくれればすっきりするのに。。 Aさんは秋から、うちの子供を通わせている習い事に入会するそうです。家も近所なので、幼稚園、小学校と同じになる可能性もあるので、モヤモヤした気持ちのままお付き合いするのを考えたら、なんだか疲れてしまいました。 厳しいご意見でもかまいません。こんなことを気にする方がおかしいでしょうか?今もAさんからのメールを待ってしまう自分がいます。 あと、お友達サイトを教えてくれたのはAさんだから、そこでお友達になった人をAさんに紹介するのはマナーでしょうか? お友達全員、皆友達みたいのは、無理があるかと思っていたので、その必要はないかと思っていたのですが、いろいろ考えていくうちに、私がマナー違反をしているのかとも思っています。

  • 連絡がきません。

    去年の3月に知り合いの所へ一人旅へ行きました。 その時、とあるゲストハウスに泊まり、一人の女性と仲良くなりました。 連絡先を交換してから、一人旅を終えた時に私から連絡を取り始めました。(メールでのやりとり) 連絡の頻度は、1週間に1回程度。 返信してくる時もあれば、返ってこない時もあります。 その年の6月あたりに女性からの提案で、お互いの住まいの名産を予算を決めて交換することになり、交換もしました。 手紙を添えて、いろいろ送ってもらいました。 それから、あまり連絡を取ることなく(1ヵ月に1回メールでの送信) その年の11月下旬にたまたま、メールでのやり取りで電話することになりました。 たわいのない世間話を1~2時間ぐらい その年の12月にまた、知り合いの所にいくとの連絡を伝えたが返信が帰ってこない。 電話のやり取りをした時に誕生日が近いということで本・手紙を添えて送りましたが連絡がきません。 また、今年に入り、正月のメールをしても連絡がありません。 12月~1月に1週間に1回メールにて送信していますが、連絡がきません。 せっかく知り合ったので、遊びに行った時に仲良くなりたいのでご飯でも食べようと考えてました。 住所も知っているので住まいは分かりますが… 嫌われたのかどうなのか??  検討がつきません。 アドバイスお願い致します。

  • 合コンから2ヶ月後に連絡するのは?

    2ヶ月前に合コンをしました。 帰りに電話番号を交換した人(A)が気になっています。 今年に入ってから友達に友達が気になっている人(B)から電話がかかってきて、そばにAもいたようです。 社交辞令とわかっていますが、Bは私と飲みたいと言っていたそうです。 その時はまた同じメンバーで飲もうという話になりましたが、その後友達とBがもめてしまい、飲みの話は立ち消えになってしまいました。 友達もその時のメンバーとはもう会いたくないようです。 もうAに会う機会は自分で作るしかないのですが、合コン後に一度もメールをしておらず、2ヶ月も経っています。 2ヶ月後に1度しか会ったことない人からメールが来たらどう思いますか? また、何と言ってメールするのが自然でしょうか?

  • 彼女と連絡取れない

    高校1年生 恋愛相談 自分には、付き合って1か月と2週間くらいの彼女がいます。 相手は中学2年生です。 遠距離恋愛です。 その彼女と3週間全く連絡が取れません。 最近まで、メールを送ったり(でも返事が返ってこない)出来ていたのですが、1週間くらい前から、メールを送れなく、さらに携帯に電話しても「この番号は現在使われていません」とアナウンスが流れてしまいます。 今まで、彼女の口から「嫌い」とかいう言葉を聞いたことがないので、正直焦ってます。 共通の友人もいなく、お互いの住所も知らないので、連絡の手段が断たれてしまいました。 自分としては、まだ好きだし、こんな形で自然消滅なんて絶対いやです。 どうすれば、いいでしょうか? また、相手の詳しい住所までは知らないんですが、大体の地名、○○町みたいのはわかります。 なので、一生懸命探して、手紙を相手のポストに入れるということも考えたのですが、やめた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 連絡を取りたい...

    ここ1週間くらいの間に関東から北海道へと引っ越してしまったかもしれない人がいます。急な都合によってのことです。私より10歳以上年上の人で、あんまり話したこともないし、その人に関する情報もほとんどないのですが、どうしてもその人に伝えたいことがあるんです。できることなら、逢って話しをしたいというのが一番の気持ちですが、連絡手段が手紙か電話しかないのでとりあえず手紙を出してみようと思います。しかし現在もまだ関東にいるのか、もう北海道に行ってしまったのかすらわかりません。けれど諦めたくないので、唯一知っている関東での住所宛てに手紙を書いてみようと思うのですが、すでに引っ越してしまっている可能性も高いです。 どうすれば連絡を取れるのでしょうか...どうすれば北海道での住所を知れるのでしょうか...ちなみに私はまだ未成年なので大きな行動をとることができません(;_;)このことも重なって本当に悩んでいます。 いくら引っ越したのがここ最近であっても、アパートの大家さんが新住所を知っていたとしても、関東の住所宛てに出した手紙を北海道の新住所までは届けてもらえないですよね(;_;)? 何かよい方法があれば教えていただけると本当にありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 振られた相手からの久しぶりの連絡2

    振られた相手からの久しぶりの連絡2 以前の質問を読んで頂けると幸いです。 http://okwave.jp/qa/q6063910.html この質問の回答を頂き、僕が見たAさんの性格も踏まえると 回答番号No.1に納得しているところです。 Aさんはそれぐらい社交的で、良い人なんです…。 やはり具体的にどうすべきかアドバイス頂きたいので その後のことを書きます。 数日前、Aさんは帰省していて地元の親友Bさんと食事をし、その際 僕の事を二人で色々褒める会話もしたそうです。 その流れでBさんは僕に電話をかけました(部活中で出られませんでしたが)。 それをきっかけにと思い、「Bさんが電話くれたんだってね?」というふうに Aさんにメールを送りました。 Aさんが寝るまでの3往復だけでしたが、3通とも質問を書いてくれてましたし 「帰省先から戻ったらスカイプしようね」 とも言ってくれました。 ちなみにBさんは、僕がAさんを好きであり告白したことを知っています。 好感触なのかなとも考えられますが、でもやはり 僕と言う「友達」を大切にしてくれてるだけなのだろう と思えてなりません。 最終的には、2回目の告白をしてダメなら きっぱり諦めようと考えています。 友達から発展させるにはどうしたらいいのでしょうか。 メールを送ってみたり、スカイプに誘ったりということを 毎日のようにしてもいいのでしょうか。 お互いが帰省したら二人で遊びに行こう、というように誘ってみてもいいでしょうか。 とにかく、押し方が分かりません。 長文を読んで頂きありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 既婚者の女性から頻繁に連絡が来る。

    私の男友達の話です。 男友達(Aくん)は結婚している女性(Bさん)から頻繁に電話やメールが来るそうです。 内容は『元気にしてる?』とか『今日○○(料理)を作ったんだよ』と言って写メを送って来るそうです。 『今から旦那様とお風呂に入ってきま~す』などといったメールも送られてくるそうです。 AくんはBさんとは友達として仲良くしたいけど一応、Bさんは既婚者だしBさんから電話がかかってきても出ないそうです。(メールは返すそうです) ちなみにAくんは25歳、Bさんは24歳です。 職場で出会ったそうです。(今はお互い違う所で働いています) 皆さんBさんの心理をどう思いますか? Aくんに相談されたんですけど何て言ってあげたらいいのか分かりません。 知恵をお貸し下さい。

  • 恩師への連絡

    今高校一年生です。 中学三年生のときにお世話になった先生に連絡したい事があります。 メールアドレスや住所は知らず、電話番号だけ知っているのですが、 急に電話をかけることは失礼じゃないかと悩んでいます。 手紙を出そうとしたのですが住所を知らないためどうにもなりません。 電話で先生に連絡をとるべきなのでしょうか。

  • 振られた人から「振られた」と連絡が来た

    女、学生です。 1年くらい前、付き合ってないけど付き合ってるような状態みたいな人がいました。Aとします。 Aからは何度も好きと言われましたが、付き合ってとは言われなかったので 私ははっきりした返事はしませんでした。 でも付き合っていると思っていました。 デートも何回かしたし電話も毎日していました。 なのに、2週間ほど連絡が来ないと思っていたら、向こうに彼女ができていました。 しかも、Aから告白したそうです。 裏切られたように思い、かなり悲しかったです。 そのときは、最初「彼女ができた」と聞いたときは祝福し、数日後、やっぱり本当は悲しかったと言いましたが向こうから連絡はありませんでした。 その後なんとか持ち直して今まできました。 そして最近、いきなりAからメールが来ました。 用件は、少し前に彼女に振られた、ということでした。 落ち込んでるからまた映画とかに行こうとまで言われ、まだAのことが好きな私はチャンスなのかな、と思ったんですが、最近メールのノリがすごく微妙です…。 来た当初はまぁまぁ普通だったんですが、 今は、テンションが低い印象だし(絵文字も以前は多かったのに、今はあまりない)返事はいつも向こうから来なくなります。 こんな状態で何日かメールをしていて凄く不安だったのですが、私の友達でAとも友達の女の子には、 私のことを可愛くていい子だったと言っていたそうです。 Aの気持ちが全く分かりません。 私に振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか。。

  • 突然連絡が途絶えました。

    ここのところ元彼女と連絡を取ることが増えていたのですが、先日いきなり連絡が途絶えました。 2日前から連絡を取りたくないのかな?と薄々感じていたので予想通りといえばお終いなのですが。笑 1,2週間前はメールきて嬉しかったとか言っていたので友達になれると思っていたのですが甘かったようです。 私は嫌われてしまったのでしょうか? 多少しつこくメールをしてしまったかもしれません。(それでもメールの後に電話を1回かけただけですが) 相手には彼氏がいるので何か言われたかもしれないし迷惑な事をしたと反省はしているので、別れるまで、又はしばらく連絡をしない、もしくはアドレスから消そうと思っているのですが、どうするのが最良の選択でしょうか? こういった時は皆さんどんな気持ちで連絡を辞めるのでしょうか? 女性か男性かおっしゃられて回答してもらえると幸いです。