• 締切済み

どうしたら再び連絡がとれますか?

どうしたらいいと思いますか?回答お願いします! AくんとBさんは付き合ってはいませんでしたが、いい感じの関係でした。 いつものように二人で会った時、Aくんが友達のCくんを連れてきました。 AくんがCくんにBさんの話をしたら一度会ってみたいと言ったそうです。そのときBさんは特にCくんとアドレスを交換したくなかったそうですが、CくんがBさんの友達を紹介して欲しいだとかしつこいので交換しました。 それから数週間Cくんから度々メールくるようになりましたが、Bさんは特に気にも留めていませんでした。バレンタインの数週間前になり、BさんはAくんにチョコレートをサプライズで贈りたいと思い、CくんにAくんの住所を教えて欲しいと頼みました。するとCくんはそれを聞くと「どうしてもって言うなら聞いてやってもいいけど」と態度が変わりはじめました。しかし直前になっても教えてくれず、催促すると 「教えてもらえなかった」と言ったそうです。 結局Bさん直接Aくんに住所を聞き、送りました。その後、Aくんからお礼+「俺はずっとBの味方だから」と書かれたメールが届きました。Bさんはその言葉に疑問を持ち、メールをしましたがその後Aくんからのメールは返ってこなくなってしまいました。Aくんはすごく忙しい人ではありますが、何度か電話をしても出てくれないです。 ・Aくんはどうして連絡がとれなくなってしまったのでしょうか? ・Bさんはどうして連絡が取れなくなったのか、思い当たるふしがないそうです。どうしたらいいでしょうか?メール、電話はつながりますが返答がないので手紙で気持ちを伝えることも考えています。でも手紙だとやっぱり重いでしょうか? 回答お願いします!

みんなの回答

• kuma3104
回答No.1

これさ・・・ たぶんC君がBさんの事好きなんでしょうね。そしてA君はそのことをC君に相談されているんでしょう。「Bさんとの仲を取り持ってくれ!」と言われて。自分がBさんを好きだってことも言えなかったんだと思います。それでBさんからバレンタインをもらって、戸惑って返事が出来ないんだと思います。 それならBさんが頑張るしかないですね。手紙でもメールでも「C君の事はなんとも思ってないし、私はAが好きだから」くらい言ってもいいんじゃないでしょうか?A君の「いつまでも味方だから」との言葉は、C君との友情を大事にしたい、辛い男の立場からの精一杯の告白だったんじゃないでしょうか?この際、C君の立場は考えないで良いと思いますよ。女の取り合いで壊れる友情ならいらないかなぁと思います。

0009op
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。遅くなりましてすみません。 きっとそうですよね。 C君のことを何も考えずに、住所を聞いてしまったことも今すごく後悔しています。直接A君に聞いていたらこんなことにはならなかったのかもしれないですし…今更ですけど このままでは自分の気持ちに整理がつかないので、きちんと自分の今の気持ちを伝えてみようと思います! 丁寧に回答して頂き、本当にありがとうございました。