• ベストアンサー

英語勉強について

英語の勉強について質問です。 長文の問題を解いた後に音読するといいと書いてあったのでやってみようと思うのですが、ネイティブのcdもついているのですが、どのように音読をやっていけばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やり方は自由なので任せますけれど、 (少なくとも受験でのヒアリングなら)単語や文法が分かってないとダメです。 単語や文法を日々、しっかりと暗記しながらあとは繰り返しですね。 「英文を20回ぐらい繰り返しヒアリングと音読すれば暗記できる」と言われます