• ベストアンサー

アプリが使用しているポート番号を知りたいのです

PHP の開発環境で XAMPP を使用しています。Apache は、80番のポート番号があいていなければ、動作しません。 手持ちの PC でノートPCだけ、Apache が動きません。他の PC との違いは、ノートPCでは、WIFI 通信ができる他は大きな違いは無いと思うのですが、このPCで80番のポートを使用しているアプリを知る方法があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuku7145
回答No.2
Agusuke
質問者

お礼

tuku7145さん、すばやい回答有難うございます。 頂いた回答で大満足です。 これでクローズさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

windowsですか? Dos窓で、netstat -a が参考になりませんか?

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0207/20/news003.html
Agusuke
質問者

補足

azarashisanさん、回答有難うございます。確かに、netstat -a で使っているポートは分かりますが、誰が(どのアプリが)使っているのかは分かりません。 使っているアプリを停止させて対応することもできません。 このあたりが限界なのでしょうかね。