• ベストアンサー

今別れました

以前相談させて頂いた、6歳年上の彼氏と一ヶ月でフラれました。 泊まりに行った翌日に毎回朝送ってくれなかったり、平日も全然連絡くれないし。 会えないから、メールで私が大好きと言っても、ありがとうだけ。 付き合ってても、すごく悲しくて、どんな、距離感でいたらいいか分からないし、都合いい女?って思ってしまって。 私も寂しがりで悪かったけど・・・ でもやっぱり彼が好きなんです。 そんな彼を忘れられる、こんな弱い私にカツを入れて頂けるようなアドバイス頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

恋はアルバイト。 探せば見つかる。 by俺 ゴメン。言いたかっただけ。 その前の相談は知らないけど、何となくというか…シチュエーションがもう危うい兆しがあるところからのスタートっぽくね?何か完全に主導権が向こうみたいなんだけど。 大体「大好き」に対して「ありがとう」ってなんだ!!?会話になってねーし!!って三村の如くツッコんでいい。つーかその時点で「あ、コイツは無理だ」って即答だよ普通。もっと君のアイデンティティ大切にしよう。 究極言うと好きになる男をもう少し慎重に選んだ方が…聞いてる分だと付き合ってる間も全然噛み合ってなかった感凄いんだが。無理矢理付き合ったの?お見合いパーティとか? ゴメンね、あくまで世間の一般男性としての意見だから重く捉えないで欲しいんだけど そんな男は「クソ野郎」だ。もっともーっといい男はたくさんいる。なんなんだ付き合ってる相手に「ありがとう」って。嫌だったら最初から付き合うなよって感じ。 ただ君もね、寂しさに感けてかまってちゃんはダメ。それはこれからも一緒。相手に都合が悪いところは無理に恋愛観押し付けてはいけないよ。特に最初の内は。君は寂しさで焦るほど冷静さを欠いてる気がする。 どの道嬉しいことも嫌なことも起きる時は一瞬。それ以外は大体何も起こらない。何かが起こることを焦りながら待ってるほど大切な時間はそれだけで過ぎてしまう。ゴールまでのビジョンばっかり見て時間を無駄にするより、STOP&GOでメリハリつけよう。そしたら時間がもっと君にゆとりをくれるだろうよ。その間にもっとリラックスするなり自分磨きするなり、充実した時間を過ごせばいい。 女はもっとしなやかに、強くなりな。落ち着きを取り戻せばきっと大丈夫。女性の魅力は内側から出てくるのよ。

mamawapapa
質問者

お礼

すごく元気になれました。 確かに、会話噛み合ってないですよね。大好きって言ったら、俺もだよってせめて返して欲しかったです。でもこれが、回答者様の言う恋愛感の押し付けですね。 ちなみに、彼とは結婚相談所で知り合いました。 強くしなやかな女性目指します。 元気が出るアドバイス、ホントにありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.6

忘れなくていいです。 大人の女性に成長するためにはその気持ちはとても大切です。 忘れずに大切にして今は寂しさと辛さを受け入れてください。 毎日彼のことを考える日々 ところが暫くすると悲しみが薄れ、寂しい気持ちがまぎれ日々の生活に少しずつ覇気が戻ってきます。 彼のことを考える時間が減り、いろんなことに興味を持つのです。 すると、貴方の身の回りに今の彼を越える存在が現れます。 今の辛さを受け入れ正面から乗り越える事が出来た時。 貴方は1人の女性として成長し、次に現れた彼が自分に相応しいのかの判断が出来ます。 今の貴方は悲しみのどん底で考える事は出来ないと思います、 顔を腫らし、目も鼻もは真っ赤でしょう、でも乗り越えるのです。 貴方は絶対に独りではありません頑張って。

mamawapapa
質問者

お礼

付き合って一ヶ月しか経ってないので、昨日はそんなに悲しくなかったんですが、1日経って、心が重くて悲しいです。 今はたくさん悲しんで、辛さを噛み締めようと思いました。 ありがとうございました

noname#184132
noname#184132
回答No.5

年齢が、判りませんが、もう少し、大人の付き合いをした方が良かったのではと思います。 79日経つと、自然と、忘れてきます。 自分で何かに、集中してみては如何でしょうか? 今後、別れた彼より、もっと、彼以上に、好きになる男性が居るかと思います。 彼だけが、世界で一人だけの男ではないので、又、好きな人が出来ると思います。 それが、人生です。

mamawapapa
質問者

お礼

大人な付き合いが、私にとって一番難しい(>_<)好きになると、小さな事にも意味や理由を考えてしまって。付き合って時間が経って、相手のことが分かれば、そんなことなくなるんですが・・ 彼より好きな人を見つけて、大人な付き合いできるよう勉強します。 アドバイスありがとうございました。

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.3

出し惜しみをしましたか? 簡単に手に入る女、簡単に抱ける女を男は大切にしません 自分の体をもっと価値のあるものだと思って抱かせない日、 会えない日をつくりましょう 手に入りそうで手に入らないほど男の恋の炎は燃え上がるのです 彼とやり直したいばあい、絶対に寝ないことです

mamawapapa
質問者

お礼

確かに、出し惜しみしなかったです。それもあり、都合いい女と悩んでしまいました。自分で撒いた種ですね。彼とやり直す事はありませんが、今度は会えない日や抱かせない日を作ってみます。 ありがとうございました。

  • Ann-san
  • ベストアンサー率27% (19/69)
回答No.2

それはおつらいですね。 でもね、寂しさに負けて戻っても同じ事の繰り返しなので今が踏ん張り時です。 ・・・と言ってもまだ1ヶ月だとお互いの事を何も知らない段階ですね、 40前になると付き合った人数にカウントしないレベルの付き合いかな。 ↑ごめんなさいね~。凄く悩んでる事はわかりますよ、歳を取るってそういう事なの。 6歳上となると貴方が18歳だとして彼は24歳とか、貴方が22歳で彼は28歳とかって感じ? (勝手な想像でご免なさい) そうなるとね、世界が違うんだよね。 28歳と34歳とかなら同じような世界で生きれるんだけど、 もしも貴方が20歳前半だとしたら同じ価値観で交われないの。 (もし貴方が28歳ならご免なさい、もっと大人になって下さい) だってね、 例えば貴方が学生で学校終って暇してても、彼には夜まで会社があり、 夜中に遊んでて眠くても彼には会社へ行かないといけない。 今日は休んじゃお~って学生とは違います。 メールを打つにも、電話をするにも、デートするにも、貴方の送迎するにも時間が必要ですよね。 学生と社会人だと時間がリズムや一日の自由時間、疲労度が違うのよ。 それにしても何て言われて別れを告げられたんだろう? それをキチンと理解したらわかれたら次の彼とはうまくいくよ! 頑張れ! *すみません、前の投稿何も見てません、お門違いならご免なさい。

mamawapapa
質問者

お礼

私は30半ばです。やはり、質問の内容からいって、子供ですよね。 私は付き合うと、大好きっていう気持ちが強く出てしまうので、今回はかなり押さえてたつもりでしたが・・・ 彼からは、送らない事や、電話しないことなどを逆ギレみたいに言ってくることが、イライラくるって言われました。 そこまで言われる程、キレてないつもりですが、今度は送ってよね、みたいなメールしちゃったので、それがダメだったんですね。 アドバイスありがとうございました。 別れを今後にいかします。

回答No.1

ちょっとひとりよがりでしたね。( ´ω`)ノ(´・ω・`) 恋愛はふたりでするもの。 あなたの気持ちを相手にわかってもらいたかったら、まず相手を理解することから! …とはいっても、なかなか難しいですけど☆ 1ヶ月では、お相手の方も恋愛のペースをつかめていなかったんじゃないでしょうか。 例えば、朝送ってくれないことを、「ふつうは送ってくれるもの…」と思っていただけではなく、彼氏さんに「送ってほしいな」とお願いしましたか? 「眠いから無理」と言われても、お布団からひっぱり出し、「可愛い彼女が帰るんだから、お見送り!」と教育。しぶしぶ送ってくれたら「ありがとう!」と喜びと感謝(重要)。 そこまでやると、「ああこういうので喜ぶんだ」と相手もわかってくれると思います。 若い方のようですし、失敗を繰り返してだんだん恋愛も変わってきますよ。 たくさん泣いて、綺麗になってください。 ただ彼氏さんに自分を押し付けるのではなく、会えない時間の使い方を工夫すると、もっと恋愛が楽しくなりますよ。 趣味をつくるとか、料理を勉強するとか、オシャレやメイクの練習をするとか、ムダ毛の処理をするとか(笑) 以前の相談は拝見していませんが、6歳上はちょっと年上過ぎたかもしれません。 同年代くらいの人のほうが、わかってくれるかも?

mamawapapa
質問者

お礼

確かに一人よがりの付き合いでした。 年齢も30半ばで若くないのに、会えない事が寂しいし、やっと会えた時にも小さな事で悲しい気持ちになってしまって。子供ですね。 回答者様のアドバイス、今後の恋愛にいかします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは都合のいい女?

    付き合って3年たつ彼氏と距離を置いています。 彼氏も私も28才、同じ会社の別支店で働いています。 12月初旬に彼氏から「仕事とかやりたい事で忙しいので距離を置きたい」と言われました。 それまでは、週末同棲、平日は毎日電話で連絡を取っていました。(彼氏から言い出したこと) 距離を置きたいと言われた時、ここで私が「いや」と言っても彼氏が離れていくだろうと考え、承諾しました。 それから、まったく連絡しないまま1か月ちょっとが過ぎて、久しぶりに私から連絡をして会うことになりました。 彼氏はとても優しくて気を使ってくれてハグやキスを何回もしました。 その日はお泊りしましたが、Hはなく、彼氏いわく「そんなのもしなくていい。掃除や洗濯もしてくれなくていい。ただ○○(私)と一緒にいたい」と言って抱き合って寝ました。 翌日、彼氏にやり直すか尋ねた所、まだ考えたいと言われました。 これは都合のいい女なのでしょうか? ちなみに他に女性ができたとかではないようです。 彼氏の親友から聞いた所、この1か月ちょっとの間に合コンは断っており、女性からの誘いも素っ気なく返しているとのことです。 第三者のご意見をお聞かせください。

  • お泊まりデートが多いのはよくないことですか?

    付き合って2カ月以上たつ年上の彼氏がいます。年上ですが彼は既婚者ではありません。 お互い実家暮らしです。 付き合う前は、食事だけ 付き合ってからは休みの日に朝からデート 付き合って1カ月経つ頃に初めてエッチをしました。それからは、毎回デートの時は お泊まりデートで、仕事終わりに会って ご飯食べて翌日は丸一日デートしてご飯食べて帰るという感じが日課です。週1から2週間に1度のペースでデートしてます 彼は何事も選択肢を私に与えて選ばせてくれます。俺は泊まりたいけど嫌だったら泊まりなしでもいいよと。私は嫌じゃないので 泊まりを承諾してますが、 毎回断らないのも、おかしいでしょうか? 私的には翌日のデートする場所もホテルで ゆっくり一緒に探せるので楽しいのですが…

  • 男性の気持ち

    以前もこちらで相談してアドバイスをいただきました、ありがとうございました。 彼は16歳年上です。今は広島と大阪の遠距離恋愛をしています。 彼への不信感から別れを決断しました。と言っても、これで10回以上、彼には別れを告げていますが、彼はいつも話しをまともに受け止めず、全く違う話をします。 どうして、その内容に対して応えないのかが全く理解できません。別れたくないなら、そのように言えば分かるのですが、バカにされてるのではないか?とも思います。 狼少年のように思われているのでしょうか?都合の良い女になっているのでしょうか?

  • 今お付き合いしている彼女のことで相談です。

    長文失礼いたします。 今僕には遠距離恋愛中(国内だが飛行機でないと会いに行けない距離)の彼女がいます。その彼女との出会いは中学生の時にSNSでの知り合いでした。当時お互い中学三年生で、共通の話題で毎週通話や毎日連絡を取り合っていくなあで両想いになりました。しかし、中学生の僕の中ではこの距離の遠距離恋愛なんて無理だし…と思っていたので、好きの思いは伝えずに時が過ぎ去りました。そんな中、僕が高校1年生になり、彼女とも連絡を毎日とっていたのですが、僕に高校で出会いがありました。そして僕はその高校の子に好きと伝えられ、付き合うことになってしまいました。ですが、その翌日、遠距離の彼女から急に「返事はいらない、好き」という旨の連絡が来ました。僕はとてもうれしかったのですが、遠距離を諦め近距離を取ってしまった責任とし、現状を伝えて返事をしてしまったのです。その結果遠距離の彼女を振ったとし、しばらく傷つけてしまいました。(当時の僕ははっきり伝えたからこれでいいんだと思ってました) そんな僕は高校の最後に振られ、ひょんなことからSNSで出会った彼女と会うことになり、実際に遊ぶことになりました。最低なのですが、僕はその子をまた本当に好きになってしまい、向こうもまた好きになってくれたとわかり、告白してお付き合いさせていただくことになりました。 そこで相談の本題に入ります。率直に言うと僕は彼女に、振られたことをとても気にされています。そして私よりも優先した女に振られて私のところに戻ってくるなんて都合が良すぎる、そんな女にしたことなんて私にされたくないし、したくもないと言われます。 彼女によれば、私は振られて傷ついたのにひょいひょい戻ってきて、同じ目に遭わせたい、憎いとのことです。こうして定期的に彼女を悩ませてしまっており嫌な思いをさせており、しかし彼女も僕のことを好きで居てくれてるようなのですが… 僕は彼女にどうしてあげるべきなのでしょうか?色々励ましたり、僕が本当に悪かった等と、思っていることは伝えてはいるのですが、引っ掛かりが取れないみたいです。彼女をどうか少しでも楽にしてあげるにはどうすればよいのでしょうか。 こんな情けない男ですが、本気で彼女を愛しています。喝でもいいので、助言をお願いいたします。

  • 駆け引き。

    付き合って1ヶ月少したつ、年上の男性がいます。1ヶ月少したった日に初めてお泊まりを しました。泊まってエッチをして翌日には デートをして夜ご飯食べてバイバイしました。 長い時間一緒にいれて楽しかったです。ら 次会うときにもまたお泊まりを 誘われました。私は一緒にいたいし 嬉しいのですが、 駆け引きで、一度体の関係を持っても 2度目、3度目と連続でエッチを 出来ると思わせないほうがいい。 都合のいい女にされる。なんて 聞いたことがあるので 迷ってます。 どうしたらいいと思いますか?

  • 彼氏のことで…

    11歳年上、遠距離恋愛中の彼氏(33)がいます。もうすぐ遠距離になって一年くらい経ちます。 お互いの仕事の都合で半年ほど会っていません。 私の彼氏は… ・自分からはあまり電話をかけない ・メールは好きじゃない ・あとで電話するね、といいながら連絡が来ることはない ・着信を残してもかかって来ない よく男性は特別な用がないと連絡はそんなにしないと聞きます。 私もただ声が聞きたいだけですし、あまり何回もかけるのも忙しい彼氏にとっては重いかなと思うのですが… 連絡を待ち続け三週間。 どうしたらいいんでしょうか。

  • セックスするだけの彼女

    35歳の彼氏がいます。 彼氏のことは大好きです。 週1か2週間に1回くらい会います。 セックスするだけの彼女は都合の良い女に降格しますか? 私は彼氏とのデートに興味がありません。 話すのは好きです。 なので彼氏とはいろいろ話したりもしますがセックスが出来ないと会いたくありません。 食事だけの2.3時間デートは寂しくて泊まりじゃないと嫌です。 でも泊まりに来てすぐに寝てくれても構いません。 そんな彼女は付き合っていても自然に都合の良い女に降格してしまうでしょうか? ただ、セックスできるなら誰でも良いわけではありません。彼氏が好きだから抱いてほしくなるのです。

  • 今まさに

    今日デートの予定でしたが彼氏が今3時間の遅刻をかましています。仕事がまだ終わらないようです。 彼氏とは遠距離恋愛中で、今日は私の地元へ出張にきており14時に仕事が終わって合流の予定でした。それがまだ来ません。仕事中なので何時に終わるのか分からないし連絡の取りようがありません。夜コンサートへ行く予定だったので帰るにも帰れず…喫茶店でもう3時間以上待っています。楽しみにしていたコンサートへ行く気もなんだか失せてしまいました。気まずいままお泊まりもなんだかなって感じです… 仕事だから仕方ないといえば確かにそうなのですが、このまま待って、笑って許してあげるのが普通なんでしょうか。

  • お泊りを拒否されたら…

    彼から毎回お泊りに誘われるんですが、あまり相手に合わせてばかりだと都合のいい女になりかねないので、断ることも必要かなと思っています。 男性は彼女からお泊りを断られ『明日も早いから』とそそくさと帰られたら嫌ですか?

  • 元カレと今カレ

    私は今付き合って そろそろ1年の彼氏がいます。 今の彼氏は、かっこいいし 性格も良く頭も良く、 女ぐせも全く悪くないです。 自分に釣り合ってるのか 時々不安になります。 でも私には、 前の前の彼氏が まだ忘れられてないです。 元カレは二個上で 何でもリードしてくれて 当時高1だった私は その人しか見えませんでした。 でもその元カレは あんまりかっこよくはないですが 女ぐせも悪く、口がうまい ところがあって二回ほど 浮気されました。 でも家族ぐるみの付き合い だったし、元カレのお母さんと 私が仲良くて、元カレがその場に いないのに一緒に買い物行ったり そういう経験が初めてで すごく楽しかったです。 でも元カレとはケンカも多くて 1年3ヶ月付き合って、 向こうの二回目の浮気の時に 私がフラれました。 しかし別れてからずっと いまだに連絡してきて、 2~3ヶ月に1回ぐらい 会っています。 好きとも言われます… 元カレは今、その二回目の浮気を した年上女性と付き合っています。 ただその年上女性の年が ものすごく上なので 結婚はしたくない、と言っています。 正直私はまだ元カレが好きです。 今の彼氏への罪悪感は当然あるし 今の彼氏もすごく良い人で 大好きなので別れたくはないです。 ただ気持ちが忘れられなくて、 好きと言われて揺らぎます。 でも、よりを戻したとして また浮気されたら…って思うし トラウマになってて怖いです。 元カレとは別れて 1年3ヶ月たちました。 それなのにいまだに 気持ちが続くので どうすればいいかわかりません 今カレへ悪いと思うならやめるべき というのは分かってます… なので、そういう意見以外で お願いします、すみません