• ベストアンサー

今別れました

以前相談させて頂いた、6歳年上の彼氏と一ヶ月でフラれました。 泊まりに行った翌日に毎回朝送ってくれなかったり、平日も全然連絡くれないし。 会えないから、メールで私が大好きと言っても、ありがとうだけ。 付き合ってても、すごく悲しくて、どんな、距離感でいたらいいか分からないし、都合いい女?って思ってしまって。 私も寂しがりで悪かったけど・・・ でもやっぱり彼が好きなんです。 そんな彼を忘れられる、こんな弱い私にカツを入れて頂けるようなアドバイス頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

恋はアルバイト。 探せば見つかる。 by俺 ゴメン。言いたかっただけ。 その前の相談は知らないけど、何となくというか…シチュエーションがもう危うい兆しがあるところからのスタートっぽくね?何か完全に主導権が向こうみたいなんだけど。 大体「大好き」に対して「ありがとう」ってなんだ!!?会話になってねーし!!って三村の如くツッコんでいい。つーかその時点で「あ、コイツは無理だ」って即答だよ普通。もっと君のアイデンティティ大切にしよう。 究極言うと好きになる男をもう少し慎重に選んだ方が…聞いてる分だと付き合ってる間も全然噛み合ってなかった感凄いんだが。無理矢理付き合ったの?お見合いパーティとか? ゴメンね、あくまで世間の一般男性としての意見だから重く捉えないで欲しいんだけど そんな男は「クソ野郎」だ。もっともーっといい男はたくさんいる。なんなんだ付き合ってる相手に「ありがとう」って。嫌だったら最初から付き合うなよって感じ。 ただ君もね、寂しさに感けてかまってちゃんはダメ。それはこれからも一緒。相手に都合が悪いところは無理に恋愛観押し付けてはいけないよ。特に最初の内は。君は寂しさで焦るほど冷静さを欠いてる気がする。 どの道嬉しいことも嫌なことも起きる時は一瞬。それ以外は大体何も起こらない。何かが起こることを焦りながら待ってるほど大切な時間はそれだけで過ぎてしまう。ゴールまでのビジョンばっかり見て時間を無駄にするより、STOP&GOでメリハリつけよう。そしたら時間がもっと君にゆとりをくれるだろうよ。その間にもっとリラックスするなり自分磨きするなり、充実した時間を過ごせばいい。 女はもっとしなやかに、強くなりな。落ち着きを取り戻せばきっと大丈夫。女性の魅力は内側から出てくるのよ。

mamawapapa
質問者

お礼

すごく元気になれました。 確かに、会話噛み合ってないですよね。大好きって言ったら、俺もだよってせめて返して欲しかったです。でもこれが、回答者様の言う恋愛感の押し付けですね。 ちなみに、彼とは結婚相談所で知り合いました。 強くしなやかな女性目指します。 元気が出るアドバイス、ホントにありがとうございました。

その他の回答 (5)

• dekapai
回答No.6

忘れなくていいです。 大人の女性に成長するためにはその気持ちはとても大切です。 忘れずに大切にして今は寂しさと辛さを受け入れてください。 毎日彼のことを考える日々 ところが暫くすると悲しみが薄れ、寂しい気持ちがまぎれ日々の生活に少しずつ覇気が戻ってきます。 彼のことを考える時間が減り、いろんなことに興味を持つのです。 すると、貴方の身の回りに今の彼を越える存在が現れます。 今の辛さを受け入れ正面から乗り越える事が出来た時。 貴方は1人の女性として成長し、次に現れた彼が自分に相応しいのかの判断が出来ます。 今の貴方は悲しみのどん底で考える事は出来ないと思います、 顔を腫らし、目も鼻もは真っ赤でしょう、でも乗り越えるのです。 貴方は絶対に独りではありません頑張って。

mamawapapa
質問者

お礼

付き合って一ヶ月しか経ってないので、昨日はそんなに悲しくなかったんですが、1日経って、心が重くて悲しいです。 今はたくさん悲しんで、辛さを噛み締めようと思いました。 ありがとうございました

noname#184132
noname#184132
回答No.5

年齢が、判りませんが、もう少し、大人の付き合いをした方が良かったのではと思います。 79日経つと、自然と、忘れてきます。 自分で何かに、集中してみては如何でしょうか? 今後、別れた彼より、もっと、彼以上に、好きになる男性が居るかと思います。 彼だけが、世界で一人だけの男ではないので、又、好きな人が出来ると思います。 それが、人生です。

mamawapapa
質問者

お礼

大人な付き合いが、私にとって一番難しい(>_<)好きになると、小さな事にも意味や理由を考えてしまって。付き合って時間が経って、相手のことが分かれば、そんなことなくなるんですが・・ 彼より好きな人を見つけて、大人な付き合いできるよう勉強します。 アドバイスありがとうございました。

• jj225
回答No.3

出し惜しみをしましたか? 簡単に手に入る女、簡単に抱ける女を男は大切にしません 自分の体をもっと価値のあるものだと思って抱かせない日、 会えない日をつくりましょう 手に入りそうで手に入らないほど男の恋の炎は燃え上がるのです 彼とやり直したいばあい、絶対に寝ないことです

mamawapapa
質問者

お礼

確かに、出し惜しみしなかったです。それもあり、都合いい女と悩んでしまいました。自分で撒いた種ですね。彼とやり直す事はありませんが、今度は会えない日や抱かせない日を作ってみます。 ありがとうございました。

• Ann-san
回答No.2

それはおつらいですね。 でもね、寂しさに負けて戻っても同じ事の繰り返しなので今が踏ん張り時です。 ・・・と言ってもまだ1ヶ月だとお互いの事を何も知らない段階ですね、 40前になると付き合った人数にカウントしないレベルの付き合いかな。 ↑ごめんなさいね~。凄く悩んでる事はわかりますよ、歳を取るってそういう事なの。 6歳上となると貴方が18歳だとして彼は24歳とか、貴方が22歳で彼は28歳とかって感じ? (勝手な想像でご免なさい) そうなるとね、世界が違うんだよね。 28歳と34歳とかなら同じような世界で生きれるんだけど、 もしも貴方が20歳前半だとしたら同じ価値観で交われないの。 (もし貴方が28歳ならご免なさい、もっと大人になって下さい) だってね、 例えば貴方が学生で学校終って暇してても、彼には夜まで会社があり、 夜中に遊んでて眠くても彼には会社へ行かないといけない。 今日は休んじゃお~って学生とは違います。 メールを打つにも、電話をするにも、デートするにも、貴方の送迎するにも時間が必要ですよね。 学生と社会人だと時間がリズムや一日の自由時間、疲労度が違うのよ。 それにしても何て言われて別れを告げられたんだろう? それをキチンと理解したらわかれたら次の彼とはうまくいくよ! 頑張れ! *すみません、前の投稿何も見てません、お門違いならご免なさい。

mamawapapa
質問者

お礼

私は30半ばです。やはり、質問の内容からいって、子供ですよね。 私は付き合うと、大好きっていう気持ちが強く出てしまうので、今回はかなり押さえてたつもりでしたが・・・ 彼からは、送らない事や、電話しないことなどを逆ギレみたいに言ってくることが、イライラくるって言われました。 そこまで言われる程、キレてないつもりですが、今度は送ってよね、みたいなメールしちゃったので、それがダメだったんですね。 アドバイスありがとうございました。 別れを今後にいかします。

回答No.1

ちょっとひとりよがりでしたね。( ´ω`)ノ(´・ω・`) 恋愛はふたりでするもの。 あなたの気持ちを相手にわかってもらいたかったら、まず相手を理解することから! …とはいっても、なかなか難しいですけど☆ 1ヶ月では、お相手の方も恋愛のペースをつかめていなかったんじゃないでしょうか。 例えば、朝送ってくれないことを、「ふつうは送ってくれるもの…」と思っていただけではなく、彼氏さんに「送ってほしいな」とお願いしましたか? 「眠いから無理」と言われても、お布団からひっぱり出し、「可愛い彼女が帰るんだから、お見送り!」と教育。しぶしぶ送ってくれたら「ありがとう!」と喜びと感謝(重要)。 そこまでやると、「ああこういうので喜ぶんだ」と相手もわかってくれると思います。 若い方のようですし、失敗を繰り返してだんだん恋愛も変わってきますよ。 たくさん泣いて、綺麗になってください。 ただ彼氏さんに自分を押し付けるのではなく、会えない時間の使い方を工夫すると、もっと恋愛が楽しくなりますよ。 趣味をつくるとか、料理を勉強するとか、オシャレやメイクの練習をするとか、ムダ毛の処理をするとか(笑) 以前の相談は拝見していませんが、6歳上はちょっと年上過ぎたかもしれません。 同年代くらいの人のほうが、わかってくれるかも?

mamawapapa
質問者

お礼

確かに一人よがりの付き合いでした。 年齢も30半ばで若くないのに、会えない事が寂しいし、やっと会えた時にも小さな事で悲しい気持ちになってしまって。子供ですね。 回答者様のアドバイス、今後の恋愛にいかします。ありがとうございました。