• 締切済み

誰もいなくなると二人の態度が私に対して変わる

年下の若い女の人2人がいつも仲良くしていてバイト先にいるのですが その人達は、周りに人がいなくなるとあいさつする時に普段は普通に しゃべる感じなのに3人になった途端、態度がきつくそっけない感じに変わります。 その人たちとは必要最低限な感じでほとんど話したりする事はありません。 私は別の人とよくしゃべっています。 態度が不愛想になるのは何故でしょうか? 性格がなんか合いそうにないので多少の苦手意識はありましたが 彼女達には何もしていないし普通に接しています。

みんなの回答

回答No.2

性格が合いそうも無いことを先方も受信していて、気を遣ったり敬意を払ったりしても無駄だと諦めているのでしょう。 というか 質問者様に気を遣っても(好かれることは無いから)得る物がないであろうと計算して最小限の事しかしないつもりと思います。 他の人が居る時は、第3者への自分たちの評価が下がるので一応常識水準の対応をしますが、3人になると気を遣っても関係が改善される可能性は無いと思っているので無礼なのでしょう。 ぶっちゃけ育ちが悪いと思います。 とくに拘らなくて問題ないと思います。

回答No.1

苦痛だと思ってないなら、別に放っておけばいいとおもいます。 よくいますよ、そんな子。 本当に、よくいます←現在経験中です。

関連するQ&A

  • 誰もいなくなると二人の態度が私に対して変わります

    今、バイトをしているのですが 同じ時期に私と二人の年下の若い女の人二人と おばさん一人と入ってきました。 周りにバイトの人たちがいる時は普通に接してくれるのですが 周りに人がいなくなると、その二人の態度は私に対して 不愛想で感じの悪い態度に変わります。 私は何もしていないし、性格も合いそうにないのでほとんど その子達とはしゃべる事はありません。 せいぜい仕事の事とかあいさつくらいです。 でも今日は凄くそっけないというかあからさまに嫌な感じでした。 なぜこの人たちは周りに誰もいなくなったりすると 私に対してだけ態度が変わるのでしょうか。 凄く不愉快でした。 私はその子達には内心接しずらいけど 表にださないようになんとかふつうに接しています。

  • 冷たい態度の上司に話しかけるには?

    苦手な上司がいます。上司は私より年下です。 今年から上司が変わったのですが、最初の頃は他の人と同じ態度だったのですが、途中から、他の人よりも冷たい態度を取られてるように感じます。 「お疲れ様です」と言えば「お疲れ様」と挨拶はしてくれますが・・・。 心当たりがあると言えばありますが、はっきりとその事が原因だとは分かりません。 私が言われた事をちゃんと出来なかったからかもしれません。 だんだんその上司とはあまり係わらないようにしようと思いはじめました。 が、全く話さないわけにもいかないので、これではいけないと思い、こっちから話そうと思い、明るめのテンションで仕事上の話をしたのですが、やはり他の人とは違う冷たい態度だったので、心折れてしまいました。 で、また避けるようになってしまいましたが、避けるようにしてしまった事が、逆に裏目に出てしまいました。 なんかもう苦手意識をもってしまって、上司とはもう上手く話せない感じですし、本来ならちゃんと仕事が出来るのに、上手く出来ないような感じです。 でもやはり、このままではいけないので、もう一度気持ちを変えてなんとかしたいと思います。 冷たい態度を取られている上司に対して、どう接していけばいいでしょうか? 普通に話しかけて冷たい返事だったとしたら、どう気持ちを切り替えていけばいいでしょうか?

  • 態度がコロコロ変わる先輩

    愛想が良かったり悪かったりと態度が変わる先輩に悩んでいます。 もともと淡々と接してくる方でしたが、 先輩に初めてメールで連絡したところ、かなりキツい言葉でメールが返ってきたことがありました。 (あまりにも酷かったので他の先輩が間に入ってくれました) 翌日になると、今度は愛想良く接して来ました。 それからしばらくして、その先輩と同じチームになってしまいました。 メールの件以降、嫌われているのか不安だったので、試しに先輩を食事に誘ったらあっさり来てくれました。 無口で大人しい性格だと思っていたのですが、実はかなりお喋りな人だとこの時知りました。 しかし、それから数日後に仕事のことで話しかけると、今度はあからさまに無視されました。 それからまた数日後、今度は先輩から話しかけられましたがこの時はニコニコしていました。 翌日には今度は挨拶を無視されました。 その次はまた愛想良く接して来ました。 こんな感じです。 先輩の態度に特に意味は無く、そういう性格なのだと思っていたのですが、 他の人にはここまであからさまに悪い態度を取っているのを見たことがありません。 私は20代後半、先輩は30代後半男性、 私が女で歳下だから舐められているのかと思っています。 次また話しかけた時に無視されるかもしれないと思うと憂鬱です。 後輩として、大人しく先輩の態度に振り回されるしかないのでしょうか。

  • 好きな人の態度が…

    私には好きな人がいます その人はわたしよりも1つ年下です 性格は活発で元気な人です その人とは部活も違って何の接点もないので 私から結構話しかけています そのうち私が挨拶をすると挨拶してくれたり話しかけると話してくれるようになりました しかし最近、挨拶したりしてもほとんど無視されます これは嫌われてるのかな...と思って 話しかけるのを一時やめました 嫌われてるんだったら話さないほうが相手のためだろうと思ったのですが 私が部活をやっているときとかに自意識過剰かもしれませんが 何かその人に見られてる感じがします その人の考えていることが分かりません 一体、何を考えているのでしょうか? あとやっぱり話しかけられるって嫌なことなのでしょうか?

  • 仕事で会う他人の態度や挨拶

    見た感じ年下の人で挨拶しないなとか態度よくない人がいて まあ、他人なのでどうでもいいと言えばそうなりますが、「挨拶もできないのかこの人は」と思ったり 気にしすぎでしょうか

  • 好きな人への態度

    私は専門学生の女子です。 最近バイト先の先輩を好きになりました。 18才の私ですが、恥ずかしながら今まであまり好きな人が出来た事がなく、高校も女子校だったため、男性と話すことが苦手です。その上とても消極的な性格で、自分の気持ちを表に出すのが苦手なんです。 それは、好きな相手を前にするとより拍車がかかってしまって・・・どうしても無愛想、というか素っ気ない態度しか出来ないんです。 以前は、私が新人だったという事もあり親しみを込めて(だと思うのですが)下の名前でちゃん付けで呼んできてくれていたのですが、最近では仕事の事以外で話しかけてくれる事も、名前を呼んできてくれる事も少なくなりました。 きっと私の相手への態度が影響していると思うのですが、どうしても素直になれません。 相手へのアプローチ以前の問題です。 私はどうしたらいいでしょうか。 同じように好きな人の前で素直になれない。という方が居たら女性でも男性でも構わないので是非、意見を聞かせて下さい。 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 他人の自分に対する態度への違和感

    何を悩んでるのかと思われるかも知れませんが、かなり気になってる事があるので聞いて下さい。 気になりだして結構経つんですが、それは他人の自分に対する態度(表情)です。 対象となるのも深くかかわった人達ではない、最近の経験で言えば病院(医師・看護師・受付)です。 深くかかわってはいませんが、多少なりともお世話になっている人達です。 例えば自分が何か相手に対して嫌な感情を持っていて、それが表情に出ていたとして、そういう気持ちなりが相手に伝わり向こうからも何となく素っ気ない態度や無愛想な表情に出られると言うのであれば、理解出来る所があるんですが、大体がそうじゃない時に上記の様なそういう態度をとられる事が多いです。 初めの方は性格的に神経質な所があるので、自意識過剰や被害妄想かなと思っていたんですが、よく見ていると他の人に対しての態度と私に対する態度がやはり若干違うんです。 自分以外の人には割と優しそうにニコニコしていて気楽に話しているんですが、私に対する場合は若干表情が硬いというかこわばっている感じで、態度も素っ気ない感じを多々受けます。 こういう事を何回か感じ始めてから、自分の態度や表情に何か気に障る所があるのかな?と思い、なるべく気を遣いながら表情もぶすっとならない様にしたり、言葉使いも普通に丁寧に話してるつもりですが、何故か今だに違和感を感じます。 あと疑問に思うのが、普通に見ていて他の方であまり愛想良くない感じだなと思った人でも、相手は(病院等etc)愛想良く接していたりするのに(それが仕事と言えば仕事ですが)、私も同じ立場なのに何故自分だけは違うんだろうかと思ってしまいます。 こういう事が病院以外の場でもあったりするので、何だか納得出来ない部分と訳がわからない気持ちでいっぱいで、正直段々と他人と接する事が苦痛になってきている自分がいます。 だからといって生活する上で、人と関わっていく事は避けられないので・・・。 こういう状況について、どういう事が考えられると思いますか? 私の方に多分何かしらの原因があるからこうなっているとは思いますが、自分で思い当たる事が正直わかりません。 ちなみに相手は嫌な感じのタイプの人が多いというのではなく、ごく普通の方が多い様に思います。 もしかしてこうなのかも?と思われるもので構いませんので、何か意見又はアドバイス等頂けたらと思います。 但し、自意識過剰や被害妄想だろうという視点でのご意見は遠慮致します。 宜しくお願いします。

  • どんな態度や接し方をすればよいのでしょうか?

    バイト先に片思いの人がいます。4歳下の20代前半の男性です。悲しいことに彼の言動をみるかぎり、私の好意は感じ取っているものの脈なしのようです。それどころか好意につけこんでいるのか、普通の人にはしないような舐められた態度や思わせぶりな言動が目立ちます。脈なしどころか嫌われてるんだろうなと思うことすらあります。性的対象には見られているようですが、実際に付き合いたい相手としては見られていないようです。(この前も服のうえから私の胸をこっそり観察していた彼に気づいてしまいました…)好きな人からこのような態度をとられるのは悲しく、腹立たしいです。私はどんなふうに彼に接すれば良いのでしょうか?

  • 脈はありそうだと言えるでしょうか?

    20代後半の♀です。 3ヶ月前に始めたバイト先に気になる年下(学生)の♂がいます。 その彼はプライドが高くしっかり者で、かなり気が強いタイプです。 私も似たような性格なので、今までの人生の中ではけっこう周りに 頼りにされてきたほうなのですが、なぜか今のバイト先では数人の 年下(彼を含み)からいじられキャラになっちゃってます。 その彼の態度が異性として好意のあるものなのかわからないので 皆さんのご意見をお伺いしたく質問しました。 今までの彼の態度、行動はこんな感じです↓↓↓ ・しょっちゅう視線が合う ・「どこに住んでるんすか?どんな音楽聞くんすか?」とか聞かれる。 ・「今日元気ないじゃん。かまってほしいの?」とか、  シフト上その彼が早く仕事を終えるときに私が「えー帰るの?」って  言ったら「いてほしいの?いなくなると寂しいの?」とかからかって  きたりする。 ・水かけてきたり制服の上に着てるエプロンの紐を取ってきたり  何かにつけからんでくる。 普段は丁寧語で話してくるのですが、言い方や接し方はまるで私が 年下かのような扱いです…。 目が合うのは本当にかなり頻繁なので、それで私もだんだん気になり 出したのですが、からかうことについては彼はドSタイプなので 他の人にもしてるかもしれません。(バイト中は忙しいので、 他の人への態度まで見ることはできませんが…) ただし、トロかったり女の子~って感じのブリブリした子は苦手らしいです。 これだけでは好意があるかどうかの判断はつきませんか? ただ彼はこういう性格というだけでしょうか? (ちなみに、まだ連絡先とかは知らないのでバイト先で会うだけの 関係です。)

  • 冷たい態度の人が怖い

    レジの店員さんや病院の受付の方など、無表情や無愛想だったりキツイ感じだったり冷たい態度の人が怖いです。 お会計したり受付する時に、嫌な顔や面倒くさそうな対応されたりすると、いまの人なんか怖かったなぁ・・・って嫌な気持ちになります。 最低限の仕事だけしてもらえたら良い話で、態度とかは気にすることじゃないのに、ここ数年やたら気にしてしまい、なんか疲れます・・・ なにか理由あると思いますか? どうすれば気にならなくなりますか?