• ベストアンサー

季節外れなプレゼント

今想っている女性がいてプレゼントをしようと計画しています。 彼女は青がとても似合うので藍染の服でもプレゼントしたいな~と思っているのですが、今夏はもう他の物をプレゼントをしていますし、きっかけも(誕生日とかの記念日)ありません。 なので彼女の誕生日の冬にプレゼントをしようかと思ったのですが、藍染のものは夏物なので冬にプレゼントするの季節外れ!って思われてしまうのかなと… でも本当に彼女は青が似合うのでプレゼントしたいなと思ってます。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

付き合っているのでしょうか それとも、よっぽど親しいじょせいでしょうか。 服はむづかしいと思うのですが。。。 彼女のサイズ、好みに関してよっぽど理解出来ているという事実があるのなら良いと思いますけど。。。 物は試しですね。 何でもやってみれば、結果は出るので、 自分に対する彼女の考えも分かるでしょうし 自分で良いことだと思えるなら、思い切ってしてみれば良いでしょうね。

aratamu
質問者

補足

まぁそうでしょうね。 週に一回は会って食事をする仲なので、親しいと思います。 その女性は青が好きだと言っていたので(服装の色も青系が多い)藍染のハンカチでも渡そうと思って調べていたら、彼女にとても似合いそうな藍染の服がありこれもいいかな?と思ったのですがやっぱり彼氏ではない私が服を渡すのはおかしいことですよね。

関連するQ&A

  • これからの季節、ブローチのプレゼントはアリ?

    彼女に交際半年記念日としてプレゼントしたいと思っています。 今まで何度か私服にブローチを付けていたこともあり、 ブローチが好きだとも言っていましたので。 しかし、それは秋冬にかけての話・・・。 これから春、夏と続きます。 やはりブローチはこれからの季節にはふさわしくないのでしょうか? 記念日が近いので、もしよければ何をプレゼントするといいのか アドバイスもいただければ幸いです。 お互い高校生です。 よろしくお願いします。

  • 彼女からの突然のプレゼントにお返ししたいです。

    先週の日曜日に彼女から突然プレゼントをもらいました。 誕生日などの記念日でもないのに突然もらってビックリしましたが、嬉しかったです。 もらったのはグッチのネクタイです。(1万円くらいですか?) で、僕も突然お返しをしたいなぁ~と思っているのですが、何がいいでしょうか? 服などは好き嫌いがあるので避けたいです。、 そもそも女性の方向けの商品で好き嫌いがあまり無く、 もらって嬉しいプレゼントってどんなのがありますか? 彼女は25歳、医療系の仕事をしていて、ピンク色が好きです。

  • 男性へのプレゼントについて

    冬がそろそろ訪れますが、冬は何かとイベントが多いですね。 クリスマスにバレンタイン・・・私の場合は彼の誕生日もあります。 そこで、プレゼントを何にしようかなと今からボチボチ考えていこうと思って質問しました。 私の彼は30代前半です。 30代の男性ともなると、欲しい物は大抵持っているんじゃないかなぁと思いますし、財布も時計もすでにあげてしまいました。ネクタイもあげました。zippoはいくつか自分のお気に入りというのを持ってます。 洋服というのも、好みがあるし、服や靴にこだわりがあるわけではないので、どうしていいものか・・・と思いますし。 男性の方(特に30代の方)は、どういったプレゼントが嬉しいですか? 女性の方は、30代の男性にはどういった物を送りたいですか? クリスマスと誕生日、2つ考えないといけないので、(1つにまとめて高価なものにするというのはできれば避けたいので)、暇なときでいいので回答ください。

  • 20歳の彼へのプレゼント

    もうすぐで大学生の彼が20歳の誕生日を迎えます。 そこで手紙、手作りケーキの他にプレゼントをあげたいのですがどんなものが良いですかね? まだ付き合って日が浅いのと、私が2つ下の学生なのであまり高価なものはあげられません。 ですが、20歳の記念に残るような物がいいなと思います。 高価ではなく記念になりもらって嬉しい物、あげたら喜ばれた物などあれば教えてください。

  • プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っています。 彼は27歳で、ケーキは作ろうと思っています。 私は学生なのでお金をかけたプレゼントはできないのですが、何か記念になる物を贈りたいと思います。何かいいアイディアはないでしょうか?

  • 20歳になる彼女へのプレゼント

    彼女が近く、20歳の誕生日を迎えるのでプレゼントを考えているのですがうまく決められません。 アクセサリー系をプレゼントしようと思っていますが、なにか20歳の記念になるものにしたいとも考えています。 女性だったらどんなものを貰ったらうれしい、かわいいと感じるでしょうか? もし参考になる商品がありましたらURLも載せていただけると嬉しいです。

  • 誕生日プレゼント

    2/12に誕生日を迎える女性(27歳)に誕生日プレゼントを 上げたいのですが、何がいいでしょう 自分の彼女とかではないので、あまり高価なものは 相手も引いてしまうと思うので、3000円くらいの物 と考えています。 ありふれたものよりは、そうじゃないものの方がと 思いますが、受け狙いもちょっと・・・ 手袋とかマフラーとかは、この時期まだ売っているのか 分かりませんが、ちょっと季節的に遅いですか?

  • 彼女へのプレゼント

    こんにちは。私には今年20歳になる彼女がいます。誕生日はまだ先なのですが、 その誕生日プレゼントを悩んでいます。20歳つまり成人になるのですから、 何か記念になる物が良いと思っています。ただ、私も社会人一年目で、給料も少ないし、 当てにしているボーナスもほとんど行き先が決まっている状況です。 でもなんとかお祝いをしてあげたいので、何か身につけるアクセサリで5万円位で買える物を 探しています、何か良い物はないでしょうか?指輪とかじゃなく、ネックレスかペンダントが 良いのかなって思います。このような女性のアクセサリには、どのようなブランドがあるのか、 どのような商品があるのか全くわかりません・・・・ よろしくお願いします。

  • 2歳の子へのプレゼント

    2歳の子へのプレゼント 東京に住んでいる知り合いの子供が来月の誕生日で2歳になります。 服や靴とかも考えたのですが、服や靴ってサイズが人それぞれなので、難しいですよね。 大きかったら、「もうちょっと大きくなったら着れるかなぁ」ってなりますけど、小さかったら、どうしようもないと思いますし。 そこで、誕生日プレゼントってどんなものをあげたらいいと思いますか? ちなみに去年の1歳の誕生日には手袋をあげたら、冬に備えて揃えようと思っていたと喜ばれました。 キャラクターものはそれぞれだと思いますが、「こんなものをあげたら喜ばれた」とか、「周りにこんなのをあげた人がいた」というようなことがあったら教えてください。 ちなみに女の子です。

  • プレゼントで冬服を贈りたいです。

    嫁さんに誕生日プレゼントで冬服の上着を贈ろうかと思っています。 うちはイベントが春と夏に多くて冬はクリスマスしかありません。 クリスマスプレゼントで服を贈ったことがないので、いままで冬服を贈ったことがありません。 嫁に「冬じゃないけど冬服を贈ろうか」と聞いたら「いいよ」と答えたので冬服を贈ろうかと思いました。 ただ、いままで服を贈ったことがないので、どういう服にしていいかわかりません。 それで、冬服の上着でいいブランドと、できればおすすめの物があったら教えてください。 希望する物は、 金額は、6万円以下で、 種類は、コートみたいな物が好きみたいです。 色は、小さい子供が2人いて汚れが付いても目立たない色がいいです。 年齢は40歳です。 身長は164センチ、体重は51キロです。 よろしく、お願いいたします。