• 締切済み

これからの季節、ブローチのプレゼントはアリ?

彼女に交際半年記念日としてプレゼントしたいと思っています。 今まで何度か私服にブローチを付けていたこともあり、 ブローチが好きだとも言っていましたので。 しかし、それは秋冬にかけての話・・・。 これから春、夏と続きます。 やはりブローチはこれからの季節にはふさわしくないのでしょうか? 記念日が近いので、もしよければ何をプレゼントするといいのか アドバイスもいただければ幸いです。 お互い高校生です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#192811
noname#192811
回答No.1

今の時期のプレゼントとしふさわしくないとは思いませんが、こらからの季節の装いではブローチをつける機会は減りそうですよね。 彼女自身はブローチを喜んでくれると思いますが、質問者さんが「プレゼントした物を身につけてくれている彼女と出かけたいな」と思っているのなら今回は他の物にしてみてはいかがでしょうか。 やはり、自分が贈った物を使ってくれてる姿は早く見たいですよね。 ブローチと反対に春夏の薄着の時期に活躍するものとしてブレスレットはいかがでしょう? 長袖の季節には目立たないアクセサリーですけど、これからの季節なら楽しめますもんね。 彼女が日頃気に入っているブローチと似たテイストの物を選べば喜んでもらえるかと思います。 よかったら参考にしてください。

botan1111
質問者

お礼

なるほどブレスレットですか・・・ ブレスレットって春夏向きなんですね。 今までつけているのを見たことがない(秋冬だからかもしれませんが)ので 逆に良い気がしてきました。 大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 引き続きよろしくお願いします!

関連するQ&A

  • 季節外れなプレゼント

    今想っている女性がいてプレゼントをしようと計画しています。 彼女は青がとても似合うので藍染の服でもプレゼントしたいな~と思っているのですが、今夏はもう他の物をプレゼントをしていますし、きっかけも(誕生日とかの記念日)ありません。 なので彼女の誕生日の冬にプレゼントをしようかと思ったのですが、藍染のものは夏物なので冬にプレゼントするの季節外れ!って思われてしまうのかなと… でも本当に彼女は青が似合うのでプレゼントしたいなと思ってます。 皆さんはどう思いますか?

  • 函館の夜景、好きな季節がありますか?

    函館の夜景で、春夏秋冬 好きな季節はありますか? あたし自身は、春夏秋と経験してます。 一番最初に訪れたのは春でした。 ガイドさんは すごく良い景色だとおっしゃっていました。 あたしもすごくきれいで感動したのを思えてます。 夏は、残念ながら雨でした。 秋の日の夜景は、すごくきれいに見えました。 春には無かった漁火も加わってきれいだったのですが 最初のインパクトが強かったのか?春の夜景が一番の記憶に残ってます。。。 この冬に、冬の夜景も見に行く計画です。 ガイドさんのお話では、リピーターの方に人気なのは冬ということでしたが あたしもなんとなくそんな気がしていて、すごく楽しみにしています。 皆さんのお好きな季節があればお聞かせください。。。

  • プレゼント

    こんばんは、21歳男です。 今月末、彼女と付き合って半年になります。 お互い気持ち変わらず、大好きです。 彼女は記念日を凄く大事にしたがるようで、この半年記念に何かちょっとしたサプライズ的なプレゼントをあげたいと考えているのですが、何かよいアイデアはないでしょうか? 誕生日やクリスマスではないため大それたものは買う予定はありません。 ちょっとした喜ばれるもの、もらったらうれしいものなどありましたら是非教えてください、お願いします。 ちなみに彼女も21です。

  • 季節の変わり目の肌荒れ対策教えて下さい!

    季節の変わり目に肌荒れする人っていませんか? 私は春や秋はたいていニキビがひどくなったり 乾燥から痒くなったりします。 もうすぐ9月ですが今年は事前に何か対策を 考えたいと思っていますがどういう風なことに 気をつけたらいいか分かりません。 使っているスキンケアを秋冬用に変えたり 夏の間に浴びた紫外線対策をしたりと  いろいろあると思いますが 春や秋(特に秋)などの季節の変わり目に 気をつけてしているお手入れなどがあれば 教えて下さい!

  • 素朴な疑問「季節感&四季の捉え方」

    北半球や南半球、北極南極や赤道近辺ではどのような季節感や四季の捉え方・表現をしているのでしょうか? ◇春夏秋冬は其々の地域では季節ごとに何月~何月で表すのでしょうか。 例えば、北極・ケニア・ニュージーランド・南極では・・・ ◇四季の無い地域では、どのような春夏秋冬の教え方捉え方&儀式や表現「ex季語とか季節行事」 例えば、新年・夏休み・クリスマス・・・

  • 記念日のプレゼントってどうしてますか?

    もうすぐ付き合いだして半年になる彼がいます。 一緒にいても記念日の話にはならないのですが(もしかしたらその日を覚えてない可能性も・・・) 私は付き合おうって言ってくれて本当に嬉しかったし、彼にはいつも優しくしてもらってるから プレゼントを贈りたいと思っているのですが、こういう記念日に贈るプレゼントって、 プレゼントしあおうっていう意思を相手に伝えてから贈っていますか? いきなり予期せずプレゼントされると困るかな?と悩んでいます。 かといって、私は彼の欲しいものを知っているから贈りたいのですが、 そういうことを相手に伝えると彼も何かしないといけないと思うでしょうし・・・ 高いものでなくても思い出として形になるものをと思うのですが、そもそも記念日のプレゼントってみなさんしていますか? どんな些細なことでもアドバイスいただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • ディズニー映画(美女と野獣)の季節設定って?

    こんにちは。 わたしはディズニー映画の「美女と野獣」が大好きです!ストーリーはもちろんのこと、特に映像や音楽がきれいで気に入っています。 この「美女と野獣」を見て思ったのですが、最初は春か?秋?ぐらいの季節で始まっていますが、主人公ベルが捕らわれたぐらいから雪が降り出して冬になっています。そして最後はハッピーエンドでまた春に戻っているような気がするのですが…。(^_^) 主観ですが、1つの作品で春夏秋冬を表してるのは面白いなぁ~とも思ったのですが、みなさんはどう思われましたか? 私は、ディズニー映画の全作品は見たことがないので比べることが出来なく分からないのですが、ディズニー映画はどれも「美女と野獣」のように春夏秋冬、季節の違いを表しているのでしょうか? また、ディズニー映画は、明るい場面は春夏・暗い場面は秋冬といったようにしているのでしょうか…? よろしくお願いします。

  • プレゼント何を選ぼう

    こんにちは。 もう少しで記念日を迎えるのですがその時にお互いプレゼントを交換しようと計画しています。 しかし彼が喜ぶプレゼントが思い浮かびません。 彼女があげるならなんでも嬉しいよと周りの友達はいいますがやはり喜んでもらいたいので…。 高校生なので値段がはらないものがいいなあと思います。 アクセサリーをつけたりせず鞄なども自分でこだわって決める彼なので悩みます。 5千円以内くらいで何かと考えています。 今まであげたものや貰って嬉しかったものなどなんでもいいのでお願いします。

  • プレゼント渡すならどっち?

    女性にお聞きします。 今週の日曜日、付き合い始めてちょうど半年になります。 そこでプレゼントを渡そうかと思ったのですが、そう言えば来週バレンタインデーもあるんですよね…。 半年記念日もバレンタインデーもデートするので、どちらでも渡すチャンスはあります。 半年記念日に渡した方がいいか、バレンタインデーにプレゼント交換みたいな感じにするか。 女性的にはどっちが嬉しいですか?

  • なぜ地軸が傾くと、季節が出来るのか。

    なぜ地軸が傾くと、季節が出来るのか。 日本には四季がありますが、 どうして地軸が傾くと、春夏秋冬ができるのでしょうか。 地表面に対して、90度の角度で日光が当たるとき、 一番、気温が高くなって、なんちゃらかんちゃらと聞いたような気がするのですが、 よくわかりませんでした。 また、なぜ、赤道付近はいつも夏なのか、 極地では白夜で24時間、日が照っているにもかかわらず、 気温が上がらないのはなぜかなど、 あわせておしえてください。

専門家に質問してみよう