• 締切済み

恐ろしい未来について

去年、スピリチュアルな方にこれからの人生を鑑定していただいたのですが、 とても恐ろしいことを言われてしまいました。 「あなたは、近い将来、病気になって自殺したくなりますから、あきらめないでください」と。 ショックのあまり、細かいことは何も聞けずに終わってしまいました。 それから、紫微斗数や四柱推命などで色々と調べたら、近い将来大きな困難がやってきて 自己破壊衝動に駆られると書かれてあったのです。 もう自分の未来が恐ろしくて、恐ろしくて夜も眠れません。 どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.9

>恐ろしくて、恐ろしくて夜も眠れません。 >どうしたらいいのでしょうか。 ということであれば、 カウンセラーか精神科、心療内科に相談することをおすすめします。 あなたは、信じないかもしれませんが、そのスピリチュアルな方の鑑定結果は正しくありません。 正しくないのに、貴方は信じてしまった。つまりは、それは妄想なんです。 貴方は今、妄想におびえているわけです。 なので、専門家に相談して心を解放してもらわないといけませんね。 精神科は、少々敷居が高いかもしれませんが、今は、気軽に相談できます。 別にあなたが精神病というわけでもありません。 精神科が嫌なら心療内科がいいかもしれませんね。 何も治療と言うほどの大げさなものではなく、相談ベースでよいのです(それでも診察料はとられるだろうけれど) ちょっと軽い捻挫したので、ほおっておいても治るけれど、痛いから、整形外科に数回通って、早めに完治させよう、というのと同じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.8

なぜそんなくだらないことを信じるの? 部屋の中を全部緑にぬりかえて靴を頭にのせて帽子を履いて歩いたら 厄から逃れられる」といわれたら実行するの? 心底くだらない。 四柱推命なんて人間の生まれた時間で運命決まるなら その時間に生まれた人間は皆同じはず。 あるいは・・・もし衛星軌道で生まれたらその子はいつのどこの時間帯でうまれたことになるんやろね? 繰りかえすが心底くだらない 馬鹿じゃなかろうか 笑い話 占い師に言われた「あなたは近い将来、病気になって自殺したくなります」 当人は「自分の未来が恐ろしくて、恐ろしくて夜も眠れず」100歳で死ぬまでおびえていましたとさ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183688
noname#183688
回答No.7

あきらめるな、だけじゃなくて、 ちゃんと回避例を教えてくれないなんて、 いい加減ですね。 そんななら、私だって明日から路上で占い師にでもなりましょうかね、 せめて細かい具体例を教えてくれる人が良いですね。いつ何があって、どうなるから、こうしてみてなど。 あまり気にしないほうが良いです。 私は占いから離れました。占い大好きだったけど、今は勿体ないし。ほとんど当たらなかったから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

絶対に起こるかも判らない大地震に怯えるのと同じ心理です。 まずは安心できるように準備する事。 これがあったらたわしは頑張れる!!と思うものを用意しておく 病気になるって言われれ怖いのなら、早期発見出来るかも!?と人間ドッグを受けてみるとか、恐怖を振り払うためには自分が動かなければいけません。 自分が動かないでただ怯えていれば、悪徳霊感商法の餌食になるだけです。 良いきっけだから一通り調べておこう、自殺学も学んじゃおうかなと思えば宜しいかと。対処方法が無いと思い込んでいるから怖いんですよ。対処方法を必死に探していると恐怖に負けている暇がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.5

私も占いは好きですが、未来占いとかは占う先々で全然違うことを言われたりするのであまり信じていません。 でも、そこまで一致するように思えるのは、うーん… でも、どの占いも「絶対死ぬ」とはでは言ってませんよね? 自殺したくなるけど、多分乗り越えられる。 自己破壊衝動に駆られるけど、多分乗り越えられる。 そういうことじゃないでしょうか。 病気なんて本来は予告せずに突然なりますから… むしろ警告してもらえてよかったじゃないですか。 ぜひお体に気をつけて下さい。 「誰かに殺される」なんていう予言だったらもっと恐ろしいですよ;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

其れは霊感商法です。 魔よけの壺とか 魔法の印鑑とか 水道水が聖水に変わる浄化装置とか売り込に来ますから普通に対応してください。 スピリチュアルなかたに幾らで運命が変わるか? ご質問ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187573
noname#187573
回答No.3

それは偽預言者ですので信じてはいけません。 人を怖がらせて、お金をむしり取るような邪悪な人間の言葉を信用してはなりません。 はっきり言いますと占いなどは全て嘘の塊です!騙されてはいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして。 私は割りとスピリチュアルとか占いとか信じる方ではあります。 ですが、もしそういう言われ方をされたら、ムカつきます。 たとえ未来になる可能性があるのかもしれませんが、 そんな友達でも医者でもない人にザックリ言われただけでそこまで 落ち込む必要はないと思います。 気落ちした気持ちに悪いことはつけあがってくっついてくるものだとおもいますし。 あと、どうしたらよいのかとおもうのであれば 現実を見直す良いタイミングなのでは? 健康診断とかいってます!? 病気になるなら、病院で検査してみるとか、 健康状態で不安な箇所はないか? など、色々対応できることはあるはずです。 なにもしてないで、占いやそういった類いのものに影響されてしまっては、 良いことよりも悪いことが起こりそうなきがしますよね。 変なツボとかお札は買わないように。 占いとかは基本、自分の人生全てではありません。 それを自分の力で変えていくことが大事だと思いますよ。 だから、不安をあおるような発言や料金を上乗せしようとする輩は 商売でしていることであってあなたの人生のことを本気でいってませんよ。 そういう人達はある種特別なので、普通の人たちの反応を求めてはいけませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

まさに、その占い師の言う通りの事になりつつあるという事ではないですか? これこそが占い師による「洗脳」というものです。 不安を煽って貴方を不安にさせ、不安を解消させる為に何度も通わせる、 そして貴方からお金を奪い取る、というのが占い師の手段です。 もうすでに貴方はその罠に嵌っている「カモ」ですね。 >どうしたらいいのでしょうか。 占いという物を信用しないで生きてください。 占いといういい加減なものを信じず、占い師などという者は嘘つきの詐欺師だと考えてください。 少し前にも芸能人の中島知子さんが占い師と関わり、 結果的に芸能界からも遠ざかってしまった現実がありますよね。 占い師に関わったおかげで芸能界で大成功した、というのなら話も解りますが、 それとは全く逆の方向へ歩まれました。 占い師という詐欺師に関わるとどうなるか、という良い見本だと思うので、 同じ道を歩まない&他人を見て学ぶ、という事を行ってください。 何を信じるかは貴方の自由ですが、もっと現実を知る事が先決です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 紫微斗数・四柱推命☆

    紫微斗数・四柱推命に詳しい方、お手数ですが鑑定をお願い致します。 1974年7月24日辰時生まれです。(時間の誤差も修正済みです) 特に仕事、恋愛、お金メインで観ていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 紫微斗数で子供はできないか人並みに育たないと言われ

    結婚2年目です。年齢もあり、そろそろ妊活をと考えてます。 私自身四柱推命を勉強しており、自身に傷官や食神がなく、大運や行運でも巡ってこないため、子供ができないのかもしれないと不安に思っていました。 上記の内容を占いができる人に話したところ、四柱推命ではなく紫微斗数でみたのかと思いますが、あなたはたしかに子供は出来ないか、出来ても人並みに育たないと言われ、ショックを受けています。 占いではっきりと言われたことは、やはり高確率で当たるのでしょうか? 1988年1月24日3時31分生まれ

  • 四柱推命か紫微斗数で占って頂けないでしょうか。

    四柱推命か紫微斗数に詳しい方、占って頂けないでしょうか。 結婚相手のタイプが知りたいです。 1978年10月18日午前2時25分 愛知県生まれ、女です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 四柱推命と紫微斗数の時間の違いについて

    私は出生時間が23時31分なので、こういう問題にはいつも悩まされてます。私がどうして?と思うのは、四柱推命では当日扱いなのに、紫微斗数では翌日扱いになることです。素人なので分からないのですが、いくら占術が違っても、生まれた日が違うというのは、何だかおかしいと思ってしまいます。どなたかこの疑問に答えていただけないでしょうか?お忙しいところ、大変お手数おかけしますが、どうかよろしくお願いします。

  • 疑問に思うことが・・・

    23時以降生まれの私には東洋の占いで、疑問に思うことがあります。紫微斗数では、23時以降が翌日になるのに、四柱推命では0時以降翌日が多いということです。でも、生まれ日の干支が違ってきますよね・・・。あんまり、関係ないのでしょうか?お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします。

  • 四柱推命の「詳しい鑑定」とは?

    四柱推命の「詳しい鑑定」とは? 四柱推命の無料鑑定で生活の悩みを見て頂いたところ、 今後の人生について、大変厳しい結果が出ました。 有料で更に詳しく見て頂けるのですが、どうしようか迷っています。 問題解決の開運法や心掛けを教えて頂けるなら知りたいですが、 もし「こうだから救いようが無いんですよ」という説明を詳しくされるなら、 絶望が深くなるだけなので。 (四柱推命は、生まれた時点で運命が決まっていて、 あまり悪い命式だと良く言いようがないと目にしたことがあります。) どなたか、「詳しい鑑定」というのは、どういうことを教えて頂けるのか、 アドバイス頂けませんか。 よろしくお願いします。 (ちなみに、他の質問者さんには良いことも回答しているし、 開運グッズを売っているわけでもないので、不安をあおって商売しようという意図ではないです。)

  • 四柱推命、護符、占いに興味があります。

    四柱推命、護符、占いに興味があります。 1965.12.21 女性 既婚者です。 この情報だけで、どれだけ当たるものでしょうか? お詳しい方、鑑定をお願いできないでしょうか? もし、よければ有料鑑定をしてみて、これからの人生に生かしたいと 思います。よろしくお願いいたします。

  • 西洋占術&東洋占術のコラボについて

    ★ネイタル占星術×四柱推命・紫微斗数 ★ホラリー占星術・タロット×六壬神課・易占 ★エレクショナル占星術×玄空大卦択日法 ★ゲマトリア数秘術×東洋式姓名判断 こういった西洋占術と東洋占術のコラボレーション(のようなもの)は、占いの精度を上げるものでしょうか? それとも互いに相殺して精度を下げてしまうものでしょうか? どなたか占術理論にお詳しい方、お教え頂けると幸いです。

  • 四柱推命では双子の鑑定はどのような解釈になるのでしょうか。

    同じ時間、生年月日に生まれた双子を四柱推命で鑑定すると同じ見方になってしまいます。実際は双子の人生は真反対といってもいいほど違う場合があります。これはなぜなのか、これなら四柱推命は信憑性がなくなってしまいます。  私なりの解釈は、同じ母親のおなじ子宮の中で10ヶ月育ったというだけでも地球上には同じ片割れは存在しない、というところまでを双子としてあとは環境の影響かとも思います。  しかしそれでも片方が校長職について片方がホームレスになった双子もいます。一体なぜなのでしょう。  

  • 四柱推命と紫微斗数

    四柱推命(以下、四)と紫微斗数(以下、紫)の結果に違いがあって、どう解釈したらよいのか分かりません。 仕事について 四:技術職、専門職がよい。起業はやめたほうが無難。目上の人のいるなかで働くのが良い。 紫:専門分野で起業するのが良い。目下運がよい。 結婚について 四:晩婚。お見合いなど他人の援助がないと結婚に結びつくのは難しい。 紫:晩婚。仕事を通じて、自分の力で見つけられる。 *結婚の時期は、両者とも、ほぼ同時期でした。 どちらも当たっているところもあるため、この違いがとっても気になってしまいます。 この二つの占いの特徴とか、解釈の違いなど何でもいいので教えてください。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 黄色の発色がおかしいというトラブルが発生しました。カラー印刷をする際に、黄色が正常に印刷されず、緑色が青色で表示される問題が発生しています。MとCは問題なく印刷されるため、原因はYにあると考えられます。LEDヘッドの清掃やドラムユニットの清掃を試しましたが解決しませんでした。また、省エネ設定やトナー寿命にも問題はありません。Yのトナーにインクのカスがついていることが確認されましたが、これが関係しているのかは不明です。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフトやアプリは記載されていません。電話回線の種類も記載されていません。
  • このトラブルの原因として考えられるのは、YのトナーやLEDヘッドに問題がある可能性があります。別のYのトナーやLEDヘッドを使用することで、問題が解消するか確認してみてください。また、インクのカスが関係している場合は、トナーやプリンタ本体の清掃を行うことも検討してください。
回答を見る