• 締切済み

恐ろしい未来について

去年、スピリチュアルな方にこれからの人生を鑑定していただいたのですが、 とても恐ろしいことを言われてしまいました。 「あなたは、近い将来、病気になって自殺したくなりますから、あきらめないでください」と。 ショックのあまり、細かいことは何も聞けずに終わってしまいました。 それから、紫微斗数や四柱推命などで色々と調べたら、近い将来大きな困難がやってきて 自己破壊衝動に駆られると書かれてあったのです。 もう自分の未来が恐ろしくて、恐ろしくて夜も眠れません。 どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• dremp
回答No.9

>恐ろしくて、恐ろしくて夜も眠れません。 >どうしたらいいのでしょうか。 ということであれば、 カウンセラーか精神科、心療内科に相談することをおすすめします。 あなたは、信じないかもしれませんが、そのスピリチュアルな方の鑑定結果は正しくありません。 正しくないのに、貴方は信じてしまった。つまりは、それは妄想なんです。 貴方は今、妄想におびえているわけです。 なので、専門家に相談して心を解放してもらわないといけませんね。 精神科は、少々敷居が高いかもしれませんが、今は、気軽に相談できます。 別にあなたが精神病というわけでもありません。 精神科が嫌なら心療内科がいいかもしれませんね。 何も治療と言うほどの大げさなものではなく、相談ベースでよいのです(それでも診察料はとられるだろうけれど) ちょっと軽い捻挫したので、ほおっておいても治るけれど、痛いから、整形外科に数回通って、早めに完治させよう、というのと同じです。

• shizumo
回答No.8

なぜそんなくだらないことを信じるの? 部屋の中を全部緑にぬりかえて靴を頭にのせて帽子を履いて歩いたら 厄から逃れられる」といわれたら実行するの? 心底くだらない。 四柱推命なんて人間の生まれた時間で運命決まるなら その時間に生まれた人間は皆同じはず。 あるいは・・・もし衛星軌道で生まれたらその子はいつのどこの時間帯でうまれたことになるんやろね? 繰りかえすが心底くだらない 馬鹿じゃなかろうか 笑い話 占い師に言われた「あなたは近い将来、病気になって自殺したくなります」 当人は「自分の未来が恐ろしくて、恐ろしくて夜も眠れず」100歳で死ぬまでおびえていましたとさ

noname#183688
noname#183688
回答No.7

あきらめるな、だけじゃなくて、 ちゃんと回避例を教えてくれないなんて、 いい加減ですね。 そんななら、私だって明日から路上で占い師にでもなりましょうかね、 せめて細かい具体例を教えてくれる人が良いですね。いつ何があって、どうなるから、こうしてみてなど。 あまり気にしないほうが良いです。 私は占いから離れました。占い大好きだったけど、今は勿体ないし。ほとんど当たらなかったから。

回答No.6

絶対に起こるかも判らない大地震に怯えるのと同じ心理です。 まずは安心できるように準備する事。 これがあったらたわしは頑張れる!!と思うものを用意しておく 病気になるって言われれ怖いのなら、早期発見出来るかも!?と人間ドッグを受けてみるとか、恐怖を振り払うためには自分が動かなければいけません。 自分が動かないでただ怯えていれば、悪徳霊感商法の餌食になるだけです。 良いきっけだから一通り調べておこう、自殺学も学んじゃおうかなと思えば宜しいかと。対処方法が無いと思い込んでいるから怖いんですよ。対処方法を必死に探していると恐怖に負けている暇がありません。

noname#246720
noname#246720
回答No.5

私も占いは好きですが、未来占いとかは占う先々で全然違うことを言われたりするのであまり信じていません。 でも、そこまで一致するように思えるのは、うーん… でも、どの占いも「絶対死ぬ」とはでは言ってませんよね? 自殺したくなるけど、多分乗り越えられる。 自己破壊衝動に駆られるけど、多分乗り越えられる。 そういうことじゃないでしょうか。 病気なんて本来は予告せずに突然なりますから… むしろ警告してもらえてよかったじゃないですか。 ぜひお体に気をつけて下さい。 「誰かに殺される」なんていう予言だったらもっと恐ろしいですよ;

回答No.4

其れは霊感商法です。 魔よけの壺とか 魔法の印鑑とか 水道水が聖水に変わる浄化装置とか売り込に来ますから普通に対応してください。 スピリチュアルなかたに幾らで運命が変わるか? ご質問ください。

noname#187573
noname#187573
回答No.3

それは偽預言者ですので信じてはいけません。 人を怖がらせて、お金をむしり取るような邪悪な人間の言葉を信用してはなりません。 はっきり言いますと占いなどは全て嘘の塊です!騙されてはいけません。

回答No.2

はじめまして。 私は割りとスピリチュアルとか占いとか信じる方ではあります。 ですが、もしそういう言われ方をされたら、ムカつきます。 たとえ未来になる可能性があるのかもしれませんが、 そんな友達でも医者でもない人にザックリ言われただけでそこまで 落ち込む必要はないと思います。 気落ちした気持ちに悪いことはつけあがってくっついてくるものだとおもいますし。 あと、どうしたらよいのかとおもうのであれば 現実を見直す良いタイミングなのでは? 健康診断とかいってます!? 病気になるなら、病院で検査してみるとか、 健康状態で不安な箇所はないか? など、色々対応できることはあるはずです。 なにもしてないで、占いやそういった類いのものに影響されてしまっては、 良いことよりも悪いことが起こりそうなきがしますよね。 変なツボとかお札は買わないように。 占いとかは基本、自分の人生全てではありません。 それを自分の力で変えていくことが大事だと思いますよ。 だから、不安をあおるような発言や料金を上乗せしようとする輩は 商売でしていることであってあなたの人生のことを本気でいってませんよ。 そういう人達はある種特別なので、普通の人たちの反応を求めてはいけませんよ。

• epsz30
回答No.1

まさに、その占い師の言う通りの事になりつつあるという事ではないですか? これこそが占い師による「洗脳」というものです。 不安を煽って貴方を不安にさせ、不安を解消させる為に何度も通わせる、 そして貴方からお金を奪い取る、というのが占い師の手段です。 もうすでに貴方はその罠に嵌っている「カモ」ですね。 >どうしたらいいのでしょうか。 占いという物を信用しないで生きてください。 占いといういい加減なものを信じず、占い師などという者は嘘つきの詐欺師だと考えてください。 少し前にも芸能人の中島知子さんが占い師と関わり、 結果的に芸能界からも遠ざかってしまった現実がありますよね。 占い師に関わったおかげで芸能界で大成功した、というのなら話も解りますが、 それとは全く逆の方向へ歩まれました。 占い師という詐欺師に関わるとどうなるか、という良い見本だと思うので、 同じ道を歩まない&他人を見て学ぶ、という事を行ってください。 何を信じるかは貴方の自由ですが、もっと現実を知る事が先決です。